三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2009-03-01 22:23:00
 

【参考】
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

■しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/
■アルテリッカしんゆり「しんゆり芸術祭」HP↓
http://www.artericca-shinyuri.com/
■万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/
■アートセンターHP(徒歩1分)↓
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■(仮称)聖マリアンナ医科大学ブレストアンドイメージングセンター記事(徒歩1分)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_4/12_12/miy...
■小田急OX万福寺店HP(徒歩1分)↓
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html
■新百合ヶ丘総合病院記事(徒歩5分:2011秋開業予定)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_2/05_09/miy...
■新百合ヶ丘の住み心地について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8571/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8872/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/

新百合山手中央通り沿いは十分な幅の歩行者道が設けられ、
2重の並木道、ガス燈が何気なく配置されてます。
新百合山手にはアートセンター、小田急OX、フレンチ料理店などが進出しており、
来年の3月には聖マリの最新鋭医療施設等もオープンする予定で、
新百合ヶ丘中心部と共にお洒落な街づくりが進められてます。
皆さんもハイセンスな街で豊かな暮らしを実現してみませんか?

入居開始は2009年9月下旬予定。あと9ヶ月で残りも僅かですが、
皆さん様々な情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-25 01:30:00

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】

1060: 物件比較中さん 
[2009-02-26 00:28:00]
新百合周辺の地価はいつになったら下がるのか。
不動産情報見ても新百合をはじめ周辺の五月台、
栗平あたりもなかなか下がらない。
もうちょっと待つか・・。
1061: 匿名さん 
[2009-02-26 00:37:00]
世田谷区からだけど、新百合ヶ丘全体何でこんなに高いの?
1062: 匿名さん 
[2009-02-26 07:41:00]
何故高いか、

需要と供給。それだけですよ。

何だかんだいって駅近マンションで残っているのは
景気が最悪時に突入した最中に販売していたノブレスだけです。
プライムも残っていますが、完成までには売り切るでしょう。

マンションが多い多いいってもこれまではある程度それなりの需要があったのですよ。
プライムにマスターとくると多少供給が多いと思うのもあるかと思いますが、
この地域の購入者はどういった層なのか、
それを考えてみると納得はいくような気がします。

決して超富裕層ではない。しかしサラリーマンとして、
ある程度の企業の役員などを務めたという方々が山口台や王禅寺などに住んでいます。
その方々は超富裕層ではないので、都内への引っ越しも考えずに
環境のいい王禅寺でいいとおもっており、自分の子供たちを王禅寺に呼び戻そうと
している人々が多いのですよね。

子供達も都内にマンションを買うことができなかったり、
親の老後のことを心配したりするので、新ゆりを選び、
親も新ゆりに近くに住んでほしいので資金的援助に積極的になるのでしょうね。

本当のお金持ちは都心でしょうが、
サラリーマンとして成功した団塊世代が多く、セカンドハウス、もしくは買換える。
その子供を近くに住ませるために資金援助をして購入させる。

このパターンが他の郊外エリアと比較するとある程度当てはまるのではないでしょうかね。
の割にはマンションが少なかった。

だから高い…のかな
1063: 匿名さん 
[2009-02-26 09:12:00]
三井はそのあたりをきちんとマーケティングしているから値付けが強気なんだと思います。
値段の高い部屋がほとんど売り切れているのもそのためでしょうね。
1064: 匿名さん 
[2009-02-26 10:40:00]
小田急小田原線で最後にできた駅だから駅周辺が比較的整備されているからなんでしょうね。
南側は最初から区画整理されてましたし、北側も今回きれいになりましたね。
既存の駅では既得権が多くて、ここまで整備できませんよね。
私も含めて地元民は頭の切替ができていないので暴利をむさぼっているように感じますが、
今後経済情勢以外で地価が暴落する要素はなさそうですね。
私も近隣駅からの転入組です。
1065: 匿名さん 
[2009-02-26 12:13:00]
新しく整備された駅周辺だからこそ地権者が少なく、細切れの土地に建ついわゆる
雑居ビルのようなものが少ないので個人商店のような小規模の店舗が少ない理由
なんでしょうね。
今の新ゆりが好きで住んでいますが、いわゆる地元の人ががんばっている食べ物屋や
飲み屋の類がもうちょっとあればもっといいのにって思ったりします。
1066: 匿名さん 
[2009-02-26 16:43:00]
小田急や三井をはじめとするデベによる戦略にまんまとはまったわけだ。川崎市内は都内にくらべじわじわ下落がきてますね。
1067: 匿名さん 
[2009-02-26 22:06:00]
>>1066
いったいいつまでそういう話を繰り返すの、obakaちゃん?
1069: 匿名さん 
[2009-02-27 07:28:00]
あなたにデベ以上の戦略が出せますか?
馬鹿だから出せんでしょ。

馬鹿は黙って空でも見てろ。ぽけーっと
1070: 匿名さん 
[2009-02-27 08:27:00]
また釣られてる…
1071: 匿名さん 
[2009-02-27 09:53:00]
>1065
そうですね。
そもそも街ではなかったので、商店すらないですね。
アートセンターの前に飲み屋が少しあったんですが、移転してしまいましたね。
1077: 匿名さん 
[2009-02-28 02:35:00]
新百合大人気ですよね。すごい。

で、妙にからんでくる人が一人で書込んでいて泣ける。
1080: 匿名さん 
[2009-02-28 14:26:00]
マンションの工事の状況はどうでしょうか?
レポート・写真をお願いいたします。
1081: 匿名さん 
[2009-02-28 18:46:00]
今の経済状況を考えたら、善戦してるよね。
現金で買えるか、借金するなら確実な収入がある人じゃないと買えないはず。
間違っても、
「サブプライムアリーナ新百合ヶ丘」にはならないでしょうな。
1083: 匿名さん 
[2009-03-01 20:28:00]
モデルルーム行ったら先着順は25戸でした。
そして駐車場いっぱいでかなり賑わってましたよ。
1084: 匿名さん 
[2009-03-01 21:02:00]
part9 作成しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8527/
1085: 匿名さん 
[2009-03-01 21:09:00]
モデルルームに初めて出かけた日から1年と1カ月経とうとしています。
アッと言う間でした。
393戸も残り25戸となりましたか...。
モデルルームに初めて出かけた日から1年と...
1086: 匿名さん 
[2009-03-01 21:21:00]
せっかく外観デザインに力を入れたのに俯瞰できるポイントがないんだよね。
お隣のビルとの配置とかを考慮したらよかったのに残念です。

あと写真、ちょっと古いかな。
1087: 匿名さん 
[2009-03-01 21:39:00]
今は、もう少し、緑のネットが外されてますね。
1088: 管理担当 
[2009-03-01 22:23:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8527/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる