三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街

No.1  
by 入居予定さん 2010-08-23 10:04:02
もうすぐ入居楽しみですね。
昨日、マンションの前を通ったら、引越しのサカイが養生の道具を持って来ていましたよ。
家具やカーテンなど、インテリアを考えるのが楽しいです。みなさん楽しいマンションライフにしましょう。
No.2  
by 契約済みさん 2010-08-23 14:09:16
こんにちは。もうすぐ入居が始まりますね。家具などはどこで購入されますか。うちは、大塚家具とアクタスで色々と見ています。
結婚10年経つので、この機会に洗濯機や冷蔵庫も新調しようかと思っています。楽しいけどお金が掛かりますね。終の棲家にするつもりなので、素敵な部屋にしたいです。
No.5  
by 匿名さん 2010-08-24 12:00:19
自転車は自転車置き場へ

これルールな
No.11  
by 住民でない人さん 2010-11-01 18:56:32
ここ全く盛り上がらないですね。だれか住んでますか?
No.12  
by 住民でない人さん 2010-11-30 09:29:26
実態は販売戸数の2割が売れてるくらいですかね。
No.13  
by 匿名さん  2010-12-17 22:24:06
どうなのかだ。
No.14  
by A棟購入済 2010-12-23 21:46:06
一番街完売間近ですね。いよいよこちらの番だ。来年の夏入居まで待ち遠しいです。
ここは、三番街も含めて夢があるマンションですね。
No.15  
by 入居予定さん 2011-02-15 19:14:28
もうすぐ契約するものです。初めてのマンション購入です。
契約前の注意すること、やっておいた方がいいこと、やるべきこと、
契約後から入居までやるべきことをアドバイスお願いします。
No.16  
by 入居予定さん 2011-02-16 14:40:03
こんにちは。2番街購入予定のものです。
私たちには小学生と幼稚園の子供がいるのですが、お子さんたちってどの辺で遊んでいますか?
まだ工事中だし、ご入居中のかたも少ないので、難しいとは思いますが、近くに公園がないので、知っている方がいたら教えて下さい。
No.17  
by 匿名さん 2011-02-16 18:40:56
気になっているのは、タワマンとディスポーザーです。
日陰になりませんかね。
No.18  
by 匿名さん 2011-02-16 18:46:49
え、タワマン出来てるでしょ。
自分でちぇっくすればいいだけでは。
No.19  
by 匿名さん 2011-02-17 15:24:39
ディスポーザーは、便利ですが、将来的に費用がかなり掛かると予想されます。
なんでも、下水に流せて便利ですが刃の交換でも10万円くらいかかるし、修理もかなり費用が掛かります。スプーンなど間違えて流してしまって壊れることが多いので要注意です。
便利なことは間違えありませんが、デメリットもあります。


No.20  
by 匿名さん 2011-02-17 15:26:53
タワーマンションのでいで、日陰になるかいろんな時間に現地に足を運んでみれば確認できますし、三井さんがコンピュータでシミュレーションしてくれます。
No.21  
by 匿名さん 2011-02-17 15:36:32
>>16
柏の葉公園がすぐ近くにありますが、幼稚園のお子さんには遠すぎるようでしたら、
一番街の中庭とかどうでしょうか?
一番街の住人の子もそうでない子も中庭で走り回ってますよ。
No.22  
by 一番街住民 2011-02-17 18:13:14
人ん地の庭に勝手にはいるな。
通っていいといった覚えはあるが、
庭で遊んでいいと言った覚えはないぞ。
No.23  
by 21 2011-02-17 18:56:13
>>22
一番街住民じゃないですよね?

私は一番街の住民ですけど、住民以外が遊んではいけないなんて
聞いたことありません。
ベンチでお弁当を食べようが、子供が遊ぼうがかまわないはずです。
禁止されているのは自転車に乗ったまま通行することや
タバコを吸うこと、ペットを歩かせることです。
No.24  
by 匿名さん 2011-02-17 19:09:42
住民だよ。
自分の資産が荒らされてるの苦々しく思っている。
今度、理事会に提案するつもり。
住民以外の中庭使用禁止を。

公共の公園なら自治体で維持費払ってくれ。
一番街の管理費で、公共の公園の維持費払うのは、勘弁。

中庭、柏市が買い取って、公共の公園にするなら反対はしない。

なんで、誰でも利用できる中庭を一番街の管理費で負担しなくちゃならないんだ。
芝根付かせるのだって、結構金かかるの知ってるの?
No.25  
by 匿名さん 2011-02-17 20:36:27
ちっちぇ器だなぁ。
二番街きたらいーじゃん、ま、おれもガキ連れてたまにそっちいくけどな。
No.26  
by 匿名さん 2011-02-17 21:34:37
これだけ、大きなマンションだどいろんなこと言う方がいるんですね。
No.27  
by 匿名さん 2011-02-17 22:09:01
>>25
じゃ維持費負担しな。
No.28  
by 匿名さん 2011-02-17 23:32:22
公開空地で容積率緩和を受けてるとかでは
ないんでしょうか???
No.29  
by 匿名 2011-02-18 11:41:44
そうですよ。それは、みんな知っていることです。それでも感覚的に自分の島を荒らされるのは嫌なんでしょう。ましてや金がかかるようなことをされてしまうと。
No.30  
by 匿名さん 2011-02-18 21:26:40
維持費負担?

払いますから、思う存分子供を遊ばせてやってください!!
明日も行きまっせー。
No.31  
by 入居予定さん 2011-02-19 16:16:52
子供のことはあまり心配しなくていいようなので、安心しました。
ありがとうございます。
No.32  
by 入居予定さん 2011-02-19 23:34:02
中庭の工事はいつ終わるのでしょうか?
No.33  
by 匿名 2011-02-20 20:35:14
一番街の中庭でよく、住民以外の子供も遊んでいますよ。
子供たちの輪が年齢関係なく遊んでいるのを見るとほほえましく思えます。
夏の間も、噴水のところで近隣の方々が結構きていました。
ただ、水道代この噴水のおかげで、80万円だったそう。理事会の報告にのっていました。
芝生にも入れなく、パークシティとい公園の価値がないような気が・・・。
住民だけにしたら、住民としては安心できうれしいけど、地域の人や、子供たちの交流の場所にもなっている今、そんなことになったら残念な気もします。
メリット、デメリットいろいろですね。
でも、せっかくパーク(公園)なら、2番街の方や、地域の人たちと仲良く出来たらいいですね。

No.34  
by 住民さんA 2011-02-21 18:37:51
いっそのこと争いは止めて、
一番街と二番街の施設は共用にしてはどうか。
ゲストルームも含めて。
No.35  
by 住民さんB 2011-02-21 22:33:33
↑賛成。
No.36  
by 入居予定さん 2011-02-26 00:08:04
子供が中庭で遊ぶのはうるさいから反対です!
No.37  
by 購入検討中さん 2011-03-02 18:26:32
購入を検討してます。
火災保険について教えてください。

営業の方の話では、ローンを借りるには、必ず火災保険には入る必要があるようですが規定の火災保険はないようです。
購入された方、される方はどちらで入りましたか?

また、地震保険は入られましたか?

よろしくお願いします。
No.38  
by 入居待ち 2011-03-02 20:30:03
保険の殊に関しては、あまり考えないでなすがままに契約しました。地震保険入ったかな?お力になれなくてごめんなさい。
詳しい方、是非答えてあげてください。
No.39  
by 契約済みさん 2011-03-07 12:35:22
皆さん、カーシェアリングやレンタルサイクル使われてますか?車は今は一台しかないようですが、混み具合が分かれば教えてください。
No.40  
by 匿名さん 2011-03-14 23:16:12
地震、怖いですね
毎日、余震にビクビクしています
F棟の方、お家の揺れ、状況いかがですか?
入居予定ですが、今回の地震での室内の被害が気になります
No.41  
by 匿名さん 2011-03-28 21:13:38
どうしてここはカキコミが少ない?
居住者があまりいないの?
それともここはインターネット代金が管理費に入って無いからみてる人も少ない?

なんて言ったら、怒られるかな。本気で心配してしまう。
No.42  
by 匿名さん 2011-04-24 21:39:34
>>37
預言者みたい。
地震あるの知ってた?
No.43  
by 匿名さん 2011-05-01 11:32:03
書き込みが少ないのは、良識ある方々ばかりということ
No.44  
by 匿名 2011-05-21 07:04:38
入居者の皆さま、購入の際修繕費がいずれは上がるなどの話しはこちらのマンションではありましたか?

他のマンションで入居二年足らずで修繕費が1.5倍になったそうで、不安になります。

また皆さまは、修繕費が上がるなどの話しが出たらどう思いますか?

No.45  
by 住民さんB 2011-05-21 07:29:09
管理費値上げはあり得ませんが、修繕積立金は将来のマンション資産のためですからむしろ賛成です。他のマンションで、修繕積立金値上げするところは住民の意識が高いと思います。

それより、柏あたり?がホットスポットになってるのが気になります。
No.46  
by マンション住民さん 2011-05-22 08:19:04
管理費減らして修繕積立金にまわすべき。
No.47  
by 匿名 2011-06-01 21:57:39
ご入居者の皆様
E棟、F棟の南西向きは完売したようですが、実際すでに入居されてる方はどれくらいいますか?

また上の階や左右の部屋の生活音はわかりますか?
遮音はいかがですか?
No.48  
by 匿名さん 2011-06-02 21:17:09
>>46
エレベーター1台停止したり、5階より下の階には停まらない様にする。
掃除を減らして、自分家の前ぐらいは自分で掃いて掃除する。
リタイアした住民に安価で掃除や管理人をしてもらう。
月に1度、土曜か日曜に住民が草むしりする。
簡単に出来る事を実行するだけでいい。

これで、管理費が3分の1になる。
No.49  
by 匿名 2011-06-02 22:41:04
一案だと思いますが、5階より下の階はエレベーターが止まらないようになっては、足の不自由な人がいたら困ると思うので厳しい気がします!
でも自分の家の前くらいは掃除するなどは簡単に取り組めるような気がしますね。
最初から決して安くはない修繕費ですから、上がらないように住民みんなで考えて行きましょう!
管理費や修繕費があがると、もし売却する際にはデメリットになる気がします

30年間、新品の状態を保つ必要はないですよね?
直さなきゃいけないところは直す、それでいい気がするんですけど。
No.50  
by 匿名さん 2011-06-03 01:31:42
エレベーターの件はいただけないけれど、週末の皆で掃除とか、各個人で家の前を掃除するなど、いいと思います!
管理会社任せではなく、皆でいいマンションにしていきたいですね!
No.51  
by 匿名 2011-06-03 07:26:13
このような修繕費や管理費の使い方は、住民の総会などで話し合って決めることができるのでしょうか?
No.52  
by 一番街住民です 2011-06-13 15:43:40
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】


No.53  
by 入居予定 2011-06-13 19:56:06
↑ステキですね。
情報ありがとうございます。よろしくお願いします。
No.54  
by 匿名さん 2011-06-13 20:08:42
49さん、
掃除して管理費下げるのは大賛成です。ただし、修繕積立金は高いほうが良いのです。将来の修繕に使えるのですから。最悪なのは、管理費高く、修繕積立金が安いケース。売らんがなのデベはたいていこの設定。系列管理会社も儲かるため。中古マンション買う人はよく見て、修繕積立金が大きいマンション選びます。
No.55  
by 入居予定者 2011-06-13 22:38:28
54さん
とにかく管理費を下げることが目標ですね
管理費を下げるのは安易なことですか?
玄関前を清掃したくらいではもちろん下がりませんよね?

パーティーラウンジはいつ完成するのかご存知の方はいらっしゃいますか?
No.56  
by 契約者 2011-06-16 23:03:21
明日内覧会です。初めてマンションに入れるのでドキドキです。
ああ楽しみ!
No.57  
by 匿名 2011-06-17 21:18:32
>56
内覧会いかがでしたか?

B棟の特徴を教えてください!
No.58  
by 匿名 2011-06-21 21:51:55
コモンのお披露目会って本当に見るだけなんですかね?
No.59  
by 入居予定さん 2011-06-23 19:17:41
先日の内覧で、思ったより床が生成に見え、いただいた
床材の説明を読んで推奨WAX?が記載されているのは
理解したのですが、フロアコーティングをするかどうかを
悩んでいます。E・F棟の方で、コーティングされている方、
もしくはA棟で検討されている方いらっしゃいませんか...

台所と洗面台の人口大理石部分もコーティングしたいと
思っているのですが、予算的にちょっと厳しいですね;

>58さん
内覧のときも、一通り見える部分は案内してもらったと
思うのですが、同じなら行かなくても...と思いますよね。
折角なので、行ってみようと思いますが、何か企画が
あるのでしょうか。内覧の際の案内の方も、詳しくは
ご存じない雰囲気でした。
No.60  
by 検討中さん 2011-06-23 20:00:19
はちみつドリンクの試飲なんかもある様ですよ。
今日周りの道を通ったら、仕上げの段階のようでかなり植え込みも増えてました。
No.62  
by 匿名 2011-06-23 23:07:48
59さん
A棟にご入居予定ですか?
A棟を選ばれた理由を教えていただけませんか?

No.63  
by 匿名 2011-06-24 18:46:41
59じゃないけど、A棟は、B棟より安いのかな?
どちらも西向きだけど、だからこそお買い得。
タワーのプレッシャーがあるB棟は、千葉大学の畑の眺望が美しい。うまくできてるね。
A棟は駅から遠いけど、タワーの影響はなく、柏の葉公園に近く、二番街の中では静か。西側にある三井所有の空き地は、低層階の建築物になる予定。そのため眺望には特に影響なし。
No.64  
by 検討中さん 2011-06-24 22:22:54
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
No.65  
by 入居予定さん 2011-06-26 16:22:34
無事、長時間の契約も終わり、ほっとしています。
役員の選出が一番どきどきしました...

>62さん
間取りと向きから検討、タワーには興味がなかった
ことから、AかBと悩み、Bは駅から若干近いものの、
廊下側にタワー棟や機械式駐車場が近く圧迫感を
感じるかもしれないと思いました。
ベランダからの景観としては、A棟のほうが将来的
に目の前にマンションが建つかも?というリスクは
ありますが、今の景色もそこまでランドマーク的な
ものが見えるわけではないので、そこまでストレス
にはならないだろうと判断しました。

コモンのお披露目会、はちみつドリンクの試飲が
あるのは嬉しいですね♪楽しみです。
No.66  
by 匿名 2011-06-26 18:31:56
ハチミツの巣のオブジェ見ましたか?お洒落でユニークですね。
コモンのお披露目が楽しみ。

B棟はA棟より高いんですか?
No.67  
by 匿名 2011-06-26 23:35:58
65さんはE棟、F棟は検討されなかったのですか?

B棟は一部南向きがあってそこは高いって聞きました!

それぞれの棟に特徴ってあるんですかね。

役員って早々に決めるんですね。
役員どんなお仕事があるんだろ〜
No.68  
by 入居予定さん 2011-06-27 13:57:22
>66さん
なかなかどきどきするオブジェですよね。
入居後に時間があえば、クラブにも参加
してみたいと思っています。

昨年の段階ではB棟のほうが若干高めの
設定になるとお聞きしましたが(駅からの
距離と景観から)、実際はどうなんでしょう。

ご検討されているのであれば、先週末から
モデルルームもOPENしているようですし
見に行かれるのも良いかもしれませんね。

>67さん
E棟、F棟も見学させていただきました。
E棟は広々としていて、扉もバリアフリーに
なっていて良いと思うのですが、目の前の
景色が病院になってしまうため、精神的に
影響があるかも、と避けました。
F棟は、日当たりも良いのですが、反対に
廊下側の部屋が北向きになってしまうため
東西向きのあるA・B棟に絞った次第です。

B棟の南向きの部屋(千葉銀行側)は、視界
も開けていますし、日当たりもよく、好条件
のため、確かにお高そう...と感じました。

特徴についてですが、それぞれ似て非なる
間取りや条件なので、見て確認して自分の
条件と合うかというところになるかと思います。

一番街のスレッドを見ていると、常に総会
が荒れているイメージで、心配です...

***

このスレッドは「購入者限定で」とありますが、
検討者の方(もしくは他デベの方・興味本位
の方)のほうが書き込み多いのでしょうか...;
No.69  
by 入居予定さん 2011-06-28 15:44:24
↑すみません、1点間違いがありました;

× B棟の南向きの部屋(千葉銀行側)
○ B棟の南向きの部屋(京葉銀行側)

B棟の下のテナントに何が入るか気になります。
コンビニが入ってくれたら嬉しいのですが...
No.70  
by 匿名 2011-06-28 21:08:19
テナント飲食店だったら嬉しいと思ったら飲食店って、ゴキブリやねずみが発生しやすいし飲食店だから殺虫剤も使えなくて上階にあがってくる可能性が高いらしいです

それを聞いたら、飲食店が入ったら嫌だなと思うようになりました

一番街の総会、どんなことで荒れてますか?

余談ですがこの間の日曜日、辻仲病院に江角マキコが撮影で来てましたね。
No.71  
by 入居予定さん 2011-06-30 17:13:30
確かに害虫の被害があるのは避けたいですね...

一番街のスレッドは、こちらのようです↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89284/

読んでみると、これからの参考になるのでは、と。
(住む人によると思うので、まったく同じようになる
とは思いませんが)

江角さんは新しいドラマの撮影だったのでしょうか。
見かけられたのでしたら、ラッキーでしたね♪
No.72  
by 検討中さん 2011-07-10 23:19:28
コモンのお披露目会に参加された方いますか?
どんな感じでしたか?
No.73  
by 入居予定さん 2011-07-12 22:37:38
今、ニュースステーションでパークシティ柏の葉キャンパスの特集してましたね!
ご覧になっていましたか?
将来がとても楽しみな街になりますね!
うれしくて書き込みしてしまいました!
コモンのお披露目会も充実した内容ばかりで
いろいろと利用したい所ばかりでした。
No.74  
by 匿名さん 2011-07-12 23:54:32
パークシティ柏の葉キャンパス ですか・・・
その前に深刻な放射能問題を官民一体で考える事が先かと。
No.75  
by 匿名さん 2011-07-13 21:47:24
同じ事ばかりいろんな所で書いている奴いるな
No.76  
by 入居予定さん 2011-07-15 10:30:22
しばらくこのスレを見ない間に、書き込みが増えていますね。
何度見ても素敵なマンションなので、入居が楽しみです。

59さんフロアコーティングはどうされましたか?
うちは他の業者に頼むことにしました。
オプションのコーティングだと効果は8年くらいだとのことですが、
フローリング業者に頼むと20~30年保証がついている所が多いようです。
大理石コーティングや水周りの防かびコーティングなどもあります。
A棟はリビングが西向きなので、UVカット&断熱フィルムもお願いする予定です。
(西向きの部屋に住む友人から日焼けと暑さ対策で勧められました。)

ただフローリングコートすると床がピカピカになりすぎるんですよね・・・。
床材によって仕上がりが違うようなので、どんな感じになるかちょっとドキドキです。
No.77  
by 入居予定さん 2011-07-15 16:46:58
断熱フィルムは必要なのでしょうかね…。
ガラスの性能?が良くなっているので暑さは気にならないと説明された為
要らないかなぁと思っていたのですが。
No.78  
by 匿名 2011-07-17 19:58:00
↑お金ないので、床はふくピカかなんかで代用しまっす。
ガラスは、今ので大丈夫っしょ。まずは家具が先。


コモン説明会では、バッハのカンタータ147番「主よ人の望みの喜びよ」のCDがかかっていました。
三井さんは、この曲がマンションのテーマ曲だ言っていました。
理由は、ここは147地区で、みんなの願いを叶えたいんですって。さすが三井さんは高尚だね。自然と微笑んじゃいました。心からいいマンションだと思います。
No.79  
by 入居予定さん 2011-07-20 09:54:17
鍵の引渡し目前で、わくわくしています^^
コモンお披露目会でも、たくさんの人がいて
ここで暮らしていくんだなあと思いました♪

>76さん
フロアコーティングは、ガラスコーティングに
しました。今週末の施工をお願いしています。
私もピカピカしすぎるのは避けたかったので、
若干マットになるものを選びました。仕上がり
がどうなるのか、ほんとにドキドキですよね;

リビングの窓の断熱は、ガラスの間に入って
いるフィルムの色が気になっているので、その
上にはもうなにもすまい…と思っています。

「主よ人の望みの喜びよ」のくだりは、開発陣の
イメージがちらっと見えて楽しくなりました!
No.80  
by 匿名 2011-07-22 15:41:32
NHKの放射能の特番見ましたか?

3/21の雨が原因とは。。。
No.81  
by 入居予定さん 2011-07-22 21:01:17
A棟の入居が始まりましたね。
住み心地はいかがですか?
No.82  
by 入居済みさん 2011-07-26 14:58:25
ライブラリの隣の部屋(向かって右側の部屋)は、予約制なんでしたっけ?
土日に行ったら、鍵閉まってた
No.83  
by 匿名 2011-07-27 09:59:03
断熱フィルムの効果は分かりませんが、
万が一地震で窓が割れた時、
ガラスが飛び散らないという利点があります。

最近は紫外線のカット効果もありまし
No.84  
by 匿名さん 2011-07-27 23:58:35
3/21の雨が原因とは。。。
No.85  
by 匿名 2011-08-03 17:12:28
引っ越して間もないですが、素敵なマンションですね。森に囲まれ、鳥がさえずり、街全体が美しく調和している。
良い買い物でした。
No.86  
by 住民さん 2011-08-17 13:21:24
>85さん
ほんとですね。緑が多い環境が癒しになっています。

機械式の駐車場への出し入れを良く見るのですが、
皆さんやはりクルマを所有していらっしゃるのでしょうか。
うちはないのですが、やはりあると便利そうだなーと
感じています(モラージュ柏のあたりなどに行くなど)。
No.87  
by 入居予定さん 2011-08-17 19:47:42
>>86
この辺りは車が無いと不便じゃ無いですか?
No.88  
by 住民さん 2011-08-18 13:20:47
>87さん
駅からも近いですし、途中にららぽーともあり
勤務地も都内のため、特に不便と感じたことは
今のところありません。あれば選択肢が広がる
かな、程度です。
人によって感じ方は違うかとは思いますが...
No.89  
by 住民 2011-08-19 22:58:58
駐車場はA、B棟で東駐車場を使う方はいらっしゃるのでしょうか?

東駐車場はまだかなり空きがあります。
このままでは管理費が大変そうだなと…。
逆にE、F棟で機械式を使われる方はいらっしゃるのでしょうか?
No.90  
by 入居済み住民さん 2011-08-26 11:56:57
B棟の内覧会があったようですね。住民の方が増えるのは嬉しいです。
早朝から道路に停まっているトラックが、いなくなってくれると良いのですが…
No.91  
by 入居済みさん 2011-09-08 16:10:22
東駐車場は3階くらいまでは埋まってきた感じですかね?
それ以外はガラガラですね・・・
機械式の空き具合はどうなんでしょうね?

個人的には、断然自走式派なんですけどね!
No.92  
by 匿名さん 2011-09-11 19:28:15
空気清浄機ですが「フィルターに放射性物質が付着したままだと放射線を出し続けるので、こまめな交換が必要」との記事を見つけました。
マンションの24時間換気フィルターも交換した方がいいのですかね?交換しましたか?
No.93  
by 匿名さん 2011-09-12 18:37:16
換気フィルタ気になっています。
中庭の保育園、先生方が高圧洗浄やら草刈りやら一生懸命されていますね。
No.94  
by 入居済みさん 2011-09-12 23:24:35
中庭の保育園、思ってた以上にうるさい
No.95  
by 匿名 2011-09-13 01:19:17
そうですか!?うちはあまり気になりませんよ〜
音といえば、最近は秋の虫の鳴き声がとてもいいですね(笑)
夜の散歩がとても気持ちがいい
ライトアップも素敵だし!
いいマンションですね!!
No.96  
by 入居済み住人 2011-10-04 20:59:25
検討中の方へ
マンションについてどんな情報が欲しいですか?
答えたいと思います
No.97  
by マンション住民さん 2011-10-04 21:03:11
雨の日に駅からマンションに歩いていくの辛くないですか?
No.98  
by 匿名 2011-10-04 23:14:53
線路の下つまり駐輪場の中を歩くと線路が屋根代わりになるし、辻中病院の真横を歩くと屋根があるからぬれないし、普通に歩くよりは雨がしのげますよ!
No.99  
by マンション住民さん 2011-10-09 18:53:36
98の方の通り屋根下をたどっていけるので小雨なら傘もいりませんね。
敷地内東駐車場脇に歩道と並行して設置してある屋根って、何の目的なんでしょうか?
コンクリートで過剰に頑丈な作りですが、屋根もなく丈夫な柱だけの箇所もあります。
設計変更で取り残されたものなのかな?と思っているのですが。
No.100  
by 匿名 2011-10-10 00:30:20
すでにE棟に中古物件が4100万で出てますが、こちらは当初の販売価格と比べていかがなんですか?
No.101  
by マンション住民さん 2011-10-10 07:07:42
市の計測では、中庭の放射線量は除染した割には下がってないですね。
地表50㎝で0.207あります。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/070800/008525.html
No.102  
by 匿名さん 2011-10-10 18:44:26
中庭?!いつ除染したのですか?
No.103  
by マンション住民さん 2011-10-10 19:27:26
>>102
保育園の除染のことじゃないか?
市の計測値も保育園の値が書いてある。
No.104  
by 匿名さん 2011-10-11 20:39:22
購入したものですが、教えてください。こちらのマンションから6号のイオン柏まで、車で
何分くらいかかりますか?
No.105  
by 匿名さん 2011-10-12 19:23:16
西向きの方、西日はいかがですか?
あと、前の道路からの騒音もどんな感じか気になります。
No.106  
by 匿名さん 2011-10-13 22:37:29
>104
道が空いてる時間帯なら15分くらいでしょうか。
No.107  
by 匿名さん 2011-10-14 07:52:12
ありがとうございます!ルートは豊四季のほうから行く感じ
でしょうか?最終的に吉野沢のあたりに出て6号をまっすぐ渡って
そのままイオンという感じですか?時短ルートがあれば教えてください。
No.108  
by 匿名 2011-10-17 23:13:11
二番街から通える範囲内の幼稚園について、どのような特徴の何幼稚園があるか教えてください
No.109  
by 入居予定さん 2011-10-20 10:56:58
新設される小学校はやはり柏の葉小学校という校名に決まったようですね。
ちょっと遠いけど、きれいな学校に期待してます。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/275000/p009673.html
No.110  
by 入居済みさん 2011-10-20 18:59:06
>108さん
ご存知だと、思いますが・・・。
入居が決まった後に、柏の葉発街エコSNSに住民の方は、入会出来ているはずです。
そこで、既に住民の方が、親切に柏の葉情報というコミュニティで、幼稚園の事も書き込みされていますよ。
この地域ならではいろいろな情報があり、重宝しています。参考になさってはいかがですか?
まだしたことはないですが、聞きたいことなどを質問したり、1番街、2番街の方々とコミュニケーションができそうですよ。
掲示板によると、明日はうどん作り懇親会があるようです。
No.111  
by 匿名さん 2011-10-22 18:21:36
比較的距離的にはあるのですが、ちょっと心配です。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080800/p009761.html
No.112  
by 匿名さん 2011-10-26 05:21:19
気にしたら負けですよ。情報なんて見聞きしなければ全く気になりません。
でも来週から市のローラー計測が始まるそうです
そんな余計な事しないで欲しいって声も上がってるのですが
どうもされちゃうみたいです。
No.113  
by 匿名さん 2011-10-27 23:10:45
単に数値だけを見ても高い値かどうか、危険かどうか分からないですからね。
あくまで他と比べた相対的なものであって絶対的な事は分からないですし・・・。
No.114  
by 匿名 2011-10-28 01:36:38
気にしたら負けとか、高い数値かわからないとか、もっと危機意識もったほうがいいですよ!確実に異常値です。
こわいです。
早くどうにかしてほしい。
情報をもっと見聞きしなければ健康を害す事になりかねない。

No.115  
by 匿名 2011-11-22 08:37:11

放射能って、どのような健康被害があるのでしょう?
No.116  
by 匿名 2011-11-23 20:58:16
抗体が弱くなるので、さまざまな病気。
最期はがん。
No.117  
by 匿名 2011-11-23 22:01:14
相変わらず放射線に対する知識が弱めのようで…
No.118  
by 匿名 2011-11-24 00:54:26
調べたらたくさんでてきますよ。直視できない画像も。放射能に無関心な人は是非自分で調べて、恐ろしい事なんだと、自覚してほしいです。数年後どうなってしまうのかとても不安です。。
No.119  
by 匿名さん 2011-11-24 08:43:02
人生の後半をこちらで楽しませて頂きたいと思います
皆様宜しくお願いします。
No.120  
by 匿名 2011-11-24 09:06:59
なんかさ、最近の風潮で
俺はネットで情報収集して真実を知ってるぜ!
って程の人を見かけるけど、どうかと思うよ。
No.121  
by 匿名 2011-11-24 21:41:46
だんだん放射能ネタも切れてきたんじゃない?
No.122  
by 匿名 2011-12-11 00:42:52
知識が弱いってつかいかたおかしいよなぁ。偉そうに知識人ぶって恥ずかしい
No.123  
by 匿名さん 2012-01-02 22:37:35
112や113のような住民のいるところなのか・・・
放射能を心配しすぎるのも良くないが、きちんと知識として持って
恐れながら気をつけなければいけない。
予後が変わってくる。心筋梗塞は注意。
No.125  
by 匿名さん 2012-01-21 00:16:55
もうすぐ農業型テーマパークが出来るから放射線ネタも忘れさられるいい機会でしょう
No.127  
by 住民でない人さん 2012-02-12 02:10:29
放射能心配ですが、行政がちゃんとやってくれると信じてました

だけど。。。農業体験施設は一旦、白紙との噂を耳にしたので
はっきりいってしばらくここは厳しいのかな。。。。と個人的には思っています。
すでにお住まいの方々にもそれぞれ対策なのがあると良いのですが・・・・・・
いろいろ検討した結果、少し、時間をかけてみようと思います。
価格の設定も期待したいところですが、三井ブランドとしてはなかなか。こちらが期待するような
価格帯には難しいだろうし・。・・・・・



No.128  
by 契約済みさん 2012-02-12 07:36:40
キッザニアの経営者がオーナーのオークビレッジが白紙?
駅前にレストランも建ててるし、そんな事ないと思うけど。
http://www.oakvillagemgt.jp/index.html
No.129  
by 匿名さん 2012-02-12 09:07:48
レストラン建設着工してるし白紙はガセだと思うよ。
ここは平日はともかく、土日の人手、ららぽの混み方すごいから
採算とれるとふんですはず。
No.130  
by 匿名 2012-03-09 23:21:12
柏の葉小学校までは上級生が低学年の子を連れていってくれる登校班や子供会のようなものはありますか?

またみなさんランドセルの色は?
No.131  
by 匿名 2012-03-11 09:55:05
まだ学校が始まってないのでなんとも
No.132  
by 匿名さん 2012-03-11 15:26:43
マンション住民は集団登校ですよ。
No.133  
by 匿名 2012-03-11 17:46:14
集団登校なら安心ですね。
なにがあるかわからない世の中なので…
No.134  
by 住民でない人さん 2012-03-12 00:00:30
ヤフー知恵袋を見ました。東大となりの国有地の件は本当ですか?
No.135  
by 匿名 2012-03-12 10:55:57
下校の方が危なくない?
No.136  
by 匿名 2012-03-12 12:30:30
確かに、下校の方が怖いです
下校時も集団?
No.137  
by 匿名 2012-03-12 14:39:14
下校時間は学年によって違うからねぇ
No.138  
by 匿名さん 2012-04-06 20:29:15
友達同士の下校。
いいんしゃない〜。
No.139  
by 匿名さん 2012-04-06 21:44:54
今日は先生が付き添ってたね。
No.140  
by 匿名 2012-04-07 00:13:44
小学校の役員決めどんな感じですか?

No.141  
by マンション住民さん 2012-04-21 20:10:40
小学校すごかったですね。オープンキャンパスで学生時代を思い出しました。のびのび学んでほしいです。
No.142  
by 匿名 2012-04-25 22:36:03
いずれ修繕管理費あがっちゃうのかな?
No.143  
by マンション住民さん 2012-05-02 08:25:48
修繕費が上がるのは仕方ないと思っています
ただ、管理費が上がることは避けてほしいですね
No.144  
by マンション住民さん 2012-05-02 08:27:33
来年より小学生の子供がおります。
小学校は、一般開放などはあるのでしょうか?
No.145  
by 匿名 2012-05-03 00:12:11
管理費があがる理由ってなんですか?
修繕費もあがらないようにして欲しいです。
No.146  
by マンション住民さん 2012-05-03 20:01:52
修繕費は一時金でかなりの額を支払っても将来的に上がるのは仕方ないことでは?
No.147  
by 匿名 2012-05-04 00:35:45
ちなみにあがるってどれくらいあがると思います?
一世帯当り千円程度ならいいですけど…
No.148  
by マンション住民さん 2012-05-04 19:34:57
あれっ?修繕計画ありませんでしたか?
No.149  
by マンション住民さん 2012-05-07 09:53:59
修繕計画ありますよ。文字が小さくて読みづらいですが(笑)
管理費は、管理会社に払うお金なので、管理内容の見直しや、あとは交渉次第で下げることは可能みたいです(一般論として)。もし上がるとしたら、人件費の高騰とかですかね?
No.150  
by 匿名 2012-05-07 23:15:58
上がるのが仕方ないのなら、下がるものも見直しして欲しいですね。
これは管理組合に依頼するべき?
No.151  
by マンション住民さん 2012-05-08 08:09:28
ある程度の管理維持は必要だと思いますが、無駄と思う部分があれば提案してみるのもいいかも。
最終的には総会で決めるのでしょうけど。
No.152  
by マンション住民さん 2012-05-08 08:12:01
組合は住民の代理人ですから、筋としては、組合と管理会社の交渉だと思います。
下がらないまでも、上がらないように値下げ交渉を定期的に行うべきだとは思いますが。
No.153  
by マンション住民さん 2012-05-08 09:27:42
おっしゃることはごもっともですが組合任せはあまり宜しくないですよ。各区分所有者が管理組合の活動に積極的にかかわることで、マンションはより暮らしやすく価値あるものとなり、全ての住民に大きなメリットをもたらすというものです。
No.154  
by マンション住民さん 2012-05-08 16:50:33
152ですが、153さんの意見に賛成です
『管理組合がやってくれればいいや』ではだめだと思います。他人に無関心になりがちな世の中ですが、ここはそうであってほしくないですね。
No.155  
by マンション住民さん 2012-05-08 18:29:54
良識ある方ばかりだと信じています。みんなで協力しましょう。
No.156  
by 匿名 2012-05-08 23:02:44
管理費を下げるために無駄なもの…。
全世帯への議事録のコピー代や用紙代もかなりのものだと思うのですが掲示板にはるだけではダメでしょうか?
あとは玄関前の照明も夜中はもう少し節電してもいいかと思います。
No.157  
by マンション住民さん 2012-05-09 08:16:54
議事録に関してはネットで閲覧できませんでしたっけ?ただ、PC無い方も居るでしょうから、それについては現状が良いかも・・・。掲示板でサラッと見れる内容でもないかもしれませんね。
玄関前の照明節電は賛成です。寝室が明るすぎて眠れません(笑)
No.158  
by 匿名 2012-05-10 23:05:59
管理費の値下げ話、ここで話してるの勿体ないですね。
是非、会議で取り上げて欲しいです。
下がった管理費分を修繕費にまわして何年か後も修繕費があがらないようにしたらいいと思いませんか?
No.159  
by 匿名 2012-05-14 22:38:34
修繕管理費がさがって困る人なんて誰もいないはずなので、みんなで意見だしあいましょう
No.160  
by 匿名さん 2012-05-16 21:57:20
個人的には管理費の値下げよりも、管理の充実化をお願いしたいです。三井の管理といえば業界トップと聞きますが、清掃など行き届いて居ないように感じます。
また、中庭や外構のタイル床がデコボコ畝っていて、この先大丈夫なのかと心配になります。タイルは土の上に乗せるだけでなくモルタルで固められないのでしょうか?
No.161  
by 匿名 2012-06-01 09:07:13
ひょうや強風で窓ガラスが割れた場合の修繕費用は個人持ちですか?

窓ガラスは共用部分に入ると聞いたので。
No.162  
by 匿名さん 2012-06-01 09:22:17
個人の火災保険で直すのでは?
No.163  
by 匿名さん 2012-06-12 00:42:12
ここの住民ではないのですがみなさんにお聞きしたいことがあって投稿しました。
このマンションがとても気に入って購入したいと思っているのですが、放射能のことがひっかかりまだ契約に至っていません。
みなさんは放射能について自分なりの方法で納得をされて購入されたと思うのですがどのようにご自分を納得させたのですか。参考までに教えてください。
No.164  
by 匿名さん 2012-06-12 10:56:15
>163さん

住民じゃなく近隣で働いているものですけど良いですか?

メディアや噂に惑わされて不安になりますが、放射線よりももっと身近な有害因子はいっぱいあります。
(現に放射能問題以前から、がん患者等は増加の一途ですし)

放射線について正しく理解すれば必要以上に恐れる必要はないと思います。
それよりも排気ガスやお酒、たばこにもっと注意を払うべきでは?

↓「酒やタバコは放射線より恐い」
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51703648.html
No.165  
by 匿名 2012-06-12 17:41:51
気になるなら、やめた方がいいですね。
何かあった時、絶対後悔する。

例えば、ある病気になった時、原因が特定できなくても、
心の中では、それのせいにする事が必至。

絶対に安全だと自分で納得してから買うべきです。

311以降の購入者の大半は自分で納得しているはずです。
No.166  
by 匿名さん 2012-06-12 21:33:24
放射線が気になるなら検討対象からはずしたほうがいいよ
少なくともここを購入した人は放射線のことをきちんと勉強し
この程度なら問題無いと納得している人たちだから
そういう人たちとリスクに対する考え方が違うと
今後の生活において微妙な価値観の差が出てくると思う
No.167  
by 匿名 2012-06-14 22:47:10
柏も他の地域も同じですよ。
例えば放射能のことを心配して今現在低測値のエリアを購入したとしても、そちらだって明日はなにが起きるかわからないですよ。

それならどうしても気になる場所を選べばいいだけの話です。
No.169  
by 匿名 2012-07-08 23:32:34
生協などの配達をとっていらっしゃる方教えてください

不在時はどうしてるのですか?
No.170  
by マンション住民さん 2012-07-08 23:40:23
あらかじめ連絡しますが、基本的には夫に協力してもらっています。
No.171  
by マンション住民さん 2012-08-02 08:31:08
掲示板に『ベランダでの水遊びはやめてください!』って貼ってありましたね
No.173  
by 匿名さん 2012-08-17 09:56:05
ベランダで水遊びって。。。。あり得ない。
No.174  
by マンション住民さん 2012-08-17 10:34:32
ベランダの掃除を水を撒きながらしますが、それはOKですよね!?
No.175  
by マンション住民さん 2012-08-17 10:36:32
№172さんは住民!?
ではないですよね??

No.177  
by 匿名 2012-08-19 23:33:15
掃除と水遊び、区別つきにくいですが、バルコニーの掃除はみんな水使ってると思います
No.178  
by 匿名 2012-08-20 08:59:04
汚染されたマンションなんて、誰も買いたくないもんね。売る時大変そう。でも、気にしない人もいるから、安くしたら買ってもらえるかな。
No.179  
by 匿名さん 2012-08-30 00:10:52
いよいよC棟ですね!
HPに出ましたね。
No.180  
by マンション住民さん 2012-09-05 03:11:35
先日のたなか祭りで、周りに子供がいても平気で煙草に火を点ける

担ぎ手の方がいました。(誠絆?)

とても残念です。

出来れば来年は遠慮してもらいたいですね。
No.181  
by 匿名さん 2012-09-05 08:16:57
昨日の停電びっくりしましたね。
No.183  
by ご近所さん 2012-11-07 09:45:42
今朝の濃霧、一番街からは雲海に二番街の高層階が浮いているように見えました。
No.184  
by 通りすがり 2012-11-08 14:49:04
とても幻想的で綺麗だなぁ。

高層階に興味なかったけど、
こういう景色が楽しめるなんてちょっと羨ましくなりました。
No.185  
by 匿名 2012-11-08 21:50:43
本当にキレイですね。
183さん、こちらは何階からの眺めですか?
No.186  
by ご近所さん 2012-11-08 22:24:03
No.185さんへ
一番街30数階です。
柏の葉公園も色付いてきて、本当に良い季節になりました。
時々、散歩に行きます。
No.187  
by 匿名さん 2012-11-13 05:10:14
現在の駐車場管理規定では空きがある場合、2台目借りることが出来ますか?
夫婦共働きで、職場は車でないと厳しい場所にあり、終電後や始発前に行かねば
ならない時があるのですが。

周りを見た感じ、月極駐車場はありませんよね。
No.188  
by 住民 2012-11-14 02:57:28
管理センターに相談したらすぐに可否が判るのだから連絡してみたらいかがでしょうか。
No.189  
by 匿名 2012-11-15 22:48:14
二台目もOKになったと議事録がまわってましたよ
No.190  
by 匿名さん 2012-11-17 17:57:09
ありがとうございます。二台目可能になったのですね。
全体共用開始前に駐車場の抽選会があるので、希望してみます。
No.191  
by 申し込み済みさん 2012-12-10 03:14:48
こんばんは。(このスレ、しばらく動きがありませんね。)

昨日、C棟の重説に行ってまいりました。
3月下旬以降の入居となりますが、既に入居されている皆様方と素晴らしい住環境を維持・形成していきたいと思います。
またこれから入居される方、現在購入を検討されている方もこのスレをご覧になっているかもしれませんので、ネット上に出しても問題のない範囲で情報を交換していきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
No.192  
by 入居済みさん 2012-12-12 17:04:13
NO.191さん、C棟の入居開始が3月下旬なのですか? B棟に住んでいますが、今はまだC棟、D棟が真っ暗で早く明かりが灯ることを期待しています。
No.193  
by 申し込み済みさん 2012-12-12 19:40:22
192さん

C棟の入居は3月下旬から始まるようです。
今は屋上の照明だけが点いていますよね。私も入居して部屋に明かりを灯すのが早くも楽しみです。
D棟や、いま建設中の建物に明かりが入ると、夜すごくきれいでしょうね。

二番街も、クリスマスのイベントやパブリックビューイングなどの楽しいイベントが多いみたいですね。
今後ともよろしくお願い致します。
No.194  
by 匿名さん 2012-12-16 18:13:21
うっはー!
No.195  
by 契約済み 2012-12-27 21:44:38
「うっはー!」の意味がよくわかりませんが、うれしい感情表現の1つでしょうか?
この掲示板は、あまり読まれていないようですね。レスが止まったままですね。
No.196  
by 入居済みさん 2012-12-27 22:56:30
あまり動きがないスレですが、一番街の、ののしり合いのスレより平和でいいのでは?
No.197  
by マンション住民さん 2012-12-28 11:02:47
一番街は成りすましだと思うよ。二番街は平和ですよね。これからいろんな住人が増えてどんなマンションライフが送れるか楽しみです。
No.198  
by 匿名 2012-12-28 11:28:18
一番街は住人が多いから、トラブルも多くて当たり前。
二番街はまだ人口が少ないもんね。
No.199  
by 契約済み 2012-12-31 00:03:00
最近、駅周辺の開発に拍車がかかってきましたね。以前のような停滞感はまったくみられませんね。
三井は、今後いったい何番街まで建てる予定なのでしょうね。いずれにせよ、楽しみではあります。
No.200  
by マンション住民さん 2012-12-31 22:40:21
18番じゃないか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる