野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37
 削除依頼 投稿する

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】

388: 意味不明 
[2011-07-07 21:06:27]
>379さん
ACのコマーシャル「こだまでしょうか?」を震災後何度も聞いたと思います。
人を「ジジイ」呼ばわりする人は、結局自分も「ババア」よばわりされる人間だという事です。
人のモラルを注意するにしても非難するにしても、もう少し穏やかな言い回しがあるはずです。

以上、379のババアへ。あっ俺もそんな人間だったか(笑)。まぁ類は友を呼ぶっていうし(笑)。
389: 匿名 
[2011-07-07 21:46:59]
4〜5名の方がメインで盛り上がってますが、自己中で凄く見苦しいカキコがありまね!十人十色というように色んな考えの方がいますので、よく考えてカキコしてくださいねってバーチャルな世界だから言ったもの勝ちか!ババア
390: マンション住民 
[2011-07-07 22:18:47]
地区センターの公園のことで文句を言ってるお母さん?がいますが、世の中には色んな人がいるんですよ。自分だけの尺度で狭い視野でものを見てるとそういう発想になるんでしょうね。
大体、あの場所でワンカップを飲もうが喫煙しようが、規則に違反してますか?してれば葛飾区が取り締まるでしょう?

私としては共用廊下にベビーカーを出してることの方がよっぽど止めて欲しいことです。規則に違反してますし。
子供の三輪車、ベビーカー、生協の箱が揃って置かれている時にはどこまで図々しいのかと閉口します。
391: 匿名 
[2011-07-08 06:28:48]
No390に賛成。
392: 匿名 
[2011-07-08 07:52:51]
このスレッドで1ヶ月以上も議論されている、マンション内で注意が掲示されている、総会で注意喚起された。

それでも状況が改善しない。ここまでくると故意犯なのでしょう、きっと。

393: 匿名 
[2011-07-08 14:47:19]
わあ!ジジイの書き込みしたものです!


上から目線というより、身内にいる感じなので、同等目線です

タバコとか放射能とか、子供が出来ると過剰反応してしまいましたm(__)m

あっ、でも飲酒は禁止って書いてます!


気分を害された方々へ、申し訳ありませんでした!
394: 匿名 
[2011-07-08 16:35:04]
広場の看板には

【飲酒禁止の他 宴会禁止 長時間占拠禁止・・・】

どう見ても一般的な憩いの広場とは思えませんがね。

見下しはしませんが、飲酒が禁止になって良かったと思います。



395: 匿名 
[2011-07-08 19:38:28]
383さんのセリフ

一児の母です。
ベビーカーで通るんです。

って、それがどれだけのことなんですか?公園で高齢者が酒飲んでると子供にどんな影響があるの?酒は飲んじゃいけないと書かれてるみたいだけど、ベビーカー押してるからどうこうって関係ありますか?
ババア呼ばわりするのもどうかと思うけど、こういう思いやりのない、利己的な母親にはなりたくないですね。無意識なんでしょうがセリフの端々に出てます。怖いですね。
自分もそうならないように気をつけよう。
396: 意味不明 
[2011-07-08 22:26:56]
電車で我が物顔にベビーカーを押して乗ってくる母親グループとか夫婦にはむかつく。
昔は母親が背負って、公共の場では邪魔にならないよう気を配っていた。

おれはベビーカーで自分だけの権利を主張するうな今時の親は、見る度、その気配りの無さに
蹴飛ばしたくなる。
397: 匿名 
[2011-07-09 00:11:50]
広場でタバコは灰皿の回りなら問題ないですが、酒を飲んだり寝そべったりと区も
もう少し考えたほうがいいと思う。
木が植わっていればいいわけでもなく、ちゃんと手入れをした花や木にしてほしい。
ジメジメした雰囲気はどうも良くない。
区も金町にどれほど力を入れているか微妙な感じですが、一応大学も誘致したんだしイメージ良くする
こと考えないと。


マンション入口を出て直ぐの線路下の歩道?あれはこのままでは事故を起きそうで怖いです。
バイクもエンジンをかけたまま通行している人、歩行者を強引に追い越す自転車。。
怪我でもさせたら幾ら取られるか知ってるのか?重症だと自転車でも数千万とかなるのに。。
警察も動かないしどうしようもないのでしょうかね
398: 匿名 
[2011-07-09 00:24:25]
>396さん
子連ればかりに気配り求めずに、あなたが子連れに気を使ってあげればいいのでは?
きっと昔の人は赤子を蹴飛ばしたりしないと思いますよ
399: マンション住民さん 
[2011-07-09 00:57:52]
時代は流れています。今は、各鉄道会社ベビーカーはたたまなくていいという決まりになっているそうです。
配慮すべきは、身軽で動ける人間の方ですよ。
401: 匿名 
[2011-07-09 07:08:47]
気は誰でもお互いに使うものだと思いますよ。
ベビーカーでもお年寄りでも。
そういうことを見て子供も気を使うことを学んでいくものだと思います。

ベビーカーの家族が皆さん悪い訳ではないし
実際に蹴っ飛ばす訳ではありません。

ただ我が物顔されるから腹が立つのであって
少しくらい遠慮とか気遣いがあってしかるべきかと思います。

402: 匿名 
[2011-07-09 08:12:40]
葛飾区金町は柄悪いよ。
年齢で38歳~45歳位の層は不良が多かった時代ですから。
下町は親子数代に渡って住み続ける傾向にあるし。。。

403: 匿名 
[2011-07-09 10:46:32]
金町にマンション買うっていうことは、
金町という街の雰囲気も理解してのことだと思うので、
昼間から酒飲んで寝てる人がいることなどに不満があるなら
もっといい街のマンション買えばよかったのにと思います。

ベビーカーは、子連れの母親は大変だと思うし配慮してあげないといけないですが、
「ベビーカーが通るんだからどいてよ!」という感じで突っ込んでくる人も多いです。
383さんのベビーカーで通るんです・・・という発言はちょっと一方的な気がしますね。
404: 匿名 
[2011-07-09 12:28:56]

何とも言えませんが、子ども優先は常識。
地域性という特殊事情も考慮すると難しいですが。。。

数年前ですが、狭い道路で互いに譲らない車を見ました。
互いにドアを開け、身を乗り出しながら睨みあって威嚇しあう様子は異様な雰囲気を
感じた経験があります。たまたまなのか分かりませんが、互いに譲り合う気持ちがあれば丸くおさまること
は幾らでもありますよね。
405: 匿名 
[2011-07-09 21:54:28]
いえ だから 区でも
飲酒も占拠も宴会も広場では禁止の看板立ちましたから
金町の地域性であろうともはや禁止事項です。

最近は看板効果で飲酒している人減りましたよ。

それでも未だ片手にお酒と言う人はいますが割合は減り
改善の方向に向かっていることは見受けられました。

せっかく大学を誘致したのですから
区に力を入れて欲しいです。

私が学生ならやっぱり嫌ですね。


406: 匿名 
[2011-07-10 11:51:59]
ベビーカーの赤ちゃんと高齢者、よりどちらに重きをおいて配慮すべきかって誰が決めるの?
どちらも同じだと思います。
ただ、我が物顔でベビーカーを押す夫婦は人に迷惑を掛けるから嫌い、というだけ。周りの空気で迷惑なのが分かってても、謝りの言葉もなく知らんぷりしてるのにはいささか呆れます。

公園の風景は美観上はあまりよくないと思うけど、少なくとも大声で騒いだりするならともかく、酒を飲んだりしてる高齢者はそれほど周りに迷惑かけてないと思います。公園の禁止事項ではあるけど、だから警察も厳しく取り締まっていないのではないですか?

それはやめて欲しいと主張するベビーカーのお母さんは交番に行って訴えればいい。匿名で電話したらどうですか?
いくら規則といえど、私にはそんなむごいことは出来ません。
407: 匿名 
[2011-07-10 12:01:25]
存在が迷惑と言われると、謝り続けなきゃいけないね。子連れはかわいそうに。電車の中で迷惑そうにベビーカーを見つめるあなたに向けられている視線も、器の小さい人に対して向けられる哀れみの視線に似てるかもしれませんよ。

酒を飲んでる高齢者が迷惑をかけてないなら、なぜ公園での飲酒が禁止なんでしょうね。迷惑をかけた実績があるんじゃ無いの?
408: マンション住民さん 
[2011-07-10 13:12:02]
もうやめませんか?
価値観が違う人たちが言い合っても結論はでません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる