野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37
 削除依頼 投稿する

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】

429: 匿名 
[2011-07-14 21:00:38]
もうやめれば?
見苦しいですよ

自分のマンションですので気持ちよく過ごしたいです

ようやく駐輪場の入り口等々本格的に修繕が進んできましたね

駅付近の高層マンションは家の中で被害があったようですが
アベニューは建物自体には被害がなくてよかったと思います
430: 匿名 
[2011-07-14 21:10:18]
そう、自分のマンションに誇りを持ちつつも謙虚に行きましょう!

ここに住んでいて良かった、ここに一生住みたい、みんなの金町、我らが金町という雰囲気が
あれば楽しいはず。

431: 匿名 
[2011-07-14 22:43:31]
隣の住友SCはいつできるのでしょう?あれができたらかなり便利になるでしょう。
432: 匿名 
[2011-07-15 00:33:37]
東金町の西側区域の今後は、発展する要素が多いですね。
長い目で街を見守っていきましょう。
特に道路を挟んで反対側の、新宿六丁目の生活利便区域に指定されている所の開発は期待が持てると思います。
整備と開発が進めば、結果的に良い街になるでしょう。
433: マンション住民さん 
[2011-07-15 22:55:32]
地震、久々に大きかったですね。
防災センターの連絡も早かったです♪(ご近所にも聞こえるほどですが)

道路の整備については、先日地区センターで説明があったらしいです。

詳しくはとなりのガーデン掲示板をご参照ください^^
434: 匿名 
[2011-07-16 14:34:40]
↑ 道路の整備等の情報は、こちらのアベニューの掲示板でも同じ内容を №419 さんのレスで載せて頂いていますね。
435: 匿名 
[2011-07-16 14:44:58]
金町はホットスポットではないですよね?

水元公園がホットスポットなので気になります。
436: 匿名 
[2011-07-16 21:56:22]
金町はホットスポットです。よくニュースなどの情報を把握して下さい。
緑が多い所が危険になってしまったんです。放射能の特性みたいですね。
このマンションが建ったため(緑地)のせいで近隣の戸建ての地区に迷惑をかけているのでは?
437: 入居済みさん 
[2011-07-16 22:10:38]

皆さん、No436の煽りに載せられないようにね。
ムキになると436の思うつぼですよ(笑)。
438: 匿名 
[2011-07-17 13:00:17]
436に向きになっていませんが、

金町はホットスポット地域というデータを公表している週刊誌は
確かにあります。緑が多い=ホットスポットという言い方は?ですが、
廃棄処理場や水処理場等がある地域はホットスポットになるのは確実なようです。

常磐線沿線沿は危ないというのが定説で、金町・柏・水戸を結ぶ地域が何故かホット
スポットになっています。風の通り道なのか?なんとも不可思議な。

なるべく金町や柏には近寄らない方がいいということなのか?
分からん。
439: 匿名 
[2011-07-18 17:19:08]
少し昔に、アメリカ・フランス・イギリス・ロシア・中国などが盛んに核実験を行いました。
1945年から約半世紀の間に2379回 (その内、環境に大きく影響する大気圏内の核実験は、502回 ) もの核実験が行われたのです。
そのエネルギーはTNT換算で530メガトン( 大気圏内は440メガトン )で、これは広島へ投下された原爆の3万5千発以上に相当します。
その当時の大気中の放射線濃度は、現在の金町などに比較しても数倍~数十倍でした。
世界は勿論、日本全体が高濃度の放射能に汚染されていた訳です。

子供の頃に、「雨に濡れると放射能で頭がハゲるぞ!」とよく脅かされたものです。(しかし、雨に濡れてもハゲずに、今もフサフサですけれど)
当時の環境の影響を受けても、顕著な健康被害は無かったと言えます。

気を付けなければいけないのは、低濃度の外部被曝(環境によるもの)よりも、内部被曝(食物などからの被曝)の方です。
高濃度の放射能汚染をした牛肉や野菜などが出回っていますので、気を付ける必要が有ります。
野菜などは、産地表示があるので参考になりますね。

440: 匿名 
[2011-07-21 06:45:20]
総会で玄関前には何も置かないように決まったのに まだ平気でベビーカーや三輪車 自転車を置いていたり 七階にはガーデンニングのように鉢が沢山置いてあったりと 自分さえよければ 総会で決まった事でも平気で置く気持ちが信じられない
いろいろ思いはあっても 一軒家と違うので 我慢する事も必要です 皆さん大人ですよね
441: 匿名 
[2011-07-21 08:10:27]
入居者の一部しか見てないこの掲示板で、自分の口で本人に言えばいい事を、顔を真っ赤にして書き込まなくても。。
442: 匿名さん 
[2011-07-21 14:10:22]
朝の6時にレスする内容かね?

総会で発言したあの爺さんかな。
443: 匿名 
[2011-07-22 00:24:35]
所詮、金町。
444: 匿名 
[2011-07-22 22:13:21]
だからー 金町を貶めるのやめましょうよ

前にも玄関前の三輪車やベビーカーの件が改善されていないと書き込みありましたが
今月中に野村さんからの回答もあることだし
苛々しちゃう気持ちは同じです

ですが もう少し待ちましょう


445: 匿名 
[2011-07-23 07:11:15]
火曜日は葛飾納涼花火大会ですね。
初めてなのでよくわからないのですが、南向きのベランダから左の方向を見たら
花火が見えるのかな~と今から楽しみにしています。
446: 匿名 
[2011-07-26 19:04:17]
花火大会だー♪
金町駅、混んでて電車動かない。いつか拡張してくれないかなぁ。そしてその節はぜひ西口改札を新設!
447: 契約済みさん 
[2011-07-28 22:45:13]
ほんと、花火大会の日の駅は大変でしたね。
階段部分(精算機前)で詰まって、全然前に進まなくて、次の電車が到着して、さらにホームに人があふれる悪循環。
某私鉄の駅は、花火大会の時だけ、自動改札機が倍(通常十数台→30台ぐらい)になるようになっていたりするのに、JRは事故でも起こらないと設備投資しないのでしょうかね。
西口改札新設してほしいですが、改札新設の工事金数億円+毎年数億円かかるランニング費用を考えると現実的ではないでしょうね。
448: 匿名さん 
[2011-07-29 09:43:23]
>>439
1960年代ですね。
より数値のはっきりした土壌汚染度で言うと現在の金町の汚染度は、当時より高いと思います。
今、手元には1970年の資料しかないのですが、日本平均でセシウム137が3bq/kgですから。
除染が必要なのではないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる