一戸建て何でも質問掲示板「鉄筋コンクリート住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 鉄筋コンクリート住宅
 

広告を掲載

みつお [更新日時] 2010-10-28 13:48:47
 削除依頼 投稿する

鉄筋コンクリート住宅を検討しています。
鉄筋コンクリート住宅で良い会社はどこがありますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-08-08 15:16:26

 
注文住宅のオンライン相談

鉄筋コンクリート住宅

39: 匿名さん 
[2010-08-10 20:04:27]
何をおっしゃるRCが最高峰住宅です。
40: RC 
[2010-08-10 20:12:39]
RCもピンキリだから工事会社を選ばないと水を足されれば、リホームが楽しくなる
値引が多くて安く出来たと喜ばないでそれなりの予算組んでくれ。
41: 匿名 
[2010-08-10 22:59:11]
100年持つと言われたRCの団地の末路は悲惨です。ひびの補修だらけ。設計、施工管理(材料管理含む)次第です。木もSもRCもSRCも皆同じですが。
42: 匿名さん 
[2010-08-10 23:32:34]
団地と戸建では比較できないのでは?
43: 匿名 
[2010-08-11 07:11:38]
工法は全く同じ。かたや旧公団なのでそこそこの施工管理してたと推測。わかる人ならわかります。もちろん、維持費をかけ続けられれば別。公共建築のように。
44: 匿名さん 
[2010-08-11 09:42:54]
団地と戸建は違いますよ!団地とマンションも同じかよ?
45: 匿名 
[2010-08-11 12:36:18]
RCの基本工法はマンションだろうが、戸建だろうが、団地だろうが同じ。壁式なりラーメンなりは違いますが。
マンションも古いマンションはひびだらけのものを見かけます。古い戸建RCでひびだらけのものを見かけます。
各時代で建築基準法は変わって来ますけど。
まあ、工法は同じでも構造計算のルートなどは規模で変わって来ますけどね。

46: 匿名 
[2010-08-11 12:42:30]
45です。追記
RCでもプレキャスト系は少し違うかな。
戸建ならパルコンがこれに当たります。
47: 匿名さん 
[2010-08-11 13:23:07]
パルコンいいか?
48: 匿名さん 
[2010-08-11 15:50:19]
RCでマンションと戸建てで1つだけ大きな差があります。
戸建ては2Fが小さくして下に負担がかからないように設計しています。
マンションとかもしたの階ほど、梁や柱を太くしていますが、基礎なども
かなり負担がかかるので、ゆれたりするとどうしてもクラックが
入りやすいとの事。

戸建ては横に広くたてが少ないので、かなりゆれにくいので、長持ち
するそうです。

だから、かなり古い戸建てのRCは 劣化が少ないのが多いといってました。
最近は設計や施工技術が上がったので上へ積むのが増えているそうですが
工法の違いもありますが「ゆれ」を前提にしているので、そういう意味で
無駄のない力学の世界を取り入れたので、寿命が短くなっているように
思うのかもしれませんね。

ただシャブコンや中性化対策が出来ていない手抜き施工だと、ひび割れ
とか当然早いですけどね。

同じ手抜きだったら木造のほうが安心かも
49: 匿名さん 
[2010-08-11 16:52:51]
団地と戸建が同じと思ってる人が1名います。

もっと勉強した方がよいのでは?
50: 匿名 
[2010-08-11 20:09:50]
>>49
建築用語勉強したら?
51: 匿名さん 
[2010-08-11 21:46:44]
>>50

建築用語の何を勉強するんだい?

もっと具体的に書かないと相手に何が言いたいか伝わりませんよ!
52: 匿名さん 
[2010-08-11 23:51:35]
築5年経ったRCを中古で買うならいいけど

新築でRCは博打だべ



53: 匿名さん 
[2010-08-12 09:26:40]
築5年がいいのか?
54: 匿名さん 
[2010-08-12 14:37:03]
5年経てば手抜きしてればボロが出てくるころだかから?。
55: 購入検討中さん 
[2010-08-12 15:37:27]
そうだんべ!
56: 匿名さん 
[2010-08-12 16:33:40]
鉄骨やめてRCにすればよかったです。夏が猛烈にあついです。RCは良いよね。
57: 匿名さん 
[2010-08-12 17:44:47]
RCもエアコン無いとキツイよ。
58: 購入検討中さん 
[2010-08-12 18:18:02]
RC現在は安いねー 


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鉄筋コンクリート住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる