株式会社ジョイント・コーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー梅田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. アデニウムタワー梅田について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-09 18:26:31
 

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-06 01:17:00

現在の物件
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄東1丁目3番1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩13分
総戸数: 179戸

アデニウムタワー梅田について

No.1  
by 匿名さん 2010-08-06 01:18:37
9月下旬から販売予定だそうです。
No.2  
by 匿名 2010-08-06 08:21:40
北区も北ヤード、茶屋町、大阪駅周辺、一通り終わったら、次は天六エリアに開発の目が向けられるかな。梅田周辺はもう土地あらへんし。
No.3  
by 匿名さん 2010-08-06 09:27:41
北加賀屋最高やったな
No.4  
by 匿名さん 2010-08-06 09:31:07
え????
どこが梅田なの??
過去最高の酷いネーミングだね。。。

相当自信の物件に自信がないのか?
まあ、いまどき「梅田」付けたところで、売れるとは思えんけど。
中津のタワマンも「梅田」って名乗ってたっけ?
No.5  
by 匿名 2010-08-06 10:20:24
天神橋筋6の名前から梅田に名前変えてるやん。ここが梅田のわけないのに。凄い開き直りやな。
No.6  
by 匿名さん 2010-08-06 10:45:01
アデニウムがんばれや
応援してるでぇ
No.7  
by 匿名さん 2010-08-06 10:51:13
場所見てがっかり
No.8  
by 匿名さん 2010-08-06 10:53:11
トラのふんどしヒグマのバッチムカデの歯ブラシぶらさげてチャブス山でドンコ釣りエテコがまねして赤っ恥
No.9  
by 匿名 2010-08-06 11:19:34
もうすぐ天六にビル群ができる。
そしたら梅田と繋がるから楽しみだ。
No.10  
by 匿名 2010-08-06 11:51:04
名前で物件選ぶやつおらんし、どうでもいい。
No.11  
by 匿名さん 2010-08-06 11:53:11
ディズニーも浦安より東京って付けるから最大の詐称。
No.12  
by 匿名 2010-08-06 14:19:59
ここやったら天六駅上やな。立て直しやったらええけど放置からの再建設はなんか嫌やなぁ。
No.13  
by 匿名 2010-08-06 16:03:50
この猛暑でずっと売れないタワーの部屋よりいいと思う。
No.14  
by 匿名 2010-08-06 17:44:34
上にもあったけど1年間野晒しやってんで。俺はパスやな。
No.15  
by 匿名さん 2010-08-06 18:12:27
なにでんがなまんがな言うてけつかるねん。
No.16  
by 匿名さん 2010-08-06 18:52:14
一年放置のエスリード長堀タワーは売れてますね

ここのほうが場所的には便利な気がします

値段気になりますね
No.17  
by 匿名さん 2010-08-07 08:06:47
180戸。
売り切るにはちょうどよい数に見えますが・・。
すでに販売の天満、2年後の阪急天六、ちょっとはなれてもうすぐ販売の都島のセンプレタワー。
北区なら堂島にも高級タワーが予定されてますね。

阪急発表までは、近くの天満と比較になるのかな。
ここは駅そば・商店街そばのようなので価格によっては即完売もあり?
No.18  
by 匿名 2010-08-08 12:33:21
長堀タワーぐらいの価格にしたら売れるのではないでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2010-08-08 12:49:24
「梅田・??」
No.20  
by 匿名 2010-08-08 12:50:12
天神橋を一年漬けたら梅田に変わるのかな。
No.21  
by 匿名さん 2010-08-08 15:21:04
何言うてまんねん。アデニウムは天下のジョイントはんでっせ!
No.22  
by 匿名 2010-08-08 15:26:28
20
凄いよねぇ。せめて北梅田位にすればよかったのにね。
No.23  
by 匿名さん 2010-08-08 16:11:39
価格が楽しみですね。ジョイントだから買わないけど・・・・
No.24  
by 匿名さん 2010-08-08 20:05:15
駅そばなのでタワーって名前がしっくりきますね。
No.25  
by 匿名さん 2010-08-08 21:53:44
梅田歩いたらとおかった…
No.26  
by 匿名 2010-08-08 21:59:17
ここで梅田はないな。
No.27  
by 匿名 2010-08-08 22:06:11
名前なんてどうでもいいのにしつこいな。
西梅田のこともしつこくいってるスレあったな。
No.28  
by 匿名 2010-08-08 23:30:52
どうでもよくないでしょ。

どうでもいいなら
「うそつきタワー」にしたら?
No.29  
by ご近所さん 2010-08-09 15:33:06
この辺り○○梅田マンションって多いですよ。
No.30  
by 匿名 2010-08-09 20:00:28
名前が天六だろうが梅田だろうが
消費者にはどうでもよい。
目障りなのは同業者でしょ。
他所で議論してね。
No.31  
by 匿名 2010-08-09 21:04:39
>28
ここが梅田って名前つけてキミになんか影響あるの?

どっかのスレでみたけど、東京ディズニーランドは千葉県浦安市ですよ。
町名どころか県名偽装でもOKな世の中です。

No.32  
by 匿名さん 2010-08-09 23:31:34
不動産広告規約上ここのマンションで梅田って付けるのどうなんだろうねぇ。まして前の名称は天神橋筋6丁目だったのに。
不動産公取協に問い合わせしてみるのもありかなぁ。
No.33  
by 匿名 2010-08-10 00:53:58
じゃあ「偽装タワー」でいいんじゃない?
No.35  
by 匿名 2010-08-10 08:26:51
逆に梅田って命名が恥ずかしいよね。
友達呼んだ時、集合駅は天神橋筋六町目・・
え?梅田?って思う人も多いのでは?

まあ、業者の自由なんで、名前にケチ付ける気は
ないですが。
No.36  
by 匿名さん 2010-08-10 16:05:54
ここって慣例的または歴史上「梅田」って言うの?


第2節 物件の名称の使用基準
(物件の名称の使用基準)
第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは
字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
(1)  当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、
当該地名を用いることができる。
(2)  当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
(3)  当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、
これらの施設の名称を用いることができる。
(4)  当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。

不動産の表示に関する公正競争規約
http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_kiyak.html
No.38  
by 匿名さん 2010-08-10 18:27:17
>36
俺は不動産にも法律にも疎いが、添付の条文が正しいなら、最初のくだりで理解できると思うんだが。
No.39  
by 匿名 2010-08-10 18:33:27
>36
32でしょ。

理解していないのはなんとかの上塗りですよ。
No.40  
by 匿名さん 2010-08-11 01:29:50
アデニウムタワー梅田イーストスクエアに名前が変わってます。
関係者がこのスレみたんですかね。
No.41  
by 匿名さん 2010-08-12 12:16:12
大阪人なら関西弁でかかんかい。なんで東京弁なんや
No.42  
by 匿名さん 2010-08-13 11:46:23
大阪人は値引きが生きがいなんやさかい、アデはん最初から2割くらいのっけてたほうがええで
No.43  
by 匿名さん 2010-08-22 16:40:07
てっちゃん、チエちゃんち近いんかな?
No.44  
by 匿名はん 2010-08-22 17:21:46
名前を変えたかw
No.45  
by 匿名 2010-08-26 21:14:27
いよいよ週末モデルルームオープンですね。
ホームページも少し更新されてます。
No.46  
by 匿名 2010-08-28 12:43:08
アーバンとジョイントには株でひどい目にあわせれたからなぁ〜〜。株が自己責任とは百も承知だが、株価下落局面での情報の出し方や対応が、本当にモラルのカケラも無かった。建築・設計は奥村組だし、立地も天神橋商店街や天五中崎商店街、東通りや茶屋町にも徒歩圏。立地的には北区の新築マンションでは一番な気がするが、家は高い買い物。事業主をどう考えるかだけだな。皆さんどう思う?
No.47  
by 匿名 2010-08-28 17:00:45
ケチついたマンションやし安売りせんと売れんやろな
No.48  
by 周辺住民さん 2010-08-28 21:28:34
20階角部屋 70㎡の2LDKが3700万くらいみたいなので 
ジオグランデより4割、シティタワー天満より2割は安い
場所はそんなに悪くないし免震だから 結構売れるのでは?


 
No.49  
by 匿名 2010-08-28 22:06:45
ほう。
それなら、いいか悪いか別として完売しそうだね。
No.50  
by 匿名さん 2010-08-28 22:15:27
タワーはやはりブランド力が欲しくないですか。ここはそれが大きなマイナス点。
No.51  
by 匿名 2010-08-28 22:39:47
安すぎて逆にキショイW
No.52  
by 匿名 2010-08-28 22:49:46
良くはないけど、安いからね。
エスリード長堀みたいにまぁ売れるでしょ。
No.53  
by ご近所さん 2010-08-28 22:51:33
今日マンションギャラリーに行ってきました。

高層階南西角部屋はそれほど安くはないけど、それ以外はかなりお値打ちと感じました。
設備もそれほど悪いとは思いませんでしたが、内装はほぼできあがっているので、
オーダーメイドはほとんどできないようでした。

ちなみにお値段は北東角70の20階で3700万、北西角80の22階で4400万でした。
CT天満には大きな脅威でしょうし、天六のジオにも影響が出そうですね。
マンションギャラリーの方も親切でしたよ。
なぜこの値段で販売できるのか、きちんと説明していただきました。

個人的には完売してもおかしくないと思います。
No.54  
by 匿名 2010-08-28 22:55:27
安すぎ知名度なさすぎでワロタW
No.55  
by 匿名さん 2010-08-29 01:24:18
最近は値段で買う人もいるのでいいんじゃないですか。

いちいちマンションの名前気にして生きている人いないし。
No.56  
by 匿名さん 2010-08-29 01:50:47
>54
もともと関東で事業を展開していたので向こうでは有名でしたけどね。
No.57  
by 匿名さん 2010-08-29 03:07:55
そんなに有名ではないと思うけど。
No.58  
by 匿名さん 2010-08-29 09:18:34
つぶれた会社のなんていらんわ。
まだ、天六の阪急タワー待ちやね。


株式会社ジョイント・コーポレーションは、主に首都圏を中心に「アデニウム」シリーズのマンションを展開するマンションデベロッパー。マンション分譲の以外に不動産流動化事業も行なっており、2008年3月期においてはこの不動産流動化事業が売上高の半分以上を占めていた。しかし、2009年5月29日、会社更生法の適用を東京地方裁判所に申請した。


概要
不動産市況の悪化とその影響による倒産懸念や同業のアーバンコーポレイションが倒産したことによる連想売りなどから、株価は下落、2008年9月4日に100円を割り込み、80円まで値を下げたが、9月8日にオリックスを引き受け先とする100億円の第三者割当増資を実施したことで、一旦は危機が収まった。

2009年3月ごろからは上昇相場の流れで買われ、営業状態が改善しないままに株価は200円台を回復した。2009年5月27日には株主と債権者向け決算説明会で、構造改革により収益改善を計画している旨を説明したが、そのわずか2日後の2009年5月29日、会社更生法の適用を東京地方裁判所に申請した。負債総額は同時に会社更生法を申請した子会社のジョイント・レジデンシャル不動産と合わせて1,680億円
No.59  
by 匿名さん 2010-08-29 09:22:12
>46

ここは破綻寸前まで、会員募集する、どこかの詐欺会社みたいやな~。
No.60  
by 匿名 2010-08-29 10:22:16
コンセプトは「タワー×リゾート」だそうです。
エントランスも南国リゾートホテル風な内装を予定してるそうです。
モデルルームも南国リゾートホテル風な内装で素敵でした。
もちろん価格も安いんですが、もう少し安いかなと思っていたので少し残念でした。
やっぱり駅から近いからこんなもんですかね。
No.61  
by 匿名 2010-08-29 11:27:08
南国リゾートはダサそうやね
No.62  
by 匿名さん 2010-08-29 11:42:37
海もないのに南国リゾートって・・・。
まわりから浮きまくりでどうなのかな?
コンセプトのセンスが古くない?
No.63  
by 匿名 2010-08-29 12:11:05
60です。
すみません、南国リゾートというのは私が勝手に脳内意訳してしまったかも。
営業の方も「リゾート風」とは言ってましたが、「南国」とは言ってませんでした。
私が見た感じ、「リゾート」の部類でいえば「オリエンタルリゾート」といった印象を受けた
もので。語彙がダサくてすみません。
No.64  
by 購入検討中さん 2010-08-29 13:20:33
見てきましたよ。
場所は買い物も近くて、駅も近くていいなって思ってます。
周りのマンションと比較しても価格は結構安いですね。
売主に不安がありましたが、説明を聞くと保険にも入っていて、施工会社も奥村組でしたのでちょっと安心しました。
価格は調整中で、最終決定ではないと言われたので、できれば今以上に安くなることを期待してます。
ちなみに検討されてる皆さんは何向きでしょうか?
私はできれば南向きがいいんですが、価格からみたら東向きが現実的かなと考えてます。
いろいろとアドバイスをお願いします。
(長文でスミマセン)
No.65  
by 匿名さん 2010-08-29 17:29:17
ジョイントはいい会社だよ
今は名前変わったのかな?
No.66  
by 匿名 2010-08-29 21:46:19
良い会社が潰れるかボケ
No.67  
by 匿名 2010-08-29 22:36:01
良い会社が潰れないとは限らない。消費者にとっては良い会社でも利益がでない事もあるからね。
No.68  
by 匿名さん 2010-08-30 12:10:50
でもよ100億で管理会社オリにもってかれたんやろ?ジャパンてどういう会社や
No.69  
by 匿名さん 2010-08-30 13:33:02
イーストスクエアを付けようが付けまいが、「梅田」はこの場所では付けれないでしょ。

公取協どう判断するんだろ
No.70  
by 匿名 2010-08-30 16:29:54
すぐ近くに上町断層走ってない?
直下?
詳細な地図が見当たらなくて。
No.71  
by 匿名さん 2010-08-30 16:37:45
天神橋筋六丁目駅の
真下だよー。

むしろ阪急がヤバイ。

ま、どこも一緒だがね
No.72  
by 匿名 2010-08-30 17:14:00
>64
霊感商法をやってる人も本人に聞いたら悪い事は言わないと思うよ。
引っかからないようにね。
No.73  
by 匿名 2010-08-30 17:57:46
71
えっそうなの!?
断層上のタワーなんて怖すぎる。
No.74  
by 匿名 2010-08-30 18:23:10
>71
断層があるのを解って建てるんだから大丈夫に決まってるでしょ。
不安を掻き立てるような事を書き込まなくても。
No.75  
by 匿名さん 2010-08-30 18:50:44
大丈夫なわけないやん。
おめでたい奴。
大阪沈没でしょ。
ここに限った話じゃないし。
No.76  
by 周辺住民さん 2010-08-30 18:57:35
70へ
近くの売れ残り不動産業者ってばればれ・・・
ちゃんと調べてごらん
今後30年で上町断層で地震がおきる確立は2~3%程度
それより南海トラフでおきる東南海地震は60~70%程度
上町断層なんて比じゃない

http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kinki/p27_osaka.htm
一度自分で見てみな

近くで住んでる人間は、たぶんみんな知ってるんじゃない?
No.77  
by 匿名 2010-08-30 21:37:20
まーどっちにしても

火消し必死だなw

断層タワー出来上がり〜
No.78  
by 匿名 2010-08-30 22:19:56
CT天満住民の溜り場。
天満関係者に叩かれると不思議と売れます。
センプレ、アワーズ然り。
ここも売れちゃうんでしょうな(笑)
No.79  
by 匿名 2010-08-30 22:22:13
>キンモイこと言いなや〜
No.80  
by 匿名 2010-08-30 22:22:30
>78キンモイこと言いなや〜
No.81  
by 匿名 2010-08-30 23:27:03
安物買いの銭失い?
No.82  
by 匿名 2010-08-30 23:41:31
村上ファンドの残党がスポンサーなんでしょ。

ヤバさ満点っ!
No.83  
by 匿名さん 2010-08-30 23:45:00
ローン組むときにその意味がわかりますよ。。
安物買っても総支払いで変わらなければいみないですからなーー。

ちゃんと提携内容確認した方がいいよー
No.84  
by 匿名さん 2010-08-31 00:00:38
となりのタワーからすごいネガレス攻撃(笑)
No.85  
by 匿名さん 2010-08-31 09:58:45
ここ、明らかに業者率高すぎるでしょ

どこも売れてないんだね,必死過ぎwww
No.86  
by 匿名 2010-08-31 14:13:49
いや潰れた東京モンの業者の物件だから大阪の業者が興味があるだけじゃないの。
つまり大相撲のかわいがりみたいに。
No.87  
by 物件比較中さん 2010-08-31 15:49:45
No.83さん>

どういうことでしょうか?
この物件は、他の物件と比べてローン金利が高いってことですか?
No.88  
by 近所をよく知る人 2010-08-31 16:38:34
国土地理院の断層地図で見たら、アデニウムの東側100メートル位のところを上町断層が走っている。
正確には読み取れないが、もしかしたら50メートルくらいかもしれない。
天六の駅から断層までは、300メートル位は離れているようです。
まあ、上町断層の地震は1万年に1回程度なので、これを心配してもしょうがないと思う。
No.89  
by 匿名さん 2010-08-31 16:53:06
アデニウムってどいう意味ですか?
No.90  
by 匿名さん 2010-08-31 21:52:35
>89
水虫という意味です
No.91  
by 匿名はん 2010-08-31 22:08:28
いいんじゃないかな。
予想より一割程高いけど。
No.92  
by 匿名さん 2010-08-31 23:09:20
>85
天満のタワーだけでしょ。困るのは。
売れてないのにさらに売れなくなるので。
No.93  
by 匿名 2010-08-31 23:10:50
地震の心配して地面のことばかり気にして地盤のいいとこに行っても
隕石が落下して町ごと消滅したら終わるんだし、気にしても仕方ない。
No.94  
by 匿名さん 2010-08-31 23:17:17
えっぇ水虫なんですか?
じゃあ水虫タワー梅田になっちゃうんじゃあないですか。
何それ。
No.95  
by 匿名 2010-09-01 01:39:34
↑早くも荒らし登場!CT天満にお帰りください。
No.96  
by 匿名さん 2010-09-01 20:04:19
半分売れたらそれでCTを超えたことになる。
No.97  
by 匿名さん 2010-09-01 21:40:19
↑算数習いましたか?
No.98  
by 匿名さん 2010-09-02 00:07:27
CT天満って契約率4割くらいらしいので、半分(5割)売れたら超えてんじゃない。
No.99  
by 匿名 2010-09-02 01:30:24
庶民派タワーでいいんじゃないかな。

立地もまずまず。少したかいけどね。
No.100  
by 匿名 2010-09-02 11:36:57
つぶれた会社のマンションは買いたくないな。

買ってから、あの潰れた会社のマンションを買ったの?って言われたくないし。
No.101  
by 匿名さん 2010-09-02 13:54:16
そんな方は地場の工務店で家建てる人は信じられないんでしょうね
小規模工務店ていつまで続くか心配ですしね

あ、マンションだから余計に不安なんですかね?
だったら違うかもしれませんね
No.102  
by 匿名 2010-09-02 14:03:23
スミフとかも潰れかけて救済されてますしね。
そういう、だっさい会社の商品は避けたい気持ちは分かります。
No.103  
by 匿名さん 2010-09-02 14:23:06
で、アデニウムってどういう意味なんじゃ?
No.104  
by 匿名 2010-09-02 14:39:16
意味って言われても、名前に意味なんてないですよ。
マリアってどういう意味?とか聞かれても困ります。
No.105  
by 匿名 2010-09-02 14:47:40
アデニウムと言う名のガンダムがあったな・・・










デンドロビウムだった
No.106  
by 周辺住民さん 2010-09-02 16:45:24
ポスティングチラシ入ってましたけど、
ココは梅田東でも東梅田でもなくて・・・

「大梅田」なんですって!
久しぶりに牛乳吹きました。
No.107  
by 匿名さん 2010-09-02 22:56:58
アデニウムって宇宙の惑星の名前なんですかねぇ。
No.108  
by 匿名さん 2010-09-02 23:13:23
場所はいいですね。明るいし。
また高速もラブホもありませんから。
ただ、中層は黄色がかってますね。配色が気になるところです。
No.109  
by 匿名 2010-09-03 07:22:43
外装のほとんどが吹付タイルってのがあまりにも安っぽい。
せめて下層階だけでもタイル張りにして貰いたかった。。。。
あれじゃまるで少し頑張った公社のマンションみたい。エントランスまわりや植栽は雰囲気良さそうだけど。。。。
No.110  
by 匿名 2010-09-03 09:34:17
ここは工業地帯のような雰囲気に感じた。横のパナのせいかなぁ。
No.111  
by 匿名 2010-09-03 10:11:39
売主が金を持ってないし、安かろうで良いと思ってる輩が多いから、これで良いんじゃないの?
No.112  
by 匿名さん 2010-09-03 10:16:10
すみふ すみふ って書いてるけど、場所が全然違うやん。
何を意識してんだかね。
No.113  
by 物件比較中さん 2010-09-03 10:17:29
確かにここだったら天六のタワー待ちする。
No.114  
by 近所さん 2010-09-03 11:44:35
このあたりは今から10年くらいの間にはマンションたくさんできそうな気がします。古い街並だし、都心至近なので。
これからが楽しみなエリアじゃないでしょうか。
No.115  
by 匿名 2010-09-04 00:07:42
それはないわ。ここ本庄東やで。
No.116  
by 匿名さん 2010-09-04 00:18:28
建物の老朽化など北区の東エリアは今後ちょうど開発のサイクルに入りますね。
No.117  
by 匿名 2010-09-04 15:15:10
本庄東に再開発の予定があるん?
No.118  
by 匿名さん 2010-09-05 02:51:17
天六北側はいくらでもあるけどね。
関大や北斎場とか移転すれば、すごい土地なんだが。
府や市はお金がないから国が指定くれればいいんだけどね。

違う話をしても仕方がないので。
見に行ったけどこぎれいです。本庄東と言っても路地に入るわけじゃなく道路に面しているので
明るくていい感じでしたよ。
No.119  
by 匿名 2010-09-05 10:57:49
やっぱ駅上タワーがええなぁ
No.120  
by 匿名 2010-09-05 17:59:53
隣のPanasonic跡地は何になるのかな?
マンションギャラリーと合わせるとかなり広いけど。
No.121  
by 匿名 2010-09-05 18:17:56
111さんの話しではないが、ちょっと外観とか厳しい〜。

タワマンって感じしないです。
No.122  
by 匿名 2010-09-05 18:27:51
見てくれより価格って人にはうってつけ。
ただ、言うほど安くないけどね。
No.123  
by 近所をよく知る人 2010-09-07 00:22:15
他の売れ残りマンションの、値引き後の価格設定と同じくらいかな。
No.124  
by 匿名はん 2010-09-07 00:47:36
後一割安ければ、購買意欲そそられますね。
No.125  
by 匿名 2010-09-07 09:03:06
異常な安さ!








なんでなん?
No.126  
by 匿名 2010-09-07 09:46:20
悪名高い某タワマンと比べると、場所はよさそうな気がします。
近いうちに見に行ってきます。
No.127  
by 匿名 2010-09-07 22:50:47
やっぱり安い









なんかカラクリあんの?
No.128  
by 匿名さん 2010-09-07 23:16:39
高い買い物だけに信用が第一なんだけど・・・
No.129  
by 匿名さん 2010-09-08 00:00:48
工事相当とまってたし値段はこんなもんでしょ

安くもないが高くもない

好き好きかな
No.130  
by 匿名さん 2010-09-08 01:18:19
再建中の会社ならこんなもんじゃないですかね。
儲けより販売重視にならざる得ないでしょうし。
No.131  
by 匿名さん 2010-09-08 11:53:26
天下のジョイントさんの物件だから大丈夫。ただ構成会社だからやすいだけ。ものはいいよ
No.132  
by 初心者 2010-09-08 16:14:11
潰れ会社のマンソンは丈夫ですか?
No.133  
by 匿名 2010-09-09 00:01:55
ここは売れんとおかしいでぇ。めちゃ安いし営業力いらんやろ!


No.134  
by 匿名さん 2010-09-09 10:32:43
133
めっちゃ業者目線だ!どこの会社さんですか?
No.135  
by ビギナーさん 2010-09-09 11:25:39
南西向きは低層階しか販売してないの???
販売20戸って・・・
殆どが賃貸って事???
No.136  
by 匿名さん 2010-09-09 12:28:10
潰れ会社いうてもな、後ろにメデューサファンドがついてるから、ものはええんチャう
No.137  
by 匿名さん 2010-09-09 12:40:28
>>135
第1期だけの販売戸数ちゃうか。
しかし、安いなぁ。一回倒産して真っ当な商売したらこんな価格でもええんやろうな。

No.138  
by 匿名 2010-09-09 18:38:44
ほっとったら竣工前に完売しそうやね。
完成してから考えようかと思ってたけど。
阪急も見たいしなー。
まぁここくらいなら歩いてもええし。
No.139  
by 購入検討中さん 2010-09-10 14:47:09
確かに安いよね~
もう少し色々見ようと考えてたけど、あの価格なら心が揺らぎます。
場所も結構いいしね。
皆さんどう思いますか?
No.140  
by 匿名 2010-09-10 17:08:40
安くはないけど、高くもないね。
立地も悪くないし賃貸もいけそう。
No.141  
by 匿名さん 2010-09-10 18:57:52
139

いいんちゃう?
価格は市内のタワマンではピカイチやで。
ブランドに拘るんやったらCT天満やな、
商業エリアでも良かったら阪急の茶屋町でしょ(メチャ高いけど…)
値段の割には物もよさそうやし。

けど価格はまだ決まってないんとちゃうかったかな?
No.142  
by 匿名さん 2010-09-11 14:22:46
モデル見学行ってきました。
安い~! 内装も意外と良かった(阪急の茶屋町よりは劣ってたけど・・・)。
前の道路もうるさくないし・・。。
No.143  
by 物件比較中さん 2010-09-11 15:47:49
いくらぐらいでしたか?
No.144  
by 匿名さん 2010-09-14 16:25:00
179戸もあるのに
販売戸数が21戸って
やっぱり気になる。
No.145  
by 匿名さん 2010-09-14 19:29:13
大手以外ひっそり販売を始めるところ以外はそんなもんだよ。
悪阻の大手でさえ刻み売りが主流になってる。
No.146  
by ビギナーさん 2010-09-19 12:40:40
見てきましたよ。

思ったよりも安くて、たくさん人もいててビックリしました。
比較的女性一人の方も多くて、安心しました。

資金プランを出して貰ったんですが、今の賃貸よりも
安くなるんですね!

今の時期はこんな感じなんでしょうか?

それともここだけなんでしょうか?

相談できる人も居なくて、ここに相談しにきました。

誰か教えてください。

ちなみに頭金はチョットだけ・・・(諸費用分ぐらい)しか
出せません。
ローンの年数は35年です・・・
(購入する方は大体35年ローンを組むと言われました)
No.147  
by 匿名さん 2010-09-19 13:23:12
頭金が無いのなら、タワーはやめときwww
破綻するでw

梅田新地が近いから女性が多いと思いますよ。
No.148  
by 購入経験者さん 2010-09-19 13:56:22
No.147 さん 
頭金がないからタワーはだめというのは意味がよくわからないのですが、何か理由があるんですか?

ちなみに私の友達が梅田周辺で1LDKを探しいていて【アデニウムタワー梅田】の事を言っていたかな・・・。
聞いてたら確かに安いですよね~。

私も単身で購入したんですけど、やっぱり先々の事考えて転売や賃貸しやすい場所をまず決めた方が良いと思います。その上で、後は価格がいかに安いかだと思いますよ!
No.149  
by 購入検討中さん 2010-09-19 14:36:14
146さん
147さん

私も検討して悩んでます・・・

購入するかどうかの決め手は

1、今現時点で無理なく払えるかどうか
2、将来不要になった時に、貸せるか売れるかどうか(先はわからないですが)
3、安心して住めそうかどうか

だと思います。

頭金は確かに沢山あったほうが、いいと思いますが、
無くても、個人個人の収入状況によって異なるりますので
一概に駄目だとか、破綻するとか、良いとかは言い切れません。

146さんもたぶん独身で検討していると思いますが、
私も独身で検討しています!

もし、購入することがあったら仲良くしてくださいね(まだ悩んでいますが…)

他人の意見も重要ですが、結局は自分で判断しないといけないです!
後悔しない様に考えないといけないですが、ある程度の勢いも大事なのかなっと
思います。

(長文ですが参考までに)
No.150  
by 匿名さん 2010-09-19 19:27:44
人生がプラン通りに行かないのと同じとまでは言いませんが
資金プラン道理に行くとは言い切れません
今の時点では賃貸の支払いより安くても35年と言う長いローンを組むのならば
先で何が起こるかわからないと一応思っておいたほうが良いのではないでしょうか
後々賃貸と言う考え方もありますが思うように賃貸できるかどうか・・・
先の先の事まで考えたらマンションみたいな大きな買い物は出来ないかもしれませんが
ある程度の先の支払いを考えておいたほうが失敗がないと思います
タワーは普通のマンションに比べて修繕費もかかると思うので
>147さんのおっしゃる「タワーは止めとき」と言うのはそういう
事も含まれていらっしゃるのではないかと思います
No.151  
by 147 2010-09-19 19:43:34
考えられる懸念材料の1例をあげると、アワーズみたいなマンションだと、もし地震で崩壊しても自分ところの土地の持分が多いので、どこかに住み替えるにしても、土地の持分が多いから、ある程度、住宅ローンを減らせるけど、
タワーだと、もし地震で崩壊した時に自分ところの土地の持分が極端に少ないので、土地を売って住宅ローンを軽減する事も出来ないし、建て替える際の建設費や建築期間が長い事により仮住まいの家賃も凄くかかるので、余裕が無いとタワーは買えないかなと思いました。
No.152  
by 匿名 2010-09-19 20:13:32
地震とかより、一度倒産した、雨ざらしになっていた、というような事を心配しますが。

せめて完成してからでないと安心できないでしょう。
No.153  
by 購入検討中さん 2010-09-19 22:32:01
規模とか金額とか、仕様は我慢できる範囲…として、希望に近い物件なんで悩みます。
中でも1番の悩みはアドレス…かな。北区本庄東ってどうなんでしょう?小学校、中学校等の学区も含めて、、詳しい方がいたら教えていただけませんか?
近辺、、ややこしくはないですか??
No.154  
by 匿名 2010-09-19 23:07:11
ここの南側は民団本部とかあってちょっとアレなんですけど、
昔ほどではないみたいですよ。

本庄自体も私が知る限りはフツウかな。

周辺をぐるっと回ってみるといいですよ。

天六から現地までは、夜中歩いても特に怖い感じはないですね。

道も整備されて綺麗だし。
No.155  
by 匿名さん 2010-09-20 13:05:39
雨ざらしだったの? それは嫌やな~。
No.156  
by 匿名さん 2010-09-20 14:01:01
エスリードとココはどちらも10年後中古でどのくらいの値段で売り出されるのか楽しみだなw
No.157  
by 匿名さん 2010-09-20 17:08:17
私も一様検討していますが雨ざらしになっていたと聞いて心配
No.158  
by 匿名さん 2010-09-21 11:55:21
ここは梅田じゃない
梅田とは程遠い


アデニウムタワー天六
No.159  
by  2010-09-21 12:35:22
158
アワーズはオーサカ、ウメダ、リバー、サイド
の略なんですけど、どうしたらいいですか?
No.160  
by 購入検討中さん 2010-09-21 13:49:07
バックに管財人がついている事に対して…
何か感じることはありますか?
不安というかなんと言うか…

あと、雨ざらしになっていたのはかなり気になります。
鉄筋がさびてるのにそのまま建てるとどうなってしまうのでしょうか…

いい物件だけに本当に悩みます…
No.161  
by 匿名 2010-09-21 23:41:02
雨ざらしだったかなかったかで耐久年数が大きく変わることはないでしょう。
マンションの寿命なんてもともと期待するほど長くありません
No.162  
by 匿名 2010-09-21 23:46:09
タワーじゃなきゃ良かったのに。
No.163  
by 匿名さん 2010-09-23 01:16:18
>154
民団はかなりはなれてますよ。
ここじゃないところが、マンション建てるようだけど、そこはすぐそばかな。
No.164  
by 匿名さん 2010-09-23 01:19:04
雨ざらし・・・・
大規模開発のマンションは開発中1年くらいは雨に打たれますよ。
ずっと雨ばかりの中にあったわけでなく雨ざらしってチョット違う気が。
とくにここが工事を中止してたのは、大規模マンションの建設期間と条件として同じですよね・・・。
何が違うの?
No.165  
by 匿名さん 2010-09-23 10:25:37
モデルルーム見学に行ったとき、雨ざらしだった部分は工事再開時に全て取り替えましたと言ってましたよ。
No.166  
by 匿名さん 2010-09-23 13:04:21
やっぱり気にしてんじゃんw
No.167  
by 住まいに詳しい人 2010-09-23 17:31:41
建築中は基本的に雨に打たれます。
建築現場で雨除けをしているマンションやビルをしている所を見た事ありますか?
コンクリートは強アルカリ性であることが基本条件です。
最近のマンションは雨に打たれても十分に維持できますので心配はないですよ。
鉄筋や配筋についてはさびを落とすぐらいで十分でしょう。
腐食が進むほどの期間とも思えないですし・・・
私も検討していますが、たぶん嫌がらせの不動産会社が書かれているのを見て、気になってコメントしました。
もう少し、為になる情報を提供して頂けたら助かります。
25日から先着順申込を開始すると言われましたが、皆さん行かれるのですか?
価格重視の低層階にするか、眺望重視の高層階にするか悩んでます・・・
眺望はやはり良いほうがいいのでしょうか?
皆さんのご意見をお待ちしてます。
No.168  
by 匿名 2010-09-23 22:05:34
1年近くも雨ざらしってありえるんですか?
No.169  
by 匿名さん 2010-09-24 05:38:51
工事中と違い同じ階が防水してない状態で一年放置されればさすがに普通の工程との比較では問題ありますよ。ちなみに近所なので放置と工事再開時とも毎日見てましたが特別な対策はなく上階積んでいきましたよ。さらに生コン業者ストでまた止まってますね。
安いからまあいいですが、近くのベリスタはもっと安く出るようです。
No.170  
by 匿名 2010-09-24 10:33:15
近くにベリスタでるの?
No.171  
by 匿名さん 2010-09-24 11:00:43
近くのべリスタってどこでしょうか?教えてください。
No.172  
by 匿名 2010-09-24 12:27:02
もしかして関目の事??
んなわけないよな
どこか教えて下さい
No.173  
by 匿名 2010-09-24 13:32:23
済美小学校跡地の事です。もう既にスレ立ってますよ
No.174  
by 匿名 2010-09-24 16:42:43
良い情報をありがとう
No.175  
by 購入検討中さん 2010-09-24 16:49:01
そっちの方がいいじゃん!?
No.176  
by 匿名 2010-09-24 16:50:37
なぜそんなことが言えるの?
No.177  
by 匿名さん 2010-09-24 19:26:46
いいじゃん!じゃんじゃん!!
No.178  
by 匿名さん 2010-09-24 19:41:51
173さんへ
済美小学校跡地のべリスタのほうが、このマンションより安いって本当ですか?
No.179  
by 購入検討中さん 2010-09-24 19:56:41
明日からアデニウムがグランドオープンらしいですよ。
私も資料請求してて営業の方から電話ありました。

早速、主人と行ってきます。主人があそこの場所を結構気に入ってます。
私の弟も設計士で「免震構造」は、安心だって言ってました。
No.180  
by 匿名 2010-09-25 01:53:11
設計士なら1年近くの雨ざらしは普通だったのか聞いて欲しい。
No.181  
by 匿名 2010-09-25 09:20:39
外壁はちょっとだけタイルつかってるけど基本は吹き付けなんですね。公団みたいやな。
No.182  
by 匿名さん 2010-09-25 10:21:00
ベリスタ待ちます。
No.183  
by ご近所さん 2010-09-25 12:59:37
ベリスタの周辺地区を良く調べたほうがええで!
あんまりお勧めはせんわ!
No.184  
by ビギナーさん 2010-09-25 13:07:30
済美小学校跡地マンションも、藤和不動産というだけで、ベリスタと決まった訳じゃないし。
1Kばかりのコンパクト型投資マンションになる可能性だってあるわけで・・・

ここと梅田タワーの中間あたりに日商エステムがマンションを建設中だけど
そこはどうなのかな?
No.185  
by 匿名 2010-09-25 18:00:55
藤和不動産が投資マンション!?
びっくり!
びっくり!
No.186  
by 匿名さん 2010-09-25 18:54:27
藤和が投資マンション!!!!!!!

ナイネ・・・

ファミリーマンションでしょ!

あそこならどんなに安くても買わないけどね。

あそこを知ってる人間なら買わないのが常識。

一生賃貸のほうがマシでしょ。

182さんは藤和の方?
ご愁傷様です・・・
No.187  
by 購入検討中さん 2010-09-25 19:01:18
ここより安いってすごく魅力ですね。
No.188  
by 匿名 2010-09-25 19:05:13
一生賃貸の方がマシ!?
よっぽど自信おありなようで
BELISTAを待つという方は私が知る限り結構いますよ
立地も良いので楽しみです
No.189  
by 物件比較中さん 2010-09-25 19:23:36
188(藤和)さん


もうやめといたほうがいいんじゃないですか?
ジョイントさんも程ほどに・・・

一般の方は検討材料の情報を欲しくて見に来てます。

業者同士のけなし合いの場所ではありませんよ。
No.190  
by 匿名さん 2010-09-25 19:43:06

え??知らないんですか??

ここは業者同志のけなし合い掲示板ですよ。(笑)
No.191  
by 匿名 2010-09-25 20:33:28
藤和の悪口は言わないでほしい。欲しいと思ってる人もいるんですよ。
No.192  
by 匿名 2010-09-25 22:06:58
今現在でみれば、藤和の立地は梅田周辺ではかなり良い、中々出ない立地と思います。私も楽しみにしてます。
No.193  
by 匿名さん 2010-09-25 22:15:15
ですね!
No.194  
by 匿名さん 2010-09-26 09:40:30
ないね
No.195  
by タモリ 2010-09-26 10:04:17
んなこたーない。
No.196  
by 匿名 2010-09-27 09:11:10
188さん

荒したい気持ちはわかりますが
195さんの言うとおりですね

んなこたない

No.197  
by ↑↑ 2010-09-27 09:12:47
間違えました

189さんへのメッセージでした
188さんすいません
No.198  
by k 2010-09-30 22:29:56
最寄り駅って天神橋筋六丁目ですよね?

あまり知らない駅なんですが

現地の人いたら

どんなところか教えてください。
No.200  
by 匿名さん 2010-09-30 23:24:40
下町です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる