横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル相模原淵野辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. サンクレイドル相模原淵野辺
 

広告を掲載

やっと慣れた? [更新日時] 2009-05-07 07:52:00
 削除依頼 投稿する

一年以上が経ちました。
不備はないですか?
困っていませんか?

皆さんでイロイロ書き込んで、
有意義な掲示板を目指しましょう。

所在地:神奈川県相模原市淵野辺2
交通:横浜線「淵野辺」駅より徒歩16分

[スレ作成日時]2006-08-23 07:39:00

現在の物件
サンクレイドル相模原淵野辺
サンクレイドル相模原淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2
交通:横浜線「淵野辺」駅より徒歩16分

サンクレイドル相模原淵野辺

108: 匿名さん 
[2007-03-01 14:38:00]
黒のワゴンなんて止まってる??
見かけたことないです。
109: 入居済み住民さん 
[2007-03-01 14:43:00]
そもそもこの世帯で来客用が2台しかないからきついですよね。
私も子供が小さいので買い物からの帰り子供が寝てしまったときに
少しだけ置かしていただく事はあります。
それでしょっちゅう置いてると思われたら仕方ありませんが、
こんな書き込みしないで直接理事長にでも言ってみてはいかがですか?
110: 入居済み住民さん 
[2007-03-01 15:15:00]
109さん
私も、子供が寝てしまって荷物があるときや
ペットと大きな荷物がある時はマンションの敷地内にとめたりしています。
そのくらいのことだったら、
多分誰も気にもしてないんじゃないですか?
私が良く見る黒いワゴンは常習的に決まった時間に長時間止まっているようです。
当然、理事会にも警察にも相談しています。

少しだけ置いて、きちんとしまうならいいと思いますよ。
111: 匿名さん 
[2007-03-02 15:11:00]
駐車場ですが、長時間の駐車はあまりいいとは言えませんが、格納式で下からわざわざ出したり入れたりしなくてはいけない人にとっては、ちょっとした忘れ物や荷物を置いたり、小さいお子さんが多いので、先に家においてからなどちょっとの駐車は多めにみたらよいのではないですか??
これが車が出せない場所に置いてあるのは別ですが・・・。

騒音ですが、私は日中仕事で家を空けているので、昼間はわかりませんが、夜は極力気をつけています。特に、22時以降は!!周りは小さいお子さんが多いので!!
112: 匿名さん 
[2007-03-02 15:17:00]
車を買い替えしたら今の所に入らなくなってしまうのですが、今度ある抽選に参加することって出来るんですかね??
113: 匿名さん 
[2007-03-02 16:00:00]
112さんはここじゃなくて理事会に聞かなくちゃ。
114: 匿名さん 
[2007-03-07 20:44:00]
はじめてこの掲示板を見ました!!
結構、騒音のことが書かれてますが、自分は感じません。そんなに悩むほどうるさいですか??
うちも子供はいます。両隣・上にもいますが、うるさいと感じたことがありませんでした。
この掲示板を見てビックリでした。でも、そんなに悩むようなら直接言ってみたらいいんじゃないですか??この掲示板に書いても何も解決しないし・・・。
この掲示板を楽しく利用したほうがいいと思います。

もう少しこうなるといいな〜とか・・・
115: 匿名さん 
[2007-03-09 13:46:00]
114さん
前スレも見て頂けました?
一回スレが300行ったので、ここは2個目なんです。
前スレでも散々問題になりました。
騒音問題。
悩むほどうるさくて、本当に悩んでる人、結構いるんですよ。
上の人に注意して、上の人が怒ってしまったら
分譲なんだから一生うるさい思いをしなくてはいけなくなります。
簡単に注意も出来なくてみんなかなり悩んでいます。
ここを読んで、防音カーペットをしいてくださった方も、
今後は子供を走らせませんと言ってくださった方もいらっしゃいます。
114さんも、上がうるさくないから、自分の家の音も下に響いていないだろう、
ではなく、気をつけてあげるようにしてください。
ウチの上にも子供が居ますが、
どこからどこへ走ったか、ハッキリわかるくらい響いています。
電話の相手にも驚かれるくらいの騒音ですよ。

まず過去ログみてみてください。
116: 住民 
[2007-03-09 15:56:00]
そんなに厳しい口調でおっしゃらなくても…。
実際に”上階の音が聞こえてこないお宅もある”
という事も事実なんですから。

掲示板で楽しい話題を提供することに大賛成!

”注意”するのではなくて、実際に自宅に招いて音を聞いて頂けば、
それだけで上階の方の意識も変わられるのではないでしょうか?
上から物言う感覚に、疑問を感じます。
117: 買い換え検討中 
[2007-03-09 16:58:00]
初めまして。
私は逆に下の階へ迷惑をかけてます。
購入時パンフレットには「二重床・二重天井」とはっきり書いて
スラブ厚も十分あるし遮音性も高いので選びました。
うちには小さい子供が2人いて最初は安心して部屋を走り回っても注意しなかったら、
ある日下の階の方から「子供の走る音が下にどんなに響くか聞いてもらえませんか」と
言われた時はショック!
実際子供にはいつものように走ってもらい私が下の階で音を聞いたらすごい音で驚きました。
1年点検の際に欠陥があるかもしれないので調べてもらう予定です。
とりあえずカーペット敷いて対応しましたよ!
118: 匿名さん 
[2007-03-15 18:33:00]
Jcomの契約切れたあと、みなさんどうされるのか
教えて下さい。
119: 匿名さん 
[2007-03-15 23:21:00]
うちはとりあえず契約更新しますよ。実際はあんまりTV見ないですけどね
120: 買い換え検討中 
[2007-03-19 16:13:00]
値段次第なんですけど、
いくらかわからなくって・・・
121: 匿名さん 
[2007-03-19 22:14:00]
jcomに問い合わせたら、機器をデジタル対応のものにかえるそうで、
wowowも契約している我が家では、今までより3000円ほど高く
なりそうです。
123: 入居済み住民さん 
[2007-03-23 22:23:00]
路上駐車は、悪質なものは警察に通報してもいいんじゃないでしょうか?
ここで話題にすると、以前のように嫌がらせする人がでてきちゃうかもしれません。

ところで全く話は変わりますが…
トイレの照明の消し忘れが多くて困ってます。
自分自身はちゃんと確かめてからドアを閉めるようにしてるんですが、
他の家族が消し忘れる(…自分もたまにやりますが)。
ドアを閉めてしまうと、ついてるか消えてるかわからないので、
次に入ろうとしてドアを開けたときに「あ〜、また消し忘れてる(怒)!」。

外側から見て気付くことができるように改良したいのですが、
なにかいい方法ないでしょうか?
ドアに小さな窓をつけるとか(大掛かりだし難しそう)、
ライト付きのスイッチに換えるとか(できるのかなぁ)…やってる方いらっしゃいますか?
124: 入居済み住民さん 
[2007-03-25 10:56:00]
ここのマンションを中古で購入しました。
駐車場は100%と書いてあって不動産にも聞いてもらったところ3月には止められると言われましたがこの間の抽選ではずれました。1台なのになぜ???2台目を借りているところがあるのに(怒)
チョット詐欺ですよね!!伏見管理にも電話しましたが・・・なんとも理解しがたい返答でした。

123さん
家のトイレですか??
125: 販売関係者さん 
[2007-03-25 15:27:00]
いろいろと書かれている掲示板ですね!
不動産業をしてますと、検討中のお客様から色々と質問されることが多々あります。
掲示板での文句等はマンション自体の質が落ちます。購入検討者さんも結構掲示板をみているみたいです。サンクレイドルさんにお住まいの方の質の事も他のサイトに書き込みされています。
もう少し、有効活用をしたほうがいいと思いますよ!
相談事や近隣の事・ここを改善したらなど。
123さんのように家の中で困っていたりする問題をみなさんでやっていることを教えたり、悪口でわなく、住みやすくするために有効活用をしましょう。
サンクレイドル相模原をよくするために!!
126: 買い換え検討中 
[2007-03-26 09:18:00]
124さん
それはちょっと納得いかないですね。
抽選も1台目の人が優先 とちゃんと言ってあるのですから
1台目だった124さんはもっときちんと理事会に話す必要が
あるのではないでしょうか?
伏見で納得が出来ないのでしたら、
理事長さんに直接お話されてはどうでしょうか??
泣き寝入りするのも、なんだか・・・・と思います。
127: 匿名さん 
[2007-03-26 16:46:00]
125の方、(・∀・)ジサクジエーン!!??

悪口 じゃないよ。

毎晩同じ車が違法駐車してるのも事実。
上の家の騒音がない家があるのも事実。
上の家の騒音で悩んでる家があるのも事実。
テラスにペットのトイレ置いて近所迷惑した人がいたのも事実。
あると言われた駐車場がない方がいるのも事実。

それを書くのも意見するのも自由。
もちろん工夫やアイデアがあればなおいいけども。
楽しい話ばかりじゃいいマンションにならない。
以前ここに書かれた車が、ここを見て
「すいませんでした。今後は違法駐車しません。」
ってなったりしたのもいい結果が出せた。
個人名や個人攻撃がでてるわけではない。
悪口って何をもってしてですか?
128: 123 
[2007-03-26 21:04:00]
>>127さん
>125の方、(・∀・)ジサクジエーン!!??
これは125=123と言いたいんでしょうか?私は123ですが、125さんとは別人ですよ。
125さんのおっしゃっていることには同意ですが。

それと、
>以前ここに書かれた車が、ここを見て
>「すいませんでした。今後は違法駐車しません。」
>ってなったりしたのもいい結果が出せた。
これ、結果的にはそういうことになりましたが、経過は良かったとは言えません。
個人名や個人攻撃、やってましたよ。
該当車両の部屋番号が書き込まれたり(削除済み)、そのせいかどうかわかりませんが、
その方の郵便受けに嫌がらせのような手紙が入っていたり。
それでご本人がやっと気付いてここに謝罪の書き込みをされたんです。
本来、管理組合を通すなど内々で処理すべき問題だったのに、外部の人にも知れてしまったわけです。

>>124さん
>家のトイレですか??
そうです、家のです。あのスイッチ、大きくてラクなんですが、
見た目でON/OFFがわからないというのが欠点だなぁと…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる