三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘 part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-07 07:23:32
 

おかげさまで大好評!part7です。パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。

当マンション購入を検討される方の意見よろしくお願いします。
『投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。』←コレ大事!

『part1 2009.9/17〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-08-16 14:16:10

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘 part7

301: 匿名 
[2010-08-21 23:52:58]
多くの部屋はエアコンの室外機も置くのでそんなにいろいろ置けないでしょう。トランクルームへの通路も確保しないといけませんし。
302: 匿名さん 
[2010-08-22 00:00:02]
・アルコーブのゴミ置き場化で共用廊下にゴキブリ発生

・アルコーブでの昆虫飼育により害虫も繁殖


とりあえず>29にこの2点を追加だな。
303: 匿名 
[2010-08-22 00:31:45]
共用部に害虫を発生させると規約違反にあたります。
304: 匿名 
[2010-08-22 00:44:15]
バルサンを焚く時は前もって管理人室に届けて下さい
305: 匿名 
[2010-08-22 01:28:10]
くだらん……
306: 匿名 
[2010-08-22 02:43:46]
アルコーブに置いてもいい観葉植物にもカイガラムシ、ハダニ、アブラムシなどの病害虫やアリ・ナメクジが発生するんですが
307: 匿名 
[2010-08-22 07:02:39]
植木等の害虫は本人の責任と負担において駆除を行わなければならないことになっています。
308: 匿名さん 
[2010-08-22 17:31:30]
造花でも置くか。。。
309: 匿名 
[2010-08-22 19:02:15]
駐車場の屋上で野菜作って、アルコーブで売ったらいいねん。
310: 匿名さん 
[2010-08-22 19:29:41]
アルコーブでハーブの栽培は無理か?
311: 匿名 
[2010-08-22 20:03:18]
エコマンションですからミミズであろうが毛虫であろうが殺生は禁止です
312: 匿名さん 
[2010-08-22 20:16:13]
今日、近くを通ったついでに南千里の公団を見てきました。言われる通り雰囲気と言うか、特に階段と色は違いますが外壁は似てますね^^;
ま、どうしようもないので仕方なしと思いますが。
313: 匿名 
[2010-08-22 20:51:13]
アルコーブだけ賃貸に出したらあかんのか?
314: 匿名さん 
[2010-08-22 21:13:49]
南千里の公団と似ていることに問題が有るとは思えないが・・・。
同じ南千里に府営と同時開発で外観がそっくりのマンションがあるが、
そちらは近いから気にする人もいるらしいけど・・・。

最近の公団や府営は、分譲マンションと遜色ないからね。
315: 匿名さん 
[2010-08-22 22:14:20]
まあでも、外観をケチってしまった感はありますよね。今現在の工事の進捗状況での外観の話ですが。
316: 匿名 
[2010-08-22 22:19:26]
外観の雰囲気が団地に似たマンションって、
結構あるよね。
317: 匿名 
[2010-08-22 23:30:37]
各家庭のアルコーブで屋台を出して、夏祭りしようよ!
かなりの屋台数になるから、1晩中楽しめるよ♪
318: 匿名 
[2010-08-22 23:53:56]
アルコーブネタでホントくだらない書き込みしてるよね。もうそろそろやめようよ。

夏祭?するわけないやろ。
アルコーブの賃貸?あるわけないやろ!






アルコーブで野菜の栽培あるわけ…あるかも・・・いやないやろ!!
319: 匿名さん 
[2010-08-22 23:56:24]
ゴミ置き場は確実にある。


そして、ゴキちゃん発生する。
320: 匿名 
[2010-08-23 01:07:31]
アルコーブ内にメーターボックスがあるということは、電気ガス水道のメーターを読む検針員がアルコーブに侵入することになるのでしょうかね。なんとなく気持ちが悪いです。普通は共用廊下で検針してますが。
321: 匿名 
[2010-08-23 01:09:58]
ゴキブリなんざ何処にでもいるっちゅうねん!小学生レベルのやりとりかよ。ゴキネタを書き込む奴が哀れでしょうがない。
322: 匿名 
[2010-08-23 01:14:37]
320さんは戸建てに住んだほうがいいですよ。そんなレベルで気持ち悪いのでしたらマンションは無理でしょう。アドバイスです。
323: 匿名 
[2010-08-23 01:32:13]
ここのマンションだけがアルコーブが広過ぎるのであって、いきなり戸建へのアドバイスには無理があるかと思われます
324: 匿名 
[2010-08-23 01:40:12]
アルコーブが専用使用権を有するのであれば、
当該区分所有者には他人に使用させない排他的
権利がありますね。すなわち他人の侵入を拒否
することができます。なぜ共用部から検針でき
ないような設計にしたのかが疑問です。
325: 匿名 
[2010-08-23 01:58:32]
検針業務でアルコーブに立ち入ることはたぶん規約か何かで認められている
と思いますが、いろんな私物が置いてある場所に入って来ることに抵抗
を感じる人もおられるかと思います。
326: 匿名さん 
[2010-08-23 02:03:20]
各階にゴミ置き場あります?
曜日関係なしの24時間対応のね。
327: 匿名 
[2010-08-23 02:15:16]
たぶんないんとちゃいますか?この件については契約者さん達はだんまりやから。
328: 匿名 
[2010-08-23 02:36:49]
プライバシーを重視するためにアルコーブを広くしたのであれば、少なくともトランクルームは専有部分の近くとし、メーターボックスは廊下側に配置すべきでしょうね。全く逆になっています。
329: 匿名 
[2010-08-23 04:50:55]
どのマンションでも同じですがアルコーブは共用部ですよ。
330: 匿名 
[2010-08-23 05:50:49]
自動検針だから人はほとんど来ないでしょう。
331: 匿名 
[2010-08-23 07:12:52]
妄想だけでくだらん事よく書き込めますね。
小説家にでもなれば?
332: 匿名 
[2010-08-23 07:18:45]
自動検針は水道はまだ?みたいですが摂津市は2ヶ月に一回検針ということです。
333: 匿名 
[2010-08-23 08:15:57]
アルコーブが共用部なら何も置いてはいけないことになるし、日常清掃のたびに清掃員が立ち入ることになりますね
334: 匿名さん 
[2010-08-23 08:18:51]
↑ヒント:ベランダ
335: 匿名 
[2010-08-23 08:28:45]
別途規約がもうけられています。アルコーブ用にも。
本人が清掃することなど。基本的には共用部なので何してもいいわけではありません。
336: 匿名 
[2010-08-23 08:34:58]
アルコーブは共用部なので何も置けないマンションもあるはず。
ここは規約内で物を置けると考えたほうがいいですよ。
337: 匿名 
[2010-08-23 08:49:02]
正確にはアルコーブは専用使用が認められている共用部でしょうが、
バルコニーや専用庭と同じで他人が使うことも通行することもでき
ません。
338: 匿名さん 
[2010-08-23 10:00:36]
へいわやな。
相変わらずこの板は。
339: 匿名さん 
[2010-08-23 10:26:30]
ここは検討していませんが、
今度、吹田や茨木側で新規手がけることがあったら、
三井さんに建てて欲しいです。

もとい、三井だけでなく
どんどん新規デベが乗り込んで欲しい。
買う側としては、選択肢を広げたいので。
まあ関西は不景気だから、わざわざ関東から来んか。

あ、アルコーブの話でも、どうぞ続けてください。



340: 匿名 
[2010-08-23 10:33:02]
ゴミ置き場がどこにあるか知らないということはパビリオンに一度もいってないんですね。
検討してるのであれば一度くらい行くといいですよ。
341: 匿名 
[2010-08-23 11:40:37]
↑デメリットを否定できないところを見ると、やはりゴミ出しは面倒くさいんでしょうね。
おそらく契約者ですらゴミ置場がどこにあるかやゴミ出しルールは熟知していないでしょう。
342: 匿名 
[2010-08-23 12:35:13]
ゴミだしが楽勝なのは例え24時間OKでもゴミ集積所が近い部屋だけでしょ>全てのマンション。
なんだか>341みたいなのが必死にデメリットに仕立てようと頑張っているけど無駄な努力(笑)

343: 匿名 
[2010-08-23 12:43:54]
ゴミ置き場の場所はパビリオンにいった人は知ってると思いますよ。興味がなければ別ですが。

デメリットを書くのはいいですけどパソコンにかじりついてないで現地で情報収集ぐらいしたほうがいいですよ。内容が薄いのでパビリオンにすらいってないのがすぐわかります。
344: 匿名 
[2010-08-23 13:34:01]
ゴミステーションが1ヵ所しかないとして、600軒が朝一斉に
生ゴミ出しするとしたら、エレベータはだだ混みになりますね
小中学校の登校時ともかぶりますね
345: 匿名さん 
[2010-08-23 21:16:05]
ゴミ捨て動線が悪すぎです。言われて気付きました。
346: 匿名 
[2010-08-23 23:49:04]
ゴミの話はもういいです。くだらないので次いってみよう!
347: 匿名 
[2010-08-24 00:13:20]
コンシェルジュの派遣会社へはオバサンなら時給1500円、お姉さんさんなら3000円位を管理組合が支払うんですか?
348: 匿名さん 
[2010-08-24 00:18:06]
駐輪場も動線悪いですよね?

駅前で通勤通学は便利ですけど、駅近辺は何も無い為、主婦は買い物や病院などで自転車が必須な生活になりますが、それを思うと・・・・。
349: 匿名さん 
[2010-08-24 00:40:52]
自転車の同線悪くないと思いますよ。共用部図面を見る限りではB棟の1Fの一部とC棟D棟に近接して自転車置き場がありますし、入口からも近いそうに見えますね。
350: 匿名 
[2010-08-24 01:02:03]
共働きにとっては買物の動線も悪いですよね?

仕事の帰りに買物をするにしても、摂津市駅で降りて一度マンションを通り過ぎて、マンションパビリオンの手前にできるスーパーまで行き、またマンションに戻ることになります。
この場合、駅前にスーパーがあり、徒歩8分くらいあるマンションと所要時間は一緒になります。また、目の前に自分の家があるのに一旦通り過ぎるからよけいに精神的に疲れるかも。
351: 匿名さん 
[2010-08-24 01:02:11]
自転車で帰ってきて郵便物取りに行くのは面倒ですね
352: 匿名さん 
[2010-08-24 01:03:55]
>350
そういう言われるまで気付かないようで、実は大きなデメリットは言わないでね。
353: 匿名 
[2010-08-24 01:28:17]
こんな求人情報を見つけました。年齢制限は何歳までですか?

http://haken-ex.jp/job/detail/3121438
354: 匿名さん 
[2010-08-24 01:45:08]
ごみステーション各階にないのかよ?新築でしょうに。。。

24時間ごみ捨ては大丈夫なんだろうね?
あと粗大ゴミ回収サービス。この辺揃ってないとちょっとヤだな。
355: 匿名さん 
[2010-08-24 01:47:09]
受付に座ってるだけやのに時給高いわw
外観のコストカットするくらいなら、こんな受付嬢のコストカットして、販売価格抑えろよ!
356: 匿名さん 
[2010-08-24 01:47:53]
ごめん。どっちも無い。
357: 匿名 
[2010-08-24 01:49:24]
ゴミんなさい
358: 匿名 
[2010-08-24 02:01:35]
355さん、時給1100円はあくまで派遣会社がお姉さんに支払う額です。デベは通例派遣会社にこの額の1.5倍は支払います。
359: 匿名 
[2010-08-24 02:13:53]
>354
その代わりにアルコーブはやたら広いですよ!
360: 匿名 
[2010-08-24 07:12:48]
深夜に連続投稿。。。狂ってるわ。
361: 匿名 
[2010-08-24 07:21:37]
ストーカーなみですね。
362: 匿名さん 
[2010-08-24 07:24:24]
ストーカーなみ・・・プププ
ゴミん。
363: 匿名 
[2010-08-24 07:43:31]
ゴミ置場の位置や通路、出口などまったく把握せずに想像で書き込むのはやめてくださいね。
364: 匿名さん 
[2010-08-24 07:45:59]
あなたもね。
情報は正確にお願いしますね。

でも、今の時代、ゴミ置き場は各階にあるものだと思ってました。
ちょっと古い仕様なのかな?!
365: 匿名 
[2010-08-24 08:35:54]
>350
今そういう立地に住んでますけど普通ですよ。
366: 匿名 
[2010-08-24 08:44:54]
ゴミゴミしたマンションになるのでしょうか?
367: 匿名 
[2010-08-24 08:49:13]
>364
ゴミ各階て主にタワーマンションじゃないですか?
368: 匿名 
[2010-08-24 09:43:33]
ここは20階建ですので各階にゴミ捨て場がないと不便ですね。
369: 匿名 
[2010-08-24 10:51:21]
何階建てだろうが通勤時に捨てたりするので必ず下にいくので関係ないんじゃないの。今そうだし、困ってない。
可燃ゴミは毎日か前日から出せるルールにしてほしいけど。
370: 匿名さん 
[2010-08-24 11:51:19]
うちのマンションは、ゴミは分別無用、24時間ゴミだしOKなんだが。
やはりエコにこだわったマンションなのか・・・
371: 匿名 
[2010-08-24 12:31:02]
エコにこだわるなら、コンポストを設置して生ゴミから堆肥を作る活動をなぜデベは率先して行わないのか?
372: 匿名 
[2010-08-24 15:15:56]
都市部で生産供給される食物残渣や残飯を原料としたコンポストは、成分の安定性や肥料としての完熟度が保障されない、塩分および油分含有率が高く土壌に蓄積される危険がある、異物混入の可能性も排除されないなど理由で、農業用肥料としての広域的な市場は形成されないままだそうです。一方、肥料には使用時期が季節的に限定されるという問題もある。このため、地産地消型の需要以外での消化はあまり期待されていないそうです。
庭もたいしてないですしね。
373: 匿名 
[2010-08-24 21:08:26]
↑レスストッパーですか?
374: 匿名さん 
[2010-08-24 21:31:22]
>369
>何階建てだろうが通勤時に捨てたりするので必ず下にいくので関係ないんじゃないの。

それならエントランスの真横にゴミステーションを設置しろよと言いたい。
375: 匿名 
[2010-08-24 22:26:50]
毎日ゴミ捨てにいくんですか?・・今は駅と反対方向に若干歩かないといけませんけど、別に何も。。
ここはどこでしょうねぇ。
376: 匿名さん 
[2010-08-24 22:30:25]
ゴミ捨てを面倒だと思っていたら、そのうちゴミ屋敷のできあがり。規則守って捨てましょう。
377: 匿名さん 
[2010-08-24 22:32:23]
ゴミの量自体を減らす努力も大切ですね。
378: 匿名さん 
[2010-08-24 22:33:02]
とりあえずアルコーブにゴミは一切置くなよ!
すぐに共用廊下にゴキブリが走る事態になるから。
379: 匿名さん 
[2010-08-24 23:01:55]
アルコーブが広いと言うだけで
こんなにネタにされるなんて
ある意味幸せだね。笑


380: 匿名さん 
[2010-08-25 00:05:59]
> 344

ゴミステーションは一箇所だけど、もう一箇所、ゴミを出せる仮置き場がありますけど、

図面をご確認にはなられてないんですかね??
381: 匿名 
[2010-08-25 00:23:14]
夜中までにアルコーブにゴミを置いて、警備員が夜間警備の合間に回収してもらいましょう。どうせ2時間に1回くらいしか館内を巡回しないから、もっと働いてもらいましょう。
382: 匿名 
[2010-08-25 09:22:25]
おたくがやれよ。ボランティアでな!
383: 匿名 
[2010-08-25 10:25:33]
摂津署が間近にあるのに夜間警備は必要ないやろ、摂津ってそういう場所なんか?
384: 匿名 
[2010-08-25 12:40:55]
規模の大きいマンションでは24時間有人管理は普通にある。
385: 匿名 
[2010-08-25 13:51:59]
↑警備会社が儲かるだけ
386: 匿名 
[2010-08-25 14:19:30]
住民が不要と思えばそのうちなくなるでしょうし必要と思えば継続される。それだけのこと。
387: 匿名 
[2010-08-25 14:23:51]
586で割るとたいした金額にはならないけどね。住み込み管理人の代わりみたいなもんなので、高いとみるか安いとみるかですね。

388: 匿名 
[2010-08-25 14:58:15]
夜間警備代1日2万×365日÷586戸÷12か月=1038円
1戸当り月1038円も節約できまっせ、コンシェルジュも止めたら月2000円やな
389: 匿名さん 
[2010-08-25 22:15:35]
で?ここの、エリットが減る訳ね。
390: 匿名さん 
[2010-08-25 22:16:23]
訂正:エリット→メリット
391: 匿名さん 
[2010-08-25 23:10:15]
A棟は今販売出来るのは一戸だけと言われた。
A棟は価値あるわ。
時期分譲を待つとしよう。
392: 匿名さん 
[2010-08-25 23:45:33]
>A棟は今販売出来るのは一戸だけと言われた。

まーだ完売してないのか!?

いい加減1期と2期の分を売り切れよ!
393: 匿名さん 
[2010-08-26 00:09:19]
第1期発売で230戸が売れたようですね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100709-00000000-diamond-bus...
394: 匿名 
[2010-08-26 00:11:45]
次期を時期という奴が
ここに住みついたのは
今から300年前のことてした
395: 匿名さん 
[2010-08-26 00:26:06]
時期分譲っていつの時期を指しているのですか?
396: 匿名さん 
[2010-08-26 00:30:50]
ということは今は250〜300ぐらいは売れてるんですかね?
397: 匿名さん 
[2010-08-26 00:46:32]
2期までで280戸ぐらいのようですね。1期で230なら充分いってそう。
398: 匿名さん 
[2010-08-26 01:41:04]
>>393
そのソースすごく怪しいね。
即日完売してないはずなのに即日完売って書いてるじゃない。
信憑性ゼロじゃないの?
399: 匿名さん 
[2010-08-26 08:24:35]
>398
マスコミは話が大きくできたらそれで良しだから。
三井に問い合わせたら即日完売も完売もしてことないです。
400: 匿名 
[2010-08-26 12:23:47]
このソースの日本語表現がおかしい。
どの物件もどれだけ売り出したか記載なし。
捉えようによっては、契約数=即日完売数ともとれる。
そういう意味では誤報とも言い切れんけど、かなりグレー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる