横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎 美・Revo 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. イニシア新川崎 美・Revo 【2】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-10-29 18:07:21
 削除依頼 投稿する

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け! その2



その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9039/

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

[スレ作成日時]2008-02-19 08:40:00

現在の物件
イニシア新川崎
イニシア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
総戸数: 284戸

イニシア新川崎 美・Revo 【2】

43: 入居予定さん 
[2008-02-28 12:59:00]
40です

>家の中身も良くしたいのですが、周辺住環境も良くしたいです。

本当にそうですね。
箱ももちろん大切ですが、住み心地を左右するのは、その中で作られるコミュニティー
皆様と互いを尊重しあい、程よい距離感がありながらも、温かいコミュニティーが作られればと願っています。
この掲示板に参加しながら、MRに通いながら、それが叶いそうな気がしています。
44: 入居予定さん 
[2008-02-28 13:01:00]
↑43の訂正です。ごめんなさい。

40です→41です
45: 入居予定さん 
[2008-03-03 11:31:00]
20・34・39です。

オプション会に行かれた方々、どんな様子だったんでしょうか?
送付されていた書類を見直したら「不参加でも返信をして下さい」と
書いてあって…返信すらしてませんでした…。

我が家はオプションはあまり付けない方針でしたので
書類を放置していたのがマズかったかなと。

住環境って大事ですよね。
現在は賃貸ですし、共働きという事もあって
お隣さんとの付き合いも無いに等しいですが、
マンションに入居すれば末永いお付き合いをする訳ですからね。
毎日が気持ちが良い環境をお互いが作れるように努めないといけませんね。

写真は先週撮ったものです。参考までに。
20・34・39です。オプション会に行か...
46: 入居予定さん 
[2008-03-03 20:11:00]
41です。

45さん、写真のアップをありがとうございました。
日ごと高くなっていきますね、本当に楽しみです。

さて、オプション会ですが、行って参りました。
参加者のテーブルに各オプション担当者が来て説明してくれるという形でした。

ご存知の通り、オプション価格は自力で揃えるより高めの設定です、
入居までに揃うという利点とその価格差のせめぎ合いです。
住み始めた後でも、間に合うもの・手間の掛からないもの は自力で、という所でしょうか。

第2回インテリアオプション会が6月に開催予定だそうです。
自力で揃えるも、ネットで調べるもありですが、とりあえず基礎知識を、というのであれば
きちんと説明してくださるので、まずはこちらを利用するのもありかなと思いました。

とりあえずソファーを、とそればかり探しておりましたが
参加後は、カーテンだエアコンだ表札だと、多方面に興味が拡がっています。
47: 契約済みさん 
[2008-03-03 21:25:00]
45さん写真のUPありがとうございます。

40です。皆さんオプション会に参加されて更に一層想像が膨らんだことでしょう。

私もできればその6月のに参加したいです。あとは、色々な家具屋をみたいなと
思っています。もちろん問題は、今買っても置き場が無いということです。

今は、賃貸ということで、45さん同様に隣家とのお付き合いは皆無ですが、
ここに住むからには、皆さんとお近づきになれればと思います。

まだ気が早いのですが、是非良いマンションにしていきましょう!と思います。
48: 入居予定 
[2008-03-05 20:09:00]
先日営業担当に話を聞いたら順調な売れ行きとのかとでした。
まー残るのは今のご時世ならあるかもしれないが、できれば完売でいきたいですね。
49: 物件比較中さん 
[2008-03-05 20:59:00]
48
「順調じゃない」なんていう営業マンorウーマン聞いたことがないよ。
50: 匿名さん 
[2008-03-05 21:06:00]
僕はあるけど。
51: 入居予定さん 
[2008-03-06 08:09:00]
およそ1年で2/3埋まったなら、残り1年弱あれば売れるのでは?と思っています。
マンションが完成に近づいてきていれば、買う方も増えてくるでしょうし・・
このご時世でこれだけ売れていれば良いマンションですよ。

オプション会に参加させていただきましたが、
イニシア新川崎のスペースに多くの方が参加されていました。
家具等は見ていて楽しいですが、買うにはまだ早い気がしますね。
入居が待ち遠しいです。
52: 入居予定さん 
[2008-03-06 18:20:00]
35です。
オプション会行って来ました。
行くと色々と欲しくなりますね^^;

46さんの言われるとおり、金額は高いけれど入居時に全て揃っているのは魅力ですよね。
うちはキッチンの造り付け棚と床のコーティング、カーテン、ガラスフィルムがメインの検討材料となりそうです。
これらは鍵の引渡し日と入居日との兼ね合いでイニシア以外で頼むとかなりの手間を発生する可能性があるので。。。

第一期3次登録受付始まりましたね。
先日の話では7割前後が販売済みで東側はほぼ完売との事でした。
順調な売れ行きを期待したいところです。
53: 匿名さん 
[2008-03-06 19:05:00]
ガラスフィルムは3Mとか、リンテックとか、帝人とか、実績あるメーカーをお勧めします。
ホールセンターで買って自分で貼ったことあるのですが、
4年でフィルムがひび割れたように劣化して、
変質した糊を落とすのがホントたいへんでした。
南向きの出窓でした。

なお、小さなお子さんがいる家庭の場合、
遮熱効果が高いフィルムを網入りガラスや
ペアガラスに貼るのは避けた方が良いです。
オモチャなどが遮熱フィルムに被ったままになると、
放熱できなくてガラスが熱割れします。
54: 入居予定さん 
[2008-03-07 13:22:00]
45です。

オプション会情報ありがとうございます。
家具に関してはニトリやIKEAが物件から行ける範囲にありますので
入居後に少しずつ揃えていこうかなぁなんて緩く構えております。

コーティングやガラスフィルムなどが悩む点なんですが
ネットで色々と検索してみた結果として
自分で何とか出来ないかな?と思っております。甘いかなぁ…

そういう意味で53さんが書き込みされているような内容は興味深いです。
まだ入居まで時間がありますので、色々と情報を集めようと思います。

7割前後売れているという事ですか。
やはり入居してからも現地MRなどでバタバタしているのも嫌ですし
出来れば「この物件が欲しくて買いました」という人達で
埋まるようなのが理想ですよねぇ。
55: 入居予定さん 
[2008-03-07 21:33:00]
46です。

52さん、本当に色々と欲しくなりますね。
検討材料、同じです。

54さん
自力でできることが沢山あるといいですね。
我が家の自力候補は、今のところバルコニータイル。これは何とかなりそうかなと思っています。

他はじっくり検討し、余分な出費が省けると嬉しいです。
53さんからのような情報、有りがたく思います。

>出来れば「この物件が欲しくて買いました」という人達で
埋まるようなのが理想ですよねぇ。

そうなりますように♪
56: 契約済みさん 
[2008-03-11 21:11:00]
こんなアングルの写真はいかがでしょうか?
こんなアングルの写真はいかがでしょうか?
57: 入居予定さん 
[2008-03-11 21:42:00]
いいです、すごくいいです。
バックはほぼ全面青空、初春のきれいな空、この抜け感、いいです。
後は交通広場に瑞々しい緑などきてくれると嬉しいですね。

爽やかな写真のアップをありがとうございました。
58: 検討中 
[2008-03-11 22:46:00]
目の前の道路の排気ガスはみなさん気になりませんか?
うちは2Fを検討していたんですがイニシアマンション工事の目の前の自転車置き場で見学してたのですがどうも排気ガスが気になって。上階なら気にならないのでしょうか?
59: 物件比較中さん 
[2008-03-11 23:44:00]
ここを選んだ方にお尋ねしたいのですが、価格が周辺相場にくらべて高過ぎると思いません
でした? シンカ南が周辺相場より1割高、ここはさらに1割高を言われていますね。
しかも線路と24時間稼動工場に挟まれて、環境がいいとは言いにくい立地。
新川崎駅周辺には現状商業施設なし。
大体去年のバブル期を除けばこのあたりの適正相場は1,800千円/坪といわれています。
ここは2,300千円といわれているので、明らかに2割高。
去年までのバブルが崩壊(東証REIT指数:2600(2007/6)→1400(2008/3))して
どんどん完成在庫は値引き競争、新築物件も値下げに突入しています。
シンカ北や鹿島田の三井プロジェクトもあり、このエリアは供給過剰ですので、
将来的な資産価値の急落は必至と思うのですが・・・。
60: 入居予定さん 
[2008-03-11 23:47:00]
私は上層階だから気になりませんね。
でも、もう低層階はのこってないんじゃないですか?
61: 入居予定さん 
[2008-03-11 23:50:00]
そんなこと質問する前にこんなところに出てこないで、
さっさとほかのところ決めちゃえばいいのに
同業者??
まさかねぇ
62: 手付け振込み済み 
[2008-03-12 00:17:00]
また、物件比較中さんの登場ですか?w

REIT指数とか坪単価とか、ご教示ありがと。

高いと思うなら、他の物件を検討された方がいいよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる