野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37
 削除依頼 投稿する

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】

449: 匿名さん 
[2011-07-29 13:21:53]
汚染度は千葉と一緒。極力外に出ないようにしてる
450: 匿名 
[2011-07-29 20:59:04]
440も、多少、物が置いてあっても我慢すれば。
鉢植え、大いに結構。
451: 匿名 
[2011-07-30 01:24:38]
私は440さんではありませんが、450さんのように「鉢植え大いに結構」というご意見も有るようですが、それで良いのでしょうか?
平常の状態ならば問題は無いと思うのですが、夜中の大地震(非常照明も導線が切断されて働かない状態)の場合には、鉢植えが散乱して非難をする人達の障害になります。
単なる規約違反では収まらず、あわてて避難をする人が散乱した鉢植えにつまづいて足を骨折し、同時に起こり得る火災で煙に巻かれて死亡する可能性も有るのです。
また、車椅子の身障者は少しの障害物でも動けなくなります。
長い目で見れば、今後はこのマンションの住民も高齢化が想定されます。
今から規約を守るようにして、非常事態に備えておきたいものだと思います。
452: 住民さんD 
[2011-07-30 11:16:29]
車いすの人はエレベーターが止まった時、どうやって逃げるの?
453: 匿名 
[2011-07-30 19:45:59]
というか、ホットスポットは気にしてないの?

金町~水元一帯はホットスポットと言われているので気にしています。
454: 匿名 
[2011-07-30 20:13:04]
気にしてもどうしようもない
気にしながらストレスためるより、気にしないです。

きになるのであれば、引越すしかないと思います。何時になれば収まるか分からないので
455: 匿名 
[2011-07-31 03:27:22]
信頼できる高性能のサーベイメーター(シンチレーション式の放射線測定器)を予約1ヶ月待ちで購入し、実際にマンションの周囲とマンション内を計測してみました。
マンションの周囲は、場所によって多少の違いが有りましたが、金町近辺の放射線量の公的な発表のように大体0.25~0.3μシーベルト程度(高さ1メートル)でした。
しかし、マンションの玄関内に入るだけでも0.05μシーベルトに激減し、室内では0.03μシーベルト程度にまで減りました。
室内のレベルは、福島原発の事故が起きる前の室外のレベル(平常時の東京の公的な計測値)と同じ程度です。
このレベルならば全く問題は無いので、かなり安心しました。
屋外に長時間いる場合には多少の影響が有るのかも知れませんが、マンション内にいれば問題は無いようです。
また、玄関の近くに水が張られていますが、水面で0.1μシーベルト、1メートルの高さで0.15μシーベルト程度なので、水が放射能の浄化に有効である事が分かります。
時が経てば、雨水などによって洗い流されたりして、次第に屋外の放射線量も減ってゆきますね。
456: 匿名 
[2011-07-31 04:05:22]
また福島県で、震度5強の地震が有りましたね。
日本は心配事が盛り沢山ですね~。
富士山の噴火までも心配されているし・・・。
457: 匿名 
[2011-07-31 04:31:27]
0.25~0.3μシーベルト/hってやばくない?
武田教授曰く、0.11μシーベルト/hが限度だって。
458: 匿名さん 
[2011-07-31 11:46:00]
やっぱり確かに高い数値ですね。
政府の発表とか信用性が一気になくなったし・・
459: 匿名 
[2011-08-01 15:38:01]
0.3μシーベルト/h は、1年間を通してずっと屋外で生活している場合に問題が有る数値ですが、屋外にいる時間が3分の1以下(1日平均で8時間以下)であれば、0.11μシーベルト/h 以下になるので問題は無いのでは?
460: 匿名 
[2011-08-02 02:40:41]
ホームレスの人の場合には影響が有るのかもしれませんね。
普通の暮らしをしているのならば、全然大丈夫でしょう。
夜は酔っぱらって公園で野宿をしていないで、ちゃんとマンションに帰りましょうね(笑)
461: 入居済みさん 
[2011-08-03 10:24:30]
昨日、深夜12時に帰宅しましたら…
エレベーターホールで一人の男性が座り込んで寝ていました。
スーツでしたので、サラリーマンかと思われます。
どれだけの時間そこでお休みになっていたのかわかりませんが、住民の皆様が使用するエレベーターホールで座り込んで、というのはいかがなものかと思いました。
その時間ならブックラウンジ等でお休みいただいた方がありがたいです。

それ以前に、ご自宅まで頑張ってお帰りいただきたいですが。
462: 匿名 
[2011-08-03 18:40:11]
こんなところでそんなたった一人の人に向けて(しかも酔っていて本人の記憶もないかもしれない)
メッセージを書いても仕方ないと思います。

それより「大丈夫ですか?」とか「起きてください」の声かけはされたのでしょうか?
463: 匿名 
[2011-08-04 05:29:30]
もしも、461さんが女性であれば、深夜に泥酔している男性に声を掛けて起こすことは出来にくいかも知れませんよ。
酔っ払った男性に、何をされるか分かったものではありませんから。
その時間ならばコンシェルジュもいないし、他の人が通りかかる事も少ないでしょうし。
親切心と身を守る気持ちとの葛藤が有ったかも知れませんので、一概に批判は出来ないと思います。
泥酔してそのような迷惑を掛けている人に問題が有るわけですから。
464: 入居済みさん 
[2011-08-04 13:42:07]
461です。
その方だけに向けたメッセージのつもりではなく、事実報告のようなつもりでした。
「こんなことがありました」的な。

私は女性です。
一応エレベーターが来るまでの間「大丈夫ですか?」とお声掛け致しましたが、体を少し動かした程度で起きることはありませんでした。
起こしてあげるべきだったでしょうか。

一日が終わって帰ってきて、エントランス入ってほっとした時に地べたに座って寝ている男性を見たものですから、ちょっと嫌な気分になりました。
主人もお酒が好きで飲んで帰ってくることも多いので、「家までたどり着けないほど泥酔しないで」と注意しようと思います。
465: 匿名さん 
[2011-08-04 14:18:28]
そういう事実報告はいりません。
この掲示板は第三者も見てますよ。
民度が問われますよ。
466: 匿名 
[2011-08-04 15:07:01]
その人は泥酔して自分の部屋の階すら思い出せなくなり、エレベーターの前で思い出そうとしているうちに睡魔が襲い、深い眠りに落ちてしまったのではないのでしょうかね?
461さんは、ちゃんと声を掛けたとの事ですので落度は無いはずですし、女性なのに立派だと思います。
それに、その泥酔した人が民度の代表ではない事は常識で分かります。
467: 第三者 
[2011-08-04 20:35:29]
このマンションって線路側のですよね。線量が高くてエレホで寝てる人がいるなんて最悪だね!
468: 匿名さん 
[2011-08-04 21:45:09]
>>459
外が0.3μあって屋内が0.1μで済むでしょうか?
昨日計測したら外と屋内の差は一割程度でしたが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる