総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-14 17:17:57
 

ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
8/5現在110戸契約済み。この物件ははたしてお宝物件なのか?!、白熱の議論展開を期待してます。ネガは客観的な事実のもと、感覚的だとしても常識的範囲のものとでコメントをお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩11分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.30平米~104.53平米
売主:総合地所
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2010-08-06 19:55:44

現在の物件
ザ・ヒルトップタワー高輪台
ザ・ヒルトップタワー高輪台
 
所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
総戸数: 225戸

ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?Part4

921: 匿名さん 
[2010-09-06 17:08:01]
>>919

それをいうなら「逆梁」
922: 購入検討中さん 
[2010-09-06 17:24:46]
B&Cタイプの1LDKは完売ですよ。。。
923: 匿名さん 
[2010-09-06 17:34:50]
こんなカウンターだらけで逆梁にする意味あるん?
おまけに部屋の広さにカウンターも入れてるし。
まぁ、天井下がってるより開放感はあるんだろうけど・・・。
924: 匿名さん 
[2010-09-06 17:40:19]
ま逆梁は使える床面積が小さいけどここは実物見て納得してから
購入できるからいいんじゃないの?
内覧会で「うっ狭っ!」ってならないわけだしね
925: 匿名さん 
[2010-09-06 17:50:07]
逆梁かどうかに関係なく
内覧会では、家具が置いてないために、
狭いかの様に感じてしまうのが一般的です。
926: 匿名 
[2010-09-06 20:01:36]
家具が置いてある方が狭く感じるんじゃないの?
927: 匿名さん 
[2010-09-06 20:13:57]
家具を置いてない方が狭く感じるそうです。
928: 匿名さん 
[2010-09-07 10:19:03]
カウンターは仕様ではなく、構造上必要なものなんですね。
カフェにあるカウンターのように広ければ作業台代わりになりますが、
中途半端なものなら部屋が狭くなるだけのような。
雑貨を飾るなど、上手に利用できると良いのですが・・・。
929: 匿名さん 
[2010-09-07 14:02:27]
タワーワンションの解体って、どれくらいお金かかるのでしょうか?
あと、何年くらいで建て替える想定なのでしょうか?
930: 匿名さん 
[2010-09-07 15:28:32]
家具の配置に邪魔にならず、カウンターをおしゃれに使うことができるなら、
天井から梁が下がっているよりは、よさそうですね。
931: 匿名さん 
[2010-09-07 16:03:49]
>>929
ググってみたら、
マンションの建て替え問題は築30年後から起こると書いてありました。
932: 契約済み 
[2010-09-07 16:17:53]
うちは、逆にカウンターのあるマンションを希望してたので、ある意味、満足してます。
すみふのタワーはカウンターなしの工法ですが、高層階だと少し怖かったと妻がMR見学時に言ってました。
一方、カウンターがある方が、高級感も感じます。この辺りは感じかたなので個人個人で変わってくると思いますが
ご参考まで。
933: 匿名さん 
[2010-09-08 02:32:59]
タワーマンションはコンクリートが命です。100年コンクリート採用ならば、建て替え論銀は50年以上たってからでしょう。30年は普通のマンションでも建て替えは始まりません。
934: 匿名さん 
[2010-09-08 09:16:04]
30年って早い気がしますね。マンションによって解体の時期が違うんですかね~
935: 匿名さん 
[2010-09-08 10:37:02]
932さん
なるほど、カウンターなしだと高所恐怖症の人だと怖いかもしませんね。
以前タワマンにお邪魔した時に、ワイドスパンで窓の大きな部屋を見たことがありますが、
窓辺に近寄ると足元がスースーするようで怖かったです。

933さん
建て替えが50年からでしたら、とりあえず永住するにも心配はいらないのかな?
936: 匿名さん 
[2010-09-08 13:33:13]
>929

この記事が参考になるかと思います。
http://atelier24blog.blog91.fc2.com/blog-entry-73.html
937: 匿名さん 
[2010-09-08 16:37:37]
>>936
ありがとうございます。参考になりました。
いろいろ問題があるようですが、
まぁ、災害とか余程の長生きしない限り何事もなさそうではあります。
今の子供の世代は大変になりそうですね・・・。
938: 匿名さん 
[2010-09-08 17:30:43]
ちなみに建て替えする時の費用とか、住み替えるときの部屋の位置とか、建ててる時の借り住まいとかどうなるんでしょう。一戸建てと違って入居者全員の問題だから、なんか面倒な気がします。
939: 匿名さん 
[2010-09-08 18:09:42]
それは、数十年後に管理組合総会でもめるネタでしょう。
建て替えにするか大規模補修でしばらく延命させるかを投票で決めるネタを含めて。
ここに限らずマンション全体の問題だけど。
940: 匿名さん 
[2010-09-09 00:26:59]
その前に大地震がこないといいですね。
941: 匿名さん 
[2010-09-09 11:37:28]
936さん
記事、拝読させていただきました。
50年後、100年後、多額の修繕費用を支払えず全ての住民が去り、
デベ側が最終的に老朽化したタワマンの解体を放棄した場合、
街中に昨今の流行により林立したタワマンが荒廃し、
スラム化する様子を想像してしまいました(汗)
942: 匿名さん 
[2010-09-09 12:09:44]
支払えず去ったって、管理費等や固定資産税の支払い義務は住民及びその相続人に残りますよ。

それと、分譲したデベ側に解体義務などはもともと有りませんよ。放棄するまでもなく。
943: 匿名さん 
[2010-09-09 14:37:09]
942さん
全くその通りですよね。
分譲マンションの何たるやをご存知ない方がいらっしゃるとは、おどろきですね。
こういう方々がマンション購入を検討されているのですか…
汗がでてきましたー。
944: 匿名さん 
[2010-09-09 16:15:28]
>>943
ほとんどがそうでしょ。
だから揉める・・・。
945: 匿名さん 
[2010-09-09 16:23:18]
本当は集合住宅は老人ホームとかゴルフ場みたいに会員制に
したほうがいいと思う。
バラバラにできないものをそれぞれ所有の理由も売却の
理由も異なる人たちが分割所有するのはムリがある。
区分所有権なんて仮想的なものだから市場で権利の売買が
できるけど会員権と本質的に一緒でしょ。

ただ会員権方式だと銀行が金貸してくんないか。
946: 匿名さん 
[2010-09-09 16:40:40]
金貸してくれないどころか、会員制じゃ国の経済がますます滞っちゃうでしょう。不動産売買が停滞したら、景気回復はないんじゃないですか。金が循環しないと、にっちもさっちも行きませんよね。低金利で元気な給与所得者にローンを組ませ、なんとか社会が動いて行く。デベも関連企業も銀行も国も、こういう構図で動いている訳ですよね。
947: 匿名さん 
[2010-09-10 14:44:14]
ここって駐車場ってあるんですか?
HPであるかどうか見つけられなくて…。
948: 匿名さん 
[2010-09-10 17:15:29]
>941さん
建物の老朽化に関して言えば、報道でも有りましたとおり、
政府が容積率制限の緩和などを行い、建て替えを積極的に促す
方針を打ち出しています。

この物件がそうなるにはまだまだ何十年も先の話ですが、
老朽化したマンションの敷地に更に規模の大きなマンションを
建ててビジネスメリットがあるなら、放っておいても
デベの方から勝手に寄ってくるでしょう。

これからそれが試されようとしています。何十年も先には、
もっと建て替えなどがやりやすくなっていると思いますよ。
そもそも、老朽化などに不安があるなら、レスする掲示板を
間違えていますよ。戸建ての方へどうぞ。
949: 匿名さん 
[2010-09-10 17:21:30]
容積率緩和なら、以前から行われています。

しかし、数十年後に政権を取った政府も、
同様に緩和するとの保証は何もありません。
950: 匿名さん 
[2010-09-10 17:29:21]
今日、はじめて現地を見ましたが
あまりにもみすぼらしくてびっくりしました。
エントランスの貧弱さ
エレベーターホールのしょぼさ
物置のようなフィットネスルーム

高輪ザ・レジデンス・高輪シティタワー、白金タワーに一生劣等感を持ちそう
裏にできるオープンレジデンスのほうがいいかも
それにもうエントランスのエスカレーターの手すりがもう薄汚れていた
白だから汚れが目立つし、デパートみたいにこまめに掃除しないから不衛生で仕方ない
951: 匿名さん 
[2010-09-10 18:40:07]
容積率緩和どころか、絶対高さ制限が課せられたりしない?

渋谷区の絶対高さ制限とかは、建て替えの際は、適用外なのでしょうか?
952: 匿名 
[2010-09-10 18:45:37]
建て替えは、同じ高さまでなら許可されるみたいですね。

ただ将来、住まいの環境を重視する政党が与党になる可能性もありますから。
そうしたら、規制緩和どころか厳しくなる場合も有り得ます。
953: 匿名さん 
[2010-09-10 19:10:03]
何十年も先の話を今されるのは早計では?世の中怒涛のごとく変化しています。誰も予測できない事態が起きる可能性大ですよ。
954: 匿名さん 
[2010-09-10 21:12:23]
>953
考えすぎても切りがないですしね。
もっと気楽に考えればいいのに。
アメリカだと、築50年を超えるタワマンなんて、結構ありましたけれどね。
955: 匿名さん 
[2010-09-11 00:48:29]
>>953
そらそうだ。
明日大地震がおきるかもしれないし・・・。
956: 匿名さん 
[2010-09-11 14:04:45]
ミサイルが飛んでくるかもしれないし…
957: 匿名さん 
[2010-09-11 15:13:24]
>>947
駐車場は78台だそうです
958: 購入検討中さん 
[2010-09-11 23:39:23]
http://lions-mansion.jp/MS071207/concept.html
ここは↑のような田舎のマンションより劣るのでしょうか・・・・
何かしっくりきません。
959: 匿名さん 
[2010-09-12 09:40:01]
958
全く比較の対象になりません。
高輪の住所に価値を感じてる人達がここを検討、購入するんですよ。
大事なのは住所なんです。それに駅上、眺望のおまけも付いています。
貴方には埼玉がしっくり来るんじゃないですか?どうぞあちらへ。
960: 匿名さん 
[2010-09-12 15:18:02]
>高輪の住所に価値を感じて

なんというか、住所を誇るには、その街の、いい場所に住まなきゃ。

いい街の、いい場所にある、いいマンションのいい部屋(orいい戸建て)
に住む。
961: 匿名さん 
[2010-09-12 17:00:37]
>937

タワマンの建て替え・スラム化問題は、特に心配する必要はないと思いますよ。
恐らく問題は生じるでしょうが、これだけ建ってしまえば、行政がなんとか
してくれます。赤信号、みんなで渡ればなんとやら、ですね(笑)。
962: 匿名さん 
[2010-09-12 17:16:07]
建ったばっかりで、建替えの話なんてどうかしてません?
それよりここ年内に完売できそうですか?
963: 匿名さん 
[2010-09-12 17:31:38]
資産価値に関係してくるから、購入に際して、
建て替え・スラム化リスクを評価したいということでは?
964: 匿名さん 
[2010-09-12 17:39:51]
確かに、マンションを購入するということは、
未来永劫に渡る管理費の負担「義務」や、解体費用の支払い「義務」
をもセットで取得するということですからね。それが、どんなものか、
評価する必要はある。おそれる必要はないと思いますが。
965: 匿名さん 
[2010-09-12 18:33:56]
だからマンションは、適当な時期に転売して、
別な新築に住み替えていく人たちもいるんですね。
966: 匿名さん 
[2010-09-12 18:58:11]
これから色々な事情が明らかになってきても、なお、
10年後、20年後、タワマンの転売ができればよいですけどね。
967: 匿名さん 
[2010-09-12 19:00:27]
建替えは、30年後か50年後か知りませんけれど、社会情勢が大きく変わっているでしょうし、今とやかく言う問題ではないと思います。
968: 匿名さん 
[2010-09-12 19:10:45]
未来永劫に渡る管理費の負担だなんて大袈裟に考えないで、年齢や家族構成の変化に合わせて、気楽に住み替えるようなフットワークの軽さが必要じゃないですか。資産価値って言ったって大したもんじゃないですし。
969: 匿名さん 
[2010-09-12 21:43:20]
そう思います。
そのときに必要になった物件を、そのときの身の丈に応じて取得すればいいだけの話だと思います。

含み損とか、資産価値とか、そんなこと気にしている人は、もう少し低価格帯の地域で探したほうがよいと思います。
970: 匿名さん 
[2010-09-12 21:59:20]
>気楽に住み替えるようなフットワークの軽さが

売れればよいですけどね。

売れなければ、解体するまでの管理費の負担+解体費用の負担です。
いくらかわかりませんし、土地の持分の売却代金でまかなえるくらい
のものかもしれませんが。
971: 匿名さん 
[2010-09-12 22:15:28]
そんな何十年も先の話をしかもネガティブに考えるなんて、チャンチャラおかしいです。遠い将来、売れるか売れないか心配なら、マンションなんて買わない方がいいですよ。
972: 契約済みさん 
[2010-09-13 08:52:50]
家を買うことが未来永劫にわたってできそうにない人が御託を並べているのと違いますか?放っておけば、相手にしない方が良いですよ。
973: 匿名さん 
[2010-09-13 09:30:26]
もともとここは検討者のための検討スレですから、
検討を終わってる契約済みさんが放っておくのは当たり前ですね。
974: 匿名さん 
[2010-09-13 13:26:26]
950さん
フィットネスルームは物置のようなんだ・・・。
HPに載っている写真だと結構な広さで、採光も十分で快適そうなんですけどね。
ここはイメージフォトやCGと違い実際に撮影した写真を使用しているから
さほどイメージに差異がないかと思ったけど、実物を見ると違いますか。
975: 匿名さん 
[2010-09-13 14:18:08]
現地に行くと、今は販売業者の会議室に使われていて
マシンを3台入れるだけみたいです
976: 匿名さん 
[2010-09-13 15:44:23]
>>974
写真の加工など今や素人でも手軽にできますからね。
プロに依頼すればそれはもうCGかと見紛う位(笑)
977: 匿名さん 
[2010-09-13 16:54:28]
>>957
947さんではないですが、駐車場の情報ありがとうございます。
私も気になっていましたので…。それにしても78代とは…台数もちょっと少ないですね。
やはり、機械式駐車場になるのでしょうか?それとも平置き駐車場でしょうか。
ご存知でしたら教えて下さい。

>>974
フィットネスルームは、写真では広そうに見えますが、良く見ると
ミラーになっていて、奥行きがあるように見えるだけなんですよね。
978: 契約済みさん 
[2010-09-13 17:07:15]
フィットネスルームなんかどうせ使う人いないからじゃない?
最初の頃はちゃんとありました。鍵の引き渡しが終わったら戻るんじゃないですか?
979: 匿名さん 
[2010-09-13 17:30:16]
駐車場は平置きが1台であとは機械式です。
ここは見に行ってから非常に悩ましくなりました

正直パースで見るのと、実際の外観のギャップがひどくて
アプローチ、エントランスも安っぽすぎる
ビジネスホテル以下かも
980: 匿名さん 
[2010-09-13 18:18:11]
平置き1台は普通、障害者の方用ですよね。
981: 匿名さん 
[2010-09-13 19:11:16]
忙しいビジネスマンにはジムは必須。
まともなホテルにジムが必ずあるのと一緒で、まともなタワマンにも必ずある。ここのジムは名ばかりのようで残念。
例え数台でもないよりはよいが。
982: 匿名さん 
[2010-09-13 21:58:41]
高輪台公園、良さそうですね。
ジョギングできそうな公園ではなさそうですけど。
交通の便はとても良さそう。
都内勤務者には助かりますね。
983: 匿名さん 
[2010-09-13 22:46:06]
2年間、ホテル暮らしでしたけど、ジム行ったのは最初だけ。いつもガラガラ。行かないですよ。
984: 匿名さん 
[2010-09-13 22:46:26]
2年間、ホテル暮らしでしたけど、ジム行ったのは最初だけ。いつもガラガラ。行かないですよ。
985: 匿名 
[2010-09-13 22:58:43]
そう?
自分は海外出張時もジム用品持って行くけどね。

ここに住むと、五反田か白金台のジムに行くことになるのかな。
986: 匿名さん 
[2010-09-13 23:43:47]
自分も必ず持っていきますね。忘れてもホテルに借ります。スパも時間が合えば必ず利用しますね。
五反田か白金台は早朝から営業してますかね。
調べてみなきゃ。
987: 匿名さん 
[2010-09-14 01:28:25]
スパ白金のほうが設備もいいけど遠い
五反田コナミはコナミのなかでもしょぼい
プリンスのさくらタワーの下のジムのほうがいいかも
でもここのまわりって本当になにもないよね
988: 匿名 
[2010-09-14 01:33:45]
五反田ティップネスは?ゆうぽうとは遠すぎだろうな、さすがに。
989: 匿名さん 
[2010-09-14 06:42:13]
さくらタワーの下にあるんだ。ティップネスは朝からやってるね。
コナミよりはよさそう。
990: 匿名さん 
[2010-09-14 08:26:00]
他、何の共有施設無いんだから、ジムぐらいビシッとしたの造ればいいのにね。
991: 匿名さん 
[2010-09-14 09:21:31]
>977さん
>フィットネスルームは、写真では広そうに見えますが、良く見ると
>ミラーになっていて、奥行きがあるように見えるだけなんですよね。
まんまと騙された!!

写真だとマシーン7台入れてもまだスペースに余裕があるように
見えますが、鏡とはね。
実際は3台だけなんだ。完全に誇大広告ですね。
992: 匿名さん 
[2010-09-14 10:51:16]
ここのフィットネスルームは利用料無料なのでしょうかね。たまに機械使用料に100円とか利用料かかるところありますけど。無料であれば、少しは利用者いるんじゃないかなと思いますが。利用料かかるとすれば、近くのスポーツジムに行った方がいろいろ揃ってていいような…。この辺りだと、さくらタワーにありますね。あと、女性ならカーブスもあるし。品川プリンスホテルの上にテニスコートもある。金・休前日は24時間営業なのでお好きな方にはいいかも。
993: 匿名さん 
[2010-09-14 11:02:35]
五反田コナミは星4つだからいいほうですけど。2つのところにずっといたので楽しみです。まだ、行ってないけどコナミは星の数でランク付けしてるんで、、、小さいらしいですけどね、でもきれいだと思いますよ、、たぶん。
994: 匿名さん 
[2010-09-14 11:18:57]
ここは利用料無料?
他の某ライオンズでは、入室に数百円取ってますよ。
995: 匿名さん 
[2010-09-14 11:42:21]
コナミじたいなんだか垢抜けないイメージが。地方のマイナーなとこに多いし。
996: 匿名さん 
[2010-09-14 12:41:35]
まあ、トレッドミルとエアロバイク合計で3台ですから
無料でしょう

コナミよりもプリンスのスロースタイルジムかスパ白金ですね
グレードが違いますよ

スーパーはポロロッカかリンコスですかね
997: 契約済みさん 
[2010-09-14 13:32:23]
どうしてそう見栄をはりたがるのか。グレードなんか関係ないですよ。通いやすさです。
998: 匿名さん 
[2010-09-14 13:58:20]
貧弱なじいさんにはわかんないかなぁ

グレードの違いは設備と混雑の違い
安いグレードのジムはスタジオで会員集めをするから
無駄に人が多いし、ストレングス系のトレーニングのできない定レベルのインストラクターが多い

パーソナルつけてないの?
タオルもレンタルなの?

999: 匿名さん 
[2010-09-14 14:08:02]
貧弱なばぁさんですよ。前から同じレベルで話ができない方です。
見栄ってまったく意味が分かりません。
1000: 匿名さん 
[2010-09-14 14:14:01]
そうなんですね。
月に5000円くらいの差でアメニティの揃っているゆったりしたロッカーにはタオル完備で
マシーンもフリーウエイト自由につかえて、ジャグジーも貸切

スタジオのおばちゃんがマシーンを占領してだべっているとか
有酸素のマシーンの順番まちなんてありえないです
1001: 匿名さん 
[2010-09-14 14:17:43]
じいさん、ばあさんというので気づいたんですが常駐で書き込みしてる人、ここの契約者でも検討者でも他営業でもなく、すごく暇で行くところのない、リタイヤじいさんですね、ばさんかもしれないが、、せんぽ病院の整形に詳しかったからそうじゃないかなぁ。だって知らないですもの、私の世代では。
1002: 匿名さん 
[2010-09-14 14:23:45]
今度は匿名さんで書き込みですか?うまく使い分けされてるんですね。ちなみに私は検討者ですけど。
1003: 匿名さん 
[2010-09-14 14:26:07]
せんぽの整形は
スポーツ選手も来る程で割りといいんだよ。
1001が知らないからって世代には関係ない。
1004: 匿名さん 
[2010-09-14 14:30:38]
1001は何も知らないくせに知ったかぶりの妄想ばかりの人だから。
1005: 匿名さん 
[2010-09-14 14:37:59]
ここやっぱりシニアにやさしいマンションですなぁ。
だれも使いそうもないジムで朝から婆さんとエクササイズ。
昼からは公園散歩して、せんぽ病院も徒歩圏、浅草線の駅上、もう最高!
買い物はネットスーパー利用するとして、もう最高!ありがとう大京!
1006: 匿名さん 
[2010-09-14 15:41:46]
あのですね、契約会、内覧会の時に入居予定者を見かけましたが、年代層は40代が多い、2~30代、年配者もいましたがどうみても現役バリバリ。昼間からうろうろして時間潰すのに困っていそうな人はいなかったですけど。駅近を買う人は仕事をしている人ですよ。もしかしたらせんぽ病院の患者さんですか、おたく?
1007: 匿名さん 
[2010-09-14 15:46:52]
うーん
内覧会でわたしが見た10組ぐらいの方は50代~60代って感じで
若い方はいませんでしたよ

若い方はオープンレジデンス?
1008: 匿名さん 
[2010-09-14 15:56:39]
私の時には20台前半のカップルが多かったですよ
いろいろですね
1009: 匿名さん 
[2010-09-14 15:58:20]
えー、嘘ばっかり。それで解明したわ。
圧倒的に40代半ばが多い。次に2~30代の女性、つぎに男性。年配者はちらほら。バリッとしていて
昼間ネットなんかやってない仕事できそうな人。おたく、MRの玄関先で見張っていたの?
1010: 匿名さん 
[2010-09-14 16:00:55]
そうね、内覧会で若いカップルも見かけました。
1011: 匿名さん 
[2010-09-14 16:01:33]
そうなんですか。
平日の昼間だったからも知れないですね。

安いといっても7000万近いのに20代前半はすごいですね
1012: 匿名さん 
[2010-09-14 16:23:24]
50代から60代の落ち着いた感じのカップルの方見ましたよ。リタイアの方々かなぁと思いました。あと30代の人がローンの相談してました。眺望が余り良くない狭い部屋は、こういう若い人が買うのかなと…年齢制限があるわけじゃないし、いろんな年代が居住するのは普通じゃないんですか?
1013: 匿名さん 
[2010-09-14 16:29:09]
1006.
リタイアの方に失礼ですよ。悠々自適な生活者にとって、駅上マンションは何よりではありませんか?
1014: 匿名さん 
[2010-09-14 16:33:48]
1009とか言葉使いを知らない人がいますね
ネットが生きがいなんでしょう

あなたにはマンションは無理ですよ
1015: 匿名さん 
[2010-09-14 16:54:01]
ここの購入者ですよ。それも高~ぁい部屋。それ以上は言えない。その代わり、昼間っからネットやってない。国内外飛びまくってます。今日は引っ越し準備のため有休をもらってるんです。たまにお遊びで見てたけどさすがに購入者はいないですね。野次馬ばかり。
1016: 匿名さん 
[2010-09-14 16:55:52]
次スレたてましたよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91747/
1017: 匿名さん 
[2010-09-14 16:56:52]
手入れが面倒な戸建てを売却して、マンションに移られるシニアの方が増えてるそうですね。駅上だったら外出も楽でしょうし、病院が近いこちらのマンションだったら、安心して居住できるでしょう。値段も手頃だし、需要は多いと思いますよ。ジムがあるから、健康維持にもいいですね。
1018: 匿名さん 
[2010-09-14 16:58:18]
あなたがたがリタイアさんでしょう。野次馬というより。
1019: 匿名さん 
[2010-09-14 17:06:58]
1015
ここに高~ぁい部屋なんてないですよー。今の相場で高い部屋って、いくらか知らないの?勉強してね。
1020: 匿名さん 
[2010-09-14 17:17:57]
1015。書き込むたびに恥かくところは、誰かさんと一緒ね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる