総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-14 17:17:57
 

ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
8/5現在110戸契約済み。この物件ははたしてお宝物件なのか?!、白熱の議論展開を期待してます。ネガは客観的な事実のもと、感覚的だとしても常識的範囲のものとでコメントをお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩11分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.30平米~104.53平米
売主:総合地所
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2010-08-06 19:55:44

現在の物件
ザ・ヒルトップタワー高輪台
ザ・ヒルトップタワー高輪台
 
所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
総戸数: 225戸

ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?Part4

201: 匿名さん 
[2010-08-14 21:20:57]
ここの検討者とか契約者かなり頭悪くないですか?経済音痴ですよね。
202: 匿名さん 
[2010-08-14 21:50:43]
そういう人達も必要なんですよ、
世の中が上手く廻っていくためにはね。
203: 匿名さん 
[2010-08-14 22:13:09]
確認できなかったのですが、
花火大会の間は、ここのマンションから花火を見てる人はいましたか?いませんでしたか?
204: 匿名さん 
[2010-08-14 22:21:22]
203。まず、病院で診察を受けた方がいいですよ。その後、花火の話をしましょう。
205: 匿名さん 
[2010-08-14 22:28:17]
いやいや204から先にどうぞ。
別なタワーのデべ関係者は引渡前のタワマンに入って湾岸花火を見ていた前例がある。
206: 匿名さん 
[2010-08-14 22:34:37]
見るとしたら部屋からじゃなくて屋上ですよね? 部屋はさすがにないと思うけど、どうだったんでしょうね。
207: 匿名さん 
[2010-08-14 22:38:59]
勝どき物件は部屋の電気がついてたみたいですね。
花火を見てたのかどうかは分からないけど。
208: 匿名さん 
[2010-08-14 22:49:57]
どなたか、プロジェクト発表会に出られた方はいらっしゃいます?
先週末に続き14~16日と3日間あるようですが、
あいにく帰省の為行く事ができません。
参加された方で、HPに記載されている以外に何か耳寄り情報が
ありましたら、レポよろしくです!
209: 匿名さん 
[2010-08-14 22:51:13]
下品!もう説明の仕様が無いくらい下品。
210: 匿名さん 
[2010-08-15 06:39:47]
下品な掲示板は退場されたら宜しいのでは?自分はそれ程下品とは思いませんよ。多分それは自分自身、品が無いからでしょうね。

この板は結構気付かされる所があり参考にしています。ところで花火って皆さん騒ぎますが、自分の居住地は花火や夜景がきれいなところなのですが、2-3年するともう飽きてしまいますよ。自分が居住するには、十分な空間必要です。かといって田舎に疎開する訳にも行かず、モデルルームや掲示板を徘徊している日々です。

ここは賃貸に適していますね。銀行に置きっぱなしの余剰資金で一部屋を買っておくのもいいかなと思案中です。借り手は間違いなく確保できるでしょうね。
211: 匿名さん 
[2010-08-15 07:25:54]
210追加。正直なところ夜景は半年くらいで飽きちゃいましたよ。今ほしいのは大きな部屋と、夜ベランダで静かに酒が飲めるところ。どこかお勧めないですか?予算は諸経費含め1億まで現金購入可。
212: 匿名さん 
[2010-08-15 08:27:07]
お薦めするような部屋があるなら私が買います(笑)大きな部屋ってどの程度?間取りは?それにやってまるで違うよね。
でも一般的に、都心で一億くらいだと狭いよね。
213: 匿名 
[2010-08-15 08:36:48]
半年で飽きてしまうようでは、210さんの居住地の夜景は
210さんが思うほど、きれいではないというだけの事です。
214: 契約済みさん 
[2010-08-15 08:50:52]
諸経費含めて1憶では良い物件は買えないですよ。とりあえず港区では中古もありません。
広くて、景色が良くて、駅近で、それでこの物件を購入しました。1億の中では納まりません。
215: 匿名さん 
[2010-08-15 09:00:40]
ここって広い部屋ありましたっけ? 一番広くても130平米ほどですよね?
216: 匿名さん 
[2010-08-15 09:08:25]
半年ですか。あくまで個人的意見ですが、私は1ヶ月持ちませんでした(笑)。唯一東京で飽きないだろうなと思うのは、高層ビルを借景にした御苑を一望出来る景色。なんかセントラルパークみたいじゃないですか?
217: 匿名さん 
[2010-08-15 09:20:21]
高層ビルの夜景は毎日見ると、変化がないから飽きやすいですよ。
展望レストランなどから短時間見るだけなら素晴らしい眺めですが。
218: 匿名さん 
[2010-08-15 09:22:40]
高層ビルから、ではなく、遠くに高層ビル群を見る夜景。
219: 匿名さん 
[2010-08-15 10:22:47]
湾岸の景色は動きがあって飽きないんでしょうね。飛行場が見える夜景なんかロマンチックな感じがするけど。
220: 契約済みさん 
[2010-08-15 10:28:26]
ドバイなどでは100坪くらいの物件もありますね。上には上があります。
1億じゃ買えないですけどね。
130ヘーベだったらまあ、広いんじゃないですか?
自分の田舎と比べないでね。坪2000円くらいの(笑)
221: 匿名さん 
[2010-08-15 10:41:56]
130平米の話をしてるのにドバイの100坪の話ですか(笑)話を煙に巻くのが下手ですね。都心に家族三人、約120平米に住んでますが狭いです。家族が増える予定もあるし、200位ないと自分は広いとは思えないんですよね。
222: 匿名 
[2010-08-15 10:57:44]
はいはい、凄い凄い!
223: 匿名さん 
[2010-08-15 11:01:26]
>>217
スカイツリーのライトアップは変化するらしいですね。
224: 匿名さん 
[2010-08-15 11:05:13]
100坪程度なら東京にもざらにありますよ~。なんでドバイよ?
225: 匿名さん 
[2010-08-15 11:20:42]
222 性格悪~い。

ビバリーヒルズじゃ100坪以下探すのがむずかしいよ
ちっちゃいマンションで壁の向こうで誰かが寝てるのかと思うと落ち着かないな
やっぱりビバリーヒルズに帰ろう
226: 匿名さん 
[2010-08-15 11:29:42]
ビバリーヒルズ? 戸建ての話?それなら坪の0がひとつ違うんじゃない?


227: 匿名さん 
[2010-08-15 11:36:49]
隣の部屋の間取りも要チェックですね。確かに壁を隔てて寝室が並んでいたら嫌だし。
228: 匿名さん 
[2010-08-15 11:36:53]
ライトツリーのライトアップが変化したところで。。。。東京タワーだって色変わるし。そういうことじゃないよね。でもパリのエッフェル塔や香港位ド派手にやってくれたら、飽きる時間が延びるかもね。
229: 契約済みさん 
[2010-08-15 11:45:15]
都心で200へーべを1億円では買えないのよ。
1億ってすごいお金に見えた?
230: 匿名さん 
[2010-08-15 11:51:39]
221ですけど、私に言ってます?1億ってなんの話ですか? 何か勘違いしてません?
231: 匿名さん 
[2010-08-15 11:56:14]
スカイツリーのライトアップって、経費節減でLEDでしょ。
東京タワーの電球よりも暗くなるんじゃないかな。
232: 匿名さん 
[2010-08-15 12:01:56]
LEDなんですか。そりゃ地味ですね。
233: 匿名さん 
[2010-08-15 12:38:35]
>231
>232
LEDの数で勝負??(笑)

なんだかいろんな話題に散っていますが、ヒルトップタワーのお話は・・・。
234: 契約済みさん 
[2010-08-15 14:16:37]
200ヘーベのマンションを買いたいひとがヒルトップを検討したりしないでしょ。130へーべまでしかないのは最初からわかってるんだから。
だから嘘つきだってわかるわけよ。

235: 匿名さん 
[2010-08-15 14:29:56]
今度は嘘つき呼ばわりですか??こちらは自分の居住用には考えていません。マンション購入には色々な理由があります。
236: 匿名さん 
[2010-08-15 14:42:30]
1億って言ったの自分だけど書き方が悪かったのかな。一人用だから部屋数は要らないけど、広いリビング20畳位あったらいいなと言う感覚で、200へーベー必要とは言ってないよ。今のマンションは売る気はないけど飽きちゃって、どっかにいいとこないかなって感じ。ここは普通過ぎて感動しなかった。賃貸にはもってこいだね。噛みつき亀みたいな人がいるけど、批判的な意見にいちいち噛み付いてたら皺がふえるよ。男は禿げるしね。
237: 契約済みさん 
[2010-08-15 14:57:07]
こどもが増えるから200へーべ欲しいって言ったばかりでしょ。
居住用をね。
明日から会社も始まることだし、ここで夢を見ていないで、こどもの世話でもしたら。
都心で200へーべがいくらするかをネットで調べてから書き込みすることをお勧めします。
さっきから一人何役やってるんですか(爆笑)東京は地方とは違うから。
238: 匿名さん 
[2010-08-15 15:20:29]
237さ~ん

気に入らない話を拾ってくっつけて、こんがらがってますよ~
脳波が乱れてますよ~

239: 匿名さん 
[2010-08-15 15:21:17]
自分は東京出身ですよ。居住用は別にさがしてますが。
240: 匿名 
[2010-08-15 20:18:08]
237貧乏丸出しですよ~!
241: 匿名さん 
[2010-08-15 20:28:14]
ここは貧乏人が港区に憧れて訪れるマンションですよ。
貧乏人がデフォルトで問題ありません。
242: 匿名さん 
[2010-08-15 21:02:19]
237

こんなとこで荒れてるとこ見るとやばい買い物しちゃって後悔してんの?
背伸びしすぎちゃったのかな?
243: 匿名 
[2010-08-15 21:37:27]
また237さんが出てきましたね(笑)
お盆の帰省から戻られたんですかね
早く契約者版に行ってください
244: 匿名 
[2010-08-15 21:40:26]
242さんと同じこと考えてました。必死によい物件を買ったんだと言い聞かせてるんでしょうね
245: 匿名さん 
[2010-08-15 21:43:56]
スマッチにも出没したようですよ(笑)
246: 匿名さん 
[2010-08-15 23:02:32]
241さんちょっと違いますよ。ここの契約者で1番多いのは港区民ですよ。あのババ様は明らかに違いますけどね。
247: 匿名 
[2010-08-16 04:50:34]
不動産に出物はない。したがって予算を上げられないのに港区(イメージ先行)を狙っても、良い物件は手に入れられない。1.5〜2.0億を下限として予算を確保できる人はそう多くないので。
248: 匿名さん 
[2010-08-16 14:19:38]
すいません、分かる方教えてください。

1.西側に何かを建設予定だとのことですが、何ができるのでしょうか?
  低層の建物だということで、眺望的には問題はないと思うのですが、
  周辺を歩いてみたところ、かなり反対されている建物のようなのですが、
  詳細が分かりませんでした。

2.ここは他の同規模程度の新築マンションより管理費などがかなり高い気がするのですが、
  どうして高くなってしまっているのでしょうか?
  共用もあまりありませんし、コンシェルジュも勤務時間短いですし。

3.窓ガラス清掃が半年に一度と聞いた気がするのですが、
  半年に一度程度で汚れは大丈夫なのでしょうか?
  他の新築マンションで聞いた時は3ヶ月に一度とかだったので。

よろしくお願いします。
249: 匿名さん 
[2010-08-16 16:05:35]
大京のマンションは窓ガラス清掃が半年に一度の場合があるのですが、
ここもそうなのですか?
入居後の組合総会で、回数を議論することになるでしょうね。
250: 匿名さん 
[2010-08-16 16:12:02]
窓が大きいだけに、窓ガラスの汚れが目障りで、ストレスたまっちゃいそうですね。
251: 匿名さん 
[2010-08-16 17:48:56]
中国では窓は高層マンションでも自分でふくので、問題ないです
252: 匿名さん 
[2010-08-16 18:12:45]
>>248

管理費が高いのはエスカレータみたいな設備があるからです。
あれは電気代もメインテナンス費用もばか高いです。
エントランスを1Fにすればすむのに地下鉄の入り口が
ある関係なのでしょうか。
253: 匿名さん 
[2010-08-16 18:52:14]
それは関係ないだろうけど、昇りしかないというのもいかにも中途半端。
254: 匿名さん 
[2010-08-16 21:28:23]
下りエスカレターが無いのでお客さんは裏口からお帰りいただく様になりますね。まさか階段じゃ失礼だし。
255: 匿名さん 
[2010-08-16 23:03:28]
>248さん
MTC計画
でこのサイト内で検索してみてください。
256: 匿名 
[2010-08-16 23:54:37]
あと10年後も本当に大丈夫なのか?管理が心配で買いに踏み切れません。
257: 匿名さん 
[2010-08-17 07:17:55]
下りエスカーレーターがないのは困ります。お客様がいらした時の扱いにも悩みます。どなたかも書かれていましたが、裏口にせよ階段にせよどちらも失礼ですよね。でもどうにも解決策がないんですよね。
258: 匿名さん 
[2010-08-17 07:53:17]
解決策は昇りエスカレーターをつけることでしょう。さもないと正直カッコ付かないですよ。
259: 匿名さん 
[2010-08-17 07:59:02]
258です。間違えました。下りエスカレーターをつけることです。
260: 匿名さん 
[2010-08-17 08:01:38]
>大京のマンションは窓ガラス清掃が半年に一度の場合があるのですが、

大京の月島のタワーマンションでもそうでした。
販売員(売る事のみ考えていて 全くあてにならないスタッフ)に聞くと 『そんなに汚れないから大丈夫です』と

そんなことはありません。
現在3カ月毎 (年に4回)の所に住んでいますが、それでも結構汚れて気になります。

261: 匿名さん 
[2010-08-17 08:20:13]
カッコがつかない、まさにその通りだと思います。マンションの顔になるエントランスですからね。恥ずかしくないようにしてほしいです。
262: 匿名 
[2010-08-17 08:24:56]
普通なら、乗客が少ない場合
上下方向が自動で変わるエスカレーターを付けるんじゃない?
263: 匿名さん 
[2010-08-17 08:27:42]
雨風が打ち付けるし窓ガラスの汚れ昼間はすごく気になりますよ。

エスカレーターってそんなに高いもんじゃないんでしょ。下りもつければいいのにと思います。あの段数の多い階段使う人います?駅だって今時エスかレターなんだから。結局裏口使うしかないんじゃあんまりでしょう。
264: 匿名さん 
[2010-08-17 09:17:47]
私も当初、上下に切り替わるエスカレーターだと思っていたのですが、完全に昇り専用なんですよね。どうしてこういうタイプを付けられたのか、頭をひねりました。ロビーのみで外部の方にお目にかかることを想定しますと、エスカレーターが片道では、正にカッコつかないと考える一人です。

お部屋からの眺望は、都心ですから将来多少建物が被ってしまう可能性は覚悟してますが、やはり共用部、特にエントランスやロビーは気にかかります。
265: 匿名さん 
[2010-08-17 09:21:45]
嫌なら引っ越せばイイじゃん。
賃貸ならそれで済むんだけどね。
266: 匿名さん 
[2010-08-17 09:26:50]
あの階段以外に長いんですよね。ちょっと勘弁です。でも毎回裏口というのも確かにあんまりですよね。でも下りエスカレーターは、コストのかかることなので、そう簡単に話はすすんでいかないのではないでしょうか。

窓ガラスの汚れが気になるところにお住まいの方にお聞きしたいんですけど、毎日汚れを見るのは辛くないですか? 見て見ぬふりをするといった感覚でしょうか?

267: タワー経験者 
[2010-08-17 09:31:43]
今まで大京のタワーマンションをいくつか見ましたが、入口は一見 豪華に作っても
エレベータが貧弱(基数が少ない、遅い、旧式)、ペアガラスでない、ディスポーザーが付いてない、各階ダストステーション無し、窓ふきが半年に1回など、
手を抜くところが散見されました。
住んでから苦労しますので、購入前には要チェックです。

今回のエスカレータの件も 住んでからのことはあまり考えていないようですね。
268: 匿名さん 
[2010-08-17 09:38:49]
大京もオリックスも後から参加した売主で 建築そのものとは関係ないとお思いますが、どうなんでしょう。
確か最初は総合地所と東急不動産だったような…
269: 匿名さん 
[2010-08-17 09:51:00]
エスカレーターの機種を変えるとか、下りを追加するような議案が出たとしても、外国人を含む投資家や、追加費用を掛けたくない若いシングル層が多ければ、こういった案は没になってしまうのでしょうね。
270: 匿名 
[2010-08-17 10:09:19]
かなりの規模のリフォームになるので
無理でしょう
271: 匿名さん 
[2010-08-17 11:49:43]
上下可能な機種変えればいいんじゃないですか?全体で割れば1件当たり大した費用じゃないでしょう。しかも分割で払えばいいわけだし。裏口専門とか、長い階段下りること考えたら悪い話じゃないと思うけど。階段から滑って落ちたら大変なことになるし。
272: 匿名さん 
[2010-08-17 12:01:18]
反対方向で使っていたら待たなければいけないのは不便ですが、裏口や階段よりはずっとよいですね。どの程度の賛成があれば可能なんですかね。
273: タワー経験者 
[2010-08-17 12:06:43]
エスカレーターは通常人が降りた後も1分近く同じ方向へ動きます。
(その後人が断続的に乗ると ずっと同じ方向へ動き続きます)

方向を切り替えるのは非現実的でしょう。
274: 匿名さん 
[2010-08-17 14:04:40]
現実に昇り降り可能なエスカレーターありますよね。でもダメなら下り専用が必要ですね。今の状態では中途半端で、友人や親戚にカッコ付かないです。ロビーは寂しいけど、けばけばしくないと言うことで、素直に受け入れます。エレベーターも納得です。
275: 匿名さん 
[2010-08-17 14:51:39]
カッコがつかないのは、ネットでチマチマとネガっている
あなた自身。
276: 匿名さん 
[2010-08-17 16:09:11]
建設的な話をしてるのに、こうやって水を差してぶち壊すやつのがよっぽどネガだ。
277: 匿名さん 
[2010-08-17 16:22:44]
メインエントランスが理想的な形になったら宜しいと思いますよ。贔屓目に見ても、現状はやや片手落ちの感は否めませんからね。不快になる話ではないですね。
278: 匿名さん 
[2010-08-17 17:13:15]
みなさんエスカレーターについては、結構問題視されているんですね。確かに昇降切り替わるようなエスカレーターだったり、降りる用のエスカレーターも設置していただけるなら言うことないですが、そうじゃないというのはちょっと残念ですよね。でも別に昇降の手段がエスカレーターか階段のみというわけではないので、私はあまり気になりませんが。

267さん
ここはディスポーザーはついているようですが、各階ダストステーション無なのでしょうか?
279: 匿名さん 
[2010-08-17 17:18:08]
ダストステーションは各階にありますよ。
280: 匿名さん 
[2010-08-17 17:30:28]
ここのダストステーションを見たことある方います? ものすご~く小さくないですか?
281: 匿名 
[2010-08-17 17:33:21]
まだOタイプや南東角部屋は販売してますか?出遅れて明日MRに行きます。知ってる方教えて下さい。
282: 匿名さん 
[2010-08-17 17:43:52]
直接売主に連絡された方が確かな情報が得られますよ。
283: 匿名さん 
[2010-08-17 18:01:47]
Oタイプは一番人気だったので残ってないんじゃないですかね。今はわかりませんが、南東の3Lは2期でも何戸か残ってましたよ。15階だけは2期用に残したみたいです。売り主に確認してみたほうがよいですよ~。

284: 契約済みさん 
[2010-08-17 21:05:47]
ダストステーションは部屋になってました。5室分としてはじゅうぶんですし毎日回収するみたいです。
285: 匿名さん 
[2010-08-17 21:52:11]
うちは小さい子供らがいるせいかゴミがやたらでるんです。我が家だけで独占してしまうなんてことがないか気になってましたが、大丈夫そうですね。
286: 匿名さん 
[2010-08-18 07:03:43]
284。
ゴミ回収毎日回収するみたい…ん?マンションのどこかに集めて置くわけ?
区は毎日回収しないからね。
287: 匿名さん 
[2010-08-18 08:02:55]
1階に収集場所があるようですよ。そこも小さそうだけど。
288: 匿名さん 
[2010-08-18 08:45:51]
管理人が、毎日ゴミ引き取って収集場所に集めておくの?ディスポーザーがあっても、ゴミの中には生ゴミも混じってるだろうし、臭くならないのかな。量も凄いでしょ。

普通は区のゴミ収集日に合わせてダストステーションに出さない?
289: 匿名さん 
[2010-08-18 09:25:14]
248です。

255さん、ありがとうございます。
MTC計画の板を読みましたが、やっぱり何の建物なのか分からないようですね。
そこまでご近所ではないですが、それなりにご近所ですし、
同じ駅を使うことになると思うので、少し心配です。
取り越し苦労だといいのですが。
290: 匿名さん 
[2010-08-18 09:29:02]
>>288
収集日に合わせて出すことは私が見たマンションではありませんでした。
291: 匿名さん 
[2010-08-18 09:36:13]
248です。

260さん、教えてください。
窓清掃が3ヶ月に1度だとどれくらい汚れるものですか?
季節にや立地によっても違うとは思うのですが、
リビングなどから外を見たときに、
ああ、汚れているなあってお客様にも思われてしまうくらいですか?

何ヶ月に一度くらいだときれいさを保てるものなのでしょうか?
292: 匿名さん 
[2010-08-18 09:36:39]
>>290

ごみステーションがあるマンションで収集日に
あわせて出すなんてオレも聞いたことねえな。
365日24時間いつでもごみ出せるのが普通でしょ。
高い管理費にそういうのは入ってるよ。

普通は毎日収集して清掃車の収集場所に集めるだろ。

年末年始とかごみの収集がない時期はいっぱいに
なっちゃうので事前にお知らせとか来るけどさ
293: 契約済みさん 
[2010-08-18 09:40:57]
ダストステーションは密閉された部屋になっていて臭いが外にもれることはないそうです。

MTC計画はもう着工されていますが、要人のための超豪邸で一般人の建物ではありません。
素晴らしい建造物になりますので楽しみですね。契約した部屋からよく見えます。
294: 匿名さん 
[2010-08-18 09:47:55]
248です。連投すいません。

管理費が高いのはエスカレーターのこととかあるんですね。
でも、もし下りも設置なんてことになったら、それこそ更に管理費が上がるってことですよね?
普通、5年とか10年後には値上がりすると思うので、スタートから高いと、
後々、いくらになってしまうのかと考えてしまいます。
売るときにあんまり高いとマイナスになりますよね。

ごみの収集を毎日やってくれるところは今はほとんどだと思いますので、
それのせいで管理費が高くなるってことはあるのでしょうか?
委託しているところの単価が高いとかでしょうか?
295: 匿名さん 
[2010-08-18 09:48:39]
某タワマンですが、収集日の前日に出す規則ですよ。
296: 匿名さん 
[2010-08-18 09:51:48]
293さん、要人のための超豪邸だとどうして言い切れるのですか?
ご近所の方の説明会でも説明されず、金銭まで配っているという話ですが?
詳しいことが分かるのでしたら、どこでそれを見ることや知ることができるのか教えてください。
297: 匿名さん 
[2010-08-18 09:54:05]
窓掃除も、季節によって汚れ方が違ってきませんか?
今住んでいる場所も3ヶ月に1回窓掃除があるのですが、
冬場が特に汚れが酷いです。
夏場はあまり気にならない程度なのですが…。
コストの面を考えると、毎月するわけにいかないですね…。
298: タワー経験者 
[2010-08-18 09:57:09]
>某タワマンですが、収集日の前日に出す規則ですよ。

私が住んだところは全て24時間各階ゴミ出し可で、殆ど365日(年末年始も含め)出せましたが。
まあ、これはスペースさえ十分なら 管理規則(運用面)上の問題ですが・・
299: 匿名 
[2010-08-18 10:32:54]
例えば、佃にあるそうだ。前日出しタワー。
ライオンズではないタワーだけど。
300: 匿名さん 
[2010-08-18 11:58:07]
晴海にもあるよ、それも外に出すの。20階建だからタワマンとは言いにくいけどね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる