株式会社ジョイント・コーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー梅田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. アデニウムタワー梅田について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-09 18:26:31
 

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-06 01:17:00

現在の物件
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄東1丁目3番1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩13分
総戸数: 179戸

アデニウムタワー梅田について

201: 匿名 
[2010-10-01 12:38:25]
ここを建てる会社聞いたことない。どこぞゃ?
202: 匿名 
[2010-10-01 13:33:18]
有名やぞ
勉強しないとな
203: 匿名さん 
[2010-10-01 16:05:47]
色んな意味でね。
204: k 
[2010-10-04 20:46:12]
どんな意味で有名なん?
205: 匿名さん 
[2010-10-06 09:50:14]
北加賀屋でタワー作った会社やで
206: 物件比較中さん 
[2010-10-15 09:49:30]
こちらのマンションはインターネット接続費用ってどれくらいかかるのでしょうか?
ケーブルテレビ?などは見れますか??
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。
207: 匿名さん 
[2010-10-15 11:51:21]
調査会社の方ですか?
208: 匿名 
[2010-10-15 12:07:57]
西の方から見たけど雨ざらしだった階とその上の階の境界って外観のデザインが違うから分かりやすいな。
209: 匿名さん 
[2010-10-15 14:25:28]
で?
210: 匿名さん 
[2010-10-15 14:45:57]
ば?
211: 匿名さん 
[2010-10-15 15:15:09]
だ?
212:  
[2010-10-15 19:52:58]
第一期完売
213:  
[2010-10-15 19:56:42]
シティータワーより早く完売したりして。。
214: 匿名さん 
[2010-10-15 20:06:09]
そんなん当然でしょ
立地条件が違いすぎる
215: 匿名さん 
[2010-10-16 15:10:41]
シティタワーと同じにするのはさすがに失礼・・・
216: 匿名さん 
[2010-10-16 17:42:17]
失礼?どこが??
217:  
[2010-10-16 17:54:25]
まぁ他所さんの話はやめましょ。
218: 周辺住民さん 
[2010-10-16 17:55:09]
それにしても安いよなぁ。
阪急天六タワーの価格を見た後にデンドロビウムを買わなかった事を後悔するかも。
特に70㎡くらいでイイから南向きにこだわる人にとっては、この立地で4000万円前後はありえない安さだ。
219: 匿名さん 
[2010-10-16 22:51:05]
そんなことないでしょ。
220: 匿名 
[2010-10-17 00:17:59]
こんな剥き出しマンション安いからって買えないよ〜!

事業主のバックについてるの村上ファンド系の投資会社だし。

見限られたら即倒産→手付帰らなかったり、資産価値なくなったり、アフターサービスなくなったり

ってやばいでしょ。

悪口ではなく事実です。
221: 匿名さん 
[2010-10-17 00:18:45]
安くはないが高くもない
不便でもないが便利とも言いきれない立地
環境は便利さ具合との天秤にかけると少し微妙

222: 匿名 
[2010-10-17 00:26:17]
一期完売って21戸だけ…?
223: 匿名 
[2010-10-17 09:18:32]
220
んー見限られなかったら、このエリアでこの価格では二度と出てこないし。
ちょっとした賭けだね。
とりあえず引渡しまでいけたら、瑕疵担保は機構から保証されるし問題ないね。
施工主も特に問題ないし。
224: 匿名さん 
[2010-10-17 10:52:48]
そうそう瑕疵担保特約のあるうちに買ってしまえば、デベがつぶれようがOK.
225: 匿名さん 
[2010-10-17 17:55:38]
手付け5%なら問題ないね
226: 匿名さん 
[2010-10-17 23:38:04]
ここ買うならローレルタワー梅田の中古待ったほうがよくない?
227: 匿名 
[2010-10-17 23:57:20]
1〜2割高いな、それだけ安くなればかなり魅力的。
228: 匿名はん 
[2010-10-18 00:01:02]
いつまでも待ってろよ。
229: 匿名さん 
[2010-10-18 17:02:55]
ここって他のタワマンと比べたら
セキュリティ弱いの?
230: 匿名さん 
[2010-10-18 19:47:29]
天六から徒歩5分でもめちゃ静かですね、この辺。
ここ見た後に川辺のでっかいタワー見たら周辺が雑すぎる。
231:  
[2010-10-18 20:06:30]
最大のデメリットは実際の部屋を見ることが出来なさそうなこと。
私が狙ってるタイプは残り数戸。。
232:  
[2010-10-18 20:08:14]
セキュリティは普通だと思いますよ。
玄関、エレベーターホール、住戸の三重。
233: 匿名さん 
[2010-10-20 16:26:22]
ここは住宅性能評価は取得予定は無いのでしょうか。
ホームページを見ても記載されていなかったので。
第3者機関に品質を調査させないのは何かあるから?
それともただ単にコスト削減なの?
234: 匿名 
[2010-10-20 16:40:15]
いくら安いとはいえタイルをケチった、ただの吹き付けの外壁じゃみすぼらしくないですか?
236: 匿名 
[2010-10-20 22:56:12]
西向きなら淀川花火見えますよね?

西側に何か建物ありましたっけ…
何階以上で花火見えるでしょうか?
237: 匿名さん 
[2010-10-20 23:03:10]
30階で見えますよ。
238: 匿名 
[2010-10-20 23:48:45]
最上階なら勿論見えるでしょうが...

何階以上で見えるかなと
239: 匿名 
[2010-10-20 23:54:01]
外観しょぼすぎる。
これでこの価格。一、二割は高い。
240: 匿名さん 
[2010-10-21 00:05:41]
一、二割ってどっちやねん。
じゃー外観の良いマンション買ってろ馬鹿。
241: 匿名さん 
[2010-10-21 00:19:11]
ホント、一・二割って?(笑)
一割と二割で全然値段かわりますけど?
242: 匿名さん 
[2010-10-21 00:42:46]
この立地は高く評価する人とそうでない人と必然で分かれマンション
高いと思う人はかわんでよろし。
私は高くないと思うが
243: 匿名さん 
[2010-10-21 14:27:23]
やっぱりお買い得な売れ筋マンションって
やっかみでいわれのない非難が多いですね。
外観良けりゃ高くてもいい、っていうのは一般的ではないですね。
244: 匿名さん 
[2010-10-21 15:23:17]
外観比較して、800万円(4000万円の2割)高いけど、
カッコいい方にしようとはならないですよね~

245: 匿名さん 
[2010-10-21 23:08:50]
まあしかし吹き付けをタイル張りにするのに戸あたり800なんてかからんし。せいぜい80ってとこでしょう。よそでもあまり貼らない内壁まで貼っても。
246: 匿名さん 
[2010-10-21 23:38:29]
タイル張りじゃないの?
外壁タイルは8種類って書いてますけど。
247: 匿名さん 
[2010-10-22 00:55:58]
天六とおもえんくらい閑静。
ん?近くにあるCT天満の騒々しさに比べたら環境は◎。
CT天満のラブホ真横、高速出入口真横、元ブルーシーター居住真横なんて環境じゃないしな。
248: 匿名さん 
[2010-10-22 02:21:20]
なんだかんだ言ってもここは売れるよ
梅田歩けるし、環境もさほど悪くないし買い物も天満にすぐあるける
半年して惨敗なら誤るよ
249: 匿名さん 
[2010-10-22 09:26:24]
247とかなんでCT天満を意識するの?
あんまり関係ないと思うけど。
250: 物件比較中さん 
[2010-10-22 09:59:15]
低・中層階は竣工前に確実に売れるでしょうね。
ブランド力とグレード感の無さが気になるけど、立地の良さと価格の手頃感のほうが勝りますね。
自分の本命は阪急天六タワーだけど、本当に気になる。
251: 物件比較中さん 
[2010-10-22 10:11:19]
天六タワー気になるんやけど夜はどうなんやろ?

自分は通勤楽になるし、なんか良さそうなねんけど
嫁が異様に嫌がってる・・・
違法駐輪と酔っ払いが怖いみたい
ちょっと駅遠いけどアデニウムの方をお気に入り・・・

安いほうがやっぱりいいんやろか?
嫁が気に入るほうにした方がいいんやろか?
252: 物件比較中さん 
[2010-10-22 10:25:29]
確かに天六タワーの予定地は環境が良くないですね。
パチンコ屋や大衆食堂や立ち飲み屋が乱立してて、女性にはキツいかも知れません。

阪急のことなんで、価格は高めに設定してくるでしょうしね。
その割には建物のグレード感が無いことが多いし。ジオグラ梅田も、あの価格に見合ったグレードではないし。
もともと京阪から譲り受けた土地なんだから安く設定してほしいけど、駅直結を主張してええ値段をつけてくるでしょうね。
253: 匿名さん 
[2010-10-22 12:12:45]
天六タワーは駅が直結なのに回りの環境とかあんまり関係ないとおもいますが。。。
254:  
[2010-10-22 13:01:26]
とかいってる間に残りが僅かです。
天六阪急と天秤かけるのは無理ですね。
お金余裕ある方は阪急の方がよさそうですが、
ここも徒歩四分なので資産価値として悪くないかな。
う〜ん。。
255: 物件比較中さん 
[2010-10-22 13:17:04]
マンションとはいえ、そこに住むのだから周辺の環境は大いに関係あると思いますが。
売りに出すときも、周辺の環境の影響は大きいでしょうし。
計画の平面図を見ると、厳密には駅直結ではなさそうだし。

冷静に考えると、静かな環境と値段の安さで、アデニウムタワーのほうが良く思えてきます。
まあ、発表前の物件と比較するのは無理な話ですね。
256: 契約済みさん 
[2010-10-22 16:58:41]
>233
契約の時にコピーで説明受けました。
こちらの質問に対してわかり易く信頼できる感じでしたね。
257:  
[2010-10-22 18:36:44]
阪急は地下で駅とつながると思います。
改札出てそのまま家?
予想ですけど。
258: 匿名さん 
[2010-10-22 18:41:57]
来年の夏に完成なのに、もう残り9戸になってますね。
259: 匿名さん 
[2010-10-22 19:00:04]
よく見てくださいね
1次20戸完売2次9戸販売です。
調子いいなら、なぜ9戸なのかな?
価格上げるつもりかな?
本当は、人気ないのかな?
260:  
[2010-10-22 19:07:52]
259
早めにモデルルームに行かれることをお勧めします。
デベの信用力が微妙ですが、施工で少し救われるかな。
261: 物件比較中さん 
[2010-10-22 19:09:42]
阪急タワーが地下で駅直結になったら最強ですね。
計画の詳細を早く知りたい。せめて坪単価だけでも。

でも、阪急タワーの計画が発表される頃には、アデニウムは完売してるかも知れませんね。
262: 物件比較中さん 
[2010-10-22 19:16:23]
阪急タワーいくらなのですかね?
アデニウムより高いのは覚悟の上なのですか
どれだけ高いのでしょう?

駅直結と阪急ブランドが魅力なのですが、
前の人も書いてましたが、駅前過ぎる
不安はありますね・・・

徒歩4分でも近い内に入るの?

価格のアデニウムか・・・
駅近&ブランドの阪急タワーか・・・

悩む・・・
263: 匿名 
[2010-10-22 19:18:04]
値段の割にステイタス感がない。あの外観のしょぼさなんとかならんのか?

今モデルルームになっている土地は将来どうなるんですか?南以外はいずれビルで囲まれそうな不安が漂います。

断層近いけど、一万年に一回なのでそれは気にならない。

デベ、将来の眺望、外観、価格(1割は高い印象)がネックで迷っている。

CT天満よりはるかに良い立地だし、いいんだけど。
264: 物件比較中さん 
[2010-10-22 19:31:10]
外観も気になるけど外観なんかで家選びを悩むのはね・・・

眺望を気にするんやったら高層階を買えば?
それでも眺望を云々いうぐらいやったら
北区なんかで買わなければいいのに・・・

それより阪急タワーとの比較をしたい!
アデと阪急タワーの価格差は幾らまでが妥当やろ?
265: 物件比較中さん 
[2010-10-22 19:36:59]
自分も外観がチープな感じが引っかかってます。10年ほど前の公団ぽい感じでしょうか。
内装や設備は決して悪くないので、なおさら外観のマイナスが目についてしまいます。
もう少し安ければ決断できそうなんですが・・・。
266: 匿名さん 
[2010-10-22 22:37:15]
確かに外観を見たらガックリきます。タイルの張り面が少ない。
267: 匿名 
[2010-10-22 22:53:48]
別にいいんじゃないですか?ここはステイタス感を醸し出さない立地重視のなんちってタワマンですから。仕様や外観より価格重視が売りの物件ですからね。タワマンに住みたくて北区で且つ安いと言えばここですから、ある意味興味がある人も多いですよね。まぁアウトレットに近いですが、ここは価格で売れるんじゃないですか?所詮今は価格ですよ。
268: 匿名 
[2010-10-22 23:00:48]
一般的なマンションに比べて土地の持ち分は3分の2ですね。

そのことを考えると決して安くないと思うけど。
269: ご近所さん 
[2010-10-22 23:09:17]
なんちってタワマンですか。上手いこと言いますね。
でも、内廊下にはちゃんと空調があるし、全フロアにゴミ出しルームもあるので、供用設備はしっかりしてるんですよ。パーティールームもゲストルームもあるし。
エレベーターは全階共通なので、「なんっちて仕様」ですね。
不況が続きそうだから値段で決めてもいいのかもしれませんね。でも阪急天六タワーがビックリ価格で出てきたら絶対後悔しそう・・・。
270: 匿名さん 
[2010-10-23 00:23:40]
前にモデルルーム見学に行きましたが、
あまりお客さんがいませんでした。
そんなに売れてないのでは?
271: 匿名さん 
[2010-10-23 00:30:15]
販売の部屋は60㎡以下はないんですか?
272:  
[2010-10-23 00:33:34]
でも選べる部屋は既に限られてました。
阪急のタワーの単価が同等だったら確かに後悔しそう。
ないとは思うけど…
273:  
[2010-10-23 00:36:53]
アデが竣工前に完売すれば、阪急はもうちょい上乗せしてくるかもですねー。
274: 匿名 
[2010-10-23 00:43:33]
管理費が高いのが気になりますが皆さんどうかしら??
275: 匿名さん 
[2010-10-23 00:49:50]
高いですか?
タワーならこのくらいでは?
276: ご近所さん 
[2010-10-23 16:46:12]
この物件は「タワー」としてみれば割安、「非タワー」としてみれば割高、という感じかな。
277: 匿名 
[2010-10-23 17:05:55]
だから?
278: ご近所さん 
[2010-10-23 17:19:23]
中途半端ってことや。
279: 賃貸住まいさん 
[2010-10-23 19:29:00]
他のモデルルームで、不動産は「立地」「価格」「間取り」の三つが合格ラインであれば「買い」と聞きました。
交通量が少ない割には夜道も明るいので安心かなぁと思いますが、すぐ決めるのは悩みます。
280: 匿名さん 
[2010-10-23 23:44:49]
販売の部屋は60㎡以下はないんですか?

281: 匿名 
[2010-10-24 00:14:15]
低層なら38〜60㎡までありますよ。
282: 匿名さん 
[2010-10-24 00:40:20]
残念ながら、ホームページでは間取り公開してないですね。
283: 匿名さん 
[2010-10-24 21:38:12]
売れ行きはどうですか?
284: 匿名 
[2010-10-24 21:42:10]
モデルルームの駐車場いつもガラガラです。

モデルルーム跡は何になるかご存知の方いますか?
285: 匿名 
[2010-10-24 22:42:26]
未定です。
パナ跡地も含め。
ただ、ここがあるからタワーは立たないと思います。
286: 匿名さん 
[2010-10-24 22:43:13]
何が建つんですか!?
287: 匿名 
[2010-10-24 22:51:39]
未定です。
288: 匿名 
[2010-10-25 00:25:31]
賃貸たつんでしょ?
289: 匿名さん 
[2010-10-25 02:48:50]
売れてないみたいですね
290:  
[2010-10-25 08:23:57]
そうなんですよ。
掲示板盛り上がってないし余裕と思ってたら、
間取りによっては残りありませんでした。。
291: 匿名さん 
[2010-10-25 09:28:36]
どんなタイプですか?
292: ご近所さん 
[2010-10-25 11:34:57]
安い間取りから売れてるみたいですね。ご時勢ですかね。
あるいは、高層階を買える富裕層に避けられてるんですかね。
ペントハウスの間取りが高層階に4層もあるから、苦戦すると思います。
293:  
[2010-10-25 18:23:19]
ペントハウスはずっと売れ残りそうですね。
このあたりは、そういう需要は少なそうだし。
294: 匿名 
[2010-10-25 19:59:53]
坪単価いくらぐらいですか?

20階南向きで、@170くらいなら買えるけど。

大幅値下げないかな?
295: 匿名さん 
[2010-10-25 22:27:58]
ここの掲示板盛り上がりませんね。
296: 購入検討中 
[2010-10-25 23:37:53]
どなたか契約された方で良い情報とかありますか?また今はどのくらい売れてるんですかね。よければ教えてください。
297: 匿名さん 
[2010-10-26 00:27:29]
20階南170なら1時間で完売するでしょ
298: 匿名 
[2010-10-26 15:02:18]
修繕費も高いと思いますがどうですか? 他のタワマンと比較してます。
299:  
[2010-10-26 18:36:00]
修繕費は団地型に比較すると高いけど、タワーとしては平均的。
これ以上安くすると、大規模修繕に支障きたすかな。
300: 匿名 
[2010-10-26 19:31:09]
規制解除記念カキコ
301: 匿名さん 
[2010-10-26 20:08:29]
289さん

どこと比べて高いの?

302: 匿名 
[2010-10-27 00:49:36]
大阪市内の新築タワマンと比較してますが、、勿論ファミリーマンションと比較はしてませんよ!

303: 匿名さん 
[2010-10-27 11:03:28]
302さん

一時金の有無は確認してる?
具体的にどこ?

304: 匿名 
[2010-10-27 20:34:48]
OOSAKA福島タワーとヴィーク南堀江です。

一時金でなく5年毎に上がるような案ですが

この数字は案なので
先行きどうなるかは わかりませんが 比較すると高いのが気になる!
305: 匿名さん 
[2010-10-27 21:51:31]
免震だと修繕金高くつくのですかね?
306:  
[2010-10-27 22:21:56]
戸数が少ないと必然的に一戸あたりの負担が増えます。
307: 匿名 
[2010-10-27 22:45:37]
ってことは戸数多い方が 安くつくという事なんですね。
天満のシティタワーは そうなると安いんですね。。
308: 匿名さん 
[2010-10-28 01:08:30]
CTシリーズは低めに設定しすぎで、将来、住民から一時金回収ですよ、あんなの。

309: 匿名 
[2010-10-28 09:17:24]
低層階雨ざらしだったから修繕費高くしてんじゃないの。
310: 匿名さん 
[2010-10-28 21:26:01]
最初から低めに設定されていて
後々大金を徴収される事があるようではとても不安です
どうせならその反対の方が購入しやすいと思います
最初から要る物は要るのだと思っておいた方が良いですね
311: 匿名さん 
[2010-10-28 22:52:33]
確かに規模にもよりますね。
OSAKA福島タワーとヴィーク南堀江と比較すると、
戸数が少ない分、1戸あたりの負担は増えます。
312: 匿名さん 
[2010-10-28 23:18:04]
修繕金が高いと二の足を踏まれる方はやめておけば?
安いところへどうぞ。
313: 匿名 
[2010-10-29 00:13:16]
私もそい思います。

いくらでも安くて素敵なマンションありますよ!
314: 匿名 
[2010-10-29 00:16:34]
っていうか住戸少ないからマンションの規模も小さく一戸あたりの修繕費も安くなるのでは?と思いますが 10年20年後の修繕費を思ってマンション買うのもな〜と私は思いますが皆さん如何ですか?
315: 教えてほしいさん 
[2010-10-29 00:18:20]

313さん具体的に素敵なマンション是非教えて下さい
316: 匿名さん 
[2010-10-29 15:58:22]
戸建てを購入してもメンテナンスの貯金は必要です
そのてんマンションは購入時修繕費がわかっているので
生活設計を立てやすいと思います
修繕費のことで引っかかる部分があるのであれば
購入は控えた方が良いと思います
修繕費が安いマンションはそれなりに後々不都合な事が起こってくるのではないかと
反対に心配な部分もあります
他の同じようなマンションと比べて明らかに高いと思われるのであれば
止めておいた方が良いのではないでしょうか
317: 匿名さん 
[2010-10-29 18:46:19]
タイル張りの部分が多いと洗浄で済むけど、塗りの部分が多いと塗り替える費用が高くつくって聞いたんですが、

実際は、どうなんでしょうか? 塗りの部分が多いから修繕のお金が高いというなら納得ですが。
318: 匿名さん 
[2010-10-29 21:10:08]
タイル張りの部分も年数がたてば洗浄だけじゃなく
なんらかのメンテナンスは要るんじゃないでしょうか
319: 匿名 
[2010-10-29 21:14:29]
タイル貼りは剥離がみつかったとき大変です。
高層だと、落下した場合の損害賠償とか考えると
修繕が不可避になりますし。
タイルのほうが高級感あっていいですけどね。
320: 匿名 
[2010-10-29 22:49:59]
売れているの?
321: 匿名 
[2010-10-29 23:47:21]
営業の方は売れてるとは、言ってましたよ。

まあ安い部屋でしょうが、、、 それなりには売れてるんでしょう。
確かに エスリードぐらい安ければ即完売間違いないでしょうが。
322: 匿名さん 
[2010-10-30 00:47:52]
売れてるんですか!?
急がないと。
323: 匿名 
[2010-10-30 14:37:26]
ただし気になるのは横の土地に何が建つのか・・・
無難に高層階を検討するか・・
324: 匿名 
[2010-10-30 14:45:53]
それって西側のパナの土地

タワーマンションは建たないでしょうが こればかりはわからん!

東側も古い会社だし北側も古い民家だし 考えたら南以外恐ろしいかも…
325:  
[2010-10-30 15:30:10]
まぁ眺望なくても天六4分、梅田10分やからええんちゃう?
売りやすいやろし。
326: 匿名 
[2010-10-30 16:02:29]
ここの販売会社とデべはどこですか?
327: 匿名 
[2010-10-30 18:25:06]
>326

上に書いてあるけど?馬なの?鹿なの?
328: 匿名さん 
[2010-10-30 19:23:22]
>327
馬でも鹿でもありません。
カバです。
329: 匿名 
[2010-10-30 20:30:12]

326さん しょうもない質問今更不要だわ!!
330: 匿名 
[2010-10-30 20:45:27]
ところで アデニウムはエコポイント対象住宅ですか?
331: 匿名 
[2010-10-30 21:41:51]
なんちってタワーですから無理でしょう。そもそもアウトレットをさらに国の援助、いや税金の援助で買おうなんて厚かましいです。
332: 匿名 
[2010-10-30 22:07:20]
アウトレットにしては ちょっと高いですけどね
333: 匿名 
[2010-10-30 22:33:35]
儲けたいからでしょ
334: 匿名 
[2010-10-30 22:45:35]
たしかに値段が高い間取りはありますが立地を考えれば安いほうかなと思いますが。南向きはいい値段します。
335: 匿名 
[2010-10-30 23:57:52]
高い
336: 匿名さん 
[2010-10-31 00:10:18]
335

じゃーいね
337: 匿名 
[2010-10-31 01:00:41]
ベリスタ北梅田並の価格にならんかな。
338: 匿名さん 
[2010-11-01 07:47:56]
あそこまでのはずれ感ある立地じゃないし、妥当な価格だな。
少しゆっくりめだが、売れ足は早いでしょう。
339: 匿名さん 
[2010-11-01 12:02:08]
ベリスタ北梅田の立地は具体的にどこが外れなんですか?
340: 匿名さん 
[2010-11-01 14:53:24]
ちょっとズレてる方がいますね。
341: 匿名 
[2010-11-01 21:52:46]
この物件とOOSAKA福島て今悩んでますが どちらが良いでしょうか?
342: 匿名さん 
[2010-11-01 23:07:45]
341

自分で決めることができないならやめとけば?
それとも、お母さんにでも決めてもらう??
343: 匿名さん 
[2010-11-01 23:34:59]
最後は自分で決めなあかんけどいろんな人に相談するのは普通の話。
私はどちらとは言えないですが自分の直感を信じるのがいいと思います。
344: 匿名 
[2010-11-01 23:47:02]
342 母は既に亡くなってますので娘に相談します。
345: 匿名 
[2010-11-02 20:14:21]
構造や仕様について、客観的な専門家の意見を聞かせてください。
後、周囲の環境の将来についてもお願いしますm(._.)m
346: 物件比較中さん 
[2010-11-02 21:03:32]
質問が粗すぎるのでは?少しは自分で調査したらどうですか?
専門家にタダで意見を聞こうというのも虫の良い話だし。
質問するにしても、もっと対象を具体的に示すべきだと思いますよ。
347: 匿名さん 
[2010-11-02 21:27:28]
344

そうしろよ
348: 匿名 
[2010-11-02 21:55:24]
何か最近ここで他人の言うこと重要視する方がいらっしゃいますが、ここは誰でも書き込みが出来ますし本当かどうかもわからないでしょ?MRに行ったほうがいいのでは?ましてここのスレで完璧に絶賛されるマンションは少ないと思います。一生に一度の買い物ですからご自身で納得して買わなければ後悔するのは確実だと思いますが。。。
349: 匿名さん 
[2010-11-02 21:55:35]
346さんに同感。
質問が抽象的すぎるし、他力本願すぎ。
それに、周囲の環境の将来なんて誰にもわかりません。
350: 匿名さん 
[2010-11-02 22:01:59]
ま、自分で決断できない人はいつまでたっても買えません。
351: 匿名さん 
[2010-11-02 23:38:00]
マンションの構造や立地によっぽどの事がない限り
後は自分が生活するのに具体的にどうかと言う事を考えて
資金と相談して大丈夫だと思うならば買いなのではないでしょうか
人と生活スタイルも家族構成も違うのですから人の意見に耳を傾ける事も
必要だと思いますが、自分の家庭の事は自分にしか分からない事もあるので
最後は自分ですよ・・・
そのためにも自分の生活に何が必要かを考えてマンション周辺の立地や色んな
情報を集めて考える事はとても大切だと思います
その上で分からない事があれば他の人の意見を聞けば良いのではないですか
352: 匿名 
[2010-11-03 03:44:55]
347 であなたは買いましたか多分買ってないはず...私は迷いましたが結局シティタワーの豪華さに負けシティタワーに決めました!娘と悩みましたがシティタワーで良かったです\(^O^)/
もうこのスレ見ないです ややこしいですから いつまでも悩んで下さいね347\(^O^)/
お先です〜
353: 匿名 
[2010-11-03 03:57:48]

確かに347は買えないんでしょうね...私ローンはとおりましたがまだ悩み中!
今週中には決断します!

347さんはどうですか?
354: 匿名さん 
[2010-11-03 08:19:18]
住んだら場所 これに尽きる なのでみなさん気に入る場所で買いましょうね
355: 匿名さん 
[2010-11-03 11:30:45]
No.352>

シティタワー、豪華だと本気で思っているのか??

まあ、あの安っぽい造作を見抜けない程度の御仁にはちょうどいい物件か。
356: 匿名 
[2010-11-03 11:43:37]
↑釣られすぎ
357: 匿名さん 
[2010-11-03 13:13:46]
他の物件に決めたんならいちいち書き込まんでもええのに。
この物件を本気で考えてる人への配慮は無いんやろか。幼稚やな。
358: 匿名さん 
[2010-11-03 13:45:39]
353

買ったけど。
チンタラしてないで決断したら?
359: 匿名さん 
[2010-11-03 19:30:47]
よし!  決断してきます!!!
360: 匿名はん 
[2010-11-04 19:17:21]
盛り上がらんね。

売れてんのか?

天六の阪急か中崎町の藤和待ちが多いのかな?
361: 匿名 
[2010-11-04 20:00:40]
今のところ契約は30%ほどみたいです。間取りが気にならなければ待つのもありかと。ただ販売は順調に行ってるらしいです。
362: 匿名さん 
[2010-11-04 22:19:54]
苦戦してますとは言わないでしょ。
363:  
[2010-11-04 22:42:19]
発売数ヶ月で、もう30%か
そこそこやん
364: 匿名さん 
[2010-11-04 23:11:06]
戸数が少ないので。
365: 匿名 
[2010-11-04 23:14:57]
南以外将来高い建物に囲まれないか不安が残る。
366: 匿名さん 
[2010-11-04 23:32:26]
簡単な話、南向きにすればいいだけでしょ?
367: 匿名さん 
[2010-11-05 19:29:08]
少しでも不安があるのならばお高い買い物なので
慎重に考えられたらどうでしょう
都会の便利な場所で将来なにか他の建物が建たないような立地の
マンションがあれば良いですね
少しでも場所があれば何か便利な場所は建物が建つ可能性は多々ありますが
368: 匿名さん 
[2010-11-05 23:11:39]
梅田 さらに開けますね 新聞で見ました
やっぱり梅田徒歩圏内は魅力です 少し距離はあるけれど 福島のほうからより近い感じがします
私が東通りによくいくからですかね
西梅田のほうがおしゃれですが、私いけるようなお店ないし…
いろいろ見ましたがここにしようかと決めかけの状況です

369: 匿名さん 
[2010-11-06 00:23:18]
便利な場所は他にもたくさんあるでしょうけど、
梅田界隈の近くで通勤・買い物という実生活を考えると、
すごく便利ですね。
370: 匿名さん 
[2010-11-06 09:22:43]
場所は文句無いんですが内装はどうですかね?皆さん何か気になるところはありますか?私はMRへ行ってみましたが食洗機がないのは少し残念と思いましたが全体的にはまあ納得出来る範囲でした。
371: 匿名さん 
[2010-11-06 12:11:29]
あと外観がどうしても許容レベルを下回るねんな。
タワーマンションって、高級感とは言わなくても上質感は欲しいとこやけど、この物件はどう見てもチープ感が否めない。
372: 匿名さん 
[2010-11-06 14:12:30]
外観は実際にできてみないと分かりませんよ。
373: 匿名さん 
[2010-11-06 14:23:14]
だいたいわかるやろ・・
374: 匿名さん 
[2010-11-06 15:30:49]
現地に行ったら20階まで外観を見れるよ。
階の境界にタイルのラインが入ってて、それ以外は吹き付け塗装やから、どうしても安っぽい感じがぬぐえないです。
黄色っぽい塗装のバルコニーも何となく安っぽいですね。
375: 匿名 
[2010-11-06 19:09:33]

今までの私の経験上出来たら又雰囲気変わりますよ
私もこちらに決めて良かったと納得しています。
376:  
[2010-11-06 19:18:26]
高級感はないけど、値段相応。
梅田徒歩圏も合わせて考えると、まぁアリかな。
377: 匿名さん 
[2010-11-06 19:33:31]
見た感じも大切だと思うけど
内容が自分の生活スタイルに合っていたら
便利な立地なので良いかなぁとおもいます
全体的な雰囲気は工事が全て終わってしまわないと分からないと思います
全て終わって周りの状況も整ったらまた感じも変わってくると思いますが
378: 匿名 
[2010-11-06 22:07:43]
値段相応かな?

もう少し一割は安く出るかなと思ってたけど。

便利な場所だと思いますが、周囲がビルに囲まれないかだけが心配。

外観はださい。

CT天満よりはるかに良い立地。

日当たりと梅田への距離、静かさ重視なら、中崎町の藤和がいいかも。

駅直結、天神橋商店街が良いなら天六の阪急かな。ここならステイタス感もあるだろうしね。
379: 匿名さん 
[2010-11-06 23:53:09]
今発売されている北区のタワーマンションの中では、
ここの立地いいですね。
380: 匿名 
[2010-11-07 08:49:39]

私もそう思います!
一番です。だからこちらに決めます!難点は直ぐに引っ越し出来ないという点です...まあ仕方ないので竣工を指折り数えて待つつもりで契約に臨みます。
381: 匿名さん 
[2010-11-08 12:42:50]
ここはこの先考えると後からは安かったといわれるマンションになるのでは?
特に中層階以上なら眺望もあり、梅田中心から少し距離あるだけのメリットもありますよね。
外観は退色汚れ目立たなければタイルでなくとも許容範囲だと思います。
ここらへん住めばとても便利ですよ。
382: 匿名さん 
[2010-11-08 19:27:42]
普通にとても便利な場所だと思います
梅田駅からは少々離れていますがその他の駅に近いので
便利です
383: 匿名さん 
[2010-11-08 22:32:52]
1LDKまだあるんですね。
384: 匿名 
[2010-11-08 23:11:18]
戸数の割に土地が狭いね。
もう少し安くできるはず。
385: 匿名 
[2010-11-09 00:37:07]
前の道路って広くなるんですよねぇ。広くなると車の騒音とかうるさそう。
386: 匿名 
[2010-11-09 23:20:46]
385さん
南向きの前の道路ですか?西向きは他より安いですがデメリットばかりですよね?
387: 匿名さん 
[2010-11-10 00:24:58]
デメリットあるから安いんでしょ?(笑)
388: 匿名 
[2010-11-10 00:34:23]

西のデメリットとは何ですか?
389: 匿名さん 
[2010-11-10 17:41:25]
西日は暑いですが、今時は窓にフィルムを貼ったりと色々と
暑さ対策をしっかりすれば大丈夫かと思います
一日中日が当たらない部屋よりは良いと思いますよ
冬は暖かいと思います
390: 匿名さん 
[2010-11-10 20:03:11]
西か南かは好みの問題

予算とあわせてのね

私は別に西がいやではありません
391: 匿名 
[2010-11-10 20:07:15]
西は将来ビルか何か建つんじゃないの?
392: 匿名 
[2010-11-10 20:42:30]
ビルが建つ可能性はありますよね。場所がいいだけに。パナは現在、まだ人が出入りしているらしいですが時間の問題かなと思います。西を検討しているだけに決めかねてます。
393: 匿名 
[2010-11-10 21:49:05]
南が値段と間取りが微妙なだけに西も考えてるんですが、将来マンションが建つ可能性がありますよね。
日当たりなど気にならなかったなら別に大丈夫ですかね。
早く決めないと微妙な間取りしか残らなさそう。
394: 匿名 
[2010-11-10 21:55:28]
中崎町も天六もあるから、急ぐ必要はないかと。

前の道は途中まで一通だし、車は不便かな。

後はやはり周囲がどうなるか。南以外建物で囲まれる可能性が高いかな。
395: 匿名さん 
[2010-11-10 21:55:37]
もたもたしてると売れちゃうよ!
396: 匿名 
[2010-11-10 22:27:52]

私は東で検討中ですが、どうでしょうか?
397: 匿名さん 
[2010-11-10 22:52:27]
なにが?
398: 匿名さん 
[2010-11-10 23:05:17]
ホント何がどうなの?
自分がいいと思えば買えばいいだけ。
赤の他人の意見に左右されてどうすんの。
399: 匿名 
[2010-11-10 23:23:27]
多くの人の意見を聞いてよく見ることが大切です。

最低モデルルーム20件は見学して、できれば5年検討すれば大体の流れ・価値はわかりますよ。

梅田東エリアはこれから物件がまだまだ出てくると予想されます。
400: 匿名さん 
[2010-11-11 00:02:52]
買い時がいつかわかる方法があるのに、
5年も待つのは時間もったいな・・・。
まっ、5年間じっくり見まくって納得して下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる