総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-14 17:17:57
 

ザ・ヒルトップタワー高輪台についての情報を希望しています。
8/5現在110戸契約済み。この物件ははたしてお宝物件なのか?!、白熱の議論展開を期待してます。ネガは客観的な事実のもと、感覚的だとしても常識的範囲のものとでコメントをお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩11分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.30平米~104.53平米
売主:総合地所
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:三井住友建設
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2010-08-06 19:55:44

現在の物件
ザ・ヒルトップタワー高輪台
ザ・ヒルトップタワー高輪台
 
所在地:東京都港区高輪3丁目103-3他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
総戸数: 225戸

ザ・ヒルトップタワー高輪台ってどうですか?Part4

No.101  
by 匿名さん 2010-08-10 19:33:36
中国人が見向きもしない資産価値低いところ?中国人が買うところが資産価値高いなどと言い切れるのか!96は退場しろ!
No.102  
by 匿名さん 2010-08-10 19:49:38
すみません。ちょっと違った視点での質問なのですが、いわゆるネガさんてどういう立場の方々なんでしょう?
タイムスタンプ確認しても昼間のスレッドも多いので、不思議に思ってまして。

1)他のデベロッパーの営業
2)抽選で外れた腹いせ
3)人気物件に現れるいやがらせを趣味としている方々
4)物件を真剣に検討しているが、ポジティブ反応が欲しくてネガを演じている方
5)抽選になりそうなので、倍率を減らしたい隠れファン
6)その他・・思いつきません><



No.103  
by 匿名 2010-08-10 19:51:17
100、101。あなたが一番ムキになってますよ。
No.104  
by 匿名さん 2010-08-10 19:59:43
100さん。
どうしちゃったんですか?怒ってますね。貴方は契約者ですか?営業さんかな?

買う気があるから心配したり、不安になる気持ちわかりませんか?
逆に、納得してる人はこんな掲示板にくることないし、契約者版で楽しく盛り上がればいいと思いますよ。

感情的な人が多いですね~ 何が問題なんだろう。
No.105  
by 匿名さん 2010-08-10 20:07:56
102さん。

ところで貴方自身はどういうかたなのでしょうか?不思議に思いました。
No.106  
by 匿名さん 2010-08-10 20:21:36
98。

提案はもう少し穏やかなものですよ。文章力の欠如ですね。
No.107  
by 匿名さん 2010-08-10 20:22:02
>>102さん
1)に加えてその他中古・賃貸の仲介、不動産ファンド(もどき)が大多数なんだと思います
あとは3)の要素を持つニート(同等物)でしょうか
まあ、まとめて一言でいうと「社会の底辺」という理解でいいと思います
No.108  
by 匿名さん 2010-08-10 20:30:53
ここでウロチョロしてる107も底辺じゃないのかな?
No.109  
by 匿名さん 2010-08-10 20:38:06
102です。

大変失礼しました。当方は普通のサラリーマンで、ここ半年くらい物件を探している人間です。
ここも候補の一つとしてます。予算があまりなくて、でも望みは高くてなかなか決まらずにいます。
ネガさんにハッと気づかされる事も多いのですが、実際どういう方々なのかとふと疑問に思いまして。
貴重な時間を使ってスレッドを埋めているわけですから、何かしらの理由があるとは思うのですが。
一番可能性が高いのはやっぱり1)かなと個人的には思ってますが、4)もいたりするのかなと。。
5)はもう第二期なのでそんなに頑張らなくても良いと思いますし。3)もいるのならば、人気物件なのですかね?
昼間のコメントもあるので、素朴な疑問として投げてみました。(自営業の方ですかね?)

みなさん匿名なので、素性は分かりませんが、本来はきちんと検討している方々同士で物件の良い、悪い、好き、嫌いを議論したいというのが本音です。



No.110  
by 匿名さん 2010-08-10 20:50:08
買う気のないネガさんなのか、買う気のあるネガさんなのかは、レスを読めば大体判断できますよね。今日は買う気のないネガさんが目立っているように思います。
No.111  
by 匿名さん 2010-08-10 21:08:47
私は前向きに検討してますので、問題点の指摘は気になりますが、何も知らないで、購入してからアレコレ出てくるより、ここで知らされた方がいいかも知れないと思いはじめました。

むしろ残念なのは、感情的に対応している擁護派です。もう少し冷静に言葉を選んでください。あるいは無視したほうがいいと思います。宜しくお願いします。
No.112  
by 匿名さん 2010-08-10 21:11:17
109さんも暇な人ですね~
No.113  
by 匿名さん 2010-08-10 21:41:44
総戸数440戸のパークコート麻布十番のスレッド数を抜きましょう!
ネガられるのは少なくとも注目を集めている証拠。ダメダメな物件の板はほんと閑散としてるよね~
No.114  
by 匿名さん 2010-08-10 21:48:10
そう単純に言い切るところが営業の浅はかさ。
中途半端な物件だからおもちゃにされてるだけだよ。
No.116  
by 匿名さん 2010-08-10 22:30:27
中国の超エリートにだって選ぶ権利はあるし、エリートなら選ぶ眼力もあるだろう。
ここは残念ながら超エリートに見合うグレードのマンションではない。
No.123  
by サラリーマンさん 2010-08-11 00:09:18
海外販売となると、次の可能性があると思う。

①台湾・中国の中流投資家に買ってもらい、「台湾不動産会社」の日本店舗が中国からのお金持ち留学生や日本人に
 賃貸の仲介をする。
②台湾・中国からの出稼ぎを住まわせる(五反田が近いので好条件)。ワンルームに何人も住まなければ良いが。
③エリートサラリーマンの社宅や投資家自身の別宅として使用する。

結局、台湾・中国の人に売るのが問題ではなく、その後に誰がどのような目的で住むのかが問題である。
こればかりは、入居してみなければ分からない。

売り主も、こんな早くから仲介会社を海外まで延ばさず、人気のない部屋を少し値下げしてでも販売すれば、1,2ヶ月で完売できた物件だと思う。こちらの方が利益があがるのでは?(600~700組も見に来ているのだから)もったいない。焦ったのかな?売り主の内情はこんない単純ではないのかな?
No.124  
by 匿名さん 2010-08-11 00:09:22
中国人がいると不安って話でネガってたのに、今時中国人がいないとこなんてないんだよってなったらいつの間にか、超エリートはこんなとこ選ばないってネガにすりかわってる。
No.125  
by 匿名さん 2010-08-11 00:17:01
新築の4、5千万の部屋に出稼ぎを住まわせるって、無理ありすぎですよ。
No.126  
by 匿名さん 2010-08-11 00:22:08
124の解釈は間違ってる。

最初からネガは中国の買い手は不安。
ポジが超エリートが買い手だから安心。
ネガが超エリートは買わない。
ポジが不安なら買うな。

って感じ。全体にネガの方が一枚上手。
No.127  
by 匿名さん 2010-08-11 00:28:53
中国人ってビジネス上手だし抜け目ないでしょ。闇ホテルでも営業しないかと心配になる。37平米あれば十分でしょ。眠れないくらい心配~。
No.128  
by 匿名さん 2010-08-11 00:34:44
ウィークリーマンションみたいなヤツだよね。やりそうな感じ。
No.129  
by 匿名さん 2010-08-11 00:45:05
もうほかでやってるんじゃな~い
No.130  
by 匿名さん 2010-08-11 01:56:07
ここに住まう方々は超エリートとはいわないながらも、ビジネスマンになるんじゃないですか?
前述されてたようにお金持ちの留学生というのもあるかもしれないけど。

ここが月5万円程度で借りられるマンションなら別だけど、1LDKで20万円近くの家賃を払える人たちでしょ。
ポイントとしては、住まう人々の国籍が日本人以外の場合に抵抗があるかどうかだよね。
オレはずっと外資にいて、普通に外人とビジネスをしてるので違和感はあんまりないが。。

ワンルームに何人も住まわせるなんていう話は別に中国人だからという限った話じゃないしね、日本でもルームシェアはトレンドです。でもシェアするならもっと家賃の安いところにするんじゃないかな。。あえて高い家賃を払ってまでシェアするのかな。。7万位払えば、立派なワンルーム借りられるし、ちょっと飛躍し過ぎな感じがするけどね。




No.131  
by 匿名さん 2010-08-11 02:26:01
自分が中国人だったら、観光目的の同胞にホテル貸ししますね。かなりの収入になりますよ。だれかこのアイデアパクリそうですね。
No.132  
by 匿名さん 2010-08-11 03:48:12
そんなにもうかるやられたらどうですか。別に中国人でなくても、ヒルトップでなくてもできますよ。
No.133  
by 匿名さん 2010-08-11 03:53:53
いやー忙しくてそれどころじゃないですよ。解るでしょ、世界時間で働いているんですから。
No.134  
by 匿名さん 2010-08-11 06:40:42
中国人が投資目的に購入するとしても、日本の業者と契約して日本人向けの賃貸になるんじゃないの?だから住む人は日本人になると思う。また、セカンドハウスとして購入するのなら、日本に遊びにきたときに利用するだけで普段は空き家になる。問題はオーナーが中国に住んでいるということで、管理組合の活動に影響が出るのではないかと考えられることかな。
No.135  
by 匿名さん 2010-08-11 08:59:34
契約者の方々は、今ごろどこかでのんびり静養中でしょうか~。
No.136  
by 匿名さん 2010-08-11 10:43:13
間取り図を見ると、屋上緑化は3階・エントランスの真上にあたるスペースに設営されるんですね。
屋上緑化は文字通り屋上だとばかり思っていましたが、28階建てだと植物も育たないのかな?
しかし熱的効果を狙うなら、エントランスの狭いスペースだけで効果はあるのだろうか。
No.137  
by 匿名さん 2010-08-11 12:39:58
すでに都心のマンションの10%を中国人が買っているそうです。こちらのマンションに限った話ではないようですね。私は都心以外で我慢します。
No.138  
by 匿名さん 2010-08-11 12:46:10
中国人が買うなら値上がりするので湾岸エリアは安泰ですね。
No.139  
by 匿名さん 2010-08-11 14:08:27
中国人が多数買うなら、管理の問題で売却するときに苦労する。すぐに売れない。

No.140  
by 匿名さん 2010-08-11 14:20:19
136さん
本当ですね。エントランスの上階のみ屋上緑化になってますね。私もてっきり屋上にに設営されると思ってました。エントランス上の3階だけでは景観向上の目的としてはいいかもしれませんが、マンションの建物自体の断熱効果を考えるなら、あまり意味がないような気がしますよね。屋上緑化って植物の育つ育たないって関係あるのでしょうか。28階に限らず、何階だったとしても同じなような気もするし。
No.141  
by 匿名さん 2010-08-11 16:46:22
>屋上緑化って植物の育つ育たないって関係あるのでしょうか。
関係ありますよ。育った方が断熱が格段に良くなります。
ただメンテナンスの必要が出てきますし、状態が悪いと虫の問題もありますから、屋上緑化は管理次第で賛否両論になる気がします。
No.142  
by 匿名さん 2010-08-11 17:54:23
現地案内図がちょっと小さいかなあ~(汗)五反田まで1分だから、大崎駅は5-6分で着きますか。大崎駅の駅ビル好きなんですよね。空間が広くてリッチなイメージ。これぐらいの距離ならヒルトップタワーの住人さんも結構行くかな。
No.143  
by 匿名さん 2010-08-11 18:02:37
大崎が好きなら大崎のタワマンを買えばいいんじゃないの?
No.144  
by 匿名さん 2010-08-11 21:03:04
外側希望の方は外側同士でおはなしされたし。
No.145  
by 匿名さん 2010-08-11 21:52:05
この辺りは生活する上では不便かなぁと思いましたが、スーパーもあるんですね。
リンコス高輪はどれくらいの規模のスーパーでしょうか?
最近流行のミニスーパーでないと良いのですが…。
No.146  
by 匿名さん 2010-08-11 21:54:37
ここって坪単価いくらからいくらぐらいまでなの?今品川に住んでいるけど、買い替えで
ここもいいかなあなんてね。見に行こうと思っているんだけど坪400万とかじゃ、無駄足
なので。
No.147  
by 匿名さん 2010-08-12 00:06:07
リンコスは高輪ザレジデンスのレジデンス棟1Fに入ってます。ヒルトップからだと、ちょうど桜田通りに面している裏道をまっすぐ北に歩いて行くと5分でつきます。品ぞろえはそれほどないかもしれませんが、普通に買い物はできますよ。
また、ここの坪単価は平均370万円です。プレミアムでも375万位じゃなかったかな?
間取りと階数によってはばらつきあるので、実際に行ってみた方がよいですね。
第二期の販売締め切りが今月末なので、興味があるなら急がれた方がよいですよ。
No.148  
by 匿名さん 2010-08-12 01:05:33
リンコスはリバーシティのを使ったことがあるけど、
普通というより高いでしょう。スーパーって感じではない。
No.149  
by 匿名さん 2010-08-12 01:43:55
確かに高い。。向かい側のCOREという24時間コンビニの方が安いね。野菜も結構あるし。なんちゃってDVDレンタルもあるよね。
No.150  
by 匿名さん 2010-08-12 07:03:05
中国の勢いますます加速してますね。中国元の価値を低いままにして、世界の中で一人勝ち状態。これいつまで通用するんですかね。中国人購入者は避けられない以上、規約上に非居住者は都内に代理人を置くなど義務付けておけば、管理費等の運営上の問題は回避できると思います。契約済みの方、もし規約上にそういった項目があるようでしたら、お知らせ頂けたらと思います。ペットの件ではありがとうございました。自分も気になっておりましたので、情報助かりました。
No.151  
by 匿名さん 2010-08-12 07:48:50
http://www.takanawadai.net/index.html

高輪台商店会というのがあったけど加盟店舗を見ると普段の買い物向きではないですね~
やっぱり買い物に関しては多少の移動は必要かな
No.152  
by 匿名さん 2010-08-12 12:10:15
ここはチャイニーズマンションなう?
No.153  
by 匿名さん 2010-08-12 12:21:49
みんなお盆休み? 内容がつまらん。
No.154  
by 匿名さん 2010-08-12 14:53:31
スーパーは何軒かあるようですが、どこも少し遠いですね。一番近くてリンコス高輪のようですが、品ぞろえが悪い上に、普通より高いんですよね。ポロロッカ食品館とどちらが利用しやすいのでしょうか?

149さん
「CORE」というコンビニ・・・初めて知りました。個人で経営されてるコンビニなのでしょうか?24時間営業で野菜など生鮮品があるのは嬉しいですね。コンビニのDVDレンタルなんてすごいですね。
No.155  
by 匿名さん 2010-08-12 17:42:09
149です
たしかにDVDレンタルはやってるんだけど、品揃えがいまいちですね。なので大きな期待はしないほうが。。。。
野菜は以外に安かったんですが。ここにすむのなら少し運動する気分で五反田
のTSUTAYAかな?白金台にもあったきがするが。
No.156  
by 匿名さん 2010-08-12 18:32:15
一度買って食べましたが新鮮さがいまいちなんですよ。安いんだけど。。日によって違うかもしれない。
中には入ってないんで、DVDレンタルなんて知りませんでした。ブルーレイはおいてますかね?
No.157  
by 匿名さん 2010-08-12 19:14:54
政府、この円高何とかしなくていいですかね。どうしていいか解んないのかな?株も下がってるし~。近未来、日本自体、中国に統合されちゃうんじゃないですか~。グダグダスーパーマーケットの心配してる間に、ここドンドン中国人に買い取られちゃいますよ。早く契約したらどうですか~。
No.158  
by 匿名さん 2010-08-12 21:01:59
実は自分も一度、COREに入ってDVDチェックしたんですが、ブルーレイはなかったはずです。
まあ今はインターネットでも見られるし、ヒルトップはスカパーも入ってるので、そこで契約してもいいかなと
No.159  
by 匿名さん 2010-08-12 21:40:51
こちらは周辺に買い物施設が少ないですね。その点だけがちょっと不安だな~。
149さん
私もCOREと言う店は初めて聞きました。
向かいにあると言う事は、こちらから一番近いコンビニはデイリーヤマザキではないんですね。
最近はドラッグストアでも生鮮食品以外の食品が一通り揃っていたりしますが、
ツルハドラッグでも食品の取り扱いはあるのでしょうか。

No.160  
by 匿名さん 2010-08-12 22:12:45
リンコスよりも圧倒的にポロロッカの方が安いと思います。
物も一通り揃っていますよ。
No.161  
by 匿名 2010-08-12 22:32:34
竣工後の物件で、希望の部屋を色々見れるのはいいですね。
眺望等も実際に確認してから、検討できるタワマンなんてかなり貴重だと思います。
駅前にスーパーできないかな・・・
No.162  
by 匿名さん 2010-08-12 23:41:53
グラスカとWCTも一度見に行かれたらいいと思います。改めてここのよさわかりますよ~
僕は、結構、駅前に何にもない方が好きな方なんで。買い物は車でいきますし。。
No.163  
by 匿名 2010-08-12 23:57:21
私もグラスカ、WCT、大崎シティタワーをみましたが、都心方面の眺望だとここ、南西方面の眺望だと大崎が良かったです。ここと大崎は駅直結でその割には喧騒とは離れた感じで好感が持てました。グラスカは、周辺環境と共有施設に将来不安を覚え、港南はやはり不便に感じました。都心眺望が希望なのでここが第一候補です。
No.164  
by 匿名さん 2010-08-13 00:55:55
私も南側の眺望だと大崎がよかったですね。横浜のランドマークまで見渡せて。大崎駅周辺の何とも無機質なかんじが、よくもあり悪くもありというかんじでした。ここは都心側の眺望が圧倒的でしたね。素晴らしいの一言。難点をあげるとすれば唯一、建物が国道沿いにあるところでしょうか。でも桜田通りは他に比べて交通量がかなり少ないので許容範囲です。買い物はどうにかなりそうだけど、希望として会社帰りに寄れるおいしいお弁当屋さんが近所にあればなぁと思いました。
No.165  
by 匿名 2010-08-13 01:17:27
眺望とか買物の事とかの検討ばかりで、
マンションのデべに付いては検討しないのかな?
No.166  
by 匿名さん 2010-08-13 02:05:26
そうそう。最初は桜田通りは車がかなり多いイメージでしたが、目黒通りの方が100倍すごい。。
それほど気にする必要はないですよね。
お弁当屋さんではないですが、となりに「べんちゃん」というおいしい定食屋があります。
ぜひ、お試しあれ。15年くらいまえ、高輪台で働いてたときからありますので、20年以上やってるのかな?
No.167  
by 匿名さん 2010-08-13 07:38:55
>タワマンの陳腐化って結構早い気がするねー。
>これってデベさんの戦略なのかな。

デベの戦略というより、高層マンションの宿命では?

高層のオフィスビルは、時代にキャッチアップするために、
随時、かなり金かけるけど、タワマンではそれは非現実的。

そういった時代の流れとは別に、住居が、時を経てもなお
風格を保つ方法は、「緑」しかない。ホーマットしかり、
ガーデンヒルズしかり。

高層マンションは、公開緑地に緑があるけど、100m
クラスのコンクリの固まりとは、どこまでいっても、調和しない。

結局、陳腐化するだけ。
No.168  
by 匿名さん 2010-08-13 07:52:56
陳腐化がどういうことなのか解らないけど、確かにここは潤いに掛けますね。
他所は都心でも緑を配し、水を注ぎ住民の心に安らぎを与える工夫があるけど、ここは会社の社屋とたいして変わらない感じが寂しい。この辺りが決断できない要因の一つ。
上海の人ならOKでしょうね。
No.169  
by 匿名さん 2010-08-13 08:06:10
デべさんの戦略、っていうほど
オリックスや大京は沢山のタワマンを売ってはいないよ。
オリックスはTTT以外は、20階未満の建物にタワーと名付けた物件が多いし、
大京は川口のエルザ55が有名だけど、都区内でのタワマン販売は少ない。
No.170  
by 匿名さん 2010-08-13 08:33:58
169。

結局何がいいたいの?
No.171  
by 匿名さん 2010-08-13 10:38:53
確かに緑が少ないのは事実だね。植樹が育つまでは少し時間いりますね
陳腐化するかは歴史のみ証明するよね。一方、資産性という点で化ける可能性も同様にあるよね。

ここの売りである駅直結だけど、まさに駅と繋がってるマンションって都心ではないよね。
なので潤いを重視するか資産性重視かという比較も成り立つ。
いまさら言い尽くされた駅直結のフレーズだけどみなさんどう考えてますか?
No.172  
by 匿名さん 2010-08-13 10:44:24
>>166
定食屋さんの情報、ありがとうございます。
ネットで調べてみたらここは夜もやっているみたいですね。
会社帰りに寄れるとよいな。
No.173  
by 匿名さん 2010-08-13 11:01:44
昔近くに住んでいたので、この物件前から注目していました。
近くのお勧めの店。

*ワインレストラン Davis
*餃子がおいしい、中華居酒屋 檀太
*めちゃ量が多い定食 久住

*白金高輪に近いが 寿司 たかはし
*同じく、ポルトガル料理 マニュエル

意外と日常使いとか、ちょっと高いけど美味しい店があります。
ネットで見れば場所はすぐわかります。

白金高輪、白金台には、もちろん良い店たくさんあります。
No.174  
by 匿名 2010-08-13 11:41:49
まずい店ばっかしだな
No.175  
by 匿名さん 2010-08-13 12:26:05
わびしい。
No.176  
by 匿名さん 2010-08-13 12:27:52
前に誰か言ってたけど 仮住まいにはいいかも。
No.177  
by 匿名さん 2010-08-13 13:27:41
>>174
全部、行ったことがあるとはすごいね。

高輪オタクですか?
たかはしとDavisがお口に合わないとは、さぞ美食家なことでしょう。
そういうレベルの方は、ここじゃなく、ハウス南麻布くらいのレベルなんでは? 

なぜ、ここに書き込まれるんでしょうか??
No.178  
by 174 2010-08-13 13:36:23
マックしか口に合わん
No.179  
by 匿名さん 2010-08-13 14:52:35
なるほど!
No.180  
by 匿名さん 2010-08-13 14:55:32
155さん
154です。レスありがとうございます。品揃えがイマイチなら運動がてらTSUTAYAまで出向いた方がよさそうですね。

160さん
154です。レスありがとうございます。リンコスよりもポロロッカの方が安くて品揃えも豊富そうですね。
公式サイトによると3分程度の距離の違いなので、ポロロッカを中心に利用しようかなって思います。

159さん
ツルハドラッグは高輪台店ではないですが、利用した事があります。他のドラッグストアと一緒で
生鮮食品以外の食品は一通り揃っていたように思います。私はドラッグストアで日用品を揃えることが
多いので、近くにあると助かります。
No.181  
by 匿名さん 2010-08-13 15:24:13
生活臭がプンプン匂う。高輪台ってそういうとこ?契約版も生活に困ってる人達が買ったのかと思うような内容。なんか夢が無さすぎ~。
No.182  
by 匿名 2010-08-13 15:30:47
全部いったことあるよ。
だって高輪に20年住んでるからな。
たかはしは五年前くらいから劣化がひどい。

デイビスってうまい?
常連にしかまともなもの出さないよ。

とにかく高輪は食は港区最低ランク。
それ以外は気に入ってるけど。
No.183  
by 匿名 2010-08-13 16:47:25
>>182
意外にと書きましたけどね。

別に高輪で、閉じる必要もないが、意外に使えるとこもあるということ。

美味しいものでるけどね。

あまり混んで欲しくないとこは、わざと書かなかったので、購入者の方は色々探索してみると良いと思う。

No.184  
by 匿名 2010-08-13 17:33:30
この周辺は悲惨だけど、ちょい足伸ばせば色々あるぞ。
No.185  
by 匿名 2010-08-13 17:52:33
有名な割に味がイマイチな高輪のレストラン、
ここに名が書かれてない中にもあるよ。
No.187  
by 匿名さん 2010-08-13 17:58:30
なんか、全体がビンボウ臭いんだけど~。
No.188  
by 匿名さん 2010-08-13 18:32:59
ホントヤダ~。このビンボ臭いムードはどっから来るの?
No.189  
by 匿名さん 2010-08-13 18:38:38
あなたから。
No.190  
by 匿名さん 2010-08-13 18:52:41
契約者板読んでみて~。お安くお安くみたいな感じでヤダー。検討者も貧乏臭~ィ!上海の中国人に食われちまェー!
No.191  
by 匿名さん 2010-08-13 19:11:58
はい。もう食われてます。
No.192  
by 匿名さん 2010-08-13 21:00:58
マンションが陳腐化するってどういう意味なんですか?
陳腐化って家電などの場合は、
『ある商品がその価値を失い、消費者の購買意欲を引きつけなくなるそのプロセス』を指す
ようですが、タワマンは飽きられるのが早いって事?
No.193  
by 匿名さん 2010-08-14 00:47:58
設備は10年もたてば陳腐化するので、タワーに限ったことではない。
資産性は200戸以上の大規模開発だと、リセールバリューが高いというのが、業界の定説です。
No.194  
by 匿名さん 2010-08-14 07:05:00
193は一昔前の定説です。いい加減な事言わないようにしましょう。
No.195  
by 匿名 2010-08-14 07:06:05
一昔前はタワーが少なかったからね。
No.196  
by 匿名さん 2010-08-14 11:06:10
大規模開発は周囲の環境を向上させるべく、屋外に公共的にも利用できる緑地を造るなど配慮しますが、こちらはそういったスペースはないですね。至って実用向きだと思います。
No.197  
by 匿名さん 2010-08-14 11:32:10
実用向きというか、単なる駅近が売りの賃貸マンション。
No.198  
by 匿名さん 2010-08-14 11:44:39
確かに賃貸向きですね。最終的にはかなりの部屋が賃貸されるのでしょうね。
ここで子育てって言うのも大人の計算では成り立つんでしょうけど、子供がかわいそうな気がしますが…
No.199  
by 匿名 2010-08-14 11:58:10
駅直結タワーってもともと
単なる駅近だけがウリの物件が多いじゃない。
No.200  
by 匿名さん 2010-08-14 20:46:28
確かに子育て環境や買い物とかの利便性だったら他にいい場所がいっぱいあるね
ある程度完成された街って雰囲気だから、この先どんどん発展するって感じはないし
ただ駅直結のマンションなんて住んだこと無いけどすごい便利なんだろうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる