なんでも雑談「第3次世界大戦は起こりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 第3次世界大戦は起こりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 21:22:11
 削除依頼 投稿する

第三次世界大戦は起こりますか?




[スレ作成日時]2010-08-10 18:25:52

 
注文住宅のオンライン相談

第3次世界大戦は起こりますか?

147: 匿名さん 
[2013-01-27 13:05:27]
>143

全くないとは言い切れない。北朝鮮か中国、イスラム過激集団らが暴発すれば全世界を巻き込んだ戦争だって起こりえる。

賊軍連合国: 中国、北朝鮮、中東のイスラム原理主義者たち

欧米連合軍: アメリカ、日本、フランス、イギリス

中立: ドイツ、イタリアなど

状況を見て勝ちそうなほうに付く: 韓国、ロシア
148: 匿名さん 
[2013-01-27 13:12:09]
↑ 日本もそうなったら徴兵されるのかな? 赤紙召集はもうコリゴリ。次は生きて帰って来れるか解らない。
149: 匿名さん 
[2013-01-27 15:46:36]
三色気を国旗にすれば大丈夫です、
近いうちに議員バッチの下に三色バッチを付けた議員が増えます。
150: 匿名 
[2013-01-27 16:45:01]
今の代議士さんは 半分以上が戦争を知らん人だから もし裏金がうごいたら ゆくゆくは戦争の方向にかたむいて行くだろうね

相手はどこかわからんけど

151: 匿名さん 
[2013-01-27 17:03:36]
日独伊中立同盟をつくらねば。
日独伊は身代金を払う国としてイスラムに知れ渡っているから、あぶないぞ。
152: 匿名 
[2013-01-29 10:49:19]
安倍君は自衛隊を軍隊にして中国、北朝鮮へ攻め込みたくて 仕方ないらしい

153: 匿名 
[2013-01-29 16:01:23]
二年先 自衛隊が軍隊になり その内 徴兵制度ができ全国の若者が軍に かりだされる そんな事がすぐ そこに来ている

154: 匿名さん 
[2013-01-29 21:24:03]
は?徴兵してどうするの?
今のままで中国、韓国、北朝鮮なんかより自衛隊のほうが優れてますよ。

徴兵したってする事無いでしょ?北朝鮮みたくビシッと軍事パレードでもするための訓練でもするの?キモい。
今は陸軍の人数なんかより核や情報(インターネット通信)を含む兵器の質とそれらの能力を最大限に発揮できる優れた軍人がいるかどうかだよ。
155: 匿名 
[2013-01-29 23:21:59]
プラス徴兵制度
156: 匿名 
[2013-01-30 00:12:18]
中東の戦争は世界を二分するような大きな戦争にはならない。
東アジアは、発展を遂げた中国が既に周辺各国に火種を撒いている。東アジアの問題に必ず干渉するアメリカとロシア。世界各国は何れの側に付くか選択を迫られる。
次の対立は大陸ではなく海洋利権の奪い合いになる。
157: 匿名さん 
[2013-01-31 01:20:41]
日本は戦争になったら負けますね。兵役してない民間人、災害救助しかやってなくて実弾演習やってない自衛隊。

かたや韓国とか他の諸外国は兵役をやって民間人でも銃の扱い方や司令官の指示どうりに行動する訓練を受けている。

数でも質でも劣ってる日本人がまともに戦争したら一方的にやられますね。アメリカさんに金だして代わりに
戦ってもらうしかないか。

そのためにも普天間基地やオスプレイ、アメリカ牛は進んで受け入れてアメリカに友好的な態度をとらないと
日本に勝ち目はないよ?
158: 匿名 
[2013-01-31 01:54:05]
原油の枯渇、少なくも潤沢で無くなるまであと20年ないし40年。真剣に次世代エネルギーを考える時期に来ている。環太平洋の地震の多い地域の海溝に多くのエネルギーが潜んでいる。
近代戦争の多くが石油を巡ってもたらされたように、エネルギーの転換時期には新たな争いが起きる。日本は自分の意志とは無関係に、地政学的に争いに巻き込まれる可能性が極めて高い。
159: 匿名 
[2013-01-31 09:01:10]
中国、韓国に軍事力で差をつけられた日本 そのために尖閣 竹島では日本の領土なのになすがまま 軍事力が弱いから仕方がない

しかし領土問題は国として 仕方がないではすまされない

160: 匿名さん 
[2013-02-01 01:42:36]
 エネルギー枯渇問題だけでなくて、食糧問題も戦争勃発の主な原因となりうるでしょう。
地球人口が70億人を膨れ上がり、バランスを失った現代、戦争による人口減は致し方ない
人類の道筋なのかもしれない。
 今の戦争は、数発の最新破壊兵器で一瞬にして、何百万人と殺せるし、その後の
破壊最新兵器による汚染で何千万人または数億人を死に追いやれる。
 増えすぎた人類は減少しなければならないのかもしれない。
領土問題云々は、あくまでも国と国・民族と民族の欲の鬩ぎ合いであり、相手方を挑発するための
ひとつの問題材料であり、相手方を威圧又は喧嘩を吹っかける為の、原因や要因を仕立て上げるもの
だけであると思う。

 地球人類が同じ地球人として、あらゆる人種・国家が統一され真の平和が訪れるまでには、困難な過程
を経て、人類があらゆる欲を克服しなければならないのかと思う。
161: 匿名 
[2013-02-01 07:04:20]
結局 人間自体がクズなのだ

162: 一住民 
[2013-02-02 10:10:47]
今世界大戦が起きるなら尖閣諸島からでしょうね。

なんだかんだ言ってもアメリカの本音としては、尖閣あたりで
適度に戦争をしてほしいでしょうね。
調子に乗って海軍力を増強し、国際協調性のない危険な中国海軍
の戦力を削りたい。
日本が盛大に兵器を消耗すればアメリカ重工業が潤う。
危機をあおるだけでも、対空ミサイルパトリオットや、弾道弾迎撃
ミサイルSM3、それに対艦ミサイルなんかが売れるでしょう。

アメリカにとっておいしいのは、日本と中国が適度につぶしあった
ところに、大兵力を率いてきて仲裁に入る。
仲裁交渉を主導して、正義に味方を気取りつつ交渉でおいしいところ
を持っていく。


まあ、間違っても本音は言えないでしょうけど、アメリカ重工業の
エージェントが裏であおっていても不思議はない。
いや~ちょっと火をつければ勝手に燃え上っていきますからね。
漁船をぶつけてきた活動家だとか、インターネットの掲示板だとか
・・・ちょろいもんです・・・。
163: 一住民 
[2013-02-02 10:12:00]
オバマ政権じゃなくて、ブッシュ政権ならとっくに戦争になってるでしょうね。
164: 一住民 
[2013-02-02 10:27:31]
ちなみに、アメリカ軍部も日中戦争はやってほしいでしょうね。

中国の新鋭艦と、ステルスの性能確認と、本格的な海戦でのイージス艦の
運用の実証実験。
中国海軍がアメリカにとって本当に脅威になる前に、ぜひとも情報を収集
したいところでしょう。
これが、日本が楯になって行うならなお結構というところでしょうね。

中国はアメリカの介入が無ければ、とっくに軍事力に訴えていたでしょう。

今のところは、歴代でも良心的な政権が治める、アメリカの良心と建前で
持ちこたえている状況です。
脆い平和であると認識するべきでしょうね。
165: 匿名さん 
[2013-02-02 12:24:56]
今度こそは大陸・半島を完全制圧したいですね。
先住民族は一掃します。
166: 匿名 
[2013-02-02 16:38:25]
ぼちぼち中国と 一戦 かまえるか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる