三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街

69: 入居予定さん 
[2011-06-28 15:44:24]
↑すみません、1点間違いがありました;

× B棟の南向きの部屋(千葉銀行側)
○ B棟の南向きの部屋(京葉銀行側)

B棟の下のテナントに何が入るか気になります。
コンビニが入ってくれたら嬉しいのですが...
70: 匿名 
[2011-06-28 21:08:19]
テナント飲食店だったら嬉しいと思ったら飲食店って、ゴキブリやねずみが発生しやすいし飲食店だから殺虫剤も使えなくて上階にあがってくる可能性が高いらしいです

それを聞いたら、飲食店が入ったら嫌だなと思うようになりました

一番街の総会、どんなことで荒れてますか?

余談ですがこの間の日曜日、辻仲病院に江角マキコが撮影で来てましたね。
71: 入居予定さん 
[2011-06-30 17:13:30]
確かに害虫の被害があるのは避けたいですね...

一番街のスレッドは、こちらのようです↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89284/

読んでみると、これからの参考になるのでは、と。
(住む人によると思うので、まったく同じようになる
とは思いませんが)

江角さんは新しいドラマの撮影だったのでしょうか。
見かけられたのでしたら、ラッキーでしたね♪
72: 検討中さん 
[2011-07-10 23:19:28]
コモンのお披露目会に参加された方いますか?
どんな感じでしたか?
73: 入居予定さん 
[2011-07-12 22:37:38]
今、ニュースステーションでパークシティ柏の葉キャンパスの特集してましたね!
ご覧になっていましたか?
将来がとても楽しみな街になりますね!
うれしくて書き込みしてしまいました!
コモンのお披露目会も充実した内容ばかりで
いろいろと利用したい所ばかりでした。
74: 匿名さん 
[2011-07-12 23:54:32]
パークシティ柏の葉キャンパス ですか・・・
その前に深刻な放射能問題を官民一体で考える事が先かと。
75: 匿名さん 
[2011-07-13 21:47:24]
同じ事ばかりいろんな所で書いている奴いるな
76: 入居予定さん 
[2011-07-15 10:30:22]
しばらくこのスレを見ない間に、書き込みが増えていますね。
何度見ても素敵なマンションなので、入居が楽しみです。

59さんフロアコーティングはどうされましたか?
うちは他の業者に頼むことにしました。
オプションのコーティングだと効果は8年くらいだとのことですが、
フローリング業者に頼むと20~30年保証がついている所が多いようです。
大理石コーティングや水周りの防かびコーティングなどもあります。
A棟はリビングが西向きなので、UVカット&断熱フィルムもお願いする予定です。
(西向きの部屋に住む友人から日焼けと暑さ対策で勧められました。)

ただフローリングコートすると床がピカピカになりすぎるんですよね・・・。
床材によって仕上がりが違うようなので、どんな感じになるかちょっとドキドキです。
77: 入居予定さん 
[2011-07-15 16:46:58]
断熱フィルムは必要なのでしょうかね…。
ガラスの性能?が良くなっているので暑さは気にならないと説明された為
要らないかなぁと思っていたのですが。
78: 匿名 
[2011-07-17 19:58:00]
↑お金ないので、床はふくピカかなんかで代用しまっす。
ガラスは、今ので大丈夫っしょ。まずは家具が先。


コモン説明会では、バッハのカンタータ147番「主よ人の望みの喜びよ」のCDがかかっていました。
三井さんは、この曲がマンションのテーマ曲だ言っていました。
理由は、ここは147地区で、みんなの願いを叶えたいんですって。さすが三井さんは高尚だね。自然と微笑んじゃいました。心からいいマンションだと思います。
79: 入居予定さん 
[2011-07-20 09:54:17]
鍵の引渡し目前で、わくわくしています^^
コモンお披露目会でも、たくさんの人がいて
ここで暮らしていくんだなあと思いました♪

>76さん
フロアコーティングは、ガラスコーティングに
しました。今週末の施工をお願いしています。
私もピカピカしすぎるのは避けたかったので、
若干マットになるものを選びました。仕上がり
がどうなるのか、ほんとにドキドキですよね;

リビングの窓の断熱は、ガラスの間に入って
いるフィルムの色が気になっているので、その
上にはもうなにもすまい…と思っています。

「主よ人の望みの喜びよ」のくだりは、開発陣の
イメージがちらっと見えて楽しくなりました!
80: 匿名 
[2011-07-22 15:41:32]
NHKの放射能の特番見ましたか?

3/21の雨が原因とは。。。
81: 入居予定さん 
[2011-07-22 21:01:17]
A棟の入居が始まりましたね。
住み心地はいかがですか?
82: 入居済みさん 
[2011-07-26 14:58:25]
ライブラリの隣の部屋(向かって右側の部屋)は、予約制なんでしたっけ?
土日に行ったら、鍵閉まってた
83: 匿名 
[2011-07-27 09:59:03]
断熱フィルムの効果は分かりませんが、
万が一地震で窓が割れた時、
ガラスが飛び散らないという利点があります。

最近は紫外線のカット効果もありまし
84: 匿名さん 
[2011-07-27 23:58:35]
3/21の雨が原因とは。。。
85: 匿名 
[2011-08-03 17:12:28]
引っ越して間もないですが、素敵なマンションですね。森に囲まれ、鳥がさえずり、街全体が美しく調和している。
良い買い物でした。
86: 住民さん 
[2011-08-17 13:21:24]
>85さん
ほんとですね。緑が多い環境が癒しになっています。

機械式の駐車場への出し入れを良く見るのですが、
皆さんやはりクルマを所有していらっしゃるのでしょうか。
うちはないのですが、やはりあると便利そうだなーと
感じています(モラージュ柏のあたりなどに行くなど)。
87: 入居予定さん 
[2011-08-17 19:47:42]
>>86
この辺りは車が無いと不便じゃ無いですか?
88: 住民さん 
[2011-08-18 13:20:47]
>87さん
駅からも近いですし、途中にららぽーともあり
勤務地も都内のため、特に不便と感じたことは
今のところありません。あれば選択肢が広がる
かな、程度です。
人によって感じ方は違うかとは思いますが...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる