横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎 美・Revo 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. イニシア新川崎 美・Revo 【2】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-10-29 18:07:21
 削除依頼 投稿する

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け! その2



その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9039/

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

[スレ作成日時]2008-02-19 08:40:00

現在の物件
イニシア新川崎
イニシア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
総戸数: 284戸

イニシア新川崎 美・Revo 【2】

126: 物件比較中さん 
[2008-05-10 11:32:00]
価格が相場より高めなのは承知しているが、
通勤の便の良さが譲れない条件なので、あの交通アクセスと駅近立地は魅力的。
ヒーリングルームやゲストルームといった管理費に上乗せされる余計な施設もなく、
構造や仕様も納得のいくレベルだと感じた。

中規模商業施設がイニシア側ではなくSHINKA北側に出来るというのも個人的にはポイントが高い。
商業施設が真横というのは一見便利そうに思えるが、
朝晩の商品搬入出の車の出入りや、店舗看板の照明、臭い
店舗用の駐車場や駐輪場による人の出入りの多さ等、
完成してから初めて分かる騒音・光害のリスクが高いと予想。
利便性は享受したいが、せめて住まいには少しでも落ち着いた雰囲気を求めたいところ。
我が家では立地はほぼ同条件のSHINKA北は構造・仕様に不満があるので最初から対象外でした。

現在、価格と環境面(街並み)で、他エリアの候補物件と最終検討段階に入ってます。
ここを選ばれる方の比較検討物件は、SHINKA北とはあまりダブらないのでは?
127: 物件比較中さん 
[2008-05-11 10:38:00]
私はやはり利便性+間取りを優先します。
構造や仕様も大事なポイントですが
家族がきちんと生活できる環境でなければ意味がありません。
その点おいて今後数年先の家族構成に対応できる間取りが大事だと思い
検討しています。
新川崎は利便性は抜群です。(本数の問題はありますが・・・)
間取りに関してはシンカの方が広さの点で物件数が多いので選択肢は多そうですね。
みなさんはその辺考えられて検討されますか?
128: 購入検討中さん 
[2008-05-11 11:13:00]
多分、求めるものが違うのでは?
シンカはあきらかにファミリー層にターゲットを絞っていますが、
イニシアは単身、DINKS,ファミリー、リタイアしたシニアにも対応できる
バリエーションに富んだ間取りで、住む層の多様性も意識しています。
うちは子供がいないので、ファミリー中心の大規模はちょっと敬遠してしまいます。

間取りと価格重視の人もあれば、構造や管理・仕様にお金を払う人もいます。
各々が納得のできる物件を購入すればいいだけの話なので比較は不毛だと思います。

いろいろな物件を見ましたが、アクセスと全体の仕様レベルの高さ
独創的な構造デザインが気に入ってます。
おそらく立地が近いだけでイニシアとシンカを候補に上げる方が多いのだと思いますが、
資料やMRを訪れればその違いはハッキリとわかるはず。
掲示板を拝見していると、イニシア購入層はシンカを意識していませんが、
シンカを考える方はイニシアを物凄く意識しているように思えます。
お隣同士仲良くやっていければいいですね。
129: 物件比較中さん 
[2008-05-11 11:35:00]
意識しているのはどっちもどっちだと思うけどな。
>>128さんがイニシアはシンカを意識していないって時点で相当シンカを意識しているように読み取れてしまいます。
イニシアの掲示板にシンカの話題が上っているのは事実だし、イニシアを検討していて他の物件を選ばない理由付けやその他の感情が芽生えるのは別にかまわないと思います。
人間だから、選んだ物件をなるべくいい方向に捉えたいし、ぎゃくに選ばなかった物件の悪い面を強調して記憶に残そうとするでしょう。
だから別に気にする必要ないと思います。それが人間だとおもいますので。
130: 物件比較中さん 
[2008-05-11 11:45:00]
失礼しました。
アンカーナンバー間違えました
>>126です。
商業棟と住居棟は分かれているし、商業棟は開放廊下側だから騒音の問題はあまり心配する必要は無いでしょう。また出入りするのは業者だから問題が発生しても対処しやすい。

それよりも交通広場が深夜のたまり場になる可能性を心配したほうがいいと思う。
もしバス停やタクシー乗り場が出来たら日中はそれこそアイドリングの音や排ガスが心配です。
またエンジンストップしていても、排ガスはエンジンをかけた直後が一番汚いです。
つまり一番嫌な排ガスがイニシアの目の前で出ることになるんですよね。
そういったところは目をつぶってシンカの悪いところばかり書き込むのはやはり人間なんだなと思います。
131: 契約済みさん 
[2008-05-11 20:29:00]
>>129-130

シンカの営業の方ですか? 
価格はイニシアよりお安いので、心配しなくてもあっという間に完売しますよ、きっと。
利点アピールは専用板でどうぞ。
132: 物件比較中さん 
[2008-05-11 20:37:00]
すぐ営業とか反応する必要はありません。
交通広場に面しているのはどちらも同じです。
それにもかかわらずイニシアには関係ないかのような書き込みが不思議でした。
133: 入居予定さん 
[2008-05-12 07:57:00]
と、あるサイトのレーダーチャート

生活利便性
イニシア 35点
SHINKA 75点

工法/仕様
イニシア 65-75点
SHINKA 50点

徒歩1分の差でこの評価の差は、歩行者デッキがSHINKAへ向いているためしょうか
むしろ掲載時期の違いから、再開発が見えてきたと受け取るべきでしょうか
構造は一戸一戸の間隔など外見からも違いわかります。
二重床やアウトフレーム、複層サッシなどの違いが出て来ているかと。
他の比較項目は似たりよったりでした。

レーダーチャート自体は目安みたいなもんだと思ってますが参考まで
134: 契約済みさん 
[2008-05-12 18:15:00]
>>133

SHINKAの評価ですがStation Suite での評価ですか?レジデンシャルスクエアの評価ですか?
歩行者デッキの1分程の距離の差でマイナス40点は無いと思います。

現段階で新川崎の生活利便はいいとは言えないので、Station Suiteの商業施設建設がとても待ち遠しいです。Station Suite の入居に合わせて商業施設オープンなのでしょうか?
先にオープンをして貰えると助かるのですが。
135: 物件比較中さん 
[2008-05-12 19:25:00]
価格.comのマンションDBのですよね
イニシアは竣工時での生活利便性の評価です。
商業施設、デッキが無いんだから低くてあたりまえ。
シンカ北の場合は竣工後の評価だから当然商業施設、デッキが出来てる状態での評価でしょう。

となると、イニシアは生活利便性が大幅増大するけど、
シンカ北の工法/仕様が大幅にアップするということは当然ありえませんな。

その点も踏まえて検討すると??
136: 入居予定さん 
[2008-05-13 07:01:00]
133です。
レーダーチャートは135さんがおっしゃるとおりマンションDB(価格com)です。
SHINKAはStation Suiteのことです。
よくみたらSHINKA Station Suiteでは、下記で5、11以外は全部チェック
イニシア新川崎は8しかチェックがついていないようでした。そういうことらしい。
1.コンビニ徒歩3分以内
2.スーパー徒歩5分以内
3.複合大型商業施設徒歩5分以内
4.銀行徒歩5分以内
5.郵便局徒歩10分以内
6.内科/小児科の病院徒歩10分以内
7.役所(出張所を含む)徒歩5分以内
8.公園徒歩5分以内
9.幼稚園・保育園徒歩5分以内
10.小学校徒歩5分以内
11.中学校徒歩5分以内
12.小児科病院徒歩10分以内
137: 物件比較中さん 
[2008-05-13 16:01:00]
なるほど、ではStation Suiteできたら、この時間比較だと
イニシアにもすべてチェックがはいりますね。
Station Suiteの工法/仕様が大幅にアップするということはないと思いますけど。
138: 入居予定さん 
[2008-05-13 21:17:00]
まぁ、何が良いかは人それぞれでしょう。
別に仕様工法なんてどうでもよく、
同じ値段なら少しでも広い方が良いという人もいるでしょう。

値段(坪単価)が高いというだけで、駄目と判断する人が以外と多い気がするので
どうして値段が高いかということも考えた方が良いと思う次第です。
その結果SHINKAが自分に合っていると思う人はSHINKAを買えばいいわけだし
イニシアが良いと思えばイニシアを買えばいいと思うのです。
139: 匿名さん 
[2008-05-17 10:18:00]
盛り上がらないですね。
シンカ北の方がイニシアよりも高そうですね。
ホームページに載っていました。
140: 契約済みさん 
[2008-05-17 12:09:00]
この春購入組みですが順調に売れているそうですよ。
営業の方によると、このGWは、第一期販売開始早々に見に来られて価格?で迷って、
他もあれこれ見て検討した結果、再び訪問というケースも多かったとのこと。
ただ今の時期だと、すでに希望の間取りや予算内の物件が既に契約済みになって
いる場合があり、悔やまれる方もいらっしゃったとか。
物件選びのタイミングって難しいですね。

うちはそもそも新川崎は考えたこともなく、たまたま第三者に勧められてMRを訪れ決めたクチです。
横須賀線沿線の地縁もなかったので、恥ずかしながら駅の存在さえも知らなかった。
うちのようなケースや早い時期に契約された方は、隣は関係なく検討して選ばれた方が多い
と思いますが、今後は駆け込みで契約される方が増えるのかな?
他の方も書いていらっしゃいますが、自分が納得できる物件を選べば良いだけのことですよ。

エリアの予備知識がなかった分、今後のマンション周辺の整備・開発、新川崎周辺の開発等
住み始めてからの変化が今からとても楽しみです。
横須賀線の武蔵小杉新駅停車により、目黒線、南北線、三田線も利用できるようになり
通勤経路の選択肢もますます増えますね。
仕様レベルの高さにも満足しており、掘り出し物を見つけた〜!と家族と喜んでいます。
141: 入居予定さん 
[2008-05-18 07:40:00]
■■■住民板■■■
入居予定の方はこちらもどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2779/
142: 匿名さん 
[2008-05-24 17:30:00]
age
143: 契約済みさん 
[2008-05-25 00:03:00]
別に無理にageなくても(苦笑)。
たしかに販売済みの隣に比べたら割高感があったり(仕様・構造や管理を見れば
決してそんなことはないと思うのだが、評価基準は人さまざまなので)、
エリア的にも大規模マンションがガンガン建てられている川崎と武蔵小杉に比べればちとマイナー、
周辺施設の再開発もこれから(=今は駅近のメリットのみ)…と、
派手に目をひくものはないかもしれない。
分かる人、払える人、だけが確実に購入にいたっているような。
140さん同様これからの街の発展に期待。
144: 購入検討中さん 
[2008-05-25 14:22:00]
横須賀線の混雑具合はどんな感じですか?
145: ご近所さん 
[2008-05-27 00:04:00]
144さん
何時くらいの電車の込み具合を知りたいの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる