横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル相模原淵野辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. サンクレイドル相模原淵野辺
 

広告を掲載

やっと慣れた? [更新日時] 2009-05-07 07:52:00
 削除依頼 投稿する

一年以上が経ちました。
不備はないですか?
困っていませんか?

皆さんでイロイロ書き込んで、
有意義な掲示板を目指しましょう。

所在地:神奈川県相模原市淵野辺2
交通:横浜線「淵野辺」駅より徒歩16分

[スレ作成日時]2006-08-23 07:39:00

現在の物件
サンクレイドル相模原淵野辺
サンクレイドル相模原淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2
交通:横浜線「淵野辺」駅より徒歩16分

サンクレイドル相模原淵野辺

42: 匿名 
[2006-09-27 12:28:00]
メロンパンおいしそうですね!
43: 匿名 
[2006-09-27 13:13:00]
食べてみたいですね!
44: 匿名さん 
[2006-09-27 15:52:00]
チャドクガ
ネットで調べたら超こわいんですけど。
死人とか出てるし。
45: 匿名さん 
[2006-09-27 20:42:00]
以前書きましたが、メロンパン屋サンのガーリックラスクも
ぜひためしてください。
46: 匿名さん 
[2006-09-28 16:44:00]
キンチョールとか、殺虫剤ぶっかけときゃいいんじゃね?
1階の庭付きの家のひと、よろしく!
47: 匿名さん 
[2006-09-29 17:23:00]
殺虫剤とかをかけるにしたって、
近づくだけで針飛んでるので、
絶対に近づかないように
と市役所に相談したら言われました。
業者に頼むか、葉っぱを食い尽くされて他のツバキに移るのを待つか
だそうですよ。
なんで無理!
48: 匿名 
[2006-09-30 23:03:00]
45さんへ
またまたおいしい情報ありがとうございます!
今度買って見ます。
49: 匿名 
[2006-09-30 23:08:00]
この毛虫の話、管理人さんに伝えた方、
いらっしゃいますか?
または伏見に連絡取った方は?
これじゃぁ一階の方は心配で
外に洗濯物も干せませんよね。

50: 匿名さん 
[2006-10-01 02:15:00]
51: 匿名さん 
[2006-10-01 12:27:00]
毛虫の話、伏見にしましたよ。

しかし、防虫剤買っただけ・・・
管理人さんが持ってるので借りにって
自分でスプレーしてくださいとのことでした。

個人的に駆除業者に頼んで、処分して頂こうかと考えています。
伏見からの手紙に、専用庭スペースで個人の責任
と書いてあったので、
業者にツバキを抜いてもらって毛虫ごと焼却処分します。

とはいえ、駐車場やエントランスんもツバキはいっぱいあるからな・・
ツバキってそのチャドクガがつくから
植栽の中でもダントツに安いらしいです。
でも多くの自治体では 年に2回消毒したりするみたいですよ。
52: 匿名さん 
[2006-10-01 12:29:00]
53: 匿名さん 
[2006-10-06 23:12:00]
家は一階じゃないのでぜんぜん気にならなかったけど
毛虫の件は、もう大丈夫なのかしら?

エントランスとかの椿の木には毛虫がいなかったように見えたのですが。。。


54: 匿名 
[2006-10-12 20:23:00]
私も気になってエントランス付近の
木を見てみましたが、何もイナイ…。
時期が終わったって事?
それともどなたかやっつけてくれたのなら、
ありがとうございました〜!
55: 匿名さん 
[2006-10-12 21:06:00]
うちは、気になって見てみたら、庭にいました。
見てただけでブツブツ出来ました!!・・・
もっとネットで調べてからにすれば良かった。
うちも業者に頼んで、木を処分する方向です。
エントランス、今年はついてないみたいですけど
来年はわからないからこわいんだよ。
と業者に電話で言われました。
56: 匿名さん 
[2006-10-13 08:02:00]
葉っぱのウラに白い繭がついてます。
でも、繭も毛が飛んでて 刺さるそうなので
あまり近づいたり、除去したりしませんでした。
私の服に毛がつくと、
子供がアレルギー出たりするそうなので・・・
57: 匿名さん 
[2006-10-13 14:14:00]
っつーか神経質すぎだろっ! 近づくだけで危険なんてアホかっ
どこのツバキにもいるっつー話でしょ。

うちの実家には普通に発生していたけど、殺虫剤かけたらボトボト落ちてきて10秒で
駆除 糸冬 了 −−−− でいいんでね?
58: 匿名さん 
[2006-10-13 14:58:00]
ウチの実家にもいましたよ〜
でもやっぱりジンマシン出てましたけど。
だから父が駆除係でしたよ(笑
殺虫剤で落ちるけど、風がある日にやると
ぶっつぶつになってました。
あと死んだ毛虫もすぐにかたづけないと
風の強い日に近くで犬と遊んでたら
やっぱりブツブツして目が貼れました〜
59: 匿名さん 
[2006-11-01 19:46:00]
バイク置き場の件、どうなったかわかりますか??
60: 匿名さん 
[2006-11-04 00:27:00]
バイク置き場はいくら?
61: 匿名さん 
[2006-11-05 19:09:00]
500円

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる