三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街

1: 入居予定さん 
[2010-08-23 10:04:02]
もうすぐ入居楽しみですね。
昨日、マンションの前を通ったら、引越しのサカイが養生の道具を持って来ていましたよ。
家具やカーテンなど、インテリアを考えるのが楽しいです。みなさん楽しいマンションライフにしましょう。
2: 契約済みさん 
[2010-08-23 14:09:16]
こんにちは。もうすぐ入居が始まりますね。家具などはどこで購入されますか。うちは、大塚家具とアクタスで色々と見ています。
結婚10年経つので、この機会に洗濯機や冷蔵庫も新調しようかと思っています。楽しいけどお金が掛かりますね。終の棲家にするつもりなので、素敵な部屋にしたいです。
5: 匿名さん 
[2010-08-24 12:00:19]
自転車は自転車置き場へ

これルールな
11: 住民でない人さん 
[2010-11-01 18:56:32]
ここ全く盛り上がらないですね。だれか住んでますか?
12: 住民でない人さん 
[2010-11-30 09:29:26]
実態は販売戸数の2割が売れてるくらいですかね。
13: 匿名さん  
[2010-12-17 22:24:06]
どうなのかだ。
14: A棟購入済 
[2010-12-23 21:46:06]
一番街完売間近ですね。いよいよこちらの番だ。来年の夏入居まで待ち遠しいです。
ここは、三番街も含めて夢があるマンションですね。
15: 入居予定さん 
[2011-02-15 19:14:28]
もうすぐ契約するものです。初めてのマンション購入です。
契約前の注意すること、やっておいた方がいいこと、やるべきこと、
契約後から入居までやるべきことをアドバイスお願いします。
16: 入居予定さん 
[2011-02-16 14:40:03]
こんにちは。2番街購入予定のものです。
私たちには小学生と幼稚園の子供がいるのですが、お子さんたちってどの辺で遊んでいますか?
まだ工事中だし、ご入居中のかたも少ないので、難しいとは思いますが、近くに公園がないので、知っている方がいたら教えて下さい。
17: 匿名さん 
[2011-02-16 18:40:56]
気になっているのは、タワマンとディスポーザーです。
日陰になりませんかね。
18: 匿名さん 
[2011-02-16 18:46:49]
え、タワマン出来てるでしょ。
自分でちぇっくすればいいだけでは。
19: 匿名さん 
[2011-02-17 15:24:39]
ディスポーザーは、便利ですが、将来的に費用がかなり掛かると予想されます。
なんでも、下水に流せて便利ですが刃の交換でも10万円くらいかかるし、修理もかなり費用が掛かります。スプーンなど間違えて流してしまって壊れることが多いので要注意です。
便利なことは間違えありませんが、デメリットもあります。


20: 匿名さん 
[2011-02-17 15:26:53]
タワーマンションのでいで、日陰になるかいろんな時間に現地に足を運んでみれば確認できますし、三井さんがコンピュータでシミュレーションしてくれます。
21: 匿名さん 
[2011-02-17 15:36:32]
>>16
柏の葉公園がすぐ近くにありますが、幼稚園のお子さんには遠すぎるようでしたら、
一番街の中庭とかどうでしょうか?
一番街の住人の子もそうでない子も中庭で走り回ってますよ。
22: 一番街住民 
[2011-02-17 18:13:14]
人ん地の庭に勝手にはいるな。
通っていいといった覚えはあるが、
庭で遊んでいいと言った覚えはないぞ。
23: 21 
[2011-02-17 18:56:13]
>>22
一番街住民じゃないですよね?

私は一番街の住民ですけど、住民以外が遊んではいけないなんて
聞いたことありません。
ベンチでお弁当を食べようが、子供が遊ぼうがかまわないはずです。
禁止されているのは自転車に乗ったまま通行することや
タバコを吸うこと、ペットを歩かせることです。
24: 匿名さん 
[2011-02-17 19:09:42]
住民だよ。
自分の資産が荒らされてるの苦々しく思っている。
今度、理事会に提案するつもり。
住民以外の中庭使用禁止を。

公共の公園なら自治体で維持費払ってくれ。
一番街の管理費で、公共の公園の維持費払うのは、勘弁。

中庭、柏市が買い取って、公共の公園にするなら反対はしない。

なんで、誰でも利用できる中庭を一番街の管理費で負担しなくちゃならないんだ。
芝根付かせるのだって、結構金かかるの知ってるの?
25: 匿名さん 
[2011-02-17 20:36:27]
ちっちぇ器だなぁ。
二番街きたらいーじゃん、ま、おれもガキ連れてたまにそっちいくけどな。
26: 匿名さん 
[2011-02-17 21:34:37]
これだけ、大きなマンションだどいろんなこと言う方がいるんですね。
27: 匿名さん 
[2011-02-17 22:09:01]
>>25
じゃ維持費負担しな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる