株式会社モリモトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【モリモト】アールブラン新百合ヶ丘((仮称)新百合ヶ丘プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 【モリモト】アールブラン新百合ヶ丘((仮称)新百合ヶ丘プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-24 13:10:22
 

新百合ヶ丘で新たな物件の登場です。

弘法の松公園に近接した立地で周囲はとても閑静な住宅街が広がってます。

新百合ヶ丘と百合ヶ丘のちょうど中間くらいの立地で駅へも遠からずの程よい距離です。

マンションもとてもハイセンスでおしゃれそうです。

皆さん、この物件どう思われますか?

【物件HP】
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-shinyuri/

【参考】
新百合ヶ丘の住み心地について〜Part2〜
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8571/

【正式物件名が決まりましたので、タイトルを一部変更しました。2010.01.12管理人】

[スレ作成日時]2008-11-11 00:41:00

現在の物件
アールブラン新百合ヶ丘
アールブラン新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区百合丘2丁目9-3番他(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩12分
総戸数: 58戸

【モリモト】アールブラン新百合ヶ丘((仮称)新百合ヶ丘プロジェクト)

601: 匿名 
[2010-02-23 23:15:31]
だってこれ検討板でしょ?
色んな人の意見みるために
参加してるんじゃない?

参考にして最後は自分で判断すればいいこと

602: 匿名さん 
[2010-02-23 23:16:45]
利用規約より


投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。
603: 匿名さん 
[2010-02-23 23:19:55]
>>595

抽選のところは受け付けてくれるはずですよ。
A,B1,C,E,F,G,L で抽選のとこがありましたよ。
4月が抽選って書いてありましたよ。

好調とかいっても、完売ってわけではないハズですし、人それぞれ好みとか優先度が
違うから、自分の気に入る部屋が空いてる可能性もあると思いますよ。
604: 匿名さん 
[2010-02-23 23:20:25]
土地の形状から、南向きの部屋だけでレイアウトしようとするとスペースが余っちゃう。そうすると採算が悪くなるから、北向きの部屋を作らざるを得なかった。ただの北向きだと完全に不人気になるから、ワイドスパンというメリットを加えた。こんなところかな。

ちなみに機械式で駐車場100%にしちゃうと、稼働率が悪いと、維持費で赤字になっちゃう。
605: 匿名さん 
[2010-02-23 23:26:26]
なるほど。
わかりやすいですね。

機械式駐車場って維持するのも大変なんですね。
606: 匿名さん 
[2010-02-23 23:27:23]
595です。

603さん、604さん有難うございます。
私はまだ子供がいないのでそれほど大きな間取りは検討していないので
・・というか金額的な面も(笑)含めてあまり贅沢な希望はしないです。

南向きはやはり高いんでしょうね!
モリモトのデザインは好きなので、今週末にでも見に行ってこようと思います。

607: 匿名 
[2010-02-23 23:30:43]
ですって
皆さん気をつけましょう
608: 匿名 
[2010-02-23 23:32:36]
あら、今日は皆さん元気ね
板が流れるの早いわ
609: 匿名さん 
[2010-02-23 23:32:36]
>>605さん

時々、駐車場無料とか格安の設定してる物件あるでしょ。機械式だと維持費は完全に管理費からの持ち出しでですよ。そういう販売するデベは要注意。
610: 匿名 
[2010-02-23 23:33:39]
機械が壊れると修理費はどれくらい
かかるのかね

611: 匿名さん 
[2010-02-23 23:34:32]
日本○○地所
612: 匿名 
[2010-02-23 23:34:42]
っていうか、駐車場代は幾らくらいなの?
613: 匿名 
[2010-02-23 23:35:47]
百合ヶ丘は住みやすい街ですわよ

ようこそみなさん
614: 匿名 
[2010-02-23 23:37:55]
駅前の薬屋さんがあるから安心
ユリストアでお買い物!

駅二階のホルモン屋さんでお食事!
コラーゲンタップリ!
615: 匿名 
[2010-02-23 23:39:52]
いやいや、駅前には高齢者向け加圧ジムもあるぜ!
体に無理なくシェイプアップだぜ
616: 匿名 
[2010-02-23 23:41:28]
なになに!床屋は駅中にある
格安カットショップで経済的!
617: 匿名さん 
[2010-02-23 23:42:03]
へ~、駅2階にホルモン屋さんなんかあったんだ。

百合丘と新百合ヶ丘、どっちも異なる良さがあるから
使い分けして楽しめるかもね。
618: 匿名 
[2010-02-23 23:43:49]
駅から少し坂をくだれば
自動車修理工場もあるから
車のトラブルだって安心だね
619: 匿名 
[2010-02-23 23:46:36]
駅から10分もあるけば漫画喫茶もあるよ

フリードリンク飲み放題!
くつろげるよね
620: 匿名さん 
[2010-02-23 23:48:52]
おい、どうした、そんなに一生懸命百合丘のPRなんかして。
なんか早くスレを流さなければならない理由でもあるのか?
621: 匿名 
[2010-02-23 23:49:57]
生活感があって
百合ヶ丘は住むには 良い街だよね

専修大や昭和音大の学生さんも沢山いて
若者の活気があるよ
622: 匿名 
[2010-02-23 23:51:15]
地元を愛してるんですね

そういうのっていいな~
623: 匿名 
[2010-02-23 23:54:53]
ねぇねぇ他には 何かホットなスポットあるんですか~?
624: 匿名さん 
[2010-02-23 23:56:35]
あの~、知ってたら教えてください。

百合ヶ丘駅近辺にある喫茶店は
ドトールくらいでしょうか?
625: 匿名 
[2010-02-23 23:57:23]
アールブランの道路を挟んで
向かいに昔ながらの銭湯があるよ

たまには大きなお風呂もいいよね
サウナもあるし、大きな煙突が目印さ
アールブランから丁度見えると思うから
一度は行ってみなよ
626: 匿名 
[2010-02-23 23:59:16]
喫茶店?
ん~

三和の隣に主婦がやってる
家庭料理屋があったかな

627: 匿名さん 
[2010-02-24 00:01:15]
626さんありがと!
628: 匿名 
[2010-02-24 00:01:18]
あと、三和の隣の昔ながらの駄菓子屋みたいな
雑貨屋さんの上に

昔風の喫茶店があったかな

確か10年前に行ったっきりだけど
629: 匿名 
[2010-02-24 00:07:18]
なんかノスタルジックな
レトロな町並みって素敵・・

男はつらいよとか山田洋次作品みたい
630: 匿名 
[2010-02-24 00:08:20]
百合ヶ丘、なかなかいいな
俺、住みたくなってきた
631: 匿名 
[2010-02-24 00:10:47]
なんか男の町!って感じで
好感が持てるよ
632: 匿名 
[2010-02-24 00:12:21]
駅前には北側にも南側にも
アミューズメント施設があるから
娯楽もバッチリさ
633: 匿名 
[2010-02-24 00:19:36]
あら、女にとったって
百合ヶ丘は最高の町よ!

何せ、三和スーパーの地下は
トレンドを意識した洋服を
買えるんだからね

シーツや下着類、クッションなんかの
インテリアもここで揃うわ
634: 匿名 
[2010-02-24 00:27:46]
じゃ、引っ越したら
簡単なインテリアは
三和ですませそう!

超便利じゃん
635: 匿名 
[2010-02-24 00:31:33]
アタシもIKEAや無印は高いから

まずは三和かな~
楽しみ
636: 匿名さん 
[2010-02-24 00:57:22]
三和の連呼やめい!
637: 地元の古老 
[2010-02-24 03:57:15]
寺島しのぶが、ベルリン映画祭で金熊、女優賞を取ったとのことじゃ。
日本で3人目の快挙じゃ。
1回目の女優賞は左幸子が受賞しているが、受賞作品が、あの「彼女と彼」。
言わずと知れた、アールブラン新百合ヶ丘周辺が舞台の映画じゃ。
百合ヶ丘そのものがテーマの映画なのじゃ。
若い者は、このロケーションの国際的な価値をしらないのじゃ。
638: 匿名 
[2010-02-24 07:55:13]
そうよ!百合ヶ丘は最高の町!
スーパーユリストアも三和も衣料雑貨もある
庶民の見方なんだから!

639: 匿名さん 
[2010-02-24 08:18:47]
質問です。
ユリストアのユリって、百合ヶ丘から来てるのですか?

だとしたら百合ヶ丘のユリストアは1号店?
640: 匿名 
[2010-02-24 09:31:41]
そうだと思います
駅前にあるスーパーで
ユリストアはここしかしらないし

スーパー横はガード下的な
下町風情が趣あっていいですよ

細い道の両側に飲み屋さんや居酒屋があって
新宿大ガードのあたりみたいな
労働者の方に便利な感じです
641: 匿名さん 
[2010-02-24 10:39:41]
ゆりストアは、この辺りの地主さんが経営しているスーパーですよ。
以前は、もっと店舗もあったんですけどね。
642: 匿名 
[2010-02-24 11:35:58]
幼稚園ママの間では、百合ヶ丘在住だと、セレブです!
ユリガネーゼです!
素敵!
643: 匿名さん 
[2010-02-24 21:08:16]
建蔽率の60%(70%)のカッコ内って何? 用途地域の制限だと60%のはずだよね。
644: 匿名さん 
[2010-02-24 21:23:02]
Wikipediaより

「敷地が角地にあたる場合。この場合は、10%の割増になることもある。」

だそうです。
645: 匿名さん 
[2010-02-24 21:33:24]
>>644

そんな規定があったんだ。thanks.
646: 地元の古老 
[2010-02-24 21:50:55]
当時の百合ヶ丘駅前には、百合ヶ丘ストア。
名画、「駅前団地」の舞台だわな。ツタヤで借りられる。
百合ヶ丘ストアの中には床屋や、レストランもあったのう。
ある時期からゆりストアと名前を変えたんじゃ。
ゆりストアの奥には、リリーという美人ママのいるスナックがあったのう。
今やよみうりランド寄りの線路沿いに移ってしまたがのう。
647: 匿名 
[2010-02-24 21:57:43]
百合ヶ丘がセレブ?
やめてよ、柄じゃないわ
アタシは庶民に優しい所が好き

お高いのは新百合に譲るわ
ちなみにどこがセレブだと感じるのかしら?

セレブは成城とか世田谷じゃないの?
648: 匿名 
[2010-02-24 22:00:50]
まぁまぁ、そう怒りなさんな

新百合ヶ丘と間違っただけだと思うよ
川崎市民同士、仲良くしようよ
649: 匿名 
[2010-02-24 22:02:47]
そうだな
世田谷と比べてもしょうがない

そもそもここは東京じゃないんだし
神奈川県だからな



650: 匿名さん 
[2010-02-24 22:08:12]
朝、百合丘駅から新宿まで行く場合、比較的ゆとりをもって乗れる時間帯は何時くらいでしょうか?
(できれば8時前には新宿に着きたいのですが)

逆に新百合から乗ったほうがいいのかな?
651: 匿名 
[2010-02-24 22:27:46]
小田急の朝はどの時間も激混みですよ

新百合からの快速に乗るのも
いいけど、痴漢も少なくないので
女性専用車両がオススメ

百合ヶ丘は快速止まらないからな~
652: 匿名さん 
[2010-02-24 23:21:46]
私は川崎に住んで20年経ちますが、
今度都内の湾岸に引っ越します。

どうしてわざわざ百合ヶ丘に引っ越すのでしょう?

20年住みましたが、あまりメリット
ありませんでした。
653: 匿名 
[2010-02-24 23:44:30]
やっぱり少しノスタルジックな感じかな
少し寂れた町並みが私は好き

オシャレな街じゃ近所出かけるのに
スウェットって訳には
いかないでしょ

百合ヶ丘ならスウェットでスーパーも
行けてしまうわ

そんな肩に力の入らなくて住むとこが好き
654: 匿名さん 
[2010-02-24 23:51:46]
私はノスタルジックな百合丘、スタイリッシュな新百合ヶ丘、
この両方を楽しめる点にとても魅了を感じます。

休日は近くに自然のある場所でゆっくり・・ってのもいいな。
655: 匿名 
[2010-02-25 00:03:44]
そうよね
新百合ヶ丘までは坂道だから
自転車なら漕がなくても
ついてしまうほど!

帰りは考えたくないし
考えないわ

新百合ヶ丘はホームセンターがあれば
良かったな~

656: 匿名さん 
[2010-02-25 00:11:34]
家具屋さんも近くにないかな。
657: 匿名 
[2010-02-25 00:19:44]
それは百合ヶ丘にはないな

12分くらい歩いて新百合ヶ丘にでれば
無印とかサティがあるくらいだな

若い子の町だから安くて可愛いものが
売れ筋だからね
OPAとかね
658: 匿名 
[2010-02-25 00:25:28]
マンション建ててるの見て
すぐ下の住宅に住んでる方々に
ちょっと悪い気もした

向かいのマンションの方も
視界を塞がれるから
最上階の方とかに恨まれそう

何の犠牲もなしにマンションて
建てられないもんな
659: 地元の古老 
[2010-02-25 06:44:04]
ホームセンターなら、車で15分の若葉台駅前に、どでかいのがあるのう。
車で5分の五月台のビバー登山も品ぞろえばっちしじゃ。
家具はネットで買う時代ではないのかい?
660: 匿名さん 
[2010-02-25 06:48:23]
質感とかネットじゃ分からないから大物は現物みて買いたいな。ここを買う人ってインテリアにはこだわりがあるんじゃないの。

そのうちマンションもネットで買う時代になっちゃったりして。
661: 匿名さん 
[2010-02-25 08:21:00]
百合ヶ丘と新百合ヶ丘を楽しめるのと、この辺りからは車があれば南町田のグランベリーモールやコストコ、横浜方面にも気軽に買い物出来そうですね。
662: 匿名さん 
[2010-02-25 19:39:44]
車を前提としても、駐車場が少ないからね。最近流行のカーシェアリングとかモリモトは思いつかなたったのかな。
663: 匿名さん 
[2010-02-25 21:01:34]
そんなに流行りか?
カーシェア>
664: 匿名さん 
[2010-02-25 21:06:12]
近隣にはまだないみたいだけど、エコってことで増えてるよ。駐車場数を減らすためのコストダウン手法とも考えられるけどね。運用コストは住民負担だし。大手って、賢いよね。
665: 匿名さん 
[2010-02-25 21:28:25]
都心は駐車場代もバカにならないし、移動手段は電車がメインだろうからニーズがあるんじゃないのかな?

ただ、今はレンタカーも激安らしいから、カーシェアも今後どうなんだろうね。
666: 匿名さん 
[2010-02-25 21:40:24]
駐車場の少ない物件で、競争にならないように使用料を高め設定にしてるところもあるよね。ここはどうなの。

というか、駐車場も早い者勝ち? 
667: 匿名 
[2010-02-25 22:20:25]
15000~17000ぐらいじゃない?

敷地内の割には高いかも

668: 匿名 
[2010-02-25 22:42:56]
20台分位を抽選ですね

669: 匿名 
[2010-02-25 23:02:16]
雨の日とか外の駐車場まで歩くの
億劫だわ~

買い物袋下げて傘さすのもね

抽選てあたたっことないからな~
落ちたらやだな
670: 匿名 
[2010-02-25 23:21:01]
そんな心配しないように
5000万の部屋買えばいいんです

特典で駐車場優先でしょ

671: 匿名さん 
[2010-02-25 23:38:04]
王様部屋ですね!?
672: 匿名さん 
[2010-02-26 10:49:27]
そういえば、スリーエフ王禅寺店でカーシェアリングをやっていましたが、
いつのまにか、終わってしまったみたいですね。
673: 匿名さん 
[2010-02-26 20:41:36]
でも、確かにガソリン代、車検、保険、メンテナンス料なんか
含めると、月々合算4万ぐらいの固定費になるからね
週末に乗るくらいなら、マンションで数台カーシェアリングしてて
それを共用した方が安上がりかも

管理人雇うより、そうしたもんに管理費払ったほうが
いいな

この板みるかぎり、ここ、管理人常駐だよね?
674: 匿名さん 
[2010-02-26 21:07:49]
カーシェアリングの話が続いてるね(笑)

面白いシステムだと思うけど、実際にマンションなんかに導入するのは結構難しいんじゃないかな?

例えば、車を自己所有してる人は経費を負担しなくて良いのか、もしくは使えないのか、車を事故ってしまって保険料が上がってしまったら皆が共同で負担するのか、ペットは載せて良いのか、等々…。
675: 匿名さん 
[2010-02-26 21:43:55]
>>674

カーシェアリングは、5年前に販売のみなとみらいのタワマンであった。この間TVでも取り上げられてたから、続いてはいるみたい。そこはレンタカー会社がサポートしてるみたいだから、その手のノウハウはあるんじゃない。
676: 匿名さん 
[2010-02-26 22:30:50]
やっぱりカーシェアは大規模マンションに向いているみたいだね。
677: 匿名さん 
[2010-02-26 22:32:59]
カーシェアリングに限らずスケールメリットを活かしたサービスは大規模物件にはかなわないでしょ。
678: 匿名さん 
[2010-02-27 02:10:32]
>>670
うそ!みんな抽選なのに!?ひどい!!
他の住民に恨まれるね 58戸しかなくて
駐車場は20台ぐらいなんでしょ?不公平よ!

679: 匿名さん 
[2010-02-27 07:51:36]
>>678

販売方法が公平じゃないんだから、この会社に公平を期待しちゃ駄目でしょ。これからも続出ってことも
覚悟しないと。
680: 匿名さん 
[2010-02-27 07:54:02]
その部屋が転売されるときに特典が既得権化するかどうかで、もめちゃうかもね。管理組合は大変。
682: 匿名さん 
[2010-02-27 10:13:05]
共用部分は区分所有者の共有財産だから、入居後に管理組合で再抽選すればいいんじゃないの。
683: 匿名 
[2010-02-27 10:18:28]
ひどいかな?

マンションによっては、1Fのバルコニーに駐車場併設っていうマンションもあるし、
その場合、その住戸の専用駐車場になりますよね。
それを不公平とはいわないよね。その住戸を選んだ人の特典なんだから。
文句あるのなら、その優先部屋を買えばいいのでは?


684: 匿名さん 
[2010-02-27 10:30:32]
>>687

バルコニーに駐車場併設ってケースは、共用部分としてではなく専用駐車場ってことで、その住戸の区分所有ってことが多いから話は別。
685: 匿名 
[2010-02-27 10:34:32]
だから、くどくど言わなくって、優先される住戸買えばいいのに?
金持ち優遇はどこの世界も同じでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
686: 匿名さん 
[2010-02-27 10:58:04]
そう思いますよ。
何事にも優先権ってのがあるわけですし。
687: 匿名さん 
[2010-02-27 11:03:31]
共有部分は住民の共有財産。売る側の思惑で優先権つけちゃうと、後でもめる原因になる。売った後のことはわれ関せずってことがうかがい知れる。
688: 匿名さん 
[2010-02-27 11:07:02]
>>684はアンカーもでたらめですし、全く検討すらしていない人のコメントはスルーしましょう。

それよりも、もう半分以上は売れてしまっていますから完売まで時間の問題でしょう。
完売するまでの間、自動的にスレを上げてもらうと考えれば良いんじゃないでしょうか。
あと少しの間、せいぜい盛り上げてもらいましょう。
689: 匿名さん 
[2010-02-27 11:12:36]
王様部屋の住民には管理総会の議決権も優先されてるって規約で売りに出したデベもあったね。管理規約って契約時には目が行き届かないから要注意。チェック事項が多くて大変だね。

話題には事欠かないから自ずと盛り上がるでしょう。
691: 匿名さん 
[2010-02-27 11:18:12]
モデルルームがオープンしたのは1末だったから、1ヵ月で半分ですか。
抽選のところもあるから、合わせて40戸くらいは埋まってる感じですかね。
ペースが早いような感じがしますが、この地域と値段からはこんなものなんでしょうか?
692: 匿名さん 
[2010-02-27 11:22:36]
ペースが速いのはローン仮審査もしない段階での申込受付だから、キャンセル続出ってこともありうるでしょ。
693: マンコミュファンさん 
[2010-02-27 11:30:45]
竣工まで1年近くを残して約半分完売というのは、相当早いと思いますよ。
大手財閥系だったら絶対もっと価格を上乗せしていたんじゃないでしょうかね。

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news83.htm

にも書いてある通り、このエリアで坪単価200万を切っての販売価格がピッタリと
顧客ニーズとマッチしたんじゃないでしょうか。


694: 匿名さん 
[2010-02-27 11:30:56]
ローンが通らない人は少ないと思うよ
今のモリモトは購入価格の2割+手数料が現金で用意できないと買えない。
実質最低1000万の頭金がないと申し込みできない仕組みになってる。
3000万程度のローンだったら年収500万程度でも通るからね。
695: 匿名さん 
[2010-02-27 12:04:52]
>>693

業界関係団体の提灯記事でしょ。

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/index.htm
696: 匿名さん 
[2010-02-27 14:58:15]
仮審査もせずに、契約しちゃって大丈夫なの。ローン特約無しなのかな。
697: 匿名さん 
[2010-02-27 15:21:14]
あなた大丈夫?
審査が通ってない人は契約できませんよ。


698: 匿名さん 
[2010-02-27 18:35:10]
だれの目にも明らかな好調な販売状況に対しての
ネガキャンは必死さが痛いよ。
いい加減やめときな。
699: 匿名さん 
[2010-02-27 18:52:15]
しかし、新百合ヶ丘~百合丘って本当に病院が多いね。
新百合北口には総合病院が出来るみたいだし、結構高いポイントかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる