株式会社ジョイント・コーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー梅田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. アデニウムタワー梅田について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-09 18:26:31
 

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-06 01:17:00

現在の物件
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄東1丁目3番1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩13分
総戸数: 179戸

アデニウムタワー梅田について

601: 匿名さん 
[2010-12-15 23:00:07]
600チキンさん

君みたいな人は、藤和を待った方がいいよ。
602: 匿名さん 
[2010-12-16 08:15:02]
はい チキンなのでそうします
藤和のほうが断然駅近いし価格も低めと確認してますので。
603: 匿名さん 
[2010-12-16 10:23:31]
このご時勢、リスクヘッジは大事だからね。
デベの信用力が資産価値に影響するのは歴然たる事実だから、三菱地所レジデンス(予定)の中崎PJに流れるのは当然だね。
この物件を買わないのはチキンでも何でもなく、至極常識的な判断だと思うが。
604: 匿名はん 
[2010-12-16 18:38:57]
せめて内装と建物の構造を豪華にして、1割下げてくれへんかな。
605: 匿名さん 
[2010-12-16 23:11:27]
600,602,603

ごくろうさん。
キチンはここの掲示板見ても至極無駄だと思うのだが。
606: 匿名さん 
[2010-12-17 00:17:47]
604

じゃー自分でマンション建てろよ。
607: 匿名さん 
[2010-12-17 00:18:52]
チキンは周りのこと気になるのです 勘弁してー
608: 匿名さん 
[2010-12-17 01:01:48]
中崎町の三菱地所は、坪200~230万円くらいって
ホントですか!??
609: 匿名さん 
[2010-12-17 03:08:14]
利益のせて坪175です
ご安心ください
610: 匿名さん 
[2010-12-17 09:37:20]
609さん

そうなんですね、ありがとうございます。
ただ、公式に発表がされていない情報ですが、なぜいいきれるのですか?
あなたは藤和の企画の社員の方ですか?
根拠のないテキトーな書き込みなら虚偽記載事項になりますよ?
611: 匿名さん 
[2010-12-17 11:01:01]
>609
坪175万円のわけない。
もう少し世間を勉強しなさい。
612: 匿名さん 
[2010-12-17 11:12:18]
藤和不動産の方の情報なんですか?
613: 匿名さん 
[2010-12-17 11:16:11]
609、根拠は??

根拠のない悪意を持った意図的な虚偽情報なら、管理者に通報しましょう。
614: 匿名さん 
[2010-12-17 11:33:49]
安心してる場合じゃないですよ?
615: 匿名さん 
[2010-12-17 11:51:26]
180万円ですよ・・・
616: 匿名さん 
[2010-12-18 02:33:57]
まあここの売れ行き次第かな。
単価は全体平均と特定の部屋によって違うから全体平均175 180はそんなずれてないと思うよ。
条件よい部屋なら、これにかなりうわずみされるのだからね。
周辺の売れ行きと値引き情報は掴んだ上で考えてね。
617: 匿名さん 
[2010-12-24 11:24:03]
他より10%弱安い程度
このデベでこの仕様・外観
お買い得とは思えないのだが、どうだろうか?
618: 匿名さん 
[2010-12-24 11:28:59]
他がどこを指すのやら。

梅田徒歩圏の新築タワマンでここくらい安いところが他にある?
しばらく出てきそうにないと思うんだけど。
619: 匿名さん 
[2010-12-24 14:23:24]
しかしここらの中古は相当安いよ。
620: 匿名さん 
[2010-12-24 14:34:05]
>>618
だから安いって言ってるやん。
でも仕様外観グレード2割落としてるのに、価格が1割弱しか安くなければ、割高でしょう?
621: 匿名さん 
[2010-12-24 22:32:10]
だから?
622: 匿名さん 
[2010-12-25 14:26:24]
別段お買い得でもないという事。
623: 匿名さん 
[2010-12-25 21:46:49]
で?
624: 匿名さん 
[2010-12-25 23:18:41]
で?って今一のマンションってことでしょ。
ここは掲示板。
よい、よくないの両方の意見がある。ただそれだけ。私も検討したが見送りました。仕様場所価格のバランスの問題でね。
そりゃここがよいと思って買ったひともいるでしょう。なんせそれぞれの好みだし。
625: 近所をよく知る人 
[2010-12-26 00:07:00]
トータルで見ると1割は高いですね。
2割安ければかなりお買い得ですけど。
これといった売りがないし、陳腐なのでせめて価格ぐらい魅力的にしてほしかったです。
626: 匿名さん 
[2010-12-26 09:29:03]
これで高いとか文句たれてる人はそもそもタワマン無理じゃないの?
627: 匿名さん 
[2010-12-26 10:07:19]
どこを基準に何が1割で何が2割??
どこがどう高いか安いか??
言葉足らずが多いな
憶測で評価する口コミならもういいよ
628: 申込予定さん 
[2010-12-26 11:57:37]
確かにキッチンは設備がしょぼかった。あとドアやフローリングがチョイスできないのも、材料費の削減が伺える。でもフローリング自体は、材料として悪くないし、私としては気に入ってる。
629: 匿名さん 
[2010-12-26 12:04:41]
>憶測で評価する口コミならもういいよ
君も言葉足らずだね。
もういいよ(笑)
630: 物件比較中さん 
[2010-12-27 01:43:59]
友人が谷4のタワマンに住んでますが、お風呂にテレビついてたり(もちろん標準装備)広さ・外観やセキュリティーとかグレード高いのにアデニウムより安い感じ。中古で売り出ししてるけど、買った時より高そう。
アデニウムもそうなるのでしょうか?
631: 匿名さん 
[2010-12-27 01:55:45]
なりません
632: 匿名さん 
[2010-12-27 06:54:07]
もう少し梅田一極集中になる構図を意識したほうがよくない?
谷4とは一緒にできるロケーションじゃないでしょ?
633: 匿名さん 
[2010-12-27 11:26:32]
住環境としては谷4のほうが優れていると思う。しかも、あの物件は建築費が底値の頃で、用地は事業者である関電のものだったから、コスパが恐ろしく良かった。
いくら梅田徒歩圏でも、この物件では比較にならんよ。
634: 匿名さん 
[2010-12-27 13:57:15]
ビオールのことか
確か@180~190位だったと思うから、そんなに安くないよ
635: 申込予定さん 
[2010-12-27 20:48:55]
谷四は私には不便。
腐っても鯛、腐っても梅田徒歩圏。
毎日のタクシー代が浮くので、充分メリットあり。
毎月約五万円の節約になる
636: 匿名さん 
[2010-12-27 22:08:57]
所詮、梅田はオフィス・歓楽街。
住宅地としては上町台地のほうが格上。
氾濫マップを見れば一目瞭然。
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000011595.html
637: 申込予定さん 
[2010-12-27 23:06:00]
オフィス街、歓楽街、承知の上。
「格」って言葉、安っぽい。
芦屋や岡本なら、カテゴリーの違いもあり、格は上がるかも。
638: 匿名さん 
[2010-12-27 23:29:25]
上町台地がいいって言うのはひと昔前の話でしょ。
あんな交通不便なとここれから価値下がる一方と断言できる。
639: 匿名さん 
[2010-12-27 23:54:15]
630の

友人が谷4のタワマンに住んでますが、お風呂にテレビついてたり(もちろん標準装備)広さ・外観やセキュリティーとかグレード高いのにアデニウムより安い感じ。中古で売り出ししてるけど、買った時より高そう。
アデニウムもそうなるのでしょうか?

っていう話がズレズレ。コイツ退場。
640: 匿名さん 
[2010-12-28 00:02:27]
>>638
いやいや、ますます価値は上がってるよ
それに不便って...都心厨もいいとこだなw
谷四はともかく、中央区上町・玉造や天王寺区の不動産市場についてもう少しきちんと勉強してみなよ。

梅田が好きなのは良く分かったけど、
自分の知らない地域までイメージだけで知ったかぶっても恥をかくだけ

641: 匿名さん 
[2010-12-28 00:59:24]
640

谷四はともかく、中央区上町・玉造や天王寺区の不動産市場についてもう少しきちんと勉強してみなよ。

お前もどうでもいいから。
退場。
642: 匿名さん 
[2010-12-28 06:53:36]
天王寺区は今一過的に供給が多くそこそこ高単価で売れつつあるが、これはあと数年で終焉を迎えるという意味で、今のマーケットくらいは把握してるよ。
大事なのは先の読みであって今の売れ行きじゃない。
台地エリアで、龍造寺 城南 ドンキ横近鉄 すみふ真田 堂ケ芝 野村夕陽 ブランズ夕陽 積水夕陽 近鉄小宮 スミフ真法院…あとかなり先のマンション用地や、はずれの環状線近く、松屋町マンションとかもあるし、中古動向もわかるが、ざっとでこんなとこの価格間取単価来訪成約や準備状況折込済みで天王寺区はそろそろ後退局面と私見で見てますし、別に勉強不足じゃないと思ってますけど何か?
643: 匿名さん 
[2010-12-28 11:35:31]
>>641
何様だ? 仕切るな

>>642
投資家さんかな?
データ分析のうえで、主観的意見ね
今は供給多いからね。でも全然不便じゃないし、住環境や学区もいい
今後も中堅層やちょっと上のクラスからの需要が根強い
何故なら、市内環状線内で住環境の良いとこはここしかないから
(梅田・なんば・阿倍野など利便性のいいとこは沢山あるが)
大阪東部・南大阪をはじめ奈良・和歌山方面の住民にとって、上町台地ブランド力は根強い
北畠・帝塚山の住民さんも利天王寺区へ移住も増えているよ
私は、環境重視志向でむしろ値上がりすると思う
644: 匿名 
[2010-12-28 13:57:12]
話題が横にずれてるみたいですので、元に戻させてもらいます。

もし北ヤードの何割かが森になれば、
梅田~中津~大淀にかけて人気が出て需要が拡大する思います。

当物件にはあまりメリットはないでしょうが...

645: 匿名さん 
[2010-12-28 14:34:34]
643

ズレズレ。空気よめよ。
647: 匿名さん 
[2010-12-28 19:02:42]
谷四はあの事件以来どうもイメージが悪い
近辺に住む人間なら住環境がいいなんてまったく思わんのじゃない?
あそこは街波が暗いし浮浪者多いし今でも物騒だ
648: 匿名さん 
[2010-12-29 10:03:32]
あの事件って、どの事件?
649: 匿名さん 
[2010-12-29 14:39:52]
ひ・み・つ
650: 匿名さん 
[2010-12-29 15:07:10]
今でこそ過激な事件が多いから忘れ去られがちだけど
当時は身震いするくらいおぞましい事件だった
環境は今とほとんど雰囲気は変わらんと思うが
物騒なのは違いない
それでもいいなら住めばいいさ
651: 匿名さん 
[2010-12-29 18:47:50]
中崎らへんは古い家屋多いし何となく昔の丸ビル東側の街っぽい
開発速度は割と早く、よい町に、あ、住んでる方に失礼なので 新しい街 に訂正…になるんじゃない
そしたら梅田至近だしここも魅力ある気がする。
652: 物件比較中さん 
[2010-12-31 15:44:40]
立地の問題でなく、内装的な問題で、アウトレットだからか分譲なのに足りないと思う
感じ。安っぽい感じの内装なのに、値段が高い気がする。
653: 匿名さん 
[2010-12-31 20:34:59]
そう思うならどっかいけよ邪魔
654: 申込予定さん 
[2011-01-29 12:28:07]
なをか、閑散としてて不安
655: 入居予定さん 
[2011-01-29 16:34:52]
高額物件に住めるので楽しみです。
656: 匿名さん 
[2011-01-29 22:49:39]
中崎町ってお洒落な街のイメージがあるんですけどねぇ
どっちにしてもこのあたりのこんなお高いマンションで生活できるって
いいなぁーと言う感想です
徒歩で行ける距離で芸術が観れてお洒落なお店が沢山あって
NUcyayamachiで最近良くランチしますが
美味しいお店が沢山ありますよ
先日は韓国料理ワンスでランチを頂きました
美味しかったです
657: 匿名 
[2011-01-30 08:27:22]
マンション名が曖昧で勘違いされてるけどこのあたりは中崎町界隈じゃなくて天六界隈やから。
658: 周辺住民さん 
[2011-01-30 11:46:26]
このマンションの近くなら
喜多呂(トンカツ)がおいしいですよ
ちょっと高いけど、味噌?や変わった味付けが美味しいです
けど変わった味付けなので、好き嫌いは分かれると思います
一度どうぞ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27009394/
659: 匿名さん 
[2011-01-30 22:01:24]
知ってるよ。
高いけどおいしいですね。
660: 匿名さん 
[2011-01-31 12:44:56]
天6と梅田の間だから価値価値ある訳で最寄がどっちとかは二の次。
梅田近すぎると急激に値段上がる訳だし。
661: 匿名さん 
[2011-01-31 13:41:59]
天六と梅田じゃなくて、天六と中津の間じゃないの。
662: 匿名さん 
[2011-02-07 16:17:51]
天六最高なのに。ずっと天六に住んでいましたが便利でおもしろい所ですよ。花火も祭も近いし。食べるところ多いから安いしね。戻れるなら天六で暮らしたいと今でも思います。
663: 匿名 
[2011-02-07 16:21:29]
じゃセカンドハウスで買ってあげなよ
664: 匿名さん 
[2011-02-07 20:59:02]
残りどれくらいですか?
665: ビギナーさん 
[2011-02-11 23:16:25]
結構残っているけど、低層階は売れているね。
666: 購入検討中さん 
[2011-02-12 02:51:15]
周りの土地について 西側のパナの跡地は近い将来更地にして駐車場にするそうです。その後は未定だけど、いずれはマンションが建つかもね。って感じのようです。東側は細かい土地がたくさんあって持ち主も違うので、そう簡単に大規模マンションは建たないでしょう。とのこと。(営業マン情報だから100%信用できるかは不明だけど、私はそれで納得しました)

会社更生法の話はちゃんと聞いたので納得済みなのですが、
  もっと安くなってもいいって価格帯なの?
  引渡しまでに会社がなくなったら責任保険適用されないの?
  雨ざらしってどういう状態だったの?
  深く考えてなかったけど外観そんなに安っぽかった?
などみなさんのレスで検討材料が少し出てきました。鉄骨の状態で雨ざらしなら、期間は別にしてよく見る風景なので気にしないつもりなのですが・・・今度行ったら聞いてみようと思います。

あと、自転車は専用エレベータ(2基)で2階か3階に止めなければいけないので、朝急いで出発!というのは難しいかもしれません。

予算の都合で東側の低層階にする予定ですが、一番安いタイプは完売。それ以外も、まんべんなく埋まってきているって感じでした。特にシングル向け低層階は好調のようです。3階のエントランス上は空いてましたよ。ちょっと勇気がいりますよね。

個人的にはディズポーザー&24時間ゴミ出しOK=部屋にゴミがたまらない。というのがとても有難いので、たとえ低層階でもタワマンがいいなあと思ってます。

長文失礼しました。
667: 契約済みさん 
[2011-02-12 10:03:48]
始めまして、契約するときに聞いた説明と個人的な見解をお話します。

Qもっと安くなってもいいって価格帯なの?
A私は北区で2年程探しましたが、ここよりも安いマンションは無かったです。
 これからも出てくる気がしなかったのでここにしました。
 売主が倒産したアウトレットマンションだったらあと少し・・・と思いますが^^

Q引渡しまでに会社がなくなったら責任保険適用されないの?
Aすみません・・・知りません

Q雨ざらしってどういう状態だったの?
A10ヶ月程建築が止まっていたみたいです。
 10階か11階だったかな・・・
 その時点での最上階部分のコンクリートは取って、やり直したり
 鉄の部分もやり直したり、補修したりした様です。
 その時の検査報告書?みたいなものも見せてくれますよ

Q深く考えてなかったけど外観そんなに安っぽかった?
 外観は正直気にならなかったです。
 シティタワー天満の外観は格好よかったとしか印象がないです^^

後、私は車を使わないので自転車中心の生活です。
その為、自転車にはちょっとだけお金をかけてるので万が一の
盗難などの事を考えると少し手間でも今回の駐輪場は嬉しいです。

こんな感じで大丈夫でしょうか?
668: 購入検討中さん 
[2011-02-12 12:26:10]
667さん

ありがとうございました。


前向きに検討していきます。
669: 契約済みさん 
[2011-02-12 13:42:19]
いえいえ^^
家探しは色々悩みますもんね~
お力になれたら良かったです。

もし一緒のマンションになったら仲良くしてくださいね(^-^)!
670: 匿名 
[2011-02-12 14:32:02]
もう安い部屋完売なんですか?2200万~ってチラシが来てましたが、もう遅いのかな~。
671: 匿名 
[2011-02-12 15:40:19]
この辺りだと、シティタワー天満が比較対象でしょうか?
立地、価格は間違いなくこちらですね。仕様はシティかと。
トータルで考えて、こちらを考えています。
672: 匿名さん 
[2011-02-12 15:45:17]
あまり高級感がないとこが、ここのいいとこのような気がします。
かと言って安っぽくもなく。
私はある東側の部屋がいいなと思ってましたが、完売してたので、諦めました。
673: 匿名さん 
[2011-02-12 20:20:17]
マンションの共用部分に高級感なんて不要。
そう考える人多数。
674: 匿名さん 
[2011-02-12 20:20:23]
マンションの共用部分に高級感なんて不要。
そう考える人多数。
675: 匿名さん 
[2011-02-12 21:25:10]
明るくて清潔なら充分ですよね。
676: ビギナーさん 
[2011-02-13 23:48:15]
ここも安いけど、まだ売れ残っている、レジデンス梅田ローレルタワーの現在の値段とここってそんなに変わらないと思います。ここも売れ残ったら、値引きするだろうしね
677: 匿名さん 
[2011-02-14 11:40:33]
レジデンス梅田ローレルタワーとは全然違うでしょ^^
ロケーションから騒音などから雲泥の差ですよ!
見に行ってます?
678: 匿名 
[2011-02-14 12:29:57]
ステータスはレジデンス梅田でしょう。ここは残念ながら一度倒産した会社のマンションですから。ロケーションとか以前の問題かと。
679: 匿名さん 
[2011-02-14 12:37:18]
立地はアデニウムかと思いますが、デベと建物はローレルが上ですね。

でもアデニウムはもう八割方売れてますよね?
売れ残りは、サクッと下げて売り切ると思います。
680: 匿名さん 
[2011-02-14 17:14:32]
678さんは会社更生法と倒産の違いも分からないのでしょうか・・・
それとも同じ倒産法という法律のくくりでお話をしているのでしょうか?
売主なんて入居してしまえば、なんの係わり合いもなくなりますよ?
不動産は立地でしょ~
ロケーション以前といゆ考えはどうかなっと思いますよ?
私は客観的にみて
デベ:近○>ジョイン○
立地:ジョイン○>近○
価格:ジョイン○>近○
総合:ジョイン○>近○
かなっと思います。
何を重要視されるのかは、個人の考えなんでどっちが良いとかは言い難いですね。
681: 匿名さん 
[2011-02-14 18:48:49]
もしかして法手続き上の違いだけで会社更生法や破産や民事再全ての事を倒産という事は知ってますよね。
あまりにも初歩的な質問でびっくりしました。もしご存じないなら帝国バンクやにTSRの「倒産」の
定義を勉強して下さい。

問題は2年間は売主の定期点検がありますが、それ以降の瑕疵があった場合は保証期間内で売主に
請求する場合売主がいなくなった場合どうするの。つまり売主が健全に越したことはないという事です。

だから痩せても枯れても安全の為大手のマンションに人気があるのです。
まぁ、その大手も最近ダッチロール気味ですが。
682: 匿名さん 
[2011-02-14 19:04:04]
680さん

もしかしてここを検討されてての事ならちょっききつい言い方でしたね。書いて反省しています。
昔親戚で倒産した会社のマンションを買って失敗した人がいたのでつい。
立地は確かにレジデンス梅田よりこのマンションの方が良いと思います。
683: 購入検討中さん 
[2011-02-14 21:21:20]
ここは内廊下ですか???
684: 匿名さん 
[2011-02-14 21:37:28]
低層階は安いと思いますけど、中層~高層階はそうでもないでしょう。
タワーでも60平米で3000万を超えたら安いとは言わない
685: 匿名さん 
[2011-02-14 22:25:58]
内廊下で各階ゴミステーションです。
686: 購入検討中さん 
[2011-02-16 12:43:42]
684さん
梅田近傍の立地、タワー、中階層以上の条件で
60平米3000万以下はどこにあるのかぜひ教えてほしい

687: 匿名さん 
[2011-02-16 16:37:34]
レジデンス梅田ローレルタワーだとそのくらいになるんんじゃない??684ではありませんが。
688: 匿名さん 
[2011-02-16 18:18:02]
ここを100として考えた場合

純粋に建物だけの価値を評価する
ct天満 200
梅田レジデンスt 150

立地を評価をすると
ct天満 80
梅田レジデンスt 90

総合評価
ct天満 140
梅田レジデンス 120
ここ 100

にもかかわらず価格は
ct天満 130
梅田レジデンスt 110
ここ 100

低層階でアピっているものの
実際査定してみると、割高物件だとわかる。
689: 匿名さん 
[2011-02-16 20:16:45]
割高かどうかは別として、このグレードなら安くは無いね。
梅田近くのタワーマンションと言ったら聞こえはいいが、
天六グレードの低い安っぽいタワーマンションと言えばなるほどなと思う。

690: 近所をよく知る人 
[2011-02-17 12:54:27]
ここを100として考えた場合

純粋に建物だけの価値を評価する
ct天満 150
梅田レジデンスt 140

立地を評価をすると
ct天満 50
梅田レジデンスt 120

総合評価
ct天満 100
梅田レジデンス 130
ここ 100

にもかかわらず価格は
ct天満 170
梅田レジデンスt 150
ここ 100

誰がやっても適当な査定になるだろう
結局自分で決めるんだろうな
691: サラリーマンさん 
[2011-02-17 13:43:57]
梅田レジデンスの立地120てwww
692: 匿名はん 
[2011-02-17 13:46:27]
CT天満と比べたらそんなもんじゃない?
693: サラリーマンさん 
[2011-02-17 15:30:27]
中津レジデンスここより立地がいいって事?
694: 匿名さん 
[2011-02-18 09:28:59]
たぶん誰がやっても同じ査定にはならないと思います。
特に立地
695: 匿名さん 
[2011-02-18 11:22:17]
素人がやれば違うと思うな
それとも業者が書きこんで自分の販売を有利にするか?
購入するのは素人だから自分が納得するように評価すればいいさ
だいたいここはけなされるほど悪いマンションじゃないぞ
魅力は価格と立地とタワーだと思うがな
696: 匿名さん 
[2011-02-18 11:51:07]
客も多種多様
私のように立地はまずまずだが安っぽい建物に幻滅し、眺望の見込める中層階以上は割高に感じている客もいる
697: 匿名さん 
[2011-02-18 12:45:17]
じゃあどこがいいの?
梅田まで徒歩圏内でタワーの中層階で納得するとこある?
誰もがいいっていうとこはそれなりの価格になると思うけど。
698: 匿名さん 
[2011-02-18 13:10:40]
高いかもしれない。でも駅近で静かで、梅田にもあるけて眺望があってこの値段ってそんなにないですよ・
699: 匿名 
[2011-02-18 13:35:35]
そろそろ天六駅上の阪急も情報でそうですね
700: 匿名さん 
[2011-02-18 15:01:01]
阪急だから金ある人にしか変えない価格と予想します
まぁ間取りが悪くて低層階なら安いでしょうね
そんな部屋入らないけど
701: 匿名さん 
[2011-02-18 16:14:48]
阪急さん在庫に苦しまなきゃいいけど。
702: 物件比較中さん 
[2011-02-19 07:13:10]
先週の平日モデル説明聞いてきました。
今のタワマンにしては色々あったぶん安くなっているので
かなり安いとは思いました。ちなみに色々まわっています、
ヴィークタワー南堀江、シティタワー福島、大阪福島タワー
タワー以外も何件かまわってます。賃貸貸し目的で小さな部屋で
利回りのいい物件を探しているのですが、ここはタワーなので
免震だし、共用施設もそれなりに充実しているしタワーというだけで
かなり高額の賃貸料がとれますと営業マンさんからいわれました。
本当にそうなのかな??50平米で16万くらいはとれると
言われたのですが・・・でも梅田まで歩いて帰りましたが
確かに近かった。自転車だったら5分で余裕ですよね。
悩んでます。
703: 匿名さん 
[2011-02-19 09:33:19]
周辺には免震のタワマン賃貸がないので、なんとも言えないですが
一般賃貸で10~12万円(築年数が新しい)ぐらいはするので
分譲貸しのタワマンやったらするのかな?
一番確実なのは周辺の賃貸屋さんに聞くのが一番いいですね。
704: 匿名 
[2011-02-19 09:36:30]
ここよりもっと梅田に近い、中崎町駅真上のローレルタワー梅田の賃料ですら、50平米超えで14万代に値下がりして
きているようですので、この立地では新築といえども16万では借り手がつかないと思います。
705: 匿名さん 
[2011-02-19 10:15:09]
新築でも無理だろうねぇ。新築駅近タワーの賃貸溢れてるし。
706: 匿名さん 
[2011-02-19 22:23:14]
近くの賃貸相場は知ってますか??
その辺から予測すると階層にもよりますが立地条件的には50㎡でいいとこ12万くらいじゃないですか。
20階以上で70㎡なら15~17万いけそうな感じですけど。
707: 匿名さん 
[2011-02-20 10:14:16]
ローレルタワー梅田で14万円台はどんけ探してもなかったよ。
14万円なら賃貸での良いかと思ってたのに・・・
http://www.nextgroup.co.jp/osaka/bukken/chintai/index.php?no=a001173
50㎡台で18万円しました!
708: 匿名 
[2011-02-20 11:02:43]
709: 匿名さん 
[2011-02-20 11:06:29]
ありがとうございます。
ちなみに家賃14万円払うのと、2000万円後半の部屋を買うのは
どっちがいいのでしょうか?
勤務地は梅田で、転勤とかは全然ありません。
多少住居費はかけてもいいので、ちょっと良いところに住みたいと
最近思ってきました。
710: 匿名 
[2011-02-20 11:18:40]
賃貸の方が得かと思われます。
仮に同じマンションに一生住むとしても、築年数が古くなれば当然賃料も下がってきますから、
その都度、同じマンションの別の部屋に移ればいいんです。
711: 匿名さん 
[2011-02-20 11:25:12]
その方がお勧めなんですかね^^
気楽で確かにいいと思いますけど
不安が2点あります・・・
1、老後が・・・
2、膨大な家賃が・・・
買うのも借りるのも不安が付きまといますね^^
712: 匿名 
[2011-02-20 11:57:50]
>多少住居費はかけてもいいので、ちょっと良いところに住みたいと

> 2、膨大な家賃が・・・

 おっしゃる事に矛盾が生じています。もっと自分の希望を整理して書き込んだ方がよろしいのでは?
 レス付けた人に失礼ですよ。

713: 匿名さん 
[2011-02-20 12:10:56]
多少の住居費をかける=家賃はいくらでもいい
じゃありません。
そんなにセレブでもないですし^^

限られた資金の中で、有効にお金を使いたいと言ったのですよ?

安直な考えしかできない人はできればご遠慮下さい^^
714: 匿名 
[2011-02-20 12:19:04]
>14万円なら賃貸での良いかと思ってたのに・・・

 ご自分で既に答えを出していらっしゃいましたね、失礼しました。
 こういう人って、既に自分の中に答えがあるのに、その答えの後押しをして欲しいだけなんですね。
 時間の無駄でした。
715: 匿名さん 
[2011-02-20 12:33:23]
みんなそうでしょ^^
自分なりの考えがあってその相談ですよね?

スミマセンが安直で、かつけなす為だけの回答をする方は
ご遠慮下さいませ^^

時間がたくさん余っていらっしゃるとは思いますが、
暇つぶしで嫌がらせは止めてくださいね^^
716: 匿名 
[2011-02-20 12:52:34]
老後が心配なら購入の一択でしょう。
月14万の家賃が膨大だというあなたが、2000万台後半のマンションの購入なんて笑っちゃいます。
それとも釣り?あなたには築30年くらいの賃貸マンションがお勧めです。
それならそれなりの立地で広さも期待できますよw
それからあなたの文面からはどうもアスペルガー症候群の臭いがプンプンします。申し訳ないですが、
不特定多数の人間が閲覧するこういう掲示板ではあまりレスを付けられないほうがよろしいかと。
普通の方々がイライラされると思うので。それでは築古マンションライフをお楽しみくださいwwwww。
717: 匿名さん 
[2011-02-20 12:59:26]
うぅ~ん・・・

困った人に当たったものだ・・・
全て一から説明をしないといけないのかな?
将来に渡って膨大な家賃がかかるってことなんですよ?

私の周りでもこんな人いてますね・・・
丁寧な言葉使いを装って、ちょっと知的な言葉を用いて・・・
できれば2チャンネルで暇つぶしをして欲しいものです^^
718: 匿名 
[2011-02-20 13:14:36]
あぁ、頭悪い人間のレスってイライラする‥‥
同じマンションが築20年、30年たっても同じ家賃だと思ってるのかな?知的障害の人なのかなぁ。
確かに、こんな馬や鹿の人のレスに付き合ってしまってるこっちは暇人過ぎる‥‥
じゃあ、普通の知能のある人々の食い物にされないようにね。強く生きてね‥‥、さよなら‥‥
719: 匿名さん 
[2011-02-20 13:26:32]
さようなら^^
バイバイ^^
720: 匿名さん 
[2011-02-20 15:19:29]
ここ、倒産デベの物件ということで最初は眼中になかったのですが、実はなかなかイイですね。
現地に行ってみましたが、前の道路が広いわりには日中でも交通量がさほど多くなく、南側の部屋だと日当たりがかなりよさそうです。
天六駅の東側はにぎやかですが、西側なのでわりと静かで落ち着いているし。

パークハウス梅田を考えていたのですが、単身者だと、外食などの面で天六のほうが便利なのかなと…。

でもパークハウス梅田の駅近さと、デベが三菱という点は捨てがたいです。あとは価格ですね。

パークハウス梅田が高ければ諦めがつくのですが、もし安ければ、激しく迷いそうです。

721: 匿名 
[2011-02-20 16:20:22]
パークハウス梅田の価格発表を見てから決めても遅くないと思います。
その価格によっては、アデニウムのほうで値引きを提示してくるかもしれません。
ただ、パークハウスは70平米台までですから、それより広い部屋を検討している人には
関係ないかもしれませんが。
722: 購入検討中さん 
[2011-02-20 21:43:30]
坪単価は同じぐらいじゃないかな。
723: 住民C 
[2011-02-20 23:13:18]
717と718のスレ関係ない者が見てもムカつくわ。何様や。
724: 購入検討中さん 
[2011-02-21 00:55:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
725: 契約済みさん 
[2011-02-21 02:23:48]
モデルルームへ行って説明を聞いてすぐに決めました。
10月が待ち遠しいです。
一つ不満なのは公園が少ない事ですね。
マンションの外周は犬が散歩できるような庭にしてほしい。
726: 匿名さん 
[2011-02-21 06:35:27]
検討しているのですが残り少ないですか?
727: 匿名さん 
[2011-02-21 09:57:04]
うちも小犬がいるのですが、近くに公園が無いことが決め手となり購入を見送りました。
扇町公園はいいけど、小犬と歩いて行くには遠すぎる
728: 匿名さん 
[2011-02-21 18:11:47]
淀川の河川敷まで徒歩10分くらいですよ。
729: 匿名さん 
[2011-02-21 18:15:34]
選べる間取りは既に限られますね。。
730: 匿名さん 
[2011-02-21 21:41:23]
>>728
扇町公園への距離と大体同じでしょう。
大人の足だったらス10分ちょっとで行けるだろうけど、
小犬連れていたら30分くらい掛かってしまいますね。
ちょっと厳しいかな。
731: 匿名さん 
[2011-02-21 22:12:30]
申し込みをしてこれから契約という段階ですが、提携ローンの事務手数料105000円、契約書1通で印紙代はすべて買い主負担と契約書に明記されているようです。
印紙代は、売り主と買い主で折半するのが一般的と聞いていますが、このようなケースもよくあるのでしょうか?

提携ローンを申し込む場合の事務手数料も含め、交渉の余地はあるのでしょうか?
732: 匿名 
[2011-02-21 22:18:25]
手数料は決まっていますのでって言われて終わり。
733: 匿名さん 
[2011-02-21 22:42:54]
731さん

よくあるのは、融資事務手数料31,500円~52,500円位ですが。
ちなみに物件価格は定価ですか?
734: 匿名さん 
[2011-02-21 23:24:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
735: 物件比較中さん 
[2011-02-21 23:28:19]
固定資産税は16万〜17万円だそうです
736: 匿名さん 
[2011-02-22 10:39:40]
契約書の印紙については色々あるみたいですね。
契約書を2通作成して、印紙は双方負担とか
契約書を1通作成して、折半や買主負担とか。

そもそも印紙税は買主が負担がするものですよ^^
領収書などの印紙は売主負担です。
737: 契約済みさん 
[2011-02-22 19:07:54]
食洗い機サービスしてくれそうて本当ですか?
オプションでもいいから最初から付けといてくれと言ったのにもう一旦計画通りしかできないの一点張り。
内覧会で一度言ってみてくれという対応。
サービスは説明や契約を交わした時のコーヒーだけでした。


738: 匿名 
[2011-02-22 21:02:03]
今売りの週刊ダイヤモンドのマンション営業の覆面座談会で破綻した売主の事があり参考になりました。
739: 契約済みさん 
[2011-02-24 02:24:43]
どういう事があかったのですか?
何か不備なり、不都合があるのでしょうか?
740: 匿名さん 
[2011-02-24 11:17:47]
ほぼ30階まで建ちあがってきましたね。
741: 契約済みさん 
[2011-03-03 03:05:37]
北浜の54階建て外観迫力ありますね。
淀屋橋のタワーもみてきました。
それに比べたらさすがにここは見劣りますね。
あくまで外観の話ですけど。
住み心地は断然こっちの方が良さそうです。
梅田にも徒歩で行けるし、毎日おいしそうなランチの店を探すのも楽しみ。
天六でB級グルメも楽しそう。
お薦めの店があったら教えて下さい。
742: 匿名さん 
[2011-03-05 10:49:29]
吟味屋と言う焼肉屋さんが関テレの北西すぐにあります。
そんなに高くなく、肉は関西一うまいです
ステーキもありますがそこらのホテルの数万円のステーキよりうまいです
743: 契約済みさん 
[2011-03-06 01:44:04]
742さんありがとうございます。
機会があれば行ってみます。
ステーキで数万円って、吟味屋さんもそれなりにたかそうですね。(笑)
744: 契約済みさん 
[2011-03-06 20:52:24]
後物件どれ位残っているんですか?
27階以上は高いのでまだ売れてないんでしょうね?
745: 匿名さん 
[2011-03-06 23:14:09]
んー
外壁の色が残念だな…
746: 匿名 
[2011-03-07 11:27:16]
値引きはあるのでしょうか???
747: 匿名さん 
[2011-03-07 11:46:26]
洋食屋さんだったら
ごめんねジローがお勧めかな
ワインも飲めるおいしいお店です

けどいつもいっぱいですけど・・・
748: 購入検討中さん 
[2011-03-07 22:18:31]
上層4フロアはほとんど売れてないそうですよ。
だいたい間取りがセレブですもの。
1LDKでツイン洗面台とか。
さすがに値引きするんじゃないですか^^
749: 匿名さん 
[2011-03-08 00:06:15]
今のところ70戸ぐらいは残っているね。(数えた)昨年秋からの売り出しで、総戸数170戸。この売れ行きは、「まあまあ良い」のか「いまいち」なのか?
今「第2期販売中」で、公表していない部屋もあるからこの分なら「第3期」もありそう。27階以上は「特別なお客に」まあ、いわゆるお金持ちに売り込みをかけるそうだ。だけどやはり外観が、、。ちゃっちい。
値引きしたら考える。
750: 物件比較中さん 
[2011-03-08 00:54:08]
こんなチープなマンション、富裕層が買う訳ねーだろ。これから阪急の天六タワー、三井の扇町タワー、極め付けは積水ハウス主幹の北ヤードタワーと高級物件が目白押しなのに。
上層階まで庶民向けのシティタワー真田山のほうが戦略としては正しい。
751: 契約済みさん 
[2011-03-08 02:05:37]
外観は諦めましょう。その分他のタワーマンションより安いのだから。
内装や材質が安っぽ過ぎるのは困りますけど。
他のタワーマンションのスレ見てると隣の音がよく聞こえるとか、ペットの臭いが気になるとか、そんなに気になるものなのでしょうか。
752: 匿名さん 
[2011-03-08 13:58:55]
大阪のセレブはもーとーに豪邸や高級(タワー)マンションに住んでたり、もってますから。
いまさらタワーを本気で考えますかいな。これから以降は、セレブ気分を味わいたい
カン違いさん対象に、価格控えめの地味なタワーが売れると思うよ。
753: 匿名はん 
[2011-03-08 23:47:25]
なんか、嫌な事あったんやろか…
754: 匿名さん 
[2011-03-09 13:09:08]
セレブも家族にひとつとかまだまだ買いますよ。
755: ビギナーさん 
[2011-03-10 12:34:43]
ここの隣の旧パナソニック電工跡地って、どうなるんですかね?
「アデニウムタワー梅田 ウエストスクエア」とかが建ったりして…。(笑)
756: 匿名さん 
[2011-03-10 19:39:47]
今モデルがある場所は近鉄がマンション建てるらしいです。パナソニックの工場は未定のようです。本当かどうかはわからないですが別のマンションの営業の方が言ってました。
757: 匿名さん 
[2011-03-10 20:33:42]
MRだけに建てるならせいぜい10階くらいだね。
でもパナと合わせた土地だと大規模の可能性もあるねぇ。
758: 入居予定さん 
[2011-03-11 04:08:35]
お願いだから橋本知事に頼んで公園にして。
759: 匿名さん 
[2011-03-11 10:01:56]
お前が頼めよ(笑)
760: 匿名さん 
[2011-03-11 11:22:57]
えっ!?隣にマンション建ったら、このマンション、雑居タワーマンションのように見えてしまうよ。せっかくのタワーが。
761: 匿名さん 
[2011-03-14 02:20:10]
25.6階はまだ残ってますか?
間取りの割に割安感があるんですけど。
この階なら景観はタワマンの価値あるんでは?
北側は淀川が、東側なら生駒が、南側なら梅田の夜景が、西側も梅田と大阪湾も望めるのでは。
東側なら何とか、南向きはいいけどやっぱり高いので無理かな。
762: 匿名 
[2011-03-14 14:55:26]
最上階でも大阪港は見えないとおもいますが…
763: 匿名さん 
[2011-03-14 21:49:51]
>762さん
ああ、そんなもんですか。
電力節電で梅田の夜景も望めなくなりそうなのでタワマンは諦めます。
少しでもいいから東北に義援金でもできるように残しておきます。
ありがとうございました。
764: 匿名さん 
[2011-03-15 20:17:01]
安い部屋はないみたいですね。
765: 匿名さん 
[2011-03-16 10:55:46]
2000万円台で検討してたんですがないんですか?
766: 購入検討中さん 
[2011-03-16 12:22:21]
一番狭いタイプだと1000万円台もあったみたいですけど、第二期の2200万円台は1部屋だけでしたのでもうないかもしれませんね。
767: 匿名さん 
[2011-03-16 18:50:02]
ガーン・・・。
768: 買い換え検討中 
[2011-03-17 19:06:27]
このマンションの営業ではない別の人の話だけど、東京は別としてタワーの横に
タワーが建つ可能性は今のところ低いらしい

後から建てるほうにしたら、もとから一方向が死んでしまうのが理由らしい
ここの例で言うと、パナの跡地にタワーが建つとしても一般的に西側より高く売れる
東側の価値がアデニウムのせいで下がるんだって

もしマンションならこれだけの土地があれば従来型のマンションでも十分
戸数が取れるのではないかとも言ってた

この見解って正しいの?


万が一ショッピングセンターかホームセンターが来れば
アデニウムの価値の下がりは穏やかになるだろうだって

ここの今後の価値は本当に隣次第だね

可能性ゼロだろうけど、もしイオンが来るなら今すぐアデニウム買いに行くw

769: 周辺住民さん 
[2011-03-17 19:20:28]
このマンションの営業ではない別の人の話だけど、東京は別としてタワーの横に
タワーが建つ可能性は今のところ低いらしい

後から建てるほうにしたら、もとから一方向が死んでしまうのが理由らしい
ここの例で言うと、パナの跡地にタワーが建つとしても一般的に西側より高く売れる
東側の価値がアデニウムのせいで下がるんだって

もしマンションならこれだけの土地があれば従来型のマンションでも十分
戸数が取れるのではないかとも言ってた

この見解って正しいの?


万が一ショッピングセンターかホームセンターが来れば
アデニウムの価値の下がりは穏やかになるだろうだって

ここの今後の価値は本当に隣次第だね

可能性ゼロだろうけど、もしイオンが来るなら今すぐアデニウム買いに行くw

770: 匿名さん 
[2011-03-17 23:15:50]
わかったってw
771: 匿名さん 
[2011-03-18 00:34:37]
ふつうに考えたら隣はマンションになるでしょうね
772: 匿名さん 
[2011-03-18 00:59:28]
隣はパナソニックの乾電池工場にします。
773: 匿名さん 
[2011-03-21 23:08:29]
モデルルームの受付の子がコンシェルジュになってほしいな!
774: 匿名さん 
[2011-03-22 17:33:58]
さては…
なんか妄想してるな
775: 匿名さん 
[2011-03-22 21:18:10]
外観思ってたより悪くないですね。
776: 匿名さん 
[2011-03-25 23:14:40]
梅田ローレルタワーや梅田シティーとかと比べるとほんとに目立たない感じがしてましたが外観出来上がって
まじかで見上げると、やっぱりそれなりに高いですね。
20階以上は結構いいかも。
北側の10階ぐらいまでは駐車場とバッティングしてつらいですね。価格もそれなりにするでしょうに。
777: 匿名さん 
[2011-04-06 00:04:04]
グランドビルの東側の店から眺めてたがアデニウムは少ししか見えなかった。
やたら梅田シティーたわーと梅田ローレルタワーばかりが目立っていた。
778: ご近所さん 
[2011-04-06 00:12:58]
外観かっこいい ???
そう思えるなら買えば。
どんなに贔屓目で見ても、NO1にダサいと思うけどな。
むしろ、セントプレイスの普通のマンションの方がかっこよく見えるくらいだし。
かっこ悪いタワーって、全く意味無いよね。
779: 匿名さん 
[2011-04-07 11:24:56]
かっこいいって書き込みはないように思いますけど?
人を卑下するような意見って全く意味ないよね
何様かしら?
780: 匿名さん 
[2011-04-07 15:03:14]
ですね。
何様でしょうね?
781: 匿名さん 
[2011-04-07 15:11:48]
778だけ外観かっこいいという文面がパソコンが設定されてるんだろね。
ついでにセントプレイスの普通のマンションの方がかっこよく見えるようにも設定されてるんだね。


782: 匿名さん 
[2011-04-08 06:15:55]
また工事とまってません?
783: 申込予定さん 
[2011-04-09 20:20:05]
ちゃんと工事してましたよ。
これから建てるマンションは資材の確保が難しいらしいけど、ここは大丈夫って言ってました。
784: 匿名さん 
[2011-04-11 15:49:06]
ぐらんどビル27階の風月のお好みやさんからよく見えました。
いい感じに出来上がってきてます。
さすがに40階や50階建に比べると違いますが、南向きは眺望も日当たりも申し分ないんでは!
大阪天満のリバー&パークスいまだにセールスの案内きます。できて一体何年経つんですか?って感じ。
ここは26階より上以外は殆どう完売に近いらしいし、ラウンジルームも25階にあるし天満とは住環境が全然違いますよ。もちろん落ち着いていていいって意味です。
785: 入居予定さん 
[2011-04-13 02:24:32]
ここのマンションは食洗機がついてないのですが、大阪福島タワーのスレでオプションで30万円もするって書いてありました。こんな高いマンションを売っといて、さらにオプションで30万円も商売するって酷いです。
普通の2000万円ぐらいのマンションでも標準で付いているのに何を考えているんだか!
ムカついてきました。
786: 匿名さん 
[2011-04-13 12:16:47]
ゼネコン価格です
787: 匿名さん 
[2011-04-21 13:21:21]
9月に入居できるみたいです
周辺の建設予定マンションは東北地震があってか大分遅れるみたいですね
788: 購入検討中さん 
[2011-04-21 22:18:32]
>787

10月入居開始と聞きました。
789: 匿名さん 
[2011-04-21 22:44:16]
食洗機オプションで30万って高いですねぇ
よっぽど良い物なんでしょうかね
まぁ自分で好きな物をつけたいって人も中にはいるでしょうから
食洗機がオプションでも気にしないって人も多いのかもしれません
790: 匿名さん 
[2011-04-22 00:05:52]
外観はほぼ出来きてる感じがするので、もうすぐ入居できそうな感じがするのですが、
予定通り10月になるんですか?
791: 入居予定さん 
[2011-04-22 01:30:23]
これから内装、中はまだまだ未完成です。
792: 匿名さん 
[2011-04-22 18:42:09]
これから内装ですか?
という事は、まだオプションとかもできるということですか?
793: 匿名さん 
[2011-04-22 21:20:46]
オプションはまだ販売してません。部屋のカラーは
二十階から下は販売してたときから決まってました。
もう材料手配してるからムリでしょう
794: 匿名さん 
[2011-04-22 21:30:26]
これから内装工事なんですね
材料の確保は出来ているのかな・・・
先々から発注していてたら資材の調達は大丈夫なんでしょうかね
795: 匿名 
[2011-04-22 21:47:26]
フローリングも選べたらよかったんですけどね…。
立地と間取りが気に入ったんで契約しましたが、あの独特のフローリングの色はどうしても好きになれません。
796: 匿名さん 
[2011-04-22 21:53:01]
ええマンションやろ。

どや!
797: 入居予定さん 
[2011-04-23 23:32:54]
そうですね。
入居予定早くならないでしょうかね。
798: 匿名さん 
[2011-04-24 00:02:28]
2000万円台の部屋はありますか?
799: 入居予定さん 
[2011-04-24 00:59:06]
もうなかったです。
下の方はすべて売れてました。
中層階以上しか残っていません。
3000万から4000万円台ばかりです。
800: 入居予定さん 
[2011-04-25 00:28:44]
きょう現地に見に行きましたけど、モデルルームの所に15階建てのマンションが計画予定の看板が立ててありました。11月1日から工事開始予定と・・・・・
西向きの景観が台無しです。
日当たりも悪くなるし。
工事が始まったら1年間は騒音で最悪だし、あんまりです。
皆さんの意見はどうですか?
感想などあったらお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる