三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街

401: 匿名 
[2013-06-24 08:10:21]
騒音は、我慢しなくて良いので、例え子供であっても管理人等に言って、注意していただきましょうよ。
タワーで内廊下、狭い間取りが多いマンションは、あまり子育て向きではないです。
402: 匿名 
[2013-06-24 09:25:11]
なぜタワーで内廊下は子育てにむかないんですか?
403: 匿名 
[2013-06-24 13:59:35]
走り回ったり、かくれんぼするからじゃないか?
遊ばせないでね
404: 住民さん 
[2013-06-24 14:11:42]
ここの管理組合あまり期待できない
いつまでも同じ注意書きを掲示板に貼ってるし
効き目があるとは思えない

せめて、騒音を発している住民に注意書きを配って欲しい
405: 入居予定さん 
[2013-06-24 16:14:05]
小さい子供がいるのにタワーマンションの高層階に住む人って頭悪そう
地震などでエレベータが停止したらどうするんだろう
406: 匿名さん 
[2013-06-24 17:53:14]
たかだか20数回ですけどね。
407: 匿名さん 
[2013-06-24 18:48:05]
>405
湾岸の高層階に10年住んでいたけれど、エレベーターが止まったのは、
311の千年に一度の地震の時だけ。

千年に一度がこわければ、ニューヨークやシドニーに住むしかないね。
408: 匿名さん 
[2013-06-24 20:13:19]
311の前はみんなそう思って安心していたよね
409: 匿名さん 
[2013-06-24 20:37:11]
404さん

騒音だしてる住戸にはちらしいれてるらしいよ。
410: 匿名さん 
[2013-06-24 20:43:04]
405さん
ぼくもそれで高層階をやめた口ですが、
頭悪いってことはないでしょう。

子どもが大きくなるまでにあれだけの地震が起こり、
柏の葉に影響を与える可能性はそんなに高くないかもしれませんし、
仮に被災した時に避難できる箇所が他にあればいいだけの話だと思います。
411: 匿名 
[2013-06-24 21:53:17]
ここは、地震の被害受けた建物だから、スラブ床に貫通亀裂や壁にヒビが入ったよね?
外壁のヒビは補修できても、スラブ床のコンクリート亀裂は、補修できないし、311で打撃受けたから、パンフレット通りの遮音性能は見込めないんじゃないのかな?
この辺の説明、購入する前に聞いた人いないの?
412: 匿名 
[2013-06-24 22:47:17]
タワー棟のスラブはハーフPCだし在来にくらべりゃましなんじゃね。外壁も乾式だし追従性あるだろうし。
外壁のひびって何棟のはなし?お宅の部屋の話ですか?
413: 匿名 
[2013-06-24 22:56:03]
確かにスラブ貫通亀裂?がみえたならいくらでも補修できるので地震保険で直せばいいんじゃないでしょうか?
貫通亀裂ってどんな壊れ方を想定されてるのか聞いてみたいですね。。。
414: 匿名 
[2013-06-24 23:19:57]
412さんは購入者ですか?

営業さんに聞かなかったの?
415: 匿名さん 
[2013-06-24 23:24:00]
>401さん

都心のタワーなら子供のいないセレブ層が集まるのは分かりますがここは郊外ですよ。価格帯もファミリー向きだし小さい子供を抱えた世帯が増えるのはごく自然なことだと思うし実際に子供が多いイメージがあります。
416: 匿名 
[2013-06-25 00:24:16]
414さんは購入者ですか?
購入者以外は書き込み禁止です。
417: 住民さん 
[2013-06-25 07:02:43]
ここのマンション、営業の人によって話が全然違います。
「私たちはマンションを売ってからが本当のお付き合いだと思ってます」とか
平気で言ってくるから、嘘付け!! お前、営業だろと思ってしまいます。
ここに名前を晒したいぐらいです。

中には良い営業の人もいるかもしれませんが・・・(一応、フォロー)
418: 匿名 
[2013-06-25 07:21:56]
417さん、あっ、それ、我が家も言われました。

どんな事に違いを感じてきました?
売りっぱなしですよねー!
419: 住民さん 
[2013-06-25 08:54:43]
>418さん

あまり言いたくないですけど・・・
ひとつだけね

正直言うとここに来る前に
住んでいた築20年のマンションの方が生活音が聞こえなかったです。
生活音が響くのはタワーマンション特有なものか
それともここだけのものか・・・わかりませんが・・・
420: 匿名さん 
[2013-06-25 09:58:56]
それのどこが営業のせいなのかわかりませんが。。。

私の担当営業さんはいい人でしたよ。
正直な方でしたし。

421: 住民さん 
[2013-06-25 10:10:27]
営業さんが言うには
上の階で子供が走り回っても
遠くで走っている感じで音はほとんど聞こえないらしいです

実際は
すごくよく聞こえますけどね
422: 住民さん 
[2013-06-25 10:14:17]
たまたまその営業さんがいない時があり
別な営業さんが担当してくれたことがあったのですが
その方はすごく正直でいい方でした。

この人に変えてほしいと思いました。
423: 匿名さん 
[2013-06-25 10:43:15]
421さん

それは騙されましたね^^;
この床はそこまでハイスペックなものではないので、
走りまわったら普通聞こえますよ。
個人的には図面やパンフレットを見て、
そんなに過度な期待はしていなかったので、
今のとこ問題ないですが。

そういう話をする営業さんがいるから、
子どもを走らせたりするんですかね。
上の住民の方もひょっとしたら、
走り回っても音が聞こえないと説明を受けて購入したのかもしれません。
424: 住民さん 
[2013-06-25 11:52:19]
私もそこまですごい遮音なんてあるの?と疑問を持っていました
でもさすがに築20年のマンションよりはマシだと思っていましたが
遮音だけで言うと残念ながら築20年のマンションの方がいいです

あくまで個人的な感想ですので
上の住民の意識や下の住民の感覚で
変わってくるとは思います。
425: 匿名 
[2013-06-25 12:23:23]
http://www.31sumai.com/mfr/G9910/safety.html

A,B,E,Fは二重床の事が書いてありますが、C,Dはどうなっているんでしょうね?
426: 匿名さん 
[2013-06-25 12:32:46]
424さんの住まれていたマンションはとてもよい環境だったのでしょうね^^
今から20年以上前には建築物の振動に関する居住性能はすでに問題になっていたので、
20年程度前の物件なら現在の新築物件と比べて遜色の無い場合も多分にあると思います。

床の仕上げ等は改善されてきて
空気伝搬音については伝わりにくくなっているとは思いますが、
躯体の遮音性能はほぼ変わりませんからね。
子どもの歩行は固体伝搬音です。
二重床でも支持材付近を加力すれば固体伝搬音は伝わります。

特に、音や振動に関しては、発生源が全く同じということはありませんし、
周りの周辺環境にも影響を受けるので、
こちらに住まわれて音がうるさく感じることもあると思います。

上階の方と良好な関係が築けるよに願っております。


427: 匿名さん 
[2013-06-25 12:39:21]
C、D棟もニ重床ですよ。
ただ、ボイドスラブではなくハーフPCだったと思います。

http://www.31sumai.com/mfr/G9910/safety.html
に二重床は
「軽量床衝撃音の伝達を低減させます。」
とかかれているように
重量床衝撃音の低減は期待されていません。
子どもがとび跳ねたりする音は重量床衝撃音に該当します。
二重床とはそういうものです。

これはどのマンションでも同じこと。
みなさん、それを理解して穏やかにすごしましょう。

428: 匿名 
[2013-06-25 16:31:58]
424さん、
生活音、子どもの足音とは、少し違うように感じます。
子どもがドタバタする足音は、騒音に感じるの、理解します。
こちらに加えて、大人の歩く音、カーテンの開け閉め、ドアの開け閉めも伝わってますか?
この音が普通に伝わっていたら問題だと思いますね。
まだ、半分も入居してないみたいだから、同じような問題が発生したら管理組合で考えていきましょう。
429: 住民さん 
[2013-06-25 16:47:05]
>428さん

大人の歩く音、ドアや引き出しの開け閉めの音は
夜中など静かな時は聞こえます。
カーテンの開け閉めは今のところ聞こえないですね。

これは育ってきた環境で大きく違ってくると思います。
たぶん物を雑に扱う人はもうなかなか直らないと思うし・・・
今のところギリギリですが、許せる範囲かな
ただ、新築でこれですから
5年、10年経つと・・・ 考えると不安ですね。
430: 匿名 
[2013-06-25 16:59:58]
428さん

管理組合で考えていきましょうって
管理組合の人なの?
そんなわけないか
431: 匿名 
[2013-06-25 17:10:13]
430は、営業?

4分の3以上入居し、管理組合がちゃんと稼働してきたら、騒音問題は必ずや議案に挙がるのではないですか?
住民が生活に支障をきたしていたら、耳を傾けるのが管理組合ですよね?違いますか?
432: 匿名さん 
[2013-06-25 22:02:28]
住民も管理組合の構成員です。
任せっきりにすれば問題が解決すると思うことは他力本願ですよ。

総会で議題にあげるとか積極的な取り組みが問題解決の糸口ですね。
いつ自分達が役員になるかもしれないし。
433: 匿名 
[2013-06-27 16:20:33]
JRのるとTXの静かさに感動するね
434: 匿名 
[2013-07-01 20:26:11]
C棟は、どのくらい埋まってますか?
435: 匿名 
[2013-07-01 22:36:21]
ぼちぼちではないでしょうか?
436: 匿名 
[2013-07-02 08:03:06]
半分をちょっとらしいです
437: マンション住民さん 
[2013-07-02 12:08:08]
ほんとか嘘か?噂の郵便局ですが、やはり高架下の千葉銀の隣に8月1日オープンするみたいですね
とても助かります。
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/e8b9b867635c6faaf119951cd0cdc3dd
438: 匿名 
[2013-07-02 16:53:51]
殿様商売の東急ストアが嫌いなので
100円ローソンを
439: 匿名さん 
[2013-07-02 20:28:25]
やっぱり郵便局なんですね。

完成が楽しみです。
440: 匿名さん 
[2013-07-02 23:23:09]
東口のマンションギャラリー隣も工事が始まっているようですが情報ありますか?
441: 匿名 
[2013-07-03 02:38:51]
ワンルームの賃貸ですよ
442: 匿名さん 
[2013-07-03 19:02:32]
しかもその持ち主は千葉大学の名誉教授…
443: 匿名さん 
[2013-07-03 22:27:59]
東口駅前のワンルームマンションは、
非常に街の雰囲気を壊しますね〜
三井は、阻止出来なかったのかな?
444: 匿名さん 
[2013-07-03 22:59:34]
変な建物だったら総スカンでしょうね…
445: 匿名 
[2013-07-03 23:14:03]
千葉大の教授がそんなことするわけないじゃないですか。
何研究科ですか?
446: 匿名 
[2013-07-03 23:23:13]
景観重点区域内だから周辺には配慮しますね。UDCKで確認できますよ。ワンルームは寮が不足してる学生向けでしょうね。
447: 匿名さん 
[2013-07-03 23:47:30]
工事現場の看板に名前出てますよ。だいぶまえに見たので忘れましたが、名前ググったら出てきました。単なる同姓同名なんですかね?あそこで?
448: 匿名さん 
[2013-07-04 00:01:59]
井上孝夫という人です、同姓同名の誤りならすみません…
449: 匿名さん 
[2013-07-04 00:18:33]
確か、地元の地主だよ。
450: 匿名 
[2013-07-04 00:32:21]
ロータリーに個人の土地もちの賃貸なんか建ったら、三井の街づくりは終わり
451: 匿名 
[2013-07-04 08:00:27]
規制かかってるから問題ないでしょ。ちなみにロータリーからは離れてます。でも徒歩5分以内ですね。
452: 匿名 
[2013-07-04 09:56:56]
東京駅で例えると「丸の内」口と「八重洲」口みたいになるのですかねー?
453: 匿名さん 
[2013-07-04 10:08:43]
ロータリーには、賃貸マンションなんかでは、
無く、商業施設が良かったです。
454: 匿名 
[2013-07-04 10:38:35]
湯川教授に来てほしい

「実におもしろい」
455: 匿名 
[2013-07-04 11:20:26]
451さん、ロータリーから離れてませんよ。徒歩、30秒。ロータリーに建ちます
456: 匿名 
[2013-07-04 11:57:31]
こういった事情も含めて将来は駅の西側が街のメイン街区(エリア)になるのでしょう。
457: 匿名さん 
[2013-07-04 12:31:49]
WIN井上マンションって酷い名前だな…
しかも8階建て…
458: 匿名 
[2013-07-04 12:45:05]
ほんと厳しい~。
痛い。
459: 匿名さん 
[2013-07-04 13:06:44]
>455さん

東口のロータリーって農園レストラン、UDCK、民間駐車場、一番街で埋まってますよね?マンションギャラリーの北側だと徒歩30秒はありえないと思いますが・・・
460: マンション住民さん 
[2013-07-04 13:09:36]
西側にできる幹線道路は騒音、環境が気になるけどそれらも含めてメインになるというこだろうね。
461: 匿名 
[2013-07-04 14:32:16]
WIN井上マンションの存在。
一番街の住民の皆さんにとって残念すぎる。
462: マンション住民さん 
[2013-07-04 14:48:14]
一番街にコンプレックスを抱いている住民が一部いるようですがほとんどは仲良くさせてもらってます。困ったもんです。
463: マンション住民さん 
[2013-07-04 15:42:59]
柏の葉キャンパスはそれぞれの街区の相乗効果によってまちづくりを推進している。足の引っ張り合いなどしてる住民はいない。
464: 匿名 
[2013-07-04 16:48:57]
459さん、その、ロータリーにある民間駐車場にマンションが建ちます。30秒どころか、15秒くらいかな?
465: 匿名 
[2013-07-04 17:00:50]
二番街より人気出ちゃうのでは?
466: 匿名さん 
[2013-07-04 20:16:40]
一番街の住民は誰も反対していないのに、
賃貸ができるのが、何が問題?
二番近くにも三井が賃貸作るよ。
467: 匿名さん 
[2013-07-04 20:20:48]
何故一番街の住民があの賃貸マンションに反対しなかったのかわかりません…あの場所はもっと有効な使い道が絶対にあったはずです。
468: 匿名さん 
[2013-07-04 20:26:42]
何が問題?とか言ってる感覚の方が問題だと思います。もう少し離れてるなら何の問題もないですが、あの場所に8階建ての賃貸マンションが立つことは柏の葉の街作りにマイナスにはなってもプラスにはなり得ないでしょう…
469: 匿名さん 
[2013-07-04 20:55:37]
たしかにWIN井上はすごいですね(笑
1階はテナントくらいはいるのかしら。
470: 匿名さん 
[2013-07-04 21:29:41]
>468
その理由を述べてください。
論理的に。
471: 匿名さん 
[2013-07-04 22:00:08]
WIN井上のおかげで、ここのスレ、ガンガン
伸びてますね。
472: 匿名さん 
[2013-07-04 22:48:31]
私は二番街の住民ですが、景観もさることながらまずあの位置に公共施設ではない個人の建物が立つことが嫌です。あそこはスマートシティの中心ですよ。
473: 入居済みさん 
[2013-07-04 23:13:26]
TXを挟んで高層建築物つまり二番街と一番街は対角線に位置づける。景観と眺望を確保するために一方の対角線はららぽーとと低層建築物でまとめる。三井および行政、学術でデザインした街づくりです。購入するときに営業から聞きませんでした?みなさんここの住人さんですよね?
474: 匿名さん 
[2013-07-04 23:37:58]
だから問題ないと?
475: 匿名さん 
[2013-07-04 23:42:36]
問題ないことと精神的に嫌なことは違う。ここの住民であれが嫌じゃない人の気が知れない。
476: 匿名さん 
[2013-07-04 23:46:12]
一番街の住民がほんとは好ましく思ってないのに無理に納得しようとしているように見えます。
477: マンション住民さん 
[2013-07-05 08:00:58]
一番街ができる以前から区画整理事業で駅周辺の換地処分が済んでる。
二番街を検討するときに自分で調べたし三井からも聞いていた。
住民ならそのくらいは知っているし承知してるのだと思った。
反対ばかりするのはどうかと思うよ。本当に住民かどうか疑わしいが。
478: 匿名 
[2013-07-05 08:32:27]
問題ないと思ったから買ったということ。
479: 匿名さん 
[2013-07-05 10:34:38]
>472
みたいな自己中の住民ばかりだと、
嫌だな。

きっと148街区の賃貸も、三井の社宅も、
反対なんだろうな。
480: マンション住民さん 
[2013-07-05 11:22:45]
三井不動産の人も井上マンションについては苦笑いしてましたよ。法律的には何も言えないけど、街の景観を考えるとちょっとねという事なんだと思います。
481: 匿名さん 
[2013-07-05 13:15:47]
三井が街作りしてる三井の賃貸や社宅と井上マンションは違います。

>477
私は住民です。あなたこそ住民ですか?
失礼な人ですね。
482: 匿名さん 
[2013-07-05 13:18:23]
自己中なのは井上マンションの方…
483: 匿名さん 
[2013-07-05 13:21:41]
個人の資産運用で公共の利益を損なってる…
484: 匿名さん 
[2013-07-05 13:38:43]
<483 まさに、おっしゃる通り。
恐るべしは、WIN井上のオーナー!
文字通り、柏の葉の勝利者!
485: 匿名 
[2013-07-05 14:00:21]
どうせなら
楳図かずおにデザインしてもらおう
486: 匿名さん 
[2013-07-05 14:22:29]
>483
個人の土地に公共を持たせたいなら、
買い取れ。

住民の超エゴ。
487: 匿名さん 
[2013-07-05 14:27:43]
経緯とかどうでもいい、結果がすべて。納得できないなら買わなければいいという人は、マイホームの町に汚点があることを認めたくないだけに見える。
488: 匿名さん 
[2013-07-05 14:29:09]
買い取ろうとしたと思うよ…でもビル建てた方が得だと思ったんでしょ…
489: 匿名さん 
[2013-07-05 14:32:43]
もともと二束三文の土地なのに、町の発展は三井に任せて、甘い汁だけ吸おうとしてる…
490: 匿名さん 
[2013-07-05 14:44:17]
まあ、諦めるしかないさ…
491: 匿名さん 
[2013-07-05 14:49:28]
そういうケースはざらにある…
492: 匿名さん 
[2013-07-05 14:51:33]
>485 いいですね〜
赤と白のストライプなんてステキやねん。
入口に井上さんの銅像も建立しましょう。
493: 入居済みさん 
[2013-07-05 15:11:08]
みなさん都市計画の仕組みをわかってないね。ホントに住民か?ちなみに景観も規制が入ってますよ。
494: 匿名さん 
[2013-07-05 15:40:46]
景観条例って厳しいですよね。。。
いつも悩まされます。
495: 匿名さん 
[2013-07-05 15:46:37]
冗談が通じない輩ほど、たちの悪い輩は、
いない。ネ!! 入居済みさん。
496: 匿名 
[2013-07-05 16:25:27]
このスレに投稿する住民はほとんどいないってことだよ。
498: 匿名 
[2013-07-05 22:03:34]
どれが冗談なんですか???

ものごとを冗談で片付けようとするやつほどたちの悪いやつはいないと思いますが。。。
499: 匿名 
[2013-07-06 23:37:16]
学生、ビジネスマン向けという意味ではシングル向けマンションいいんじゃないの。
二番街も一番街も子供が多いからバランス取れていいと思う。
500: 匿名 
[2013-07-07 03:14:31]
C棟、さっそく、ラウンジで主婦の井戸端会議!
やめて!
501: マンション住民さん 
[2013-07-07 07:15:23]
子供が多ければ主婦も集まる。どこも同じということです。大丈夫だと思うけど節度ある行動をお願いしますね。
502: 匿名 
[2013-07-07 07:39:00]
ラウンジを走り回る子供、土足でソファーに上がる子供、注意しないでお喋りする主婦達。ソファーに靴の跡。汚れ、キーキー声の騒音、遊ばせるなら、マンションのお外でお願いします。
子供連れでお話だったら、お互いのお家ですればいい。
503: 匿名 
[2013-07-07 17:54:40]
こちらで相談してよいか迷いましたが…
二番街のすぐそばにある辻中病院に行かれた方いらっしゃいますか?
外来の待ち時間、先生や看護師さん、受付の方の接遇等わかれば教えて頂きたいです。
504: 匿名さん 
[2013-07-07 19:30:42]
冗談も通じない、パークシティの住民ならWIN井上に納得のはずだ、などと上から目線で同じ住民を見下す…きっと家庭でもそうなのでしょうね…うちはあなたみたいな世帯主じゃなくて良かったです。
505: 匿名 
[2013-07-08 00:03:57]
504さん
どなたに向かってかかれているのかわかりませんが、何がいいたいのかよくわかりませんよ?
506: 匿名 
[2013-07-08 00:05:25]
きっと住民ではないのでしょう。
気にしないほうがいいですよ。
507: 匿名さん 
[2013-07-08 12:26:31]
504です。

主に477、493、504 の書き込み主に向かって書いてるんですよ。
508: 匿名さん 
[2013-07-08 12:28:01]
引き続き。
ここ住民板ですよね。
住民ではないという書き込み事態が荒れる元なのでやめてくれませんか。
509: 匿名 
[2013-07-08 12:32:21]
504、507です。
507に504と書きましたがもちろん間違いです。
510: 匿名 
[2013-07-08 12:38:51]
住民板で「どうせ住民じゃない」とかほんと上から目線だよね。そら腹立つわ。
511: 匿名さん 
[2013-07-08 14:01:59]
う~ん。。。50歩100歩
512: マンション住民さん 
[2013-07-08 19:53:42]
井上マンションの反応から、この掲示板に1番街住人が相応にいることがわかった。
513: 匿名 
[2013-07-08 22:25:36]
>504さん
上から目線と感じる人は自分が日頃から他人を見下してるから。とよく言われますよね。せっかくの住民版ですから住民同士の建設的な意見交換ができるといいですね。
514: 匿名 
[2013-07-08 22:29:58]
CASBEEの評価は意外と高いんだね。柏の葉に建設するなら当たり前とも言えるけど。
515: 匿名さん 
[2013-07-09 07:51:11]
>513
504です。確かに私は今まで前向きではなかったです。工事中の井上マンションを見るたび苦い気持ちでしたがもう考えないようにします。でもあなたの自分の非はないような態度はどうかと思います。
516: 匿名さん 
[2013-07-09 07:54:54]
住民同士の公平な意見交換の場であればいいね。
517: 匿名さん 
[2013-07-09 09:02:55]
なんで、井上が嫌なの?
教えて下さい。
518: 匿名 
[2013-07-09 10:51:36]
D棟を契約するものです。

オプションについて教えてください。
フローリングコートなど、行った方、いらっしゃいますか?
519: 匿名 
[2013-07-10 08:32:13]
フローリングコートはしてませんよ
520: 匿名さん 
[2013-07-10 13:11:35]
ここに書き込んでる人も見てるだけの人も知らないでエントランスにいる人も含め、総じてこのマンション住民のレベルの高さを垣間見ることができますね。
恥ずかしい。
521: 匿名 
[2013-07-10 13:53:53]
↑?
レベルが高くてなぜ恥ずかしいのですか?
522: 匿名さん 
[2013-07-10 14:43:37]
ほめ殺しだよ!
しかし、住民板でやる内容じゃないよな。
523: 匿名さん 
[2013-07-10 15:41:32]
わからない人のために。

ほめ殺し(ほめごろし)とは、元々は対象をほめることでその対象を「だめにしてしまうこと」を指していたが、近年、だめにすることを目的として「ほめる」ことをも意味するようになった。
524: 匿名さん 
[2013-07-10 15:48:12]
つまり
522さんは、
「520さんは、このマンションの住民はレベルが高すぎるので、
なんとかして貶めてやろうと考えている」
と言っています。

だとすると、
恥ずかしいの520さん自体とのことでしょう。

ここのマンションは皆様レベルが高いのに、
520さん自身はレベルが低いので
自分のことを恥ずかしいと言っているのです。
自分を貶めることで、
このマンションの住民を褒めちぎって、
堕落させようと520さんは画策しています。
525: 匿名さん 
[2013-07-10 16:13:05]
なるほどね。

522さん解説ありがとうございます。
526: マンション住民さん 
[2013-07-11 08:11:38]
総じてどうなのかは住んでる人ならよく分かってる。自分は快適にマンションライフを過ごしているがそうでない人もたぶんいるのでしょう。
527: 匿名さん 
[2013-07-11 08:56:27]
つまり「総じて」なんていう感覚はないということですよね。

ひとそれぞれ、環境も感じ方も違います。

WINS井上に関しても価値観はひとそれぞれです。

全体としての共通認識なんて得られるものではありません。

それを議論する場があるのはいいことですので、

他人の意見を尊重することが大事です。
528: 住民でない人さん 
[2013-07-11 19:30:30]
やはり買わなくてよかった、柏の葉。
景観崩れ始めたね。まぁまだ完売しないからね…
529: 匿名さん 
[2013-07-11 20:24:52]
だーかーらーメインは西口なんですよ。
530: 匿名 
[2013-07-11 23:01:44]
528さんは出てってくださいね~(^_^)ノ
検討板でどうぞ
531: 匿名 
[2013-07-11 23:10:21]
柏市役所のホームページにアップされてるけど見た目はすっきりした建物で景観的にも合ってるように感じるが。
532: マンション住民さん 
[2013-07-12 01:24:58]
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140200/a0065582_d/fil/24019_hyou...

↑これですね。評価Bとなってるので、西側の評価Sと比べて見劣りするのは仕方がなさそうですが、景観重点地区なのになぜBの評価で建築の許可が降りてるのか疑問ではありますね。

店舗部分に何が入るかで雰囲気も大きく変わりそう。
533: 匿名 
[2013-07-12 08:15:09]
店舗部分にTSUTAYAかBOOKOFFが入るなら許してあげる
534: 主婦さん 
[2013-07-12 08:20:03]
全く問題無いのでは。

景観が悪くなるとか、全く関係ないと思います。
535: マンション住民さん 
[2013-07-12 11:16:45]
個別に見たらそんなに悪くはないと思います。

でもバランスとか調和とかそういう点がちゃんと考えられてたら更に良いですよね。ヨーロッパのような綺麗な街並みはどんなに期待しても日本では無理でしょうけど…
536: 匿名 
[2013-07-12 13:23:54]
将来的には個人所有のビルと三井不動産レジデンシャルのマンション、三井不動産の商業施設とでは管理の差が大きく出てくると思います。資金力もテナント付けにおけるノウハウ、情報量も段違いですからね。
537: マンション住民さん 
[2013-07-12 18:26:27]
確かにそうですね。
三井にテナントの誘致で口出ししてもらうとか、積極的に関わってもらえたら安心ですね。
保育施設が出来ると嬉しいなぁ。
538: 匿名 
[2013-07-12 21:43:11]
子育てマンションは真っ平ごめんだ!
540: 匿名さん 
[2013-07-12 22:23:15]
人は皆生まれて老いて死んでいきます。
541: 匿名 
[2013-07-13 09:51:28]
介護施設がたくさんほしいです。
542: 匿名 
[2013-07-13 14:30:12]
バランスよくほしいです
543: 匿名 
[2013-07-13 14:35:11]
セブンイレブンほしいです
545: マンション住民さん 
[2013-07-14 00:36:10]
>532さん
評価B+というのは中の上くらい?どっちにしても規制はクリアしたということですか。周辺の駐車場もいつかは同種の建築物が並ぶんでしょうね。西口は商業メイン、東口は住居メインで街づくりとしては良い感じではないでしょうか。
547: 匿名 
[2013-07-14 23:53:07]
C棟の、京葉銀行の隣は、何を建ててますか?
548: 入居済みさん 
[2013-07-15 06:31:14]
148街区の駐車場棟ですよね。
あまり嬉しくないですが当初の計画の2階建てより高くなって
6階建てとなるようです。
549: 匿名 
[2013-07-15 14:23:11]
546さん、計画以外でビル建つのですか?
550: 匿名さん 
[2013-07-15 22:34:07]
ロビーと廊下の空調が効きすぎて寒くないですか?ロビーはともかく廊下はエアコンいれた家の中が暑く感じるほどで…
551: マンション住民さん 
[2013-07-15 22:37:38]
やっぱり内廊下は風が通らないな。自然の風が欲しいというのは贅沢だろうか?
552: マンション住民さん 
[2013-07-15 23:12:47]
同感です。子育て世代には向いてないとつくづく思いました。
次に買い換える機会がありましたら、やはり戸建てか北側に部屋と窓があり、風通しのよい家に住みたいですね
553: 匿名さん 
[2013-07-16 09:33:39]
>551さん
「やはり」って、当然でしょ^^;
昨日、うちはエアコンいらないくらい涼しかったですが。
554: 匿名さん 
[2013-07-16 09:38:06]
外廊下側に窓がある建物は、防犯上私はいやですね。
プライバシー的にもちょっと。
窓のすぐそばを人が通るのは気持ち悪いです。。。
年頃のお子さんをお持ちの家庭にはむかないんじゃないでしょうか。
555: 匿名さん 
[2013-07-16 09:48:14]
確かに、そういう意味では内廊下の方がいいですね。

北側に窓があっても、窓があけられないんじゃ意味がないですもんね。
熱効率も悪くなるし、結露もしやすいし。

外廊下のメリットってあまり感じませんね。

しいて言えば、部屋を出た瞬間に外の気温がわかることでしょうか。
でも、高層だとそれもあてにならないか。
風が強そうだし。。。
556: 匿名 
[2013-07-16 15:13:20]
私も一般的な外廊下がいやでここ選びました。
やっぱり子供が出来たときのこと考えるとセキュリティーを気にしちゃいます。

おおたかの某マンションは外廊下側の格子がすぐ外せちゃいそうでしたし。

寝室が外廊下に面してると安心して眠れません。。。
557: 入居済みさん 
[2013-07-16 15:15:19]
タワーは角部屋がおおいから部屋の中は風が抜けやすいしね
558: 匿名さん 
[2013-07-16 17:21:14]
とにかく廊下が冷え過ぎ…
559: 匿名さん 
[2013-07-16 17:22:17]
薄着でゴミ出しに行って帰ってきただけでクーラー病になりそうなほど…
560: 入居済みさん 
[2013-07-16 18:08:21]
それは大袈裟な気がしますが、たしかによく冷えてますよね。

温度設定変えてもらえばいいんじゃないですが、
管理費も安くなるし。
561: 匿名さん 
[2013-07-16 18:41:13]
なんか今は引っ越しとか見学とかの関係もあってあんなに冷やしてるのかなあと…だったらあんまり文句も言えないかなあと…
562: 匿名さん 
[2013-07-16 21:35:42]
A、B棟のベランダから流山の花火は見えますか?
563: 匿名 
[2013-07-16 21:49:21]
見えますよ。
564: マンション住民さん 
[2013-07-16 22:34:20]
>553さん
エアコンなしで過ごせるなんて羨ましいです。日中に暖まってしまうのか夜になっても部屋は暑いです。方角にもよると思います。自然の風が入らないぶん粉塵も入らないと前向きに考えます!
565: 入居済みさん 
[2013-07-16 22:58:22]
間取りによっても風の通りやすさは違いそうですよね
工事中だから砂ぼこりがもっと舞うかと思ったけど平気そうですね。
566: 匿名 
[2013-07-17 08:29:10]
廊下冷えすぎ ブルブル
ペンギンじゃないんだから・・・
567: 匿名さん 
[2013-07-17 08:37:00]
>563さん
ありがとうございます。
568: 匿名さん 
[2013-07-17 09:04:25]
エアコンついてるのって昼間だけ?

帰宅時間は全然さむくないんだけど。
569: 匿名 
[2013-07-17 11:06:38]
564さん、エアコンなしで風が通ります。と、書き込みをしてくださった方は、AかB棟の外廊下の方だと思われます。
是非、前向きにご検討くださいませ
570: 匿名 
[2013-07-17 12:38:34]
C棟ですよ。
残念でした。

それに564さんの前向きに考えますは、購入検討ではないと思われますよ。
571: マンション住民さん 
[2013-07-17 14:44:42]
>545さん

S,A,B+,B-,Cの5段階なので真ん中とも言えますし
B+が良いで、B-がやや劣るという評価なので、
なんとも微妙なところですね。
572: 匿名 
[2013-07-17 22:59:32]
どっちにしても街並み、景観、環境はある程度確保されていると考えてよろしいのでは。
573: 匿名 
[2013-07-17 23:22:51]
よろしいです
574: 匿名 
[2013-07-18 07:27:07]
昨日から廊下が適度な温度になった
たまたまなのか、ここを見て温度を上げたのか・・・
575: 匿名さん 
[2013-07-21 21:38:02]
柏の葉小学校まで行くの面倒だから昨日柏の丸井で期日前投票してきました。
577: マンション住民さん 
[2013-07-21 23:23:30]
柏の葉小学校に初めて行ったけど現代風の学校ですね。入学まで数年後だけど子供にとっては楽しく学べるかもしれないね。
578: 匿名 
[2013-07-22 08:00:03]
建物だけで楽しく学べるって・・・ 変な感想
579: 匿名さん 
[2013-07-22 09:01:46]
ごく普通の感想だと思いますが。。。

「かもしれないね。」
って書いてるので、断定しているわけではないですし。
580: 匿名 
[2013-07-22 09:30:35]
親が自分の見栄っ張りで柏の葉のマンション買うから子供が可哀想
581: 匿名さん 
[2013-07-22 09:33:46]
↑自虐ネタですか???
582: 匿名 
[2013-07-23 11:56:52]
二番街の真ん中に保育園があるのに
子育て世代向けのマンションじゃないなんて意見に違和感がある
583: 匿名 
[2013-07-23 14:34:32]
でも、保育園いっぱいで
入園できないんでしょ

二番街の住民は優先的に
入園できるならわかるけど
584: 匿名 
[2013-07-23 18:29:21]
あの保育園は、二番街の住民が管理修繕費用払って維持するけど、使うのは、柏市民から公募するのではないですか?
それって変だよね?
585: 匿名さん 
[2013-07-23 20:20:05]
ホントだ。かなり変だ。二番街住民を優先すべきだ。
586: 住民でない人さん 
[2013-07-23 20:27:04]
ねぇ、ここって結局隣にタワマンできるんでしょ?
なんでそれ待たないの?
587: 匿名さん 
[2013-07-23 20:37:14]
待てる余裕がある人は待っていられるでしょうが、
消費税や金利、その他家庭の事情があるから今なのでしょう。
588: マンション住民さん 
[2013-07-23 23:05:38]
保育園の建物は実は全体共用部分じゃないので、管理費とか修繕積立金は支払われていますよ。二番街優先じゃないのは何とかして欲しいですけどね。認可だから優先とか無理だと諦めてます…
589: 匿名 
[2013-07-24 00:53:26]
↑意味不明。

二番街の土地にある保育園。
二番街の共用部(建物、土地)の維持管理は、二番街の住民。
その費用も、住民の積み立て金から出ています。

保育園側から、使用料、運営費等が、二番街管理組合に支払われているのか、確認すべし!
590: 匿名 
[2013-07-24 00:56:50]
148街区って建設時期白紙みたいなので
計画決まってから着工して少なくとも入居は3年後くらいでしょ
さすがに待てない
591: 入居予定さん 
[2013-07-24 01:55:22]
上の子供が大きくなってきて走るようになったので下の階や横の住人の方に振動がいかないか心配です。
皆さんが気になった騒音はなんですか?
以前賃貸で住んでいたマンションでは足音は聞こえなかったのですが、電子ドラム?の振動音だけは響いてました。
592: 匿名 
[2013-07-24 07:50:59]
591さん
走ったり跳んだりしたら振動は少なからず伝わります。
振動は受けての感覚に大きく影響されますので、あなたが感じなかったとしても下の階の方が不快に思う可能性はあります。
ご心配な振動がでていると思うのであれば注意なさってください。
593: 入居予定さん 
[2013-07-24 08:37:30]
592さん、早速レスいただきありがとうございます。
確かに自分の感覚だけで判断はできませんね。
子供の遊ぶ部屋に防音マットをしいたり、家では駆け跳ねさせない、中庭につれていくなど配慮したいと思います。
594: 匿名さん 
[2013-07-24 08:57:30]
後、気になるのは壁をたたくような音です。
鉄筋コンクリートの壁に直接仕上げをしているような場合は、
たとえ戸堺壁でなくても、
壁をたただくと躯体を伝播して隣の部屋や上下階に振動が伝わります。
まだお子さんが小さいようですので、
そこまで気にならないかもしれませんが、
ボールなどを壁にぶつけたりするとかなり響く場合があります。
以前、住んでいた某ライオンズマンションはその振動がかなりあって、
正直困ってました。
戸堺壁でないと、他の部屋まで振動が伝わってるって気づきにくいんですよね。

ドラムなんかも床からの伝播よりも壁を伝わっての伝播の方が強いのかもしれません。
595: マンション住民さん 
[2013-07-24 09:59:50]
>589 さん

分かりにくくてすいません。
保育園のあるコモンD棟は住民(区分所有者)の共用部分ではなくて、特定の区分所有者が居ます。恐らく所有者は三井不動産でしょう。
昨年の総会での決算書を見ると、コモンD棟の管理費や積立金は別途支払われているようです。コモンという名前が紛らわしいですよね。

詳しくみていくと、園庭は共用部分ですが。。。
596: 匿名 
[2013-07-24 11:58:25]
保育園、運営権利は三井でも、確実に二番街の土地に建てられてませんか?
二番街以外の保育園の子供が、二番街で過ごし、遊び、学び、発育するのって、私たち二番街住民は、他のよそ者の生活を面倒見てあげてるのですよね?
それって、変ですよね?あの土地に建てるなら、二番街のお子さんに優先権がなくては、子供のいない私でも理不尽に思えて仕方ないですよ。
597: マンション住民さん 
[2013-07-24 17:54:23]
>596さん

うちには0歳児がいます。
確かに理不尽だと思います。
では我々には何が出来るでしょう?

保育園は柏市の税金からの多額の補助金で運営されています。恐らく年間1億はくだらないでしょう。
土地の中に有るからと言って他の市民に対してどれだけの優先権を主張出来るでしょうか?

定員を増やすか、保育園の新設を柏市に主張する方が建設的かつ現実的と思っています。

すいません。他人事では無いのでつい熱くなりました。

599: 匿名 
[2013-07-25 09:55:19]
おめでとうございます(●´∀`●)
600: 匿名 
[2013-07-25 12:00:07]
597さん、じゃ、よそ様に二番街の土地の保育園使っていただきましょうか?ってことになりますよね。
補助金で運営していようが、二番街住民の優先権が無理なら、【管理組合に保育園は、土地の使用料を支払うべきです。更に、二番街の積み立て金から保育園の維持に関する費用は、いっさい出しません。また、保育園使用者が、二番街の共用部を破損した場合、無断で使用した場合等、保育園側は、二番街管理組合に対し、損害賠償金を支払うべきです】【】の部分は、譲れない部分です!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる