横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル相模原淵野辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. サンクレイドル相模原淵野辺
 

広告を掲載

やっと慣れた? [更新日時] 2009-05-07 07:52:00
 削除依頼 投稿する

一年以上が経ちました。
不備はないですか?
困っていませんか?

皆さんでイロイロ書き込んで、
有意義な掲示板を目指しましょう。

所在地:神奈川県相模原市淵野辺2
交通:横浜線「淵野辺」駅より徒歩16分

[スレ作成日時]2006-08-23 07:39:00

現在の物件
サンクレイドル相模原淵野辺
サンクレイドル相模原淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2
交通:横浜線「淵野辺」駅より徒歩16分

サンクレイドル相模原淵野辺

129: 匿名さん 
[2007-03-27 12:03:00]
駐車場がなくて困ってます。
このサイトにも書き込みされているみたいで、今回書かせていただきます。
駐車場100%と書かれて買いましたが、実際うちは1台もありません。
ここら辺の駐車場はどこもいっぱいで歩いて20分ぐらいの知り合いのところまで止めに行ったりしてますが、子供が寝てしまったりすると、どうしても荷物に子供を抱きかかえて帰ってくることが出来ず、止めてしまう事があります。
すみません。という気持ちになります。が、でも、2台目を借りている方がいらっしゃるのに、うちは借りれないのでしょうか??抽選にも出しました。
130: 匿名さん 
[2007-03-27 12:31:00]
129さん、理事会と伏見、両方に相談しました?
駐車場100% というのが条件のマンションですし、
2台目を借りている方もいるので、
きちんと理事会にお話した方がいいと思いますよ。
88世帯のマンションで駐車場は90あるんじゃなかったですか??
きちんと理事長さんと話しましょう。
131: 匿名さん 
[2007-03-27 17:15:00]
130さん
ありがとうございます。
きちんと話してみます。
132: 入居済み住民さん 
[2007-03-27 19:46:00]
駐車場のない方は、新築入居時に車を所有していなかったということですよね?
124さんは中古で入られたと言っておられますし、129さんは文章からはわかりませんけど、
初回の抽選に参加されなかったのなら仕方ないと思いますよ。空くまで待つしかないです。
先日行われた抽選も、もしかしたら当選されたのは全員「1台目」の方ばかりなのでは?

以前住んでいたマンションでもそうでした。
売却の際、買って下さった方に「現在駐車場の空きはありません」と伝え、
近隣のを借りるようにお願いしました。
100%で、2台目3台目を停めている世帯もたくさんありましたが、
途中からでは1台目であっても入ることはできませんでしたよ。
133: ↑ 
[2007-03-27 19:53:00]
追加です。
だからと言って実際駐車場を使えないのは気の毒だとは思います。
でもそのためには、現在2台目を停めている方に「出てもらう」ための説得を
しなくてはならないわけで、ちょっとそれは難しそうだなぁ、と私は思います。
(あ、うちは1台しか停めてませんよ)
134: ↑ 
[2007-03-27 21:38:00]
すみません、さらに追加。
今、管理規約を読み直してみたら、
「2台目の契約期間は最長で1年間とし、契約月の1ヶ月前に継続について見直しをする」とありました。
この「見直し」が実際に行われていて、その時点で新たに「1台目」を希望する人がいれば、
2台目を停めている人は出て行かざるをえないということになりますね。
135: 匿名さん 
[2007-03-28 10:17:00]
132*133*134さん
ありがとうございます。
136: 匿名さん 
[2007-04-20 14:00:00]
犬って 共用部は抱っこしなくっちゃいけないんでしたっけ?
普通にエントランス歩かせてもいいんですか?
どうだったかなぁ。
137: 匿名さん 
[2007-04-20 18:04:00]
>136さん
管理規約読みましょうよ。

第10条の三 盲導犬、聴導犬等の介助犬を除き、エレベーター、廊下等の共用部分では、
必ず動物を抱きかかえるかケージに入れ運ぶこと
138: 匿名さん 
[2007-04-23 15:14:00]
そのわりには
みなさんお散歩行かれるのに、
抱っこされてる方少ないですね・・
139: 匿名さん 
[2007-04-24 20:30:00]
気になるなら管理組合ポストに投書されてはいかがですか?
時々郵便受けに注意書きが入ってますが、あんな風に注意喚起してもらえるんじゃないでしょうか。
ここで愚痴っていても何も解決しませんよ。
140: 匿名さん 
[2007-04-25 09:11:00]
いや、、、
あんまり気にならないのでいいです・・・

ここで愚痴っては解決しません
って確かにそうなのですが、
ここに書けば本人は気付いて止めるかもしれません。
ここにそういうこと書いても別にいいんじゃないです?
141: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 23:41:00]
すみません、犬を飼っている者です。
そうですよね、共用部分では抱いていかなければならないのですよね。
2頭一緒に散歩に出かけるものでつい歩かせてしまいました。
気を付けます。
142: 匿名さん 
[2007-04-26 21:01:00]
>140さん
いやべつに、書いてもいいと思いますよ。
141さんのように気付かれた方もいますし、多少の効果はあると思います。

ただ、ここを読んでいない方もたくさんいるでしょうから、
ここの人達だけで気をつけても、根本的な解決にはならないと思うんです。
書面で通知されれば、全員が気をつけるようになるかもしれないでしょう?
面と向かっては注意するのは難しいけど、そのために投書箱があるんですから、
活用した方がいいと思いますよ。
143: 123 
[2007-04-30 14:51:00]
以前トイレのスイッチの件を書き込んだ者です。
昨日、橋本のロイヤルホームセンターに行ったところ、
同じナショナル製のホタルスイッチ(ONの時にランプが点灯する)が置いてありました。
換気扇を一定時間後にストップさせるスイッチもありました。
両方一緒になっているもので4000円前後だったかな。
今回は買わなかったけれど、自分で取り付けもできるようなので、
そのうちチャレンジしてみたいと思っています(^^)
144: 匿名さん 
[2007-05-02 01:32:00]
皆さんお風呂の掃除はどうされてますか?浴槽の前の板をはずすと浴槽下がすぐに汚れるんですよね。手前は掃除できても奥のほうはやっぱり掃除出来ないんでしょうか?シャワーでかき出したりはしてるんですが・・
145: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 20:02:00]
うちでも時々浴槽のエプロンをはずしてシャワー突っ込んで掃除してます。
髪の毛とか結構たまってますよね。高速洗浄の道具でもあればいいのでしょうが、
これ以上のことはできないと思っています。・・・でも、何かある?
146: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 21:36:00]
うちは重曹を溶かしたお湯を、勢い良く奥の方にかけたりしています。
でも効き目があるかどうかは不明。だって見えないですものね(笑)
147: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 20:43:00]
駐車場がすかすか。皆さんどこかへお出かけなのですねえ。
私はさびしく部屋にいます・・・。
148: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 00:40:00]
よく思うのですが、前の通りにバスが走ってくれたら
どんなにか便利になりますよね。道路が細くなってしまうので
しかたがないんでしょうが、細くなる手前の左側に畑があり、
あれを折り返し所にすればバス路線完成なのになあ、と、
勝手な想像したりしてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる