野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37
 削除依頼 投稿する

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】

366: 匿名 
[2011-07-05 12:17:56]
多分気づいてない
吸っている人は自分についた匂いや煙が周りの人に気づかれているとは知らないから、平気で喫煙してるんでしょう。

言い訳で、窓の近くで吸ったって同じという人がいますが、全然違います。明らかに外に向かってるのに。。
ムカつくからベランダで焼肉でもやろうかと企んでますが、喧嘩になりそうなので投書ですかね。

タバコは放射能と同様です。ベランダで喫煙している人は放射能のことを文句いうのはおかしい。
367: 匿名 
[2011-07-05 12:37:27]
同感です。お隣はタバコを吸っているので仲良くなりたくない。規則も守れない人が隣にいるとは悲しい。
同じ物件を買って隣同士になったのに、子供も年が近いので楽しくやりたいんですがね。

1階でゲームとか日中に玄関前にものが置いてある、掃除の音、足音など許せますがタバコだけは許せない
これから何十年も窓を空けるなといわれているようで、ベランダで喫煙している人は分かってほしい。
投書とかして感じ悪くなりたいですか?

粗大ごみは指紋でも取れないですかね??管理費から支払うことになったらもっと支払ってでも
犯人捕まえたいと思うのは私だけでしょうか?
逆にみんな勝手に捨てて全部管理費で支払うとか、冗談ですが。
368: 匿名 
[2011-07-05 14:34:24]
タバコのように目に見えないものは、理事会へ投書していくしかないと思います。
理事会の人たちも忙しいし無茶なのは承知ですが、減らしていくようにがんばりましょう

ところで、カフェはガーデンとの契約って永遠に続くんですかね?4,5年で何とか打ち切れないのでしょうか
369: 匿名 
[2011-07-05 15:13:11]
ラウンジの本ですが、やっぱり雑誌とか新聞取ったほうがいいとおもうのですが、お金の問題なんですかね。
あの2つの部屋が機能するにはどうしたらいいと思います?
なかなか使い道がないので、他のマンションとかはどうなっているのか気になります。
370: 匿名 
[2011-07-05 22:52:34]
たばこの件、以前お隣からやんわりと言われたことがあります。
ですが、私はベランダでは吸いません。
室内で吸っても、換気機能の関係で室外に出てしまいます。
たばこの臭いがだめだというなら、お隣の油臭い料理のにおいもなんとかしてほしいです。
気持ち悪いです。
371: 匿名 
[2011-07-05 23:29:26]
気持ち悪いのと体に害があるのは別ではないですか?

窓の内側と外側を調べればどちらで吸ったかも分かりますし、嘘は言ってないと思いますが、
室内で室内に向かって吸っていればそれほど外には出ないと思います。何より外に出さないように
すればいいのでは?みんな嫌なのしってるんでしょ?

よく食事の匂いなど例に出されますが、見苦しい。

372: 匿名 
[2011-07-06 00:31:01]
不満というか、ヒステリックな人間の集合体だからね
検討板の頃から低レベルな連中ばかりと思ってきたけど
実際こいつらが同じマンションの住人かと思うと気持ち悪い
仲良くなりたくない? こっちが願い下げだ
373: 匿名 
[2011-07-06 00:31:46]
帰り道で歩きタバコしている奴がアベニューに入って行くのを見てムカついた。なんでてめえの煙を後ろ歩いている人が吸わないといけないんだよ!葛飾区は歩きタバコ禁止じゃ!いっかいしね
374: 匿名 
[2011-07-06 00:39:56]
戸内でタバコをすってはいけない根拠は?規約に書いてありますか?
375: 匿名 
[2011-07-06 12:44:54]
葛飾区内に限らず歩きたばこをする人間は撲滅してほしいですね。

372は見なきゃいいのに・・・
いちいち絡んでくるなんてそれこそストレスですよ!

宣言するのも稚拙だし。

我慢している分多少感情的にはなってしまう時もあります。
それくらい嫌なことだと言うことを知ってもらいたいという気持ちもあるし。

ただ、立場や考えが違う人の意見を持ち寄るのって大切なんです。

376: 匿名 
[2011-07-06 18:30:20]
タバコとかポーチのことって、そんなにストレスかしら?
377: 匿名さん 
[2011-07-06 19:22:55]
タバコは体に悪いからね。家の中で吸おうと外で吸おうと、他人に危害を加えているという認識を持って欲しい。
378: 匿名 
[2011-07-06 19:23:25]
ストレスですよ。

大らかとずぼらは紙一重ですが
ここでこれだけ話に出ることで察しない能力って凄いですね。

以前にそんな本もありましたが。

379: 匿名 
[2011-07-06 19:55:37]
たばこって、吸ってる人はもう吸いたくて吸いたくて仕方ないんです
自分は、もうやめましたが、昔煙草を吸わない友人宅で吸っていいと言われたからって
いけしゃあしゃと吸ってた自分が恥ずかしい。

吸わなくなって初めてわかります

吸っていない人は敏感だけど
吸ってる人は、自分が臭いことも全く気付かない

まさか部屋で吸ってる煙が、お隣に行ってるなんて
夢にも思ってないでしょうね

ヨーカドー横の公園も変なジジイ達の煙草でくさい


380: 匿名 
[2011-07-06 20:44:02]
そろそろタバコについて話すの、一度やめませんか?自分も吸いませんが、あまりこの件ばかり取り上げるのもヒステリックな気がします。口調も荒れ気味で、何か品位のなさを自分達でアピールし続けるのも、どうかと思えてきました。
総会に出た方、どう思いました?問題は山積ですが、私としては、理事の方々の真剣さが好感持てました。
381: 意味不明 
[2011-07-06 21:28:39]
>ヨーカドー横の公園も変なジジイ達の煙草でくさい

で、あなたは何様?
383: 匿名 
[2011-07-06 21:58:18]
381

一児の母です。
ベビーカーで通るんです。
片手にはワンカップです。

私はやめて頂きたいです。
384: マンション住民さん 
[2011-07-06 21:58:41]
380さん
私も同じ意見です。
私たちと同じく、毎日生活しながら限られた時間の中でなんども話し合いを重ねていただき、総会と言う本当に意見も価値観も違う人の集まりの中で皆が納得するような説明資料を用意いただくのはどれくらいの労力でしょう。本当に頭が下がります。
文句を言うのは簡単ですが、解決するのはものすごく大変です。
譲り合いながら暮らしていきたいですよね。
385: 匿名 
[2011-07-06 22:37:02]
382 383
こういう心無い発言をする人がいるとは。。。
387: 匿名 
[2011-07-07 13:02:23]
385さんではありませんが、少し述べさせていただきます。

地区センターに付随しているあの小さなスペースは、子供が遊ぶための場所ではなく、木陰でひと休みをするための場所。
そして、歩きタバコは禁止されているので、喫煙が許されている数少ない貴重な場所。(自分は喫煙しませんが)
お金があまり無い人達の、疲れとストレスを癒せる憩いの場所。
それも区としての福祉であるはずです。

それを上から目線で、不愉快だとか見苦しいとか思うのはどうなのでしょうか。
ある程度良いレベルのマンションに住み、暑さや寒さも凌げる立場からあの人達を見下したり、ましてや「やめろ」と言うのは、心無いと言われても仕方がないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる