三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2009-03-01 22:23:00
 

【参考】
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

■しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/
■アルテリッカしんゆり「しんゆり芸術祭」HP↓
http://www.artericca-shinyuri.com/
■万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/
■アートセンターHP(徒歩1分)↓
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■(仮称)聖マリアンナ医科大学ブレストアンドイメージングセンター記事(徒歩1分)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_4/12_12/miy...
■小田急OX万福寺店HP(徒歩1分)↓
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html
■新百合ヶ丘総合病院記事(徒歩5分:2011秋開業予定)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_2/05_09/miy...
■新百合ヶ丘の住み心地について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8571/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8872/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/

新百合山手中央通り沿いは十分な幅の歩行者道が設けられ、
2重の並木道、ガス燈が何気なく配置されてます。
新百合山手にはアートセンター、小田急OX、フレンチ料理店などが進出しており、
来年の3月には聖マリの最新鋭医療施設等もオープンする予定で、
新百合ヶ丘中心部と共にお洒落な街づくりが進められてます。
皆さんもハイセンスな街で豊かな暮らしを実現してみませんか?

入居開始は2009年9月下旬予定。あと9ヶ月で残りも僅かですが、
皆さん様々な情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-25 01:30:00

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】

No.3  
by 匿名さん 2008-12-25 09:52:00
新スレありがとうございます。
ここも売り切れ間近だから、荒れなくなりましたね。
荒らすものもなく、つまらなくなったのでしょうね。
エントランス、どんな感じになるかな。
想像するとすごくワクワクします。
No.4  
by 契約済みさん 2008-12-25 13:08:00
バルコニーの手すり下のガラスの件ですが、仕様変更となったということは承知してましたがスモークになったんですか?モデルルームは乳白色でしたが?光の加減で、そう見えただけでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2008-12-25 19:10:00
> >廊下側の寝室は東向きなので朝日が入る

>ということは、ライトの寝室には西日が入るということ??

北西だから、西日といっても夕日じゃないの?
No.6  
by 匿名さん 2008-12-25 23:20:00
なるほど!夕日が見えるの素敵ですね。
No.7  
by 匿名さん 2008-12-26 00:28:00
ライトの寝室側はレフトとガーデンがあるので、夕日はみれないのでは?
No.8  
by 匿名さん 2008-12-26 05:40:00
ということは、レフトの廊下側の寝室もライトとガーデンがあるから朝日が入らないということかな??
No.9  
by 匿名さん 2008-12-26 05:44:00
>>04さん
どのように仕様が変更になったのでしょうか?
スモークとはグレーのことをさしているのでしょうか?
乳白色も一種スモークですよね?
No.10  
by 契約済みさん 2008-12-26 13:25:00
>09さん
外から見た感じ黒いスモークガラスでした。
No.11  
by 匿名さん 2008-12-26 16:47:00
モデルルームはグレーですが、黒に変更になったということですか?
No.12  
by 契約済みさん 2008-12-26 17:35:00
白から何色になったかはMRで確認していません。
ただ、現場で見たら黒く見えたのですがグレーなんですね。
部屋の中から見ると、どのように見えるんでしょう?
No.13  
by 匿名さん 2008-12-26 23:50:00
こんにちわで世田通交差点からの新しい写真+CGが載ってたけど、エントランスあたりで道が
曲がってるせいか交差点からばっちり見えるんですね。バルコニーのガラスパネル変更したん
だったら、物干し金具の取り付け位置も変えたらいいのに。
No.14  
by 匿名さん 2008-12-27 00:09:00
>>12さん
白?
MRって元からグレーですが…?
No.15  
by 匿名さん 2008-12-27 00:58:00
とうとう、あと残り4戸となってしまったんですね。
スゴすぎる・・!
No.16  
by 匿名さん 2008-12-27 01:16:00
バルコニーのガラスパネルって、なぜ変更になったんですか?
No.17  
by 匿名さん 2008-12-27 01:32:00
>>15

物件概要をよく読もうね、先着順17戸もあるよ。
残戸数は荒れるからもうやめたら。
No.18  
by 匿名さん 2008-12-27 02:28:00
4戸ですか?
凄いですね。もう間に合わないかもですね・・・

MR情報ですか?
No.19  
by 匿名さん 2008-12-27 14:04:00
アリーナシリーズ最終章、新百合山手1街区プロジェクト(プライムの通りをはさんだ反対)
のアンケート(よくあるパターンですが、実際は宣伝パンプ)が来ました。

西向き10階建てのガーデンコート、東向き9階建てのアベニューコートの二棟128戸、
スケジュールは来年春事前案内会、夏販売予定となってました。デベは三井&小田急のJV。

ガーデンは順梁、アベニューは逆梁ハイサッシです。敷地に駐車場がないこと、側面図か
ら、地下駐車場なのかもしれません(間違ってたらごめんなさい)。

あと、プライムのアンケートもあって、購入に至らなかった理由の項目としてランニングコ
ストが高かったと(例として、管理費が8,000円/月)いうのがあることからして自覚し
てたみたいですね。
No.20  
by 匿名さん 2008-12-27 14:15:00
おまけです。

アンケートには、意見を可能な限り物件に反映させたいってあるけど、設計が終わった段階
でアンケートして一体何がフィードバックされるんでしょうかねって、この手のアンケート
が来る度に思います。断わられた時点で、理由を聞いておかないとね。
No.21  
by 匿名さん 2008-12-27 15:03:00
その名もコートアリーナですかね?
噂だとアリーナシリーズの中で最高級と言われてましたね。
コートってところから、三井のパークコートシリーズも連想されます。
専有面積はどの程度なのですか?
No.22  
by 匿名さん 2008-12-27 15:07:00
なるほど。販売時期が重なってもさらにアッパー層狙いなので、問題ないってところか。
No.23  
by 匿名さん 2008-12-27 16:44:00
販売時期を延期した「パークシティ新百合ヶ丘」とも重複する心配はないということですね。
価格帯が気になるところですが、プライムより高級志向でありながら、昨今の市況の不振からしてプライム第一期と同水準に落ち着くのではないでしょうか。
あまりに高い価格設定では、敬遠されてしまって、元も子もなくなります。
個人的には、同じ価格水準なら、後々のことも考えて、山手地区のランドマーク的存在のプライムのほうに魅力を感じます。
No.25  
by 匿名さん 2008-12-27 17:49:00
元々そこにマンション建つことは分かっていたわけですし。
こちらもマンションなのですから、乱立避けたいと言うのはわがままですよ。
No.26  
by 匿名さん 2008-12-27 19:24:00
>あまりに高い価格設定では、敬遠されてしまって、元も子もなくなります

多分その心配はないでしょう。まだまだ余裕のあるところにはありますし
規模もプライムに比べたら小さい。コートアリーナ(?)待ちの人も
多いと思います。

最終章のここを逃しかたら、もう新百合山手地区内のアリーナシリーズを
購入することは出来なくなるので、デベは強気の価格設定でくるでしょうね。
No.28  
by 匿名さん 2008-12-27 20:45:00
他の街と一緒にされては困る。
No.29  
by 匿名さん 2008-12-27 21:50:00
そうそう。
現に、プライムも強気だったけど
殆ど売れちゃったよね。
No.30  
by 匿名さん 2008-12-27 23:14:00
19さん

管理費8,000円ってどの物件のことをおっしゃっているのですか?

>>(例として、管理費が8,000円/月)
の部分、補足のほどお願いいたします。
No.31  
by 匿名さん 2008-12-27 23:55:00
>現に、プライムも強気だったけど殆ど売れちゃったよね。
周知のとおり、プライム売り出し時とは状況が一変しましたね。
あのときの延長線上で考えるほどデベも短絡的ではないでしょう。
区画も微妙で、日照面でもプライムと比べてやや難ありかと。
むしろ、思い切った超高級志向で攻めてほしいものです。
No.32  
by 匿名さん 2008-12-27 23:57:00
あと20戸くらいですね。
来年春から山手で三井の最終分譲が始まるようですが、その時には完売しちゃいそうですね。比較は無理か。。恐らく三井もそれを見越しての販売でしょうけど。
No.33  
by 匿名さん 2008-12-28 00:42:00
>31
確かにそうだけど、プライム販売開始の頃も景気は決して良くなかった。
そんな状況下、「この値づけは有り得ない、高すぎる
絶対売れないだろう」等々散々言われてきたが、結局殆ど売れてしまった。
新スレ書込みにもあるように、最終アリーナは強気の価格設定でも売れるだろうね。
No.34  
by 匿名さん 2008-12-28 08:53:00
何はともあれ年度内完売の目処がついてよかったですよね。
No.35  
by 匿名さん 2008-12-28 11:21:00
>確かにそうだけど、プライム販売開始の頃も景気は決して良くなかった。
あのときとは全然比較にならないほど景気は悪化していますよ。
100年に一度と言われるくらいですから。
それに、あの奥まった立地がやはり見劣りするんですよね。せめて乳がんセンターの隣であれば、という気がします。
No.36  
by 匿名さん 2008-12-28 11:41:00
>あの奥まった立地がやはり見劣りするんですよね

そうですか??
うちは、あの少し奥まった感&土台が少し高いところが
気にいっているのですが(笑)
No.37  
by 匿名さん 2008-12-28 11:43:00
まあまあ。新百合山手地域はガーデンアリーナ〜シーズンアリーナの間、どこもそれなりに良い立地だとおもいます。後は好みですよね。
No.38  
by 周辺住民さん 2008-12-28 18:39:00
向かいの新しいマンション、名前は「マスターアリーナ」だそうです。
No.39  
by 匿名さん 2008-12-28 18:46:00
38さん
ターゲット層とか価格帯が分かれば教えて下さい。
その他詳細があれば、よろしくお願いします。
No.40  
by 匿名さん 2008-12-28 19:02:00
新百合山手は完全に『三井村』となりましたね。
麻生小周辺の『三菱村』と対峙してる感がなかなか素敵です。
No.41  
by 購入検討中さん 2008-12-28 19:33:00
38さん、
いち早い情報ありがとうございます。
その名前は、仮のものではなくて
もう最終決定したものですか?
No.42  
by 匿名さん 2008-12-28 21:18:00
「マスターアリーナ」ですか・・・
なんだか???なカンジですね。
どなかたの「コートアリーナ」のほうが良かったような。
ともかくも、山手地区の掉尾を飾るにふさわしい超高級路線でいってほしいものです。
No.43  
by 匿名さん 2008-12-28 21:39:00
テロテアリーナ
No.44  
by 匿名さん 2008-12-28 21:42:00
高級路線、楽しみです。
No.45  
by 匿名さん 2008-12-28 22:23:00
10階建てというと、プライム南のプライムアーバン新百合ヶ丘と同じ高さですね。
No.47  
by 匿名さん 2008-12-28 22:53:00
またどこからともなくわいてきましたね。。

そうですね。あなたには関係のない世界ですから、おかまないなく。
No.48  
by 匿名さん 2008-12-28 22:56:00
46
プライムの場合、400戸近くのマンションですが引き渡し9ヶ月前にして残り20戸ですよ。
年度内には恐らく完売します。
何か文句あります?
No.49  
by 匿名さん 2008-12-28 23:32:00
>46

笑える。通りすがりなら無理に書込まなくていいよ。さよなら。なんでどこからともなくわいてくるのさ?
だれも高級だとかなんだとか言ってないじゃん(笑)
No.50  
by 匿名さん 2008-12-28 23:35:00
>>45
土台分があるから、プライムアーバンよりだいぶ高くなるのでは?
No.51  
by 匿名さん 2008-12-28 23:39:00
>>49

>ともかくも、山手地区の掉尾を飾るにふさわしい超高級路線でいってほしいものです。by42

>高級路線、楽しみです。by44
No.52  
by 匿名さん 2008-12-28 23:47:00
51
あなたも通り過がりなら掘り返すの止めたら?
粘着&アラシ予備軍になってしまいますよ。

あなたは完全アウェーですから、我々を論破することなどできませんよ。
正直、あなたのような人はこのスレに腐る程やって来ましたが、この販売状況を見て退散しました。そう言った意味では例え通り過がりだとしても、我々から見れば相当なま ね け ですよ。
No.53  
by 契約済みさん 2008-12-28 23:56:00
ガラス手摺材については、こんな通知が来ていました。
MR「85GIL」タイプにて展示していたグレー色ガラス手摺が生産中止となり、仕上げ財を変更することとなりました。(なお、乳白色のガラス仕上げ材に変更はありません。)本変更によりグレー色のガラス手摺材の色味が若干変更されますが、本物件のデザイン性の意図等に合致した内容です。
ガラスも2種類の色があったんですね。
No.54  
by 匿名さん 2008-12-28 23:57:00
負け戦でとっくに戦いは終わってるのに、ずーと後になってひょっこり姿を現した下級兵士のような感じだな(笑)
滑稽とも言うべきか。
No.55  
by 匿名さん 2008-12-29 00:10:00
>>53さん

情報ありがとうございます。

>ガラスも2種類の色があったんですね。

プライムのバルコニーのガラスタイプが
元々2種類あった、という意味でしょうか?
No.56  
by 匿名さん 2008-12-29 00:22:00
46さん

誰も新百合ヶ丘そのものが都心中央のような高級立地とは言ってはおりませんよ。
新百合ヶ丘という立地の中での総体的に高級という意味だと思いますよ。

勘違いをしているコメントはパッとみてあるようには思えません。
舞い上がっているというよりは盛り上がっているだけではないですかね。

ネットだからといってあまり喧嘩腰になる必要はありませんよ。
ネガティブな意見を述べるにしてももう少し大人に批判してくださいね。
No.59  
by 匿名さん 2008-12-29 07:36:00
新百合山手1街区プロジェクトのアンケートの上空写真でプライムが写っていましたが、中庭とガーデンウィングがやっぱりかなり日陰になるみたいですね。でも中庭なんて使わないからいいかな。
No.60  
by 契約済みさん 2008-12-29 08:02:00
契約者です。一言だけ。
52や54のような書き込みはやめてもらえませんか?
意味のない批判や荒らしはスルーしてください。
同じ契約者として恥ずかしいです。
No.61  
by 契約済みさん 2008-12-29 08:50:00
56さん
そういう意味だと思います。
間取りというかポジションによってデザイナーが色を変えているのでしょう。
MRに違いが展示してあるので、確認してくださいということも
書いてあったのですが、まだ確認していません。
No.62  
by ご近所さん 2008-12-29 09:00:00
>>60さん まったく同感です。>>57さんのご意見もその通りだと思います。
52みたいな書き込みを見ると本当に情けないです。自分と意見が少しでも異なると即「アラシ」、
「我々」表現など痛々しい限りです。多様な意見やディスカッションが出来ない、プリンシプル
も品もない人の書き込みは、スルーしましょう:-)
No.63  
by 匿名さん 2008-12-29 10:04:00
中庭、日陰だと植物は育つのかいな?
No.64  
by 匿名さん 2008-12-29 20:06:00
>>62

どっちもどっち。

どちらも、スルーすれば良いだけの話。
No.65  
by 56 2008-12-29 20:40:00
>>61さん
ご回答ありがとうございます。
パンフレットで確認できました。
販売中止ではしょうがないですが
ほんとこういう事ってあるんですね。
No.66  
by 匿名さん 2008-12-30 00:56:00
プライム/ライトウイングの前にある、笹子うどんの入っているビルの
上層階は賃貸ですか?
No.67  
by 匿名さん 2008-12-30 10:22:00
賃貸ですよ
No.68  
by 匿名さん 2008-12-30 12:08:00
購入者が、いい買い物をしたよって喜ぶことのなにがいけないのでしょう?
No.70  
by 匿名さん 2008-12-30 14:35:00
そんなに目くじらたてて必死に怒ることないですよ。大した物件ではないので(笑)
No.71  
by 匿名さん 2008-12-30 17:40:00
>67さん

ありがとうございます!
No.72  
by 匿名さん 2008-12-30 17:46:00
>>68〜70
荒らし同士、勝手にやってなさいな・・・。
No.73  
by 匿名さん 2008-12-30 17:58:00
契約者が張り付いているとか、喜んでいるとか…
あたりまえですよね。

前向きな検討板なんですから。何か勘違いしていらっしゃいませんか?
購入者の方が張り付いているのも喜ぶのも当然でしょう。
No.74  
by 匿名さん 2008-12-30 19:54:00
ラベルいやレベルの低い会話だこと。。。
前向きな検討版ではなく、正しい情報交換の場ですから、勝手に判断しないこと。
No.75  
by 匿名さん 2008-12-30 19:57:00
>前向きな検討版ではなく、正しい情報交換の場ですから、勝手に判断しないこと。
残り戸数わずかとなった今、どういう有益な情報交換が期待できるというのでしょう。
なんだか感覚がズレてません?
No.77  
by 匿名さん 2008-12-30 20:25:00
家を買って喜ぶのは当たり前。
まもなく完売でまた盛り上がりましょうね。
No.78  
by 匿名さん 2008-12-30 20:57:00
70さんのような方

人によってはたいした物件ではないのかもしれませんね。
少なくとも70さんには大した物件には思えないのでしょうね。

今までも同じような疑問が繰り広げられておりますが、
その様に思うのであれば、何故このサイトに来る必要があるのでしょうかね?

買いたくても買えないから僻んでいるのか、
人の幸せを喜べない少し残念な人なのか、
自分は既に当該物件よりも超越した優良物件を購入して、
その他物件を購入した人を全面的に**にしているのか、
他デベロッパーの社員で、担当物件が売れないことに対しての苛立ちの表れなのか、
仕事を失ってしまって暇だからとりあえず架空空間で人を**にすることを生きる糧にしているのか…

色々考えても可哀そうな方という結論しか浮かばないのですよね。

大した物件でなくても、この物件を買えたような方々は、
寛大な心と思いやりをもって、このように少し寂しい方々への
対応をしていくべきなんでしょうね。
私は背伸びして購入したわけですが、やはり幸せな気分になりますよね。
No.79  
by 匿名さん 2008-12-30 21:07:00
78さん
うちもかなり背伸びをして購入しましたが
70さんのような方にも寛大な気持ちを持ちつつ
これからも幸せな気分を分かちあって参りましょうね
No.80  
by 匿名さん 2008-12-30 21:16:00
そうですね。
購入した同士仲良くやるのが一番ですよね^^
No.81  
by 匿名さん 2008-12-31 10:13:00
ときどきあらしさんがわいてきますね。相手にされてませんが。とてもさみしい趣味ですよね。
(泣)

購入者の皆さん、来年は引越しですね。
お互い新百合山手の新生活楽しみましょうね。

良いお年をおむかえください。
No.82  
by 匿名さん 2008-12-31 10:22:00
マンションは購入してから内覧会を迎えるあたりの時期が一番楽しいですよね。
毎日間取図見ながら「ここに何を置こうか」とか考えたり。

この気持ちは新築マンションを購入したことのない方には理解できないのでしょうね。
No.83  
by 匿名さん 2008-12-31 13:30:00
背伸びして買うほどの物件ではないことは周知の事実。これからが大変ですね。仕事頑張ってください。
No.84  
by 匿名さん 2008-12-31 14:33:00
私なんてジャンプして買いましたよ。
No.85  
by 匿名さん 2008-12-31 16:58:00
83さん

応援のほどありがとうございます^^
仕事頑張ります。


よいお年を。
No.86  
by 匿名さん 2008-12-31 22:27:00
来年は良い年でありますように。2008年大晦日
No.87  
by 匿名さん 2008-12-31 23:30:00
来年は愚かなアラシが霧消しますように。。。
No.88  
by 匿名さん 2009-01-01 00:12:00
プライムの皆さん

今年から宜しくお願いいたします。
No.89  
by 匿名さん 2009-01-01 00:46:00
兄弟物件住民ですがお邪魔します。

先ほど十二神社に初詣に行ってきました。
結構な行列になっていましたよ。

皆さんが入居された後の新年はもう少し行列が長くなっているかもしれませんね(笑)。
こじんまりとしたとても雰囲気の良い神社です。
お神酒をふるまっていましたが、とってもアットホームな雰囲気でした。

プライム入居の皆様の新生活が素敵なものになりますよう、お祈りいたします。
No.90  
by 匿名さん 2009-01-01 00:51:00
おめでとうございます。
今年も有意義な情報交換していけたら良いですね。
(荒らしさんにめげず。。!)
No.91  
by 匿名さん 2009-01-01 01:30:00
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモ
荒シニモマケヌ
寛大な心でプライム完成を待ちましょうw
No.92  
by 匿名さん 2009-01-01 15:16:00
余裕綽綽。威風堂々!
No.94  
by 匿名はん 2009-01-03 10:52:00
>>93 仰る通りだと私も思います。
契約された方の自己満足的な喜び感動開陳は、ここ検討版よりも、住民版でされるほうが
良いと思いますよ。(あちらは過疎ってますので、なおさら良いですよ〜)
No.95  
by 購入予定 2009-01-03 21:19:00
すみません。
教えて頂きたいのですが、プライムの固定資産税と都市計画税っていくらぐらいですか?どなたかご回答お願い致します。
No.96  
by 匿名さん 2009-01-04 06:44:00
私も十二神社にお参りして来ました。新しすぎて、ちょっと落ち着かない感じが神社側、参拝者の双方に感じましたが、とてもきれいな神社でした。プライムのライトウィングも良く見えました。ということは、ライトからも良く見えるんでしょうね。
No.97  
by 匿名さん 2009-01-04 19:58:00
神社が近くにあるのも何だか守られてる感じがして良いですねー
No.98  
by 住まいに詳しい人 2009-01-04 20:44:00
契約者のみなさん、入居年になりましたね!
すばらしい立地、ハイセキュリテーな素敵な生活がまっってますよ。駅から近いし。おめでとうございます。
あとは、隣家と上階の生活音はかなりなものでしょうから、我慢してください。
No.99  
by 匿名さん 2009-01-05 11:58:00
お前も我慢しろよ
No.100  
by 匿名さん 2009-01-06 00:00:00
>98

荒らしたいんだね。がまんしろ。
No.101  
by 匿名さん 2009-01-06 01:42:00
三井ではない大手デベ勤務の知人が「プライムは良い」と言ってました。
購入したそうです。
あとプライムと関係ない三井勤務の友人に調べてもらったら、ここはすごく良い物件と言ってました。

新春フェアみたいな客寄せをやってないのも、売り切れる自信があるからでしょうか。

ここは間違いないんでしょうかね。

値引くノブレスと迷ってましたが、プライム寄りになりました。
でも高いですよねぇ。
値引きはまず無さそうですし。。
本当に迷います。
No.102  
by 匿名さん 2009-01-06 04:44:00

具体的にお願いします。
No.104  
by 契約済みさん 2009-01-06 08:33:00
私も他デベの人が「すごく良い」って言って買う理由が知りたいです。
103の意見も一理あるところなので専門家の評価が気になります。
No.105  
by あると思います。 2009-01-06 08:35:00
分かる人には分かるんだと思います。
私の大手建設会社の友人も買いましたね。
結構高い部屋で都内でもそこそこのが買えるくらいの金額だから何でだろう、と思ってたけど。。


うちも迷ってましたが、契約しました。
No.106  
by 101です。 2009-01-06 09:22:00
すいません。
何だかお騒がせしちゃいましたね。
飲み会で他に人もいたからあまり細かく聞かなかったので、詳しく書けません。
私も単純で「あ、ここはいいんだぁ。。」くらいにしか思わなかったから。。
購入した友人は、構造や設備は標準でも、わりと良い方だと言ってました。
やはり街並み、スーパー1分、急行停車駅、駅近、外観、大規模等が良い条件のような事を言ってました。
郊外だけど、この物件は別で、かなり注目度が高いとか。
三井が相当力をいれてるマンションって聞きましたよ。
だからまず値引きは無理って。
超高級物件とかではなくても、総合的にバランスの取れた良さがあるみたいです。
商業地区と言うけどゴチャゴチャしてないですし。
多分、買って損はないと言うことだったと思います。
今度会ったらもう少し詳しく聞いてみます。
詳細書けずにスレしてしまい、すみませんでした。
No.107  
by 匿名さん 2009-01-06 09:42:00
101です。
度々すみません。
購入した友人ではなく、知人でした。。

いくら良いと言われても、高いから我が家ではちょっと厳しいかなぁ。
子供が出来たらしばらく働けないし。
値下げを期待したかったけど、無理そうですしね。
でも欲しいなぁ。。
皆さまはわりと余裕で買われたのでしょうか?
ギリギリで買うのはやはり危険ですよねぇ。。
買われた方々が羨ましいです。
No.108  
by 匿名さん 2009-01-06 12:33:00
スポーツ選手や芸能人もこの物件を買ったとの情報がノブレスにあったんですが、情報お願いします。
No.109  
by 匿名さん 2009-01-06 12:33:00
スポーツ選手や芸能人もこの物件を買ったとの情報がノブレスにあったんですが、情報お願いします。
やはり巨人の選手とかですかね?
No.111  
by 匿名さん 2009-01-06 15:14:00
あまりプライベートなことはここで話さない方が良いのでは?
契約者なら入居してからいつかはわかるはず。
No.112  
by 匿名さん 2009-01-06 22:22:00
有名人が契約してるって誰から聞いたんでしょうね?
No.113  
by 匿名さん 2009-01-06 22:51:00
まー、今でも多くの有名人が住んでますからね。
新百合に何人有名人が増えようが、関係のない話しです。
No.114  
by 契約済みさん 2009-01-06 23:14:00
>>112
担当さんから聞きましたが何か?
もちろん、それが誰誰とは教えてもらっていませんし、こちらからも聞いておりません。
入居してからご自分の目でお確かめくださいとの事。
まぁ当たり前ですよね、プライベートなことですから。
No.115  
by ご近所さん 2009-01-06 23:19:00
>>101
>新春フェアみたいな客寄せをやってないのも、売り切れる自信があるからでしょうか。

そうですね。ガーデンアリーナの時でさえ、新年の客寄せやってましたね。
No.116  
by 匿名さん 2009-01-06 23:25:00
メディカルモリノと、マスターアリーナ?の間は何が出来るんでしょうか?
やはりモリノの駐車場ですかね?
だとすると、レフトに住む人にとっては視界がひらけてとてもいいですよね。
No.117  
by 周辺住民さん 2009-01-06 23:28:00
>113
そうなんですか??
この辺りに住んで長いですが、一度もお目にかかったことありませんでした(笑)
No.118  
by 匿名さん 2009-01-06 23:41:00
巨人系の野球選手は新百合周辺に結構住んでますよ。
でも、個人情報ですから詮索はこのへんでおしまいにしましょうね。
No.119  
by 匿名さん 2009-01-06 23:44:00
前に社民党の党首にエルミのOXで会いました。某球団の選手もよく見ますよ。
高校は地元でしたが、某有名俳優の息子とか結構いるもんですよ。
ただ街中で会っても案外気付かないので、鈍い人は新百合に住んでても気付かないのでは?
No.120  
by 購入検討中さん 2009-01-06 23:46:00
>>101さん=>>106さん
色々な情報の書込み有難うございます。

>皆さまはわりと余裕で買われたのでしょうか?
ギリギリで買うのはやはり危険ですよねぇ。。

うちも大変ぎりぎりです;笑
限度を超えてはいけませんが、ぎりぎりでも
満足のいく環境で生活できれば、仕事も頑張れるし
良いのではないかと思っております。

どうしてもだめだったら、売却という選択肢もありますし。
勿論そうならないように頑張るつもりですが。
安易でしょうかね。

ということで情報入りましたら、今後共よろしくお願いします。
No.121  
by 匿名さん 2009-01-06 23:49:00
今年引退しましたが、PL学園出身の超大物投手も新百合ですよ。
あとはヴェルディの選手もよくいますよね。
日テレやTBSのスタジオも近いので、マスコミ関係者も多いです。
No.122  
by 入居予定さん 2009-01-07 00:03:00
>>116さん

今のところ駐車場っぽいですがどうなんでしょう?
私はレフトを契約したので駐車場だと大変ありがたいです。
No.123  
by 物件比較中さん 2009-01-07 00:05:00
>>120
ギリギリならいっそのことノブレスにしたらどうです?
毎日のようにノブレスとここにカキコしてますが、値段が下がるのまっているのですか?
最近はガーデンアリーナの中古もいいとか書いてましたけど大丈夫ですか
No.124  
by 購入検討中さん 2009-01-07 00:18:00
>>123さん
当方書込みは初めてですが。どうされたのですか?
うちはノブレスもガーデンアリーナも検討対象外です。
この地域で買うとしたらプライムしか選択肢はありません。
別に値下がりも待っていません。
単純に購入を検討しているだけですので、あしからず。
No.125  
by 周辺住民さん 2009-01-07 00:28:00
新百合在住の有名人、色々いるんですね!
ぼっとしているし、疎いので気づいてないだけだったのかも。
野球もあまり興味ないし、多分巨人の選手の顔なんて全然わかりません。
No.126  
by 匿名さん 2009-01-07 00:31:00
>>116
>だとすると、レフトに住む人にとっては視界がひらけてとてもいいですよね。

メディカルセンターがあそこにある限り、駐車場は必須と思いますので
きっと永遠駐車場でしょう。良かったですね。
No.127  
by 匿名さん 2009-01-07 15:23:00
レフトの中心付近の向かい側は永久に駐車場ですが、レフトから見て右手の敷地は将来何か建つかもしれませんね。
No.128  
by 匿名さん 2009-01-07 19:00:00
>127
もう決まってますよ。
アリーナシリーズの最終章のマスター?アリーナというマンションです。
No.129  
by 匿名さん 2009-01-07 21:48:00
あそこが永久駐車場って判ってたら
プライムレフトも良かったかも。
No.130  
by 匿名さん 2009-01-07 22:08:00
>>129
まだレフト残ってるんで間に合いますよー。
No.131  
by 匿名さん 2009-01-07 22:08:00
永久駐車場というのは確実な情報なのですか?
空いている土地を一時的に駐車場にしているのではないのですか?
No.132  
by 匿名さん 2009-01-07 22:13:00
だって、駐車場のない病院は
有り得ないのではないかな?
No.133  
by 匿名くん 2009-01-07 23:27:00
127です。マンション予定地とモリノビルの間の区画の話です。永久に駐車場の訳がないし、そこに何か建っても駐車場は残りますよ。そもそも病院ですか?クリニックを集めたビルでしょ?
No.134  
by 匿名さん 2009-01-07 23:38:00
近所に有名人が住んでいるらしいって嬉しそうに話す人って
はたから見ると頭悪そうなのでやめた方がいいですよ。
関係ない庶民に我が者顔であれこれ言われても迷惑でしょうし
みっともないので。
No.135  
by 匿名さん 2009-01-08 00:01:00
>>130
どうもです。
MRへ詳細の問合せしてみまーす。
No.136  
by 購入検討中さん 2009-01-08 00:22:00
プライムから駅までの坂道は、道幅がかなり狭いので
人と人がすれ違う時なども窮屈そうですね。

朝のラッシュ通勤時はどんな様子ですか?

現在近くにお住まいの方、教えて下さいませ。
No.137  
by 入居予定さん 2009-01-08 01:07:00
クリニックを集めたビルでも、乳ガンセンターもあるし。。
駐車場は必須なのではないでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2009-01-08 01:28:00
ですよね。
駐車場のない大規模クリックなんて
聞いたことないけど。
No.139  
by 匿名さん 2009-01-08 01:37:00
でも、いつまでも平置駐車場のままと思える立地ではないですよね。
一応、何か建つかも、と思っておいた方がいいかも。
No.140  
by 匿名さん 2009-01-08 10:19:00
マリアンナのホームページだと特に、駐車場のことは書かれていませんね。
No.141  
by 匿名さん 2009-01-08 11:29:00
駅至近の好立地において永久に駐車場が続くのかと・・・
No.142  
by 匿名さん 2009-01-09 08:20:00
某他デベの妨害が未だに細々と続いていますね。笑
No.143  
by 匿名さん 2009-01-09 08:24:00
ナイスご指摘!
No.144  
by 匿名さん 2009-01-09 10:23:00
被害妄想
No.145  
by 匿名さん 2009-01-09 18:52:00
昨年秋ごろのMRの方の話では、
メディカルビルと空き地の間の境が駐車場入り口となり、
メディカルビル奥に数台駐車場が設けられる
のではないかということでした。
(敷地の利用が決まるまでは一時的に駐車場とする可能性があるかも
しれませんとも。)
最近現地を見ていませんのでどうなっているのかわかりません。
No.146  
by 契約者 2009-01-09 20:06:00
OXとうどん屋さんの間の土地、何か建つとか予定はあるのでしょうか?
MPの後にマンションが建つとか聞いてる方います?
あそこは何か建つのかな?
No.147  
by 匿名さん 2009-01-09 21:04:00
プライム1階に入る店舗の詳細はまだなんだろうか…。
No.148  
by 匿名さん 2009-01-09 21:41:00
>>147

どこのマンションでも店舗は入居直前まで公表されないみたいですよ。住民板でも話題
になってますね。
No.149  
by 匿名さん 2009-01-09 21:43:00
飲食店禁止って言ってたけど、あの一階にオープンテラス風のカフェができたら素敵ですよね。
事務所とか地味なのより花屋やケーキ屋とかがいいですね。
ケーキ屋もリリエンベルグが近いから、北口店という形で、ケーキの販売だけとかがいいですね。
No.150  
by 匿名さん 2009-01-09 22:15:00
>>149

約束を反故にしたらもめごとになることは必至だから、デベもそんな**なことはしない
でしょう。販売だけだとしても、飲食物を扱うお店は微妙ですね。
No.151  
by 匿名さん 2009-01-09 22:58:00
>>149
確か、花屋さんは、向かいのメディカルモリノに入るのでは?
リリエンベルグは、余所に出店する話は全て断ってると聞いたことがあるので、無理でしょうね。
わざわざ、北口に店舗を出す必要はないでしょうし。
No.152  
by 匿名さん 2009-01-10 00:09:00
全て否定された>>149さん(笑)
No.153  
by 匿名さん 2009-01-10 00:10:00
>>149ご愁傷様w
No.154  
by 匿名さん 2009-01-10 00:13:00
薬局でしょ
No.155  
by 匿名さん 2009-01-10 00:16:00
えっ、薬局決定なの!?
No.156  
by 匿名さん 2009-01-10 00:43:00
152〜155、全部同じ人でしょうか…?
別にいいんですけどね。

塾ってこともなさそうだし、何が入るのかな?
普通マンションの店舗って飲食店以外だと、どんなのがあるのでしょうか。
調剤薬局も考えられますね。
店舗も分譲って、いくらぐらいなんですかね。
No.157  
by 匿名さん 2009-01-10 00:59:00
>>154〜156
目の前にあるモリノのビルに薬局が入るから薬局はないかと。

デベによると、とある歯科医が上の部屋と下の店舗部分の両方を契約したらしい。
普通に考えて上に住んで下で開業するだろうね。

あとの6店舗はさっぱりわからん。
No.158  
by 匿名さん 2009-01-10 08:46:00
157さん
情報ありがとうございます。
腕のいい歯医者さんだと良いですね。
No.159  
by 匿名さん 2009-01-10 09:42:00
>>157

その話が事実だとしたらデベの対応って問題じゃないの。特定の契約者の情報を他者に公開
してるわけでしょ。店舗についてはパブリック情報だけど、部屋も購入したってのはプライ
ベート情報だから、本人の了解を取ってるのかな?
No.160  
by 匿名さん 2009-01-10 09:54:00
まぁまぁ・・
厳密に言えばそうだけど
いずれわかることだよね〜
No.161  
by 匿名さん 2009-01-10 10:56:00
たとえ、いずれ分かるレベルの情報であっても、顧客情報をきちんと管理できていないって
ことですよね。
No.162  
by 匿名さん 2009-01-10 11:20:00
本人のご了解済みなのではないでしょうか。
No.164  
by 匿名さん 2009-01-10 19:43:00
で、他の店舗情報は?
なかには情報が分かれば買うか検討するって人もいるだろうし内密にしてるとは言ってるけどもらしてるでしょ
No.165  
by 匿名さん 2009-01-11 00:48:00
揚げ足とる材料を待ち構えているんだね(泣)
つまらないことでいちいち角がたつような言い回しして荒らすなよ。
No.166  
by 匿名さん 2009-01-11 00:54:00
他デベマンション住民じゃないか?
No.167  
by 匿名さん 2009-01-11 00:57:00
教えて下さい。
ここの駐車場は地下ですか?
No.169  
by 匿名さん 2009-01-12 11:15:00
サウスパーキングは地下で、ノースが地上らしいですよ〜。
サウスには機械式と平面と2種類あるらしいですよ〜。
No.170  
by 契約済みさん 2009-01-12 15:14:00
そういえば、そろそろ駐車場の申し込みですか?
No.171  
by 匿名さん 2009-01-12 15:58:00
駐車場の申込は7月とか言っていたようなきがしますね。
No.172  
by 匿名さん 2009-01-12 18:39:00
駐車場の抽選は四月くらいじゃなかった?
ところで、ガーデンも最上階まで出来てきましたね。
楽しみですね。。
No.173  
by 匿名さん 2009-01-12 23:11:00
次の最終期の申込受付でほぼ完売ですかね?
引き渡しまで8ヶ月以上ありますが。。
No.174  
by 匿名さん 2009-01-12 23:30:00
山手東通りを挟んで、隣のプライムアーバン新百合ヶ丘の下って店舗になってますが、何が入るのでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2009-01-13 00:05:00
そろそろ完売の時期でしょうね。
よかったですね。この経済状況下で驚異のハイペースだったですね。
No.176  
by 匿名さん 2009-01-13 19:34:00
もう、完売間近でこの板も盛り上がらなくなりましたね。
他の人気物件もチラホラキャンセルが出てますね。
プライムはキャンセルが出たとしても、先着順&最終期分譲を足しても30はないでしょうね。
No.177  
by ビギナーさん 2009-01-13 20:02:00
なにが売りですかね!このマンション。
No.178  
by 匿名さん 2009-01-13 20:25:00
立地とかセキュリティーとか?
No.180  
by 匿名さん 2009-01-13 21:22:00
うちが選んだのは、
大手でべの三井。
外観やアクアコート。セキュリティタウンにある。
急行停車駅。
立地&街並み。
スーパーが近い。
小学校の評判が良い。
廊下の幅が広い(1m以上)。
部屋がほとんど引き戸。
玄関インターホンにもカメラが付いてる。
等々他にも沢山あります。
あと神奈川、都内のパークシティのタワー何件かとかと比べても、プライムは中々仕様が良かったこと。
日当たりは部屋によりますよね。
No.181  
by 匿名さん 2009-01-13 21:31:00
新しく出来るマスターアリーナ(?)は、プライムより仕様が良くなることはないみたいですよ。
きっとアリーナシリーズの仕様はどれも同じなんでしょうね。
プライムより値段が高くなることもないらしい。
でもハイサッシなのは魅力ですね。
No.182  
by 匿名さん 2009-01-13 22:47:00
当初はいわゆるアリーナシリーズの中でも最高級の仕様を謳っていたようですが、昨今の経済状況が許さなくなったのでしょうね。
となると、マスターアリーナって、それこそハイサッシュを除くと、特色がなくなって残念です。
もっとも、販売戸数もプライムほどではないから、完売は間違いないところでしょうが。。。
No.183  
by 匿名さん 2009-01-13 23:00:00
エントランスなどもプライムの方がいいかもしれません。
後ろに山みたいのがあるから日当たりも微妙で、ハイサッシなのかな?
バルコニーもやや小さそうですね。
でもあまり大規模が苦手と言う人には良いかもしれないですよね。
部屋に梁も少なさそうなのとハイサッシなのは惹かれます。

PERはだいたい二百〜二五十くらいと聞きましたが・・
No.184  
by 匿名さん 2009-01-14 00:29:00
商業地域って言う感じはしませんけどね。
寧ろ新百合山手の中では一番便利な場所…としか思えませんし。
No.185  
by 匿名さん 2009-01-14 01:39:00
戸建と違って、マンションは立地が命ですから。
どの話題のマンション掲示板でもそう言われてますね。
No.186  
by 契約済みさん 2009-01-14 10:55:00
やはり立地ですよね。
ルーフバルコニー付きという間取りにあこがれていて
衝動買い?のような形になってしまいましたが
今になって少し高かったなあと思います。
でも、駅までの道のりも行きは元気だから上り、
帰りは疲れているから下りということと
OXが思ったより充実している(近隣某駅のOXとはまったく違う)
ので納得しています。
早く部屋を見てみたいです。

売り出し中の山手内の戸建も少し気になるこの頃です。
No.187  
by 契約済みさん 2009-01-14 21:14:00
私がここに決めた理由は、

① 通勤時間が door to door で30分 
② 新百合ヶ丘駅までゆっくり歩いてラクラク10分以内
③ デベが三井
④ 建物のデザインセンス
⑤ なんといっても、新百合ヶ丘の街が好き
No.188  
by 匿名さん 2009-01-14 22:34:00
>184
将来的に近隣に何が建つかわからない、というリスクはあります。
少し前に、向かいの駐車場が将来どうなるかという議論がありましたが、
期待に反して背の高い建物が出来ても文句は言えません。
No.189  
by 匿名さん 2009-01-14 23:02:00
>>187さん
④ここは、建物のデザインセンスが良いですよね!
No.190  
by 匿名さん 2009-01-15 00:16:00
>188さん

わかりますが、リスクではないとおもいます。もう街並みはかっこよくきまってますし、その中心はプライムだと思います。

因みに私は兄弟物件の住民ですが(笑)
No.191  
by 匿名さん 2009-01-15 00:20:00
ジャイアンツの選手が住むっていうのは本当ですか?
当方小さい時からのファンなもので。
No.192  
by 物件比較中さん 2009-01-15 01:31:00
教えて下さい。
ただ今新百合ヶ丘とたまプラーザと溝の口でマンションを検討しています。

先日新百合ヶ丘に行き、整備されていてとても綺麗な街の印象を受けました。ただショップに関しては、10代から20代前半の子をターゲットとしたお店ばかりだったような気がします。
まだスタバの入って居たビルとOPAしかみていないので、OLさんが着れるような服(ナチュラルビューティーベーシックや組曲、エフデ、ミッシェルクライン etc)が入っている建物もあるのでしょうか?ちなみにコスメカウンター(シャネルとかRMKや資生堂やイプサなど)はどこのビルに入っているのでしょうか?
今週末はたまプラーザの街を見てくる予定です。
No.193  
by 匿名さん 2009-01-15 09:31:00
アンタイトル、CdeC、iCBはビブレにあった気がする。
資生堂、コスメデコルテ、アルビオン、コーセー等はあるけど、シャネルやイプサは多分ないよー。
だいたい、服は新宿や町田、それか車でららぽーと横浜で買ってるよ。
No.194  
by 匿名さん 2009-01-15 10:18:00
>>192
ビブレ(サティの2階)に少しだけ入ってます。
新百合の欠点は、百貨店がないことです。(溝の口にもありませんが)
我が家は、車でたまプラ、二子玉川、町田へ行くので、特に困りませんが。
溝の口へもたまに、行きます。
その3つの街なら、どこへ住んでも、行動範囲がかぶると思うので、
ご自身にとって、一番便利な街を選ばれるのが良いかと。
No.195  
by 匿名さん 2009-01-15 10:18:00
すみません。
iCBじゃなかった。INDIVIでした。

あとコスメは分かりにくいんだけど、OPA二階です。
クレドポーやSKⅡとかはビブレやヨーカドーに入ってますよ。

以前、たまプラに住んでたけど、ナチュビューはあった気がする。
でも結局二子玉や勤務先近くの丸の内や銀座で買ってました。

たまプラも良い所だけど、住んでみて、私は新百合ヶ丘の方が好きです。
主人の通勤に便利な路線でもあるし。

新宿からはロマンスカーが一駅なので便利でよく利用します。
あと、成城学園前が近いので、休日はよく行ったりします。
あと、アウトレットも近いので中々便利ですよ^^

何よりプライムが気に入ったので、この街に長く住むことに決めました。
あちこちの物件を見ましたが、結局プライムが一番素敵でした。

192さんも、早くお気に入りのマンションが見つかるといいですね。
No.196  
by 物件比較中さん 2009-01-15 12:04:00
>193さん
 194さん
 195さん

ありがとうございました。私も都内の勤め先の近くで買うことが多いのですが、やはり自分の家の最寄り駅で手に入ったら便利だなと思いまして(^−^)新百合ヶ丘は百貨店がないのですね。確かにシャネルとかRMK、イプサ等は百貨店にしかないかも・・・。曖昧な記憶で申し訳ないのですが。
たまぷらには東急百貨店があるのですか?新百合ヶ丘とたまぷらと溝の口が候補ですが、まだ新百合ヶ丘しか見れていない為、今週末辺りにたまぷらと溝の口を歩いてきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願い致します。
No.197  
by 匿名さん 2009-01-15 12:25:00
>196さん
新百合ヶ丘にある専門店・テナント系ではOPA、エルミロード、ビブレしかありませんので
各店舗のHPを見れば何がテナントで入っているか確認できますよ。
あと逆に目的の店があるならそれぞれのHPで新百合に店舗があるかどうかもわかるかと。
No.198  
by 匿名さん 2009-01-15 13:22:00
溝の口は丸井があったかな?
ただ、ガラが悪い地域もある。

しんゆりには確かキャバクラや風俗店は一つもないはず。
駅前にパチンコ屋が一店だけ。

たまプラは知らんが、あそこも住みやすそうだな。
No.199  
by 匿名くん 2009-01-15 20:40:00
溝の口きれいになりましたね!
No.200  
by 匿名さん 2009-01-15 23:31:00
次回(最終期)登録はいつまでですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる