なんでも雑談「第3次世界大戦は起こりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 第3次世界大戦は起こりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 21:22:11
 削除依頼 投稿する

第三次世界大戦は起こりますか?




[スレ作成日時]2010-08-10 18:25:52

 
注文住宅のオンライン相談

第3次世界大戦は起こりますか?

42: 山本嘘六さん 
[2010-08-29 13:50:46]
軍隊があれば国を護ることができると本気で信じている人間はどこだ?!
そんなバカがいるような国じゃ、ダメだな。

手を挙げたバカどもは、私が息の根を止めてやろう。

43: 経済学者ケインズ 
[2010-08-30 01:18:56]
今、世界各地で頻発している大規模な自然災害(大地震・洪水等)による
難民者・貧困者の激増・それに伴う深刻な食糧危機等は、戦争を引き起こ
す要因の一因になるよな?

地球の上の人口が爆発的に増え、大規模な戦争による大幅な人口減しか、
増えすぎた人間を消滅させる手当てがないのかもしれない。 
残酷だとか野蛮だとか思われるかもしれないが、それも自然の摂理・宇宙の
真理の一つかもしれない。
44: サラリーマンさん 
[2010-08-30 01:36:40]
ほんとにある日を境に起こるのでは?
45: 匿名さん 
[2010-08-30 06:31:58]
 戦争は過去の歴史で必ず起こり、繁栄と衰退のはざまで起こる。
繁栄を謳歌したこの日本の、こんごの行く末はどうなるのかちょっと心配です?

 
46: 匿名さん 
[2010-08-30 22:01:07]
人類は戦争を繰り返してきたかもですが、核戦争は今までと違い、放射能汚染で大変な事になりそうだからないかも。
47: 匿名さん 
[2010-09-21 10:14:31]
核が無いと駄目かな、日本も。
49: 匿名さん 
[2010-09-21 11:14:31]
もう核兵器は時代遅れで、去年流行した新型インフルエンザのように
ウイルスなどを使って、ダメージを与えるという戦略にかわるかも。
実際新型インフルエンザは、自然界では まず発生できない遺伝子を
持っていたので、人為的に作られた、ウイルスの可能性が高いし、
ある民族特有の遺伝子に致死率が高いなど、限定的な使い方が
出来るみたいです。
表面的には戦争とは分からず、攻撃されているかも。
50: 匿名さん 
[2010-09-21 13:07:36]
核兵器の方が、わかりやすい。
日本も核武装すべきだと思う。
52: 匿名さん 
[2010-09-29 21:04:22]
潜水艦から核攻撃されたら、どこの国に攻撃されたかわからんまま終了か?
53: 匿名さん 
[2010-09-29 21:11:13]
水爆30発。
一気に落とされたら文句を言う人は誰も生き残っていない。

中国が北朝鮮に作らせて、ささいな紛争をきっかけに北が日本に落とす。
妄想だけど、あの国ならやるかもという一抹の不安。

54: 匿名さん 
[2010-09-29 21:36:10]
遺憾の意シリーズをまとめてお見舞い申し上げたく存じます。http://taizona.tumblr.com/post/53040592/via-image-blog-livedoor-jp
55: 匿名さん 
[2010-09-29 23:47:13]
徴兵制が無い国に生まれたのだから、鍛えられることは鍛えておけ
ゲームばかりしてるんじゃない
56: 匿名さん 
[2010-09-30 00:08:33]
>第三次世界大戦は起こりますか?
起こるとしても、第三次は「経済戦争」でしょうね。

一部の国(イランと北朝鮮)などのように兵器を持ち、考え方(発想)が逸脱してる国が何起こすかわからない不安はありますが、兵器戦争になる前に壊滅させられちゃうと思います。

領土と資源を求める争いは、21世紀になったのに変わりませんね。
こんな限りある小さな星の上でいつまで取り合うのでしょう。
文明は科学技術を中心に加速度的に向上しており、物の変化に心が追付かない時代です。
これは、人類が最終選択をする時期が近づいてることを示しています。
57: 大佐さん 
[2010-09-30 00:15:09]
今こそアキラを覚醒させるときなのだ!
58: 匿名さん 
[2010-11-01 13:51:18]
覚醒も必要かもしれませんが、核兵器を持つべきだと思います。
まだまだ、平和はこないと思いますよ。
59: 匿名さん 
[2010-11-01 14:04:23]
ガンダムの開発が急務ですね。
60: 匿名さん 
[2010-11-01 14:23:08]
ガンダムとかホワイトベースも必要かもしれませんが、核兵器を持つべきだと思います。
まだまだ、平和はこないと思いますよ。
61: 匿名さん 
[2010-11-01 20:08:49]
持ってるふりじゃだめ? どうせ使わないんだから。
62: 匿名さん 
[2010-11-01 21:58:48]
56さん

今の円高と第三次世界大戦の「経済戦争」は何か関連性はあるのでしょうか?

第三次世界大戦は、戦闘という表立った旧来の戦争ではなく、経済封鎖・為替
操作等々で、敵対国へ経済的圧力を掛けて、敵対国の経済弱体化と敵対国の国民の
精神的弱体化を狙い、さらにテロなどを起こすような、どちらかというとインテリ
ジェンスなやり方で、行われるのでしょうか?
63: 匿名 
[2010-11-02 02:21:22]
↑さんのような戦争論であれば、もう始まっているとも言えますよね。中国がらみの経済戦争、北朝鮮がらみの武力戦争、きっとそんな複合戦争になるんじゃないかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる