三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街

151: マンション住民さん 
[2012-05-08 08:09:28]
ある程度の管理維持は必要だと思いますが、無駄と思う部分があれば提案してみるのもいいかも。
最終的には総会で決めるのでしょうけど。
152: マンション住民さん 
[2012-05-08 08:12:01]
組合は住民の代理人ですから、筋としては、組合と管理会社の交渉だと思います。
下がらないまでも、上がらないように値下げ交渉を定期的に行うべきだとは思いますが。
153: マンション住民さん 
[2012-05-08 09:27:42]
おっしゃることはごもっともですが組合任せはあまり宜しくないですよ。各区分所有者が管理組合の活動に積極的にかかわることで、マンションはより暮らしやすく価値あるものとなり、全ての住民に大きなメリットをもたらすというものです。
154: マンション住民さん 
[2012-05-08 16:50:33]
152ですが、153さんの意見に賛成です
『管理組合がやってくれればいいや』ではだめだと思います。他人に無関心になりがちな世の中ですが、ここはそうであってほしくないですね。
155: マンション住民さん 
[2012-05-08 18:29:54]
良識ある方ばかりだと信じています。みんなで協力しましょう。
156: 匿名 
[2012-05-08 23:02:44]
管理費を下げるために無駄なもの…。
全世帯への議事録のコピー代や用紙代もかなりのものだと思うのですが掲示板にはるだけではダメでしょうか?
あとは玄関前の照明も夜中はもう少し節電してもいいかと思います。
157: マンション住民さん 
[2012-05-09 08:16:54]
議事録に関してはネットで閲覧できませんでしたっけ?ただ、PC無い方も居るでしょうから、それについては現状が良いかも・・・。掲示板でサラッと見れる内容でもないかもしれませんね。
玄関前の照明節電は賛成です。寝室が明るすぎて眠れません(笑)
158: 匿名 
[2012-05-10 23:05:59]
管理費の値下げ話、ここで話してるの勿体ないですね。
是非、会議で取り上げて欲しいです。
下がった管理費分を修繕費にまわして何年か後も修繕費があがらないようにしたらいいと思いませんか?
159: 匿名 
[2012-05-14 22:38:34]
修繕管理費がさがって困る人なんて誰もいないはずなので、みんなで意見だしあいましょう
160: 匿名さん 
[2012-05-16 21:57:20]
個人的には管理費の値下げよりも、管理の充実化をお願いしたいです。三井の管理といえば業界トップと聞きますが、清掃など行き届いて居ないように感じます。
また、中庭や外構のタイル床がデコボコ畝っていて、この先大丈夫なのかと心配になります。タイルは土の上に乗せるだけでなくモルタルで固められないのでしょうか?
161: 匿名 
[2012-06-01 09:07:13]
ひょうや強風で窓ガラスが割れた場合の修繕費用は個人持ちですか?

窓ガラスは共用部分に入ると聞いたので。
162: 匿名さん 
[2012-06-01 09:22:17]
個人の火災保険で直すのでは?
163: 匿名さん 
[2012-06-12 00:42:12]
ここの住民ではないのですがみなさんにお聞きしたいことがあって投稿しました。
このマンションがとても気に入って購入したいと思っているのですが、放射能のことがひっかかりまだ契約に至っていません。
みなさんは放射能について自分なりの方法で納得をされて購入されたと思うのですがどのようにご自分を納得させたのですか。参考までに教えてください。
164: 匿名さん 
[2012-06-12 10:56:15]
>163さん

住民じゃなく近隣で働いているものですけど良いですか?

メディアや噂に惑わされて不安になりますが、放射線よりももっと身近な有害因子はいっぱいあります。
(現に放射能問題以前から、がん患者等は増加の一途ですし)

放射線について正しく理解すれば必要以上に恐れる必要はないと思います。
それよりも排気ガスやお酒、たばこにもっと注意を払うべきでは?

↓「酒やタバコは放射線より恐い」
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51703648.html
165: 匿名 
[2012-06-12 17:41:51]
気になるなら、やめた方がいいですね。
何かあった時、絶対後悔する。

例えば、ある病気になった時、原因が特定できなくても、
心の中では、それのせいにする事が必至。

絶対に安全だと自分で納得してから買うべきです。

311以降の購入者の大半は自分で納得しているはずです。
166: 匿名さん 
[2012-06-12 21:33:24]
放射線が気になるなら検討対象からはずしたほうがいいよ
少なくともここを購入した人は放射線のことをきちんと勉強し
この程度なら問題無いと納得している人たちだから
そういう人たちとリスクに対する考え方が違うと
今後の生活において微妙な価値観の差が出てくると思う
167: 匿名 
[2012-06-14 22:47:10]
柏も他の地域も同じですよ。
例えば放射能のことを心配して今現在低測値のエリアを購入したとしても、そちらだって明日はなにが起きるかわからないですよ。

それならどうしても気になる場所を選べばいいだけの話です。
169: 匿名 
[2012-07-08 23:32:34]
生協などの配達をとっていらっしゃる方教えてください

不在時はどうしてるのですか?
170: マンション住民さん 
[2012-07-08 23:40:23]
あらかじめ連絡しますが、基本的には夫に協力してもらっています。
171: マンション住民さん 
[2012-08-02 08:31:08]
掲示板に『ベランダでの水遊びはやめてください!』って貼ってありましたね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる