オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-11 01:05:12
 

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
施工:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-13 21:59:26

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央

601: 匿名さん 
[2010-10-30 23:56:11]
都心ならまだしも千葉ニューでカーシェアリングってどうなの?
電気自動車なの?
602: 匿名 
[2010-10-31 02:00:58]
即申し込み?
絶対有り得ない。
しっかり販売時期の広告宣伝しなかったら業法違反。
こんなド田舎物件で商業地区のど真ん中。日照権の保障や異議を唱えられない立地で買うの?
俺ならまだ10分歩いても環境が保障された場所買うけどな。
これを来週営業に突っ込む奴いないかな。
603: 買い換え検討中 
[2010-10-31 02:16:49]
千葉ニュータウン、いいですね。
604: 匿名さん 
[2010-10-31 10:52:30]
こんなに良い立地、滅多に買えないですよ。
ショッピングセンター、映画館、駅がすぐ近くにあり
住むのには文句ないです。

ゴミの焼却所からダイオキシンが出るって、昔の話でしょ?
渋谷や晴海など都内には住宅地に隣接する焼却所が沢山あります。
605: 匿名さん 
[2010-10-31 11:27:38]
日照権なんていってると笑われるけどね。
現地見ればどこかの某タワマンのようにはなるわけないということが一目瞭然
606: 匿名 
[2010-10-31 11:50:42]
>602
お前だけ。
607: 匿名さん 
[2010-10-31 12:44:08]
タイムリーに印西市が広報かんきょうせいびでクリーンセンター特集を10月10日付で出しているので
ここに掲載

まずなんら問題はないということ。この印西市は近隣住民25人を委員とする「環境委員会」において
操業状況を監視
この住民委員という存在は住民にとって頼もしい
なぜならこの中央は住民はよく知っている住民の権利意識の非常に高い地域
また、マンション等で何かプロジェクトをたちあげればその道の権威がすぐ集まるから
この委員も環境に対してプロの目を持つ集団だと思う。
法律で厳しく規制されている排出基準をさらに下回る「自己規制値」を設定これらの自己規制値は周辺の自治会と締結した「公害防止協定」により協定値として位置付け、その分析結果は年4回、環境委員会で操業状況とともに
報告されすべて協定値を厳守しています。

公害防止協定値と平成21年度の分析結果


      [単位] [法規制] [協定値] [測定値]


ばいじん  g/Nm3    0.08      0.03     ND(定量下限値未満)

                         
硫黄酸化物 ppm 1900        50    3~8
 

窒素酸化物 同上 250 120      34~54

塩化水素  同上       430       80      11~26

ダイオキシン類 ng-TEQ/Nm3
1 1、2号炉:1    0.0051~0.15

                         3号炉:0.5

焼却灰ダイオキシン類  ng-TEQ/g    

                3        なし       0.0000019~0.001


飛灰ダイオキシン類 同上    3                 0.24~0.36                                  
608: 匿名さん 
[2010-10-31 12:50:47]
ちょっと乱れた
ダイオキシンは法規制1
協定値 1,2号炉 1
     3号炉  0.5
に対して実質測定値は0.0051から0.15
609: 匿名さん 
[2010-10-31 14:07:19]
さりげなくダイオキシンが発生していることを強調してるんですか?
チリも積もれば山となるといいますが、ダイオキシンが積もるとどうなるんでしょうかね。
610: 匿名さん 
[2010-10-31 14:27:44]
あ ほじゃないか。
よその大気測定値みてみなさい
611: 匿名 
[2010-10-31 14:28:38]
拡散してしまい問題なし
612: 大手居酒屋チェーン 
[2010-10-31 14:56:28]
うちの厨房よりも数値が低いんだが…。
613: 匿名さん 
[2010-10-31 16:16:17]
ダイオキシン等の数値の真偽はともかくとして、
この清掃工場にネガ発言をする人たちは、駅前の人が集まるようなエリアに清掃工場を建ててしまっていることに何か受け入れられない何かを感じているのではないかな。(市の街づくりに対する姿勢も含めて)

いくら安全と言われても、否定的な感情をなくすのは難しいから、それがこのエリアの物件としての価値を下げている一つの要因となっていると思うよ。

だから、清掃工場があっても全然気にしない人にとっては、なんの問題もないエリアです。むしろ、いろんなマイナス要因がはっきりしてきて、このエリアが適正価格になったんだから、このエリアを気に入った人にとってはよい物件じゃないかな。
614: 匿名 
[2010-10-31 18:23:16]
センティスのときもこんな話題があった 
・商業地で固定資産が高い たぶん感度良好が根がきゃん
・焼却場 たぶんイン巻きが根がきゃん
とおもうのはわたしだけ
  
615: ●●に詳しい人 
[2010-10-31 18:38:08]
ダイオキシンは>607も書いている通り、この数値なら何ら問題ないでしょう。
しかも真下に落ちることはまずないのでむしろサンクタス付近は安全かも。
案外、>595の住むとこまで飛散してたりして。

ダイオキシンを騒いでる人に限って、自宅の台所で料理しているだけでダイオキシンが発生
していることを知らなかったりするしね。
そんなに心配なら肉に塩かけて焼かないことだね。
616: 匿名さん 
[2010-10-31 18:49:46]
焼却場の温水プール、市民なら安いし、歩いてでも通える距離だし
そういうメリットもありますよ。

それにしてもドアシティやザ・レジデンスを考えてた方たちには
衝撃の物件ですよね。
センティスの方たちも悔しがりそう?
617: 匿名さん 
[2010-10-31 18:52:36]
>>613

市がクリーンセンターを建てたときにはここは市のはずれだったんです。
あることはわかっていても、風の吹き方、クリーンセンターの操業とそれによる
排気問題。いろいろ個々の人たちが熟慮判断してここに住み始めたんです。
安いから?
当初はバブルでマンションでも最低ライン5000万から1億近くしたんです。
バブルといえども安くはなかった。
クリーンセンター以外は大気汚染など皆無でしたから。
まあ、それを受け入れられる人が住めばいいというのは本当です。
ご自分の住んでいるところの大気汚染数値を良く見られることおすすめします。
618: w 
[2010-10-31 23:41:28]
地元民です。この辺がこのへんの町が開拓されたあたりからありますよ。ゴミを燃やした熱を隣の温水センターで再利用してます。大人400円でジム、プール、お風呂が利用できます。ダイオキシンのこととか初めて聞いたな・・・。
ちなみにここって駅向かうときとか、特に信号待ちのときとか必ず目につく場所なんでオシャレな高層タワマンを期待してたんですが、なんかふつーですね。一番目につく場所があれじゃあ景観を損ないますね。
619: 匿名さん 
[2010-11-01 10:57:13]
マンションギャラリーで外観を見たのですが、正直ガッカリでした。。
あのお値段相応といった印象を受けました。
620: 匿名 
[2010-11-01 11:20:28]
満足した人が買うから、そうでなかった人は遠慮なく退いて下さい。うちの親は乗り気でした。
621: 匿名さん 
[2010-11-01 22:37:15]
もしですよ、もしこの物件が当初予定のタワマンだったら、予定価格はどれぐらいだったのでしょうか?80、90、107m2あたりで??

622: 匿名さん 
[2010-11-01 22:42:15]
確かに。ここの東の北口ロータリー直結の土地が、三井や住友のタワマンが建つかもしれません。十二分にありえます。その時この物件よりデキも値段も上回ってたらガックリするでしょうね・・・・・

623: 匿名さん 
[2010-11-01 23:28:31]
中央にはすでに住友のタワマンがありますから住友はどうかな?
624: 近所をよく知る人 
[2010-11-01 23:37:54]
タワマンも良かったけれどここはこんなに価値のある土地に
値段安く住めるということが一番のいいところだから、ここを買った人はそれで満足して
他のことはたいして気にならないとおもいます。
まあ、この価値はよその人はわからないんでしょうけれど。

625: えれr 
[2010-11-02 01:16:26]
ロータリーのあそこですね、タワマンにしてほしいですね。景観的に
ちなみにクリーンセンターですが、理由は分かりませんが移設の話があるようですよ。
温水センターとかは結構市民に使われているので、どうなるかわかりませんが・・・・
626: 購入検討中さん 
[2010-11-02 04:34:21]
二人の幼稚園児を持つ者です。今、せっかく英語を習わせているので、続けさせたいと思っています。このマンション近郊で、こどもの英語教室を探しています。千葉ニュータウン中央にWeelearn academyという英語学校があるそうで東京でも評判を聞いてます。何やらすごい学校があると聞いているのですが、通っていらっしゃる方いますか?当方大田区から引っ越し予定です。
627: 購入検討中さん 
[2010-11-02 04:39:46]
クリーンセンターの排気は、環境基準を満足してないんでしょうか。あまりこの辺のことがわからないのでよろしくお願いします。また、移設の可能性があるということはゴミ焼却場そのものが移設するということでしょうか。
628: ご近所さん 
[2010-11-02 08:08:58]
627さん、>>607をみてください。
ここ中央には住環境を守ることに凄いパワーを持った地区があります。
そのパワーは県内有数でしょう。
そこの方たちも一緒に監視してくださってなんら問題ない数値、法定で規制された数値よりも
はるかに厳しい住民の基準値を設定していて
それよりもはるかにわずかの排出値ですので問題ないと考えています。

また測定値を各所に定点で設けていますが、以前クリーンセンターを中心にして半径800メートル?
くらいが一番高かったような覚えがあります。微々たる数値ですが。
ですから中央のはずれのほうかなと思ったことが。

移設の件はたててから年数がたったのでいろいろな方面でいろいろ検討しているということです。
クリーンセンターはなければないで良いし、あればそこから派生する恩恵?
温水プールやお風呂、トレーニングルームは立派で安価に利用できることが
あります。そこの兼ね合いでしょう。
あの場所にクリーンセンターがある恩恵の一つに北側マンション、会社街、商業施設が
ごみの空気輸送ができたことがありました。
そのことも今年終了になりましたので
あの位置にある必要もないのですが・・・
629: 匿名 
[2010-11-02 08:10:49]
今朝は富士山が綺麗に見えました。建築中のスカイツリーも見えました。距離があるので、ささやかなものではありましたが。
630: 匿名 
[2010-11-02 08:11:23]
今朝は富士山が綺麗に見えました。建築中のスカイツリーも見えました。距離があるので、ささやかなものではありましたが。
631: 匿名さん 
[2010-11-02 09:03:01]
千葉ニュータウンでは最高のロケーションです。
このような値段で買えるのは羨ましいですね。
632: 匿名さん 
[2010-11-02 10:14:35]
安過ぎ感は否めないが、今の経済環境では仕方ないのかも。
633: 匿名さん 
[2010-11-02 10:20:53]
クリーンセンター併設の温水センターのプールは以前は安い授業料でシニアの水泳教室に利用されていたが今はどうなんだろう?
634: 買い換え検討中 
[2010-11-02 14:39:45]
戸境壁の厚さ150mmってどうなんだろう。
今のマンションは200mmだけど隣の子供が走ると音が響くので心配です。
635: 購入検討中さん 
[2010-11-02 18:36:55]
>628さま
ありがとうございます。環境を大切にしている地域だと知ってとても安心しました。Yahoo地図で見てみましたが、ちょっと近いようでしたので気になりましたが、安心いたしました。それから教育水準も高いと聞きましたので前向きにこの考えています。木刈小学校はどんな小学校でしょうか。もし、ご存知の方いらっしゃれば教えていただけますでしょうか。
636: 匿名さん 
[2010-11-02 21:13:06]
ここは小倉台小学校、木刈中学校です。両方とも優れた学校です。両方とも千葉県教育功労賞受賞校です。小倉台小学校はホムペがありますから学校生活のところをみれば
教育内容がわかります。あそこはドアのない学校です。
637: 千葉ニュータウンオンライン 
[2010-11-02 22:21:44]
地元住民の目でサンクタスをまとめてみました。
http://www.cnt-online.org/mansyon/1971
638: 匿名 
[2010-11-03 05:52:23]
>>637 乙 リンク先内容
・・・スーパーはジャスコB1Fの食品売り場で全て事足ります。
間違いがありますネ デパ地下ではありませんw
639: 匿名さん 
[2010-11-03 07:35:25]
>>638

そもそも地下じゃないし百貨店でもないのでいわゆるデパ地下にはなってこないよね。
まあ、やってることはデパ地下ということでしょう。
ただデパ地下というには少しあ規模が小さい?
640: 匿名さん 
[2010-11-03 09:38:15]
637
結構おもしろかったよ。お気に入りにいれました。地域情報頼みます
641: れれれ 
[2010-11-03 13:58:08]
木刈小学校はどこにでもある普通の小学校です。木刈中学は昔の話ですがかなり学力は高かったです。
実力試験で千葉公立中学で二位とか言ってました。実際私が卒業生なのでわかるんですが、普通の公立学校じゃ考えられないような人数が進学校に行ってました。県船や渋幕など・・・・
けど今はさっぱりわかりません、いい話も悪い話も聞きませんね。まぁ他の地域に比べたら比較的落ち着いた環境であることは事実ですかね。あと塾に通ってる子が多いですね、大半がアルカの東進です。
学力が高いのはあそこがすごいだけかも?しれません。
642: 千葉ニュータウンオンライン 
[2010-11-03 22:51:32]
失礼しました。B1Fってどこのジャスコだよ。
ちなみに休日のジャスコ食品売り場はかなり混みあうので、ナリタヤまで行くのがお勧めです。

そのほか千葉ニュータウンのことはサイト経由でお問い合わせください。
643: 匿名さん 
[2010-11-03 23:12:31]
ランドロームで2Lのペットボトル100円以下で売ってて一番安いよ。(PB商品ではないですよ)
クレジットカードの使用不可にして、その分価格で勝負してる。
中央と牧の原の間のランドロームも、日医大のランドロームもGOOD!

総菜はヤオコー。


ジャスコなんて夕方混んでるから行かない。あそこは黄色いレシートとかウザイ事まだやってるの?
644: 匿名さん 
[2010-11-04 19:22:43]
>>634

私も気になります。何分神経質なもので。子供が多そうですからねェ・・・壁薄いと響きますよ~



645: 匿名さん 
[2010-11-04 19:25:23]
エレベーターは何基で、どのように設置されるのでしょうか?

646: 匿名さん 
[2010-11-05 09:34:16]
千葉NTの街並みは綺麗ですよね。
このマンションは販売戸数が多いですが、売れ行きはどうなんでしょうか。
647: 匿名さん 
[2010-11-05 10:03:09]
ランドロームいい!

いつか誰かが言ってたように、成城石井みたいな品揃えと雰囲気(雰囲気は成城石井よりランドロームのほうがセンスある)、しかも安い!

648: 買い換え検討中 
[2010-11-05 12:04:30]
いくつか新築分譲マンションを見にいってますが、戸境壁が150mmなんて薄いところはありませんでした。

営業につっ込んだらいい顔しなかったので余計に気になります。
649: 匿名さん 
[2010-11-05 12:16:01]
狭い場所であの戸数なんだから、そりゃギッチリになっちゃうよ。
ここの魅力は駅近だけ。
650: 匿名さん 
[2010-11-05 12:18:26]
分譲賃貸でスラム化ですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる