三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2009-03-01 22:23:00
 

【参考】
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

■しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/
■アルテリッカしんゆり「しんゆり芸術祭」HP↓
http://www.artericca-shinyuri.com/
■万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/
■アートセンターHP(徒歩1分)↓
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■(仮称)聖マリアンナ医科大学ブレストアンドイメージングセンター記事(徒歩1分)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_4/12_12/miy...
■小田急OX万福寺店HP(徒歩1分)↓
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html
■新百合ヶ丘総合病院記事(徒歩5分:2011秋開業予定)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_2/05_09/miy...
■新百合ヶ丘の住み心地について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8571/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8872/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/

新百合山手中央通り沿いは十分な幅の歩行者道が設けられ、
2重の並木道、ガス燈が何気なく配置されてます。
新百合山手にはアートセンター、小田急OX、フレンチ料理店などが進出しており、
来年の3月には聖マリの最新鋭医療施設等もオープンする予定で、
新百合ヶ丘中心部と共にお洒落な街づくりが進められてます。
皆さんもハイセンスな街で豊かな暮らしを実現してみませんか?

入居開始は2009年9月下旬予定。あと9ヶ月で残りも僅かですが、
皆さん様々な情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-25 01:30:00

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】

601: 匿名さん 
[2009-02-06 00:13:00]
>>599
そんな意地の悪い言い方をここでする必要はないんじゃないの?
自分がそうだと思って納得すればいいだけの話しでしょう。
既に360件以上買われているのよ。
どれだけ根性悪いんだか???
602: 匿名さん 
[2009-02-06 00:17:00]
>>600
三井、三菱でダメなら諦めがつくでしょう。
そういう時代に他にどこが生き残れるの?
マンションだの戸建だの買わないで賃貸にいるのがいいって言うわけ?
まさかビニールテントに住むってんじゃないだろうね、おにいちゃん!
603: 匿名さん 
[2009-02-06 00:21:00]
>>602

大手デベといっても所詮、民間企業。法律で守られてるほうが強いでしょってだけ。
604: 匿名さん 
[2009-02-06 01:39:00]
全部ダメダメ言って何がいいのか言わない悲観史観。
これはとりあえず相手にしなくて良いのではないかと思います。
歴史が証明していますよね。
605: 匿名さん 
[2009-02-06 08:25:00]
三井不動産の決算すごい赤字でしたね…
606: 匿名さん 
[2009-02-06 08:58:00]
破綻したデベの物件入居待ちの人達の気持ちを考える余裕はないのですね。
ここは検討板。契約者が販売の邪魔するような書き込みしてどうするのかな!
607: 匿名さん 
[2009-02-06 12:31:00]
>>605
だから?
この流れでそのことを出す意図は?
いまの世の中のことを知ってるの?
マンションの購入を検討している人たちがそういうことを知らないとでも???
608: 匿名さん 
[2009-02-06 12:38:00]
>>606
こんなところで同情してどうするの。
そういう人たちがここをよく読んでるの?
人生に運・不運はつきもの。
運を呼び込むのも、不運を克服するのも誰も助けてはくれない。

後段は何を言ってるの?
言ってる意味がよくわからないのでもっと具体的に言って。
609: 匿名さん 
[2009-02-06 12:46:00]
>>605
>三井不動産の決算すごい赤字でしたね…
今朝の日経に700億の黒字見込みと出ていたんだけど。。。。
612: 匿名さん 
[2009-02-06 13:32:00]
>>608

恥の上塗り。
613: 匿名さん 
[2009-02-06 15:21:00]
>>612
何を突っ張ってるの?
607で赤字じゃなくて黒字だって反撃しなかったから?

ケツの穴が小さいね。

前回予測は900億円だったのが700億円に減ったんだよ。
たった四半期でね。
こういうご時勢だからよく見とけね。

君のような、人をくさすことしかできないいびつな人間には
不動産など決して買えないよ。
検討を装ったって無理、無駄!
614: 匿名さん 
[2009-02-06 16:15:00]
>>611
何を言ってるの?ひがみ根性丸出しじゃない。

いいかい。
買うと決めたときは例えば株。株価がまだいまの倍以上だったんだよ。
不動産を買おうというときは一旦投機的な運用から安定的な貯蓄に替えるだろう、普通は。

つまり、不動産価格もひょっとしてそのとき割高で今はそのときより目減りしたかもしれないが、
そのまま株で持っていたらもっともっと資産は減っていたことになるんだ。
買い替えだってそうだ。そのときには売れたが今だったら売れないかもしれない。
売れたにしたって、そのときよりもだいぶ相場が下がってるだろ?

資産の取引はその時の経済環境と無縁ではいられないんだよ。
タイミングさえはずさなければ高値掴みでもなんでもない。
現にキャンセルだってそれほど多くないだろ?

何の行動も取れずに資産を減らし、買いたくても買えないより、
いいタイミングで買えたと評価するのが普通だよ。
心がゆがんでなければね。

そんなことも分からないでいじけた投稿をして、何の意味がある。何の説得力がある。
それとも、キャッシュで買えるとでも言うのかい。
すねた投稿を見ている限り、とてもそんな人間には思えないけど。
620: 匿名さん 
[2009-02-06 17:59:00]
614
いってることわからんよ。気持ちはわからんでもないがちゃんと読んでみて。
624: 匿名さん 
[2009-02-06 18:55:00]
まー他にも物件はあるわな。そりゃそうだ。

実際他のマンション物件が下落してきたときは多少あれ、って思ったけど。
新ゆりにある程度決めていた私としてはこの物件は相対的に魅力的な物件だったわけだ。

レガートは凄く魅力だけど、購入時期が私には早かっただけ。
転売を考えているなら今はプライムなんじゃいないかと思い買ったわけですね。

これから値引きされてもそれはしょうがねーわなー
時代の波に飲まれたってことだ。

でも後悔は全くしてない。
物件をみて3週間で買ってしまったしよw
625: 物件探索中 
[2009-02-06 19:21:00]
622さん、
ではどこのマンションがおすすめでしょうか?
最近マンション購入を考え始め、まだこちらとノブレスぐらいしか見てません。

622さんは設備などが良かった所を教えて頂きたい。
626: 匿名さん 
[2009-02-06 19:57:00]
わたしもプライム購入までに十数件のマンションMRに足を運び、中には複数回訪ねた物件もありましたが、結果的にプライム以上に惹かれたマンションはありませんでした。
その理由は人それぞれあるでしょうが私の場合は、以下に掲げるような点でした。

・セキュリティタウン
・美しく整備された街並み
・豊富な駅前商業施設
・駅徒歩5分
・オダキューOX
・急行停車駅・都心への乗入れ可能
・小田急線複々線化
・スタイリッシュな建物デザイン
・充実した設備仕様
・デベの信頼性
・新百合ヶ丘病院
・芸術文化を標榜する街
・麻生区随一の小学校の学区

こうして挙げてみるとなんだかデベの回し者のようにもとられかねませんが、これと同じようなことは、これまでにも現地に足を運ばれた良識ある方々が、冷静にしかしきっぱりと指摘されていたことばかりです。

高値掴みと言う人がいるのも知っています。
それでも自分にはまさに一年前のあの時期に出会うべくしてプライムに出会ったと思っています。

気に入った物件を運良く手に入れられたわたしは今とても満ち足りた気分です。
627: 匿名さん 
[2009-02-06 20:11:00]
≫622

私もぜひ聞いてみたいよ。
君が言うオススメ物件はどこだ?

プライムの内装設備が最悪と言うんだから、相当にいいとこなんだろ?

荒らすだけでなく、きちんと言ってみろよ。
いつもここチェックしてんだろ?
逃げずに言ってみろ。
これでどこの物件もあげられなきゃ、本当にただの恥さらしの鼻つまみ者だな!
629: 匿名さん 
[2009-02-06 21:33:00]
628確かに。。。>>627みたいな痛いのが沸いてくるからブランドイメージを崩しちゃうわけで。
見張ってるとか言ってる輩も何を勘違いしているんだか、ホントに恥ずかしいです。
必死になればなるほど煽られることに気がつかないのかしら?

物件としては、駅至近、そこそこの品質ですし(最悪とまでは言えないと思いますが、コスト高騰の
煽りを受けて今までの三井よりはケチってるのは確か)、良すぎもしなければ決して悪くないんじゃ
ないと思っています。(いろいろと見た中で)

これから検討される方は、先着順住戸で良い条件をGet出来ると良いですね。

マスターアリーナの竣工は少し先になりそうですが、街としてのこれからが本当に楽しみです。
630: 匿名さん 
[2009-02-06 21:33:00]
622だって、内心はここが一番だと思っているんですよ。ちょっとかわいいね。(#^.^#)
事実、小田急・東急沿線では総合的に見てトップクラスだと思います。
他沿線は当然対象外となりますが....(~o~)
633: 物件探索中 
[2009-02-06 22:03:00]
629さん、
この物件はどの辺りがケチっているのでしょうか?
最近探し始めたので、前の三井物件が全くわかりません。

今週末には違う街の物件を見に行く予定です。

プライムは割と良いと思ったので、どういう箇所に着目すればよいか、教えて頂けると助かります。
634: 契約者さん 
[2009-02-06 22:08:00]
この程度とおっしゃる設備でも、お値段はこんなもんじゃない?

高い、妥当、安いの感じ方は人それぞれですよね。
635: 匿名さん 
[2009-02-06 22:24:00]
「設備」って何だよ?(大笑)
それをいうなら「仕様」じゃないのか?

でも、あらしの人無理に書き込まなくてもいいよ。答えを求められちゃうからつらいよね。

さよならー
637: 匿名さん 
[2009-02-06 22:40:00]
マスターアリーナのモデルルームがオープンしたら、そっちに行っちゃうのかしら〜
寂しいわね〜

サヨナラー
639: 匿名さん 
[2009-02-06 22:54:00]
面白いね。
契約者はほとんどいなさそうだけど。
641: 匿名さん 
[2009-02-06 23:59:00]
都心でも苦戦している物件が多い中、ここは好調だな。
642: 匿名さん 
[2009-02-07 00:08:00]
そういう言えば【6】だったか【7】だったかのときに盛んに攻撃してたね、仕様について。
また同じことを繰り返そうってーのかな?
マンションの何たるかを知らない幼稚なヤツらだね、まったく。

表面上ちょっとこぎれいにしてごまかそうとしているマンションはいっぱいあるけど、
そういうところから売れていくことはないよね。
みんなよく研究してるし、よく見ている。
むしろアブナイ物件だと思うのが普通の頭だ。

交通不便のチープな建物の、見えるところだけそれらしくしてたものと、
交通至便の本格的なものとの価値判断も出来ない可哀相なヤツらだよ。
衣ばっかり分厚い見かけだけの天麩羅をありがたがって喰ってるようなヤツらが
質のよしあしなんて分かるはずもないだろう。

まあ、今までの人生で何もいいことの無かったヤツらの繰言だな!
根性の捻じ曲がったヤツらは決して自分たちではわからない、気がつかないんだよなあ。
哀れ!

俺は契約者ではないが、客観的に見て、契約者だと言ってる人たちの方がまとも。
それをくさしているヤツらはホントに根性悪く無意味なことをやってるよね。
契約者をからかって、それに乗ってくる人を貶めるのが楽しいの?
ホント、趣味が悪いね。
643: ご近所さん 
[2009-02-07 00:38:00]
まさに言いたかったことです。

すっきりしました。
ありがとうございます。
644: 匿名さん 
[2009-02-07 00:53:00]
同じく、ありがとうございます。
三井が定期発行している冊子にも、今月からプライムが登場しなくなり
そろそろ見通しがついてきたのかもしれないですね。
645: 匿名さん 
[2009-02-07 01:14:00]
ムキになる人が多いのが不思議です。
金持ち喧嘩せず、ではないのですね…
648: 匿名さん 
[2009-02-07 08:30:00]
真南向きがいいなら、ここは検討する必要もありませんね。他へどうぞ。
突っ込むとしたら、書き込み時間のほうかな〜。
650: 匿名さん 
[2009-02-07 08:40:00]
マスターアリーナのモデルルームも出来上がってきてるし。
OXやメディカルモリノ、プライムもマスターも色が統一されていて実に美しい眺めになるでしょうね。

ところで新百合ヶ丘には自家製ソーセージ屋さんみたいのが二軒ありますね。

あとカンガルーと言うパン屋さんは天然酵母で美味しいみたいです。

引っ越してきたら、行ってみようと思います。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
651: 通りすがり 
[2009-02-07 09:05:00]
何故にここはこんなに荒らされるんだろ。

しかも、設備仕様、値段、方角、と一年前からずっと同じ内容…(笑)

もう残り1/10 になってるのに、まだ盛り上がってるとは驚きですな。
この時期にまだ荒らされたりするなんて
かなりの注目物件なんだろね。

違うとこにマンション買ったが、ここでも良かったかな?と思う今日この頃。。

まだ残りは相当あるのに、うちのマンションスレはさっぱり更新されないし。

今はシンユリに住んでるし、いつも神奈川板のトップに名が出てるから、ここは気になってつい見に来ちゃうんだよね。

何なんだろうね、この魅力は。
654: 匿名 
[2009-02-07 13:02:00]
ここはまだ10分の1も残っているんですか。完成9月デスよね。お隣遊園のタワーマンションなんか完成の1年半前に完売してたよ。
あっちが異常だったか。
655: 匿名さん 
[2009-02-07 13:57:00]
>654

うん。あれは特別。

あれは超お買い得物件でしたね。駅1分ですものね。
今の市況を考えれば、ここもそう悪いペースでは無いですよ。
656: 匿名さん 
[2009-02-07 13:57:00]
経済状況が違い過ぎて、全く比較になりませ〜ん;笑
657: 匿名さん 
[2009-02-07 13:59:00]
荒らしの原動力は、やはり妬み嫉みなんだと思う。
その努力を、他の本人にとって有効なことに注げばいいのに...。
暇人と指摘していた人がいたけど、そんなことしている場合じゃなんじゃないの?^_^;
658: 匿名さん 
[2009-02-07 14:04:00]
>649
わざとらしい書込みはいい加減にしたら?
みえみえで、みんなうんざりしてるよ。
659: 匿名さん 
[2009-02-07 14:06:00]
このご時世、自棄にならざるを得ない気持ち、ちょっと理解できます...。
660: 周辺住民さん 
[2009-02-07 14:30:00]
ついにプライムもなりふり構わずですか・・・。
ノブレスは比較検討にもならないとおっしゃるかたが多数いましたが、
また、眼中にないとも思っていたのですが、プライムの看板持ちが
ノブレスのモデルルーム近くの交差点にいました。
検討者は眼中ないと思っても、デベ自身がノブレスをライバルとして
認めているのでしょうか。
楽勝かと思いきやここも状況は厳しそうですね
661: 匿名さん 
[2009-02-07 14:45:00]
だから互いの掲示板を荒らしあっているんでしょ
662: 匿名さん 
[2009-02-07 14:59:00]
あの〜
看板持ちさん、あそこには一年前から両社ともいましたよ。
663: 匿名さん 
[2009-02-07 16:13:00]
>>661

「お互い」ではないと思う..
665: 匿名さん 
[2009-02-07 22:13:00]
3つあるモデルルームの一番高い部屋が完売につき終了となって、閉鎖されてました。

買えないので冷やかしですが、どんな感じか実物を見てみたかったです。
666: 匿名さん 
[2009-02-07 22:27:00]
契約の花の数、増えてましたね。

残戸数、20あるかないかに見えました。

どなたか数えた方はいませんか?
667: 匿名さん 
[2009-02-07 22:28:00]
また随分削除されましたね。

ま、意味のないただの荒らしだったから当然か。。
668: 匿名さん 
[2009-02-07 22:35:00]
>665さま

モデルルームって、完売すると閉鎖しちゃうんですか?
ガーデンやシーズン各アリーナのは完売後もしばらくありましたが・・・

こんど冷やかしで行こうとおもってたのにー
669: 匿名さん 
[2009-02-07 23:00:00]
>>665

とにかくゴージャスだった。

茶色の床が素敵だったけど、あの光沢が
好きになれなかった・・・
670: 665です 
[2009-02-07 23:39:00]
モデルルーム、あとの一般的な間取りの二つは見られましたよ。

買えなくても一番高い部屋は見てみたいものですよね。

669さま、ありがとうございます。

やっぱりゴージャスだったんですね。
エントランスの真上の窓いっぱいの部屋だったのでしょうか?

見たかったなぁ。
671: 匿名さん 
[2009-02-08 00:47:00]
そう、エントランス真上の窓いっぱいの部屋。
バルコニーも広々、部屋数も多くて
思わず迷いそうに。。笑
672: 匿名さん 
[2009-02-08 00:50:00]
ここ削除されすぎ
グリーンピースみたいだな
673: 契約済みさん 
[2009-02-08 00:59:00]
そうですか..
MR、いちばん奥の部屋が閉鎖になったのかァ....
1年前の事前案内時に初めて見たあの部屋がもう見れないというのは、
感慨深いものがありますね。
674: 匿名さん 
[2009-02-08 01:44:00]
>>>666
花の数が増えてたんですね。
MRの部屋も一つ閉鎖になったみたいだし
もうすぐ完売かも。
675: 匿名さん 
[2009-02-08 02:29:00]
よっしゃー。一挙に完売。
676: 匿名さん 
[2009-02-08 08:59:00]
すぐには無理でも、4月にマスターアリーナのモデルルームがオープンしたら、また検討者が増えるんじゃないですかね。
677: 匿名さん 
[2009-02-08 09:16:00]
ライトとレフトの覆いが少し取れたんですね。
思ったよりも白くて、とても綺麗でした。
新百合山手にとても合ってました。
マスターアリーナも出来たら新百合山手は、統一感ある美しい街並みになるんでしょうね。
飲食店がやや少ないから、OXとうどん屋の空き地に、フレッシュネスバーガーとか来て欲しいです。
678: 匿名さん 
[2009-02-08 09:47:00]
フレッシュネスは都心に出店しているケースが多いようなので難しいかもしれませんね。
その代わり、モスなどは可能性としてないこともないのではと期待しています。
679: 匿名さん 
[2009-02-08 09:58:00]
フレッシュネス、いいねぇ。
フレッシュネスは若葉台かはるひ野か忘れたけどあるよ。
680: 近所をよく知る人 
[2009-02-08 10:08:00]
小諸そばと、てんやに来て欲しい
681: 匿名さん 
[2009-02-08 10:27:00]
てんやは駅前にあってもおかしくないですよね。
682: 匿名さん 
[2009-02-08 13:20:00]
今はマスターアリーナのモデルルーム待ち的な状態ですかね。
マスターアリーナの条件等一度みてからでも遅くない感がありそうだったら6月くらいまでは完売しそうにないですが、マスターアリーナのHPが出来て、思ったよりも良くないと思った人々が3月の決算期まで購入するのでしょうね。3月中旬にはMRも決算を見越してある程度の値引き(おそらく300万くらいですか?)をすると10〜15戸くらいまでは残戸が減るのでしょうね。

でも5000万円前半はある程度値引きされたら4000万円台後半に入りそうなので、
仮にそうなった場合は先に売れるでしょうから、興味がある人は今のうちに
MRにアピールしといたらいいと思いますよ。
683: 匿名さん 
[2009-02-08 16:08:00]
フレッシュネスなら遊園にあるよ。
684: 匿名さん 
[2009-02-08 16:12:00]
ライトとレフトの覆いが一部はずされたとのことだったので早速見てきました。
きれいでしたよ。全部とれたらWOWでしょうね。
確かに白っぽ〜い感じなので汚れないのかなとちと心配になりました。笑
写真も撮ってきたのですが、もう結構リアルなので載せないでおこうと思います。
685: 匿名さん 
[2009-02-08 16:26:00]
当方、遠方在住のため最新の写真をupしていただけると嬉しいです。
686: 匿名さん 
[2009-02-08 16:42:00]
684です。
では、リクエストにお応えして掲載いたします。
問題があると判断される方は削除依頼していただいて結構です。
684です。では、リクエストにお応えして...
687: 匿名さん 
[2009-02-08 16:43:00]
ライトもね。
ライトもね。
688: 匿名さん 
[2009-02-08 17:07:00]
684さん
写真有難うございます。
ホント、かなり白っぽいですね。
白って、出来立ては良いのですが
段々薄汚れてきてしまう場合が多いので
本当に心配です。
689: 匿名さん 
[2009-02-08 17:17:00]
確かに白は汚れてくると、築年数以上に見えてしまうことが多いかも・・・
その点茶色とかは、汚れが目だ立たないので
年数経ってもあまり変わらない。
690: 契約済みさん 
[2009-02-08 17:24:00]
昔の白と違い、最近の白は、汚れがつきにくくなっているはずですよ。
691: 物件比較中さん 
[2009-02-08 17:26:00]
>682
ここは値引きは難しいんじゃないかな?
残戸数も徐々に減ってきてるみたいだし。
692: 匿名さん 
[2009-02-08 17:32:00]
茶色の雨・埃に晒されるようなことがなければむしろ目立たないでしょう。
693: 匿名さん 
[2009-02-08 17:49:00]
そんなことはないと思いますよ。
売買次期最後の決算。しかも3月なわけでしょ。

残戸があって、値引きしないことはありえないでしょうね。
まー他の物件みたいに0000百万円とは無理でも100万円くらいの値引きは狙ってみるべきでしょうね。少なくても全くないことはありえないと思っても大丈夫だと思いますよ。

頑張ってみてください。
694: 688 
[2009-02-08 19:52:00]
>>690さん、
そうなんですね。
少し安心しました!
695: 匿名さん 
[2009-02-08 20:10:00]
白が汚れやすいってことは無いと思います。車でも一緒ですが。
近所の白系のマンションではパークハウス#4、フェアロージュなんかが思い浮かびますが10年位経ってもとても綺麗だと思いますよ。

利便性・環境・価格・仕様・デベ・規模 等々のバランスを考えれば、現時点で新百合ヶ丘で永住型のマンションを検討する場合のベストチョイスですね。ここは。マスターも良さそうですが。

アートセンター 〜 メディカルモリノビルの雰囲気もとてもよくなってきました。
いいですね。プライム。
696: 匿名さん 
[2009-02-08 20:49:00]
白は建築家三沢亮一さんのカラーなのかもしれませんね。
698: 匿名さん 
[2009-02-08 21:09:00]
>>693

三月の期末決算で、値引き狙っても無駄だよ。不動産売買の決裁は引渡し時。
知らないんだ〜。
699: 匿名さん 
[2009-02-08 21:13:00]
前から思ってたのですが、語尾に『〜』を使う人、本当によく荒らしに来ますね。
700: 契約済みさん 
[2009-02-08 21:17:00]
>698
決裁× 決済○
701: 匿名さん 
[2009-02-08 21:19:00]
値引きはあったとしても、店舗上のバルコニーとに20センチくらいの段差がある一部の住戸やガーデン半地下とかの所じゃない?
したとこでも、2〜300万ぐらいでは?
702: 匿名さん 
[2009-02-08 21:24:00]
よくメールに「〜」をつかう知人がいる。

まさかあの人じゃ…ないよね?
703: 契約済みさん 
[2009-02-08 21:37:00]
他にご近所マンションでは、
パークハウスヒルズテラスも白ですが
こちらも綺麗ですね。
704: 匿名さん 
[2009-02-08 21:51:00]
698

あなた…

本気でいっているのかい?
705: 匿名さん 
[2009-02-08 21:54:00]
んー、白はどちらかというと汚れが目立たない色ですね。クルマも一緒。他のマンションや戸建てみても明らか。飽きがこない感じがいいですねー。管理は三井で安心だし。
706: 匿名さん 
[2009-02-08 22:40:00]
ここはやはり割高感がありますね。
同じような条件でみても2〜3割は高い。
小田急・不動産の戦略として新百合自体の価値を上げようとしているのは理解できるが…
国税庁の路線価から見ても2割安くて普通、3割でようやく現在の市況ラインか?
都内の物件との比較が書き込まれていたが、小田急の世田谷内のバス便物件でも路線価は少なくとも倍、新百合バブルだ
709: 匿名さん 
[2009-02-08 23:08:00]
三井は流石街並みの雰囲気を良く考えてアリーナシリーズの配色をしてますよね。
山手地区の両端にあるシーズン&ガーデンはアースカラー、「中枢」のプライム&マスターは白系と…。
723: 匿名さん 
[2009-02-09 08:45:00]
契約者じゃなくて、荒らしさん達がこの板にしがみついて、常に見張ってますよね。

まともな書き込みになってくると、荒らしに来たり。

契約者に成り済ましてみたり。

プライムが気になって仕方ないんでしょうね。
724: 匿名さん 
[2009-02-09 10:50:00]
契約者版つくられたら?
検討者にはさまざまな意見が必要ですから
726: 匿名さん 
[2009-02-09 13:46:00]
契約者板はすでにあります。

ここは荒らしが必死すぎて、ほんと御苦労さまという感じですね…。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
727: 比較検討中 
[2009-02-09 14:19:00]
契約者でなくとも、前向きに検討してる者にとっても、大変不愉快な内容が多いですね。まだ最近の所しか見てないが、前はもっとひどかったのでしょうか?

仕様や値段や方位のことを貶しておいて、質問されたら回答はなし。

何がしたいんだか…。
でも、それだけ注目されてる物件なんでしょうね。
728: 購入検討中さん 
[2009-02-09 17:30:00]
>>721さんの意見に賛成です。酷いあらしなら即刻削除されてしかるべきですし、
単純に貶すだけが目的の連中は完全スルーしたいですが、知覚過敏な契約者の見張り書き込みも
見ていてほんとにご苦労さまという感じです。。。注目される物件なのは間違いないですが、
契約者もあらしもいらないので実際の部屋に関する質問や周辺の環境についての相談がここで
出来るとほんとうに有り難いです。

パン屋さんやソーセージ屋さんの情報は非常に嬉しかったです。ソーセージ屋さんは稲城に
向かう平尾方面ですよね?一度行ってみようと思います!
729: 購入検討中さん 
[2009-02-09 17:31:00]
上で失礼しました!
契約者もあらしもいらないので→見張りの契約者もあらしもいらないので に
訂正させてください。
730: 匿名さん 
[2009-02-09 18:10:00]
ソーセージ屋さんはマプレの裏にも一軒ありますよね。

あと 平尾の方のソーセージ屋さんの近くにもメゾン ド ユキと言う有名なパン屋がありますね。
こちらのパンはSATYの地元コーナーにありますがね。
731: ご近所さん 
[2009-02-09 18:38:00]
カンガルーのパンって夕方行くと全然なくなってるね。
733: 購入検討中さん 
[2009-02-09 21:26:00]
↑まあまあ(笑)そういったシニカルな見方も否定はしませんし、ご興味のない方には
ホント申し訳ないです。

>>730さん >>731さん 情報ありがとうございます。
マンション周辺の美味しいお店情報はありがたいです。やはり気になるところですので。
マプレの裏にもあるんですね!週末行くついでにチェックしておきたいと思います。
メゾン ド ユキ=SATIでも扱っているんですね。
734: 匿名さん 
[2009-02-09 22:22:00]
>>724
住民版は既にあるようだけど、あまり盛り上がってないね・・・
735: 匿名さん 
[2009-02-09 23:34:00]
住民板で石膏ボードの質問してた人がいたけど、あの書き込みが事実なら2重壁って
やっぱ音が駄目ってことなのかな。
736: 物件比較中さん 
[2009-02-10 05:39:00]
このマンションは2重壁なんですか?
738: 匿名さん 
[2009-02-10 22:15:00]
↑あなたはどのタイプ?
739: 匿名さん 
[2009-02-10 22:37:00]
>737
で、訳知り顔で書きこんでるあなたは
どういう立場???
740: 匿名さん 
[2009-02-10 22:42:00]
実物を見れば見るほどやっぱ戸境が薄い感じしますよね。石膏ボードじゃ限界あるだろうし…。
741: 匿名さん 
[2009-02-10 23:30:00]
実物って? 建物見て戸境がわかるんですか?
エスパー??
742: 匿名さん 
[2009-02-10 23:42:00]
購入者が突っかかりますよね。
743: 匿名さん 
[2009-02-11 00:12:00]
いえ、検討中のものですが。
何か?
753: 匿名さん 
[2009-02-11 11:31:00]
戸境が薄いと感じる理由なんかも、どうせ答えられる訳ないし。
「ここの○○が良くない」と言って
その理由を聞かれると反応出来ない・・・

いつものパターンだね(笑)
754: 匿名さん 
[2009-02-11 12:56:00]
戸境のボードを外すことになったのは、ボードがない場合の方がむしろ遮音性を高めるという三井内部における品質検査結果が出たことによるものです。

経費節減などのためではないことを念のため申し添えます。
755: 匿名さん 
[2009-02-11 13:45:00]
二重壁だと太鼓現象を起こして音的に不利ってのは既知の問題で、コストダウンではな
く、設計ミスを修正するだけ。この時期に変更するのは、どこかの物件で問題となった
のだろうか。いずれにせよ大手デベが公式に問題を認めたという点で大英断かな。今更
感は残るけど。

RCのところの二重壁も変更しないと同じ問題がでますね。RC壁をGL工法とするのはコス
トダウン手法だから、クロス直張りとするとコストアップになるし、コンクリ打設は終
わってるから、今更直せないかも。そこまでやれば、天晴れ三井でしょう。
756: 匿名さん 
[2009-02-11 14:04:00]
>>754

住民板のカスタマーセンターってこのことだったのか。石膏ボードの件、デベも該当す
る部屋の契約者に通知するだけで済まそうとしたけど、住民板や他掲示板とか公開の場
で質問なんかされちゃってたから、契約者に周知せざるを得なかったんでしょうね。

しかし、品質向上のための設計変更とは、物はいいよう、うまいね。
757: 匿名さん 
[2009-02-11 15:38:00]
>住民板のカスタマーセンターってこのことだったのか。
カスタマーセンターとはこれとは異なります。
当て推量でものを言うのは止めたほうがよいですね。
あなたのようなヒネクレ者には関わりのないことだけは確かです。
758: 匿名さん 
[2009-02-11 15:46:00]
>>756

住民版までチェックしているんですね。
(辛い想いするだけなのに..)

「カスタマーセンター」の内容はあなたとは無関係です。(^_-)
759: 匿名さん 
[2009-02-11 17:01:00]
>756

かわいそう… (泣)
760: 匿名さん 
[2009-02-11 18:01:00]
新百合山手のファーストチョイス、プライムアリーナ。
住民板までその手の方にチェックされて材料捜しされているなんて…大人気ですね。

ある意味とてもうれしくなっちゃいます。
761: 匿名さん 
[2009-02-11 19:39:00]
本当ですね。
こんなにチェックされる人気物件も少ないのでは?

ところで、エントランス上の覆いが半分くらい取れましたね。

白くて本当に美しいです。

驚きました。
762: 匿名さん 
[2009-02-11 21:26:00]
削除され過ぎで流れがわかりません
763: 匿名さん 
[2009-02-11 21:45:00]
>762
そうかな、
削除されてるのは、本筋から離れた内容が殆どだと思うので
そうは感じないけどな。
764: 匿名さん 
[2009-02-11 22:49:00]
↑そうだとしたらここは皆で新百合とプライムを褒めちぎらないと削除されてしまうような。本筋から離れてるといっても二重壁の問題提起が根拠がないとか問題ないとかいきなりまとまっていまするし。検討している立場からは良いことも悪いことも含め参考にしたいのに、契約者さんの素晴らしいといった書き込みだけであとは削除だらけの歯抜けでは逆に不安です。
きっと「じゃ辞めれば」といわれるか私も削除されてしまうのでしょうが。
766: 匿名さん 
[2009-02-11 23:12:00]
んなこたーない。
削除されてるのは荒らしだけだよ。
荒らしとネガレスの区別がつかないなら匿名掲示板は見ない方がいいよ。

二重壁の話だってカスタマーサポートは無関係といってるだけで、問題ないなんて話にはなってないと思うけど。

ってか、本当に検討してるなら壁の話は結構大きな問題かもしれないからさ、MRで直接聞くといいよ。
767: 匿名さん 
[2009-02-11 23:35:00]
私は物件ありきでなく、マンション購入の時期がきたと見て検討をはじめてます。いまさら遅すぎなんてのは余計なお世話です。ここがいつ頃から優先申込みをはじめたかすらわかりませんが、昨夏の時点で現在の不況や低金利、ローン減税など全てを読み切り購入するなんて不可能だったわけです。結果的にここの購入者は低金利と減税を手にするわけだから良かったとは思うが2008年夏〜秋がプチバブルのピークであったとい結論も出て、いまは大手すら値引きや在庫処分をはじめてます。なので新百合にこだわっているわけでもなく通勤時間が同じような物件を回っているので掲示板の情報も貴重なのです。ちなみに山手線ターミナルまで通勤時間が同じような物件では川崎、横浜市内に数件ありますが10%引きは当たり前、20%手前まででていますよ。
769: 匿名さん 
[2009-02-12 00:43:00]
>768さん。
大丈夫ですよ。

この掲示板で住む人のレベルを図るなんて無理だし、真面目に検討している方は先ずはMRを見学されて、じっくりかつ徹底的に話を聞いて、そしてさらに気になる点は、専門家に相談するなりすればよいのですから。

ここはお遊びです。ただあらしやウソは放っておけませんが(笑)
気にしない気にしない、是非プライムアリーナの仲間になってくださいね。
770: 匿名さん 
[2009-02-12 06:26:00]
766さんの言われるとおりです。
削除される理由は「不適切」だったからでしょうね。

褒めちぎらないと削除されるなんて書いている人は、墓穴を掘っています。
771: 匿名さん 
[2009-02-12 07:40:00]
ポジティブすぎて不適切なものもあるんだけどなぁ
なんの墓穴ですかね?
なんどかでてますが契約者は契約者版盛り上げてくださいな。もう残戸数もすくないから検討しても遅いようですが・・・
772: 匿名さん 
[2009-02-12 09:07:00]
前もどこかで板と版を間違えてた人を見たような気がする。
773: 比較検討中 
[2009-02-12 09:53:00]
マンション探しを始めました。

契約者の意見も私はうれしいです。
絶讚も大歓迎ですよ。
どういう所が気に入って、絶讚してるか知りたいし。

あとネガレスもあると大変助かります。

基本的には営業担当さんや、それ関係の方に聞いてます。
でも、たまーにここでの収穫もあるんですよねぇ。
地域の声って言うか…
本当にマンションを購入しようとしてるなら、契約者からの意見を邪魔なんて思わないけどね。

邪魔なんて思うのは、ここを遊び場と考えてる方の意見でしょうね。
遊びや冷やかしの投稿は削除でいいと思います。
774: 匿名さん 
[2009-02-12 10:44:00]
通勤時間だけを基準に住まい探しをする方っているんですね。
同じ川崎市でも川崎駅のマンション安くていいですよねんて、ここで書いても
反応ないと思いますよ。
住宅は東京の東側の方が安いですよ。
779: 匿名さん 
[2009-02-12 13:01:00]
みんな自分の住んでるとこが一番!
782: ご近所さん 
[2009-02-12 17:43:00]
プライムアリーナの情報交換の場になっとらん。

なんで、いつもこーなるの。
783: 匿名さん 
[2009-02-12 18:35:00]
釣られすぎだからでは
784: 匿名さん 
[2009-02-12 19:56:00]
>>774さん

「通勤時間だけ」ということはありませんが、重要要素だと思います。
私個人的には door to door で30分以内が理想ですね。
プライムを選んだのも、その要件を満たしているということもあります。
785: ご近所さん 
[2009-02-12 20:52:00]
>774さん
川崎駅のマンション、新百合より安いですか?バス便とか新川崎じゃなくて?
都心への距離、通勤利便性はやはり価格や人気に反映しますよ。
都心からの距離を言われると反論する人多いですが、新百合に住んで都心に通勤する者として
遠くて困ることがあるのは否めません。これも削除ですかね。
786: 匿名さん 
[2009-02-12 22:56:00]
川崎駅近はここより安いことはありません。昨年入居のブリリアもこれからのクレッセントも。新川崎はここより1割安くらいのイメージですが東京まで19分は魅力です。市内だと武蔵小杉や鷺沼あたりはここより割高な価格がでてますね。私はタクシー帰りも多いため新百合だと高くついてしまうため、中原区、幸区方面になりそう。
787: 匿名さん 
[2009-02-13 11:53:00]
新百合を検討している方が川崎区のマンションと比較するとは思えませんが?
新百合に住む方は利便性よりも環境を買っているのではないでしょうか。
新宿まで30分程度でいけるのであれば、まずまずですよね。
788: 匿名さん 
[2009-02-13 12:52:00]
↑その理由は前に何人かかいてあるじゃん
いちいち自分の考えをぶつける必要ないよ
「特別環境がいいとも思えないが」←こんなんと同じ事だよ
789: 匿名さん 
[2009-02-13 13:13:00]
からむなよ!
790: 匿名さん 
[2009-02-13 13:25:00]
どっちもね!
791: 匿名さん 
[2009-02-13 14:53:00]
なんかここ見てると、新百合ブランド的な事を言ってる方が多いみたいなんですけど、住民として恥ずかしいです。いいマンションは多いかもしれないですけどね。
792: 匿名さん 
[2009-02-13 16:23:00]
人それぞれなのにね
793: 匿名 
[2009-02-13 18:46:00]
以前検討していた遊園タワーの価格表を見てたら20階南西向85.36平米5050万円でした。ブライム検討するの馬鹿らしくなってきました。小田急急行停車駅、新百合ヶ丘まで、駅5分以内、タワー とは言わないけど10階以上で陽当たりが良くて眺めの良い部屋で、坪単価200万円以下の物件はもう出て来ないんですかねぇ
794: 匿名さん 
[2009-02-13 18:55:00]
ないない。
そんなの引きずってたら一生マンション買えないよ。
795: 匿名さん 
[2009-02-13 20:07:00]
遊園タワーは残念でしたね。

プライムは、
南向きでない
日当たりが悪い
天井に梁がある等々
色々言われたけど、
日当たりがいい部屋もあったし、梁がないスッキリ天井の部屋もあった。
私は天井スッキリのいい部屋を確保できたので高いと思いません。

プライムが割高と思うなら、もうちょっと待ってみたら?

まだマンションできると思うよ。
796: 匿名さん 
[2009-02-13 20:36:00]
793 ここに限らず、あなたの条件で坪200以下は将来的にもあり得ません。また向ヶ丘遊園と新百合ヶ丘では比較なりません。
794 梁の件、タワーに比べればここはかわいいものですよ。
798: 匿名さん 
[2009-02-13 21:55:00]
>>795
プライムに梁のない部屋なんてあったんですか?
検討してたのに知らなかったです!
梁が嫌で見送ったのに!(泣)
799: 匿名さん 
[2009-02-13 22:00:00]
すでに値引き物件なら200万を下回ってますし、まてるならは同じ条件でもでてくると思いますよ。またまだ計画ありますし。ただ質は下がらないけど仕様はシンプルになるかもしれませんね。個人的には新百合ヶ丘なら180万〜200万(上層階)くらいが妥当かと思います。平成12年〜17年くらいの値段をみれば高騰具合がわかります。
800: 物件比較中さん 
[2009-02-13 23:08:00]
>798さん
私も知りませんでした!
>795さん
梁のない部屋って、どこですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる