リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 13:59:08
 

引き続きリバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ『リバーガーデン井高野ECOってどうですか?』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69434/

[スレ作成日時]2010-08-04 23:53:39

現在の物件
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデン井高野ECO
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
総戸数: 135戸

リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章

No.101  
by 周辺住民さん 2010-08-20 09:24:50
大阪市内でも珍しい田園地帯です。至る所に畑がありますので長閑です。

>97
2ちゃんねるは信用度薄いよ。その噂ってガセでしょ。
No.102  
by 匿名 2010-08-21 10:40:16
東淀川区、浪速区、西成区ですから。
No.103  
by 周辺住民さん 2010-08-24 23:13:35
確かに占有って意運おはありますよね
道頓堀の道路を勝手に占有して20年ほど出て行くように指導しつづけても居座り続けた
「日本一の大たこ」とかいうたこ焼きやとかね
この前裁判の判決おりたのでもうじき追い出されますけどね
その後も占有し続けたら当然逮捕ですね

占有していた期間の利用料も請求されるはずですね

大阪はこういう人が多いんですかね
あわよくばタダで物を貰おう、人のものを奪おうとする人が・・・
だからそういう考えにいたるのでしょうねぇ

ついでに、みかん畑の件は
男性の親と学校側とで売買契約を結んでいたのが
賃貸契約と勘違いしているところから始まっているので
登記などの書類を調べればすぐにわかるはずです

もし万が一、学校側にだまされたとなった場合も時効もあるでしょうし
この人自身が被害を受けたのではなく親が受けたものなので
賠償とかは難しいでしょうし
今後も苗木を植え続けるならばこれも逮捕ですよね
こういう問題は中国に占領されてる竹島と一緒のようなもんですかね
No.104  
by 匿名さん 2010-08-24 23:32:54
>101
たしかに噂だけで書き込みまれているエリアも多いですが、行政も公認としては市内で8区に現存していますね。その中でも102さんは大所帯。
No.105  
by 匿名 2010-08-26 16:23:43
西向きの部屋って、西日で暑くなりますか?
日差しが部屋の奥深くまで差し込みますか?
No.106  
by 匿名さん 2010-08-26 22:31:30
>103
どこをつっこんでほしい?
例の生半可な知識の人、またかいてるの?
No.107  
by 契約済みさん 2010-08-26 22:49:32
>105さん

ペアガラスな上に間に特殊なシートが入っていて断熱効果はかなりあると聞きました。

西日も普通よりかは断熱効果かあるんじゃないでしょうか。
No.108  
by 匿名さん 2010-08-28 00:56:22
安いのにペアガラスつかってるの?
No.109  
by 匿名さん 2010-08-28 09:45:02
久々のクリーンヒット。バカ売れ。
No.110  
by 匿名 2010-08-29 10:46:59
安けりゃ売れる。
2000万円程度で市内に新築マンション買えるなんてすごいぞ。
No.111  
by 匿名 2010-08-29 13:23:53
なんでそんなに安いんですか?
No.112  
by 匿名 2010-08-29 13:25:24
安いのはワケがある。安いなりの理由もある。
No.113  
by 匿名さん 2010-08-29 14:34:17
企業努力。
コスト削減。
無駄のない設備。
No.114  
by 匿名 2010-08-29 22:39:31
それが本当ならリバーは素晴らしい会社だね。
No.115  
by 匿名さん 2010-08-29 22:40:36
大規模修繕でわかるんじゃないの。
No.117  
by 匿名 2010-09-04 02:53:09
今買うのに、大規模修繕なんて待たれへんわ。
No.118  
by 契約済みさん 2010-09-04 09:24:45
9月で完売するようでモデルルームの閉鎖も決まったようです。
何はともあれこのご時勢にこの売れ行きは嬉しい限りですね。
完成が待ち遠しいです。
No.119  
by 匿名さん 2010-09-06 23:13:34
今日見に行ったら、残り10戸ほどでした。
マンションギャラリーも今月中にはなくなるかも・・・
No.120  
by 匿名 2010-09-07 04:23:07
残り10棟からやっぱり長いね。

立地自体がいいわけじゃないから、最後がちょっと厳しいのかな。でも、すごい売れたよね。
No.121  
by 匿名 2010-09-08 19:29:07
半年ほどでほぼ完売ってすごいですね。
No.122  
by 匿名 2010-09-11 04:53:02
同期の友人がここを購入しました。安さが不幸な出来事を招かないように祈っています。
No.123  
by 匿名 2010-09-11 08:31:31
友人がマンションを買って嫉妬?よくあることですが妬みはさらなる貧乏を生みます。
No.124  
by 匿名さん 2010-09-11 08:54:38
家賃払い続けるより自身のマンションもちたいよね、特に近所の方は。
意図していたのか知らないが、この景気の中事業主にも購入者にもマッチしたね。
No.125  
by 匿名さん 2010-09-11 10:08:46
ここは土地購入が上手くいったということ、金がかかる標準設備等を省きオプションにすること、
チラシやマンションギャラリーに金をかけず販促費用を抑えるなどしてコストを下げ
安価なマンションを実現しただけで、なぜ安いのかが購入者にもはっきりしてると思う。
耐震等級も2を取得し、国の性能評価も取得。
将来的な不幸がどこに及ぶのかがわかりません。見た目のデザインは確かにかっこ良くはないし
共用設備が充実していたりはしませんが。

最近は他にも同額くらいの安いマンションが出てますからね。
残り10戸ほどということならライバル会社がここを目の敵にする意味はもうないでしょう。




No.126  
by 匿名 2010-09-12 14:25:25
わけのわからない外国産ばかりのラムーなんかより

国内一流メーカーの商品が安い近くのサンディがおすすめ。
No.127  
by 物件比較中さん 2010-09-13 08:25:49
ここは値引きはありますか?
No.128  
by 匿名 2010-09-13 13:47:09
営業さんに聞きましたが第一期より値上がりしてるようです。
下の方が商談中を含め残り10戸ほど。
日当たりなどマイナスな面があるので完売は近いですが厳しいと思います。
リバー側も売り切りたいなら値引きに応じるかもしれませんね。
でも竣工までまだ一年近くあるので難しい気もします。
頑張ってください。
No.129  
by 匿名さん 2010-09-13 14:33:56
値上げしてたんですね。ありがとうございます。
No.130  
by 匿名さん 2010-09-24 09:38:47
モデルルームが10月2日に無くなるみたいですね。
No.131  
by 購入検討中さん 2010-09-26 11:14:54
はじめまして。
皆様のご意見大変参考になります。

昨日モデルルームに行ってきました。
時間がなかったのでまた水曜に行く予定です。

残りあと4邸ということで、1階のお部屋を検討中です。
(1階でも植栽があるので通行人からは見えないということでした)

予算的にも払っていけそうな金額なのでかなり前向きなのですが、
頭金がなく、フルローンにする予定です。諸費用分はなんとか現金で工面しますが。

少し前の書き込みで、手付金が5%必要というのを見ましたが、諸費用とは別に必ず現金で用意しなければ
ならないものなのでしょうか?

まったく無知で申し訳ありませんが、初期費用がどのくらいかかるのか教えてください。

No.132  
by 匿名さん 2010-09-26 13:43:01
頭金すら蓄えられなかった人が不動産を購入するのは止めましょう。
これは真面目なアドバイスです。
No.133  
by 匿名 2010-09-26 23:28:51
今は金利が安いから月々の支払い額は少ないかもしれませんが、金利が上昇しても払えるゆとりがないと結局手放さなくてはいけなくなるかもしれません。
十分考えて購入を決められた方がいいと思います。
中古で売るとだいぶ値落ちすると思いますし、ローンだけが残るなんてことにならないよう気を付けましょうね。
No.134  
by 匿名さん 2010-09-27 14:56:28
頭金0ってチラシに踊らされてその条件でマンションを購入して
その後諸事情で手放した人を数人知ってます
ローンの支払いと家賃の支払いを同じように考えて購入するのは危険だと思います
マンションを購入したら固定資産税も払わなければいけないので
その分も考えて支払っていけるかどうかも考えなければ後で後悔されると思います
>133さんがおっしゃるとおり今の金利で支払いできても、金利が上がる事だって
あるのですから支払いは少し余裕をもっても払える計算で購入されたほうが
良いと思います・・・
今はローンの申請をしてもなかなか審査に通らない人も多いのでそれだけ
ローンを組むのも難しいって事だと思います
高いお買い物なので慎重になさって下さい
No.135  
by 匿名さん 2010-09-27 15:45:09
>131
私はFPでもないシロウトですので勝手なこと言えませんが、
「予算的に払っていけそう」ということをどこまで調べたうえでのお話しなのかに拠ると思います。
133や134のことはすでにご存じということかもしれませんし。
ご質問にある「諸費用とは別に必ず現金で用意しなければならないものなのでしょうか?」については、
そうじゃない場合はありますので、モデルルームでご相談されると良いかと思います。
もちろん相手は'売りたい’気持ちで説明をされるので、流されないよう注意したほうがいいと思います。
No.136  
by 匿名さん 2010-09-27 23:30:17
最近は諸費用さえもローンに組み込む人だっているし、No.131 さんは
別に普通だと思います。

手付金は基本5%ほど必要なんじゃないですか?
基本なので営業に相談してみれば都合つけてくれると思いますけど。
No.137  
by 匿名さん 2010-09-27 23:47:06
>最近は諸費用さえもローンに組み込む人だっているし、No.131 さんは
>別に普通だと思います。


普通じゃねーよww
No.138  
by 匿名 2010-09-28 00:21:56
いや普通にいると思うよ。やってること自体は普通じゃないけどね。
今は貯めるより借りた方が、早く感じるからね。
No.139  
by 匿名さん 2010-09-28 00:55:09
そりゃ頭金貯めて家買うのが賢い。
でも計画性のない、なんとかなるさ主義の人間は結構おるで。




No.140  
by 匿名 2010-09-28 12:08:08
家買ったら引っ越しやら、いろいろかかるよ。固定資産税やら管理費やら修繕積み立てやら結構大変です。諸費用全部ローンで組めても、ある程度は現金を持っておく事が必要だと思います。
No.141  
by 匿名さん 2010-09-29 09:35:52
>131さん
普通とか普通でないとかは気にしなくてもいいかと。
可能か可能でないかで考えていただいて、情報は此処ではなくてもいろんなところから得られますが、最終的な判断はご自身にあるということだけ理解してたらいいと思います。
No.142  
by 匿名さん 2010-09-29 10:18:37
マンションを購入すれば資産ができたと思うけど、特に多額のローンを設定して
持った場合にはそのマンションの将来の資産性をよく吟味しないといけないね。
駅近の高級マンションなどなら資産の目減りは最小限に抑えられるだろうが。
資産と思って買ったマンションが印鑑ついた瞬間から永年にわたる負債と
化し、どんどん資産価値も目減りしてゆくという恐怖。こわ~い。
No.143  
by 匿名さん 2010-09-29 13:02:56
多額のローンと物件の資産価値は直接は関係ないと思いますが。
No.144  
by 匿名さん 2010-09-29 18:50:16
今のような経済が不安定な時だから可能かと言われたら
突き詰めて考えてしまったら可能ですと言える人は少ないように思います
可能だとはっきり言える人って公務員ぐらいかなぁと^^
大企業であってもバンバンリストラされる時なので、この先も同じように支払えます
とはっきりは言いにくいですね
そう考えたらローンを支払いながら貯蓄していけるだけの余力のある事も条件に入るかなと
思ってしまいます
まぁこんな時代なのでローンの審査も厳しいと思うので、そこが最初の通過できるかどうか
なので審査に通ったら後は自分の頑張りだと思っています
No.145  
by 匿名 2010-09-29 21:52:36
そうかもしれませんね。
No.146  
by 匿名さん 2010-09-30 10:52:52
現在、3LDK(62㎡)+駐車場合わせて9万ほど毎月払っていますが、
ここだと固定資産税を考えてもてもボーナスなしで9万円くらいで済むと思うんですが・・・
あと、フラット35で10年間は大体固定資産税分(年収にもよりますが)は還付されると
同じ支払いを考えると購入を考えたほうがいいように思いますが皆さんの意見はどうでしょうか?

最終決定は自分ですけど・・・
No.147  
by 匿名さん 2010-09-30 13:13:24
初期費用どのくらいかかるかの質問だったのに全然関係ない話になってるね。
No.148  
by 契約済みさん 2010-10-03 20:51:38
マンションギャラリー今日で終了ですね。
昨日の時点で商談中が2部屋 未決定が残2部屋でした。
ギャラリー内もひっきりなしに人が来てたので完売間近でしょう。
あとは完成を待つばかりです!
No.149  
by 物件比較中さん 2010-10-04 00:34:44
ここは、営業マンの資質が疑問で検討からはずしたけど、間違ったかな。
No.150  
by 匿名 2010-10-06 00:51:28
ホームページでマンションギャラリーが11日までとアップされてました。
延長されたみたいですね。残り1邸とのこと。
No.151  
by 匿名さん 2010-10-06 01:00:09
この物件にローン・・・
No.152  
by 匿名さん 2010-10-07 00:01:05
この価格で頭金なし、さらに諸経費も現金で払えないなんて・・・
貯金も才能なのでそういうこと今までしてこなかった人はやめた方がいいy。
No.153  
by 匿名さん 2010-10-07 00:04:23
今は銀行の金利の方がはるかにいいので、フラットの話したら年収がばれるよ。
銀行で借りれなかった人がフラット利用するんだもの。

年収すごくても病気アリで団信に加入できず銀行のローン審査に通らずの人はのぞくけど。
No.154  
by 匿名 2010-10-07 00:12:19
>146
ローン残高の1%だよ。別にフラットでなくてもいいけど。
No.155  
by 匿名 2010-10-07 00:56:55
自営業で節税している人かもよ。
No.156  
by 匿名さん 2010-10-08 19:59:17
153さん

無知がバレバレです。

むしろ逆です。


No.157  
by 匿名さん 2010-10-08 21:21:38
このご時勢にこの勢いで完売なんてびっくりですね。
すごいです。
もっと早くに気づいて検討してたら買ってただろうな。
No.158  
by ご近所さん 2010-10-30 14:58:41
毎年夏になると、夜は近くの堤防から暴走族の走る音がうるさかったり、
中高生かなんかがたむろしていたのですが、
このマンションができたら風紀もかわって物騒じゃなくなるといいなぁ。
No.159  
by 契約済みさん 2010-11-05 22:17:28
完売したんだって!
おめでとう!
No.160  
by 匿名 2010-12-07 17:59:49
皆さん、お手紙届きました?今後のスケジュール変更で、販売状況が好調だった為に、引き渡しが1ヶ月早まった というのは、なぜなんでしょうか?
No.161  
by 匿名 2010-12-07 18:11:41
詳しく説明してもらいましたよ。
好調だったからとかではなく元々引渡しを長めに設定していたようです。
基礎工事が遅れたりして引渡しが遅くなるより少し長めに見ていたほうがいいと完成時期を遅めに設定していたようです。

基礎工事も難なく終了して順調に出来ているようで完成が早まったとのことでした。

もう1年切りました!
楽しみですね。
No.162  
by 匿名 2010-12-07 21:00:51
ご回答ありがとうございます!!
本当に出来上がりが楽しみですね。
No.163  
by 匿名さん 2011-02-08 13:30:58
最近一部シートが外されて外壁が見えるらしいと聞きましたが
外壁タイルがピンクに見えると噂で聞いたのですが
ピンクっぽい外壁タイルなんでしょうか??

ご近所でご覧になられた方いらっしゃったら感想教えてください!
No.164  
by 契約済みさん 2011-02-21 22:48:16
近くなんで、たまに見に行きますけど、ピンクには見えませんよぉ~っ!?
まさかそんな色な訳ないと思います!
後数ヶ月ですなぇ~っ!楽しみです!


No.165  
by 匿名さん 2011-02-21 23:14:13
ベージュ系の色なのかな?
光の加減でピンクっぽく見える時があるのでしょうかね・・・
マンションがピンクの外壁なんてありえないんじゃないですか


No.166  
by 匿名 2011-02-21 23:38:53
リバーのユニバーサルのマンションは全てピンクやん!
No.168  
by 匿名さん 2011-02-22 21:25:40
アリスはピンクには見えませんけどね(笑)
No.169  
by 匿名さん 2011-02-23 23:46:07
確かに、ピンクベージュに見えますね。
あの上にタイルを張るのではないでしょうか?

あのままだったら、団地に見えます。
No.170  
by 匿名はん 2011-02-24 09:24:51
タイルは張らないですよ。あのままです。
No.171  
by 匿名さん 2011-02-25 22:11:26
今日現地見てきました。
すっかりシートがはがれて外観見えてますね。

ただ完成予想図のイメージとあまりに違っていたので
正直がっかりです・・・
確かに団地レベルのあきらかに低予算で建築されたマンションというのがはっきり
わかりますね。

大通りから見える外壁もベタ塗りですもんね。
エントランス前も自慢の植栽?を植えるスペースあるのかな???
No.172  
by 匿名 2011-02-25 22:55:20
そりゃ値段以上のものができるはずないでしょうね。それなりの値段ならそれなりのもの。安いのには安いなりのワケがある。経済学的には当たり前のことです。
No.173  
by 匿名さん 2011-02-25 23:04:12
価格どおりの外観でしょ。リバーはそんなモンだよ。
No.174  
by 匿名さん 2011-02-25 23:19:33
とにかく居住スペースと低価格が最優先物件。その他は犠牲になってる、というかなってないとおかしい。
外壁は酸性雨の影響も考えておかないと。大手・準大手のデベじゃないと後々の対応も心配。
No.175  
by 匿名 2011-02-26 17:26:07
人に見栄張るために買うんじゃないですし、これから住む方達が住んでて心地よければ、それで良いでしょう。

これからの新生活を楽しみにしてる人達に対して失礼です。
No.176  
by 匿名 2011-03-01 08:50:01
これからのスケジュール(駐車場の場所の抽選やら)ってどうなってるのですかね?担当から連絡あった方いらっしゃいます?
No.177  
by 匿名さん 2011-03-01 17:46:56
外観はまるで病院か老人ホームのようで高級感はまったく無いですね。。。
べランダは近所に立ち並ぶ府営住宅よりも安っぽいし。
No.178  
by 匿名 2011-03-01 18:58:25
やっぱり完売物件はいくら荒らしても荒れませんよね。
購入者にも営業にも余裕があるからでしょうね。
No.179  
by 匿名 2011-03-03 18:11:10
安っぽいて…実際安いのに

それがいやなら高い所買えばよかったですやん
No.180  
by 匿名 2011-03-04 10:29:35
ネットで建築途中の写真を見たんですけど、屋上に上がれる感じなんですか?
手すりがあったので。。。
No.181  
by 匿名さん 2011-03-04 13:28:32
見に行きましたがそんなに悪くなかった。近所の人に聞いたらリバーガーデン周辺の町並みが
信じられないほど綺麗になったとおっしゃっていましたよ。
周辺も一周しましたけど、このあたりでは一番綺麗なマンションじゃないでしょうか、吹田の商店街や阪急の
駅も意外と近いし。そこまで書かれているのが不思議です。それに老人ホームってこんなに綺麗じゃないですよ。
No.182  
by 匿名さん 2011-03-04 19:05:17
老人ホームに例えるんですか・・・
ものすごく高級な老人ホームもあるしね^^
今時の老人ホームは綺麗なところが多いですよ

No.175さんのおっしゃるように見栄で買うのではないですよね
住居って
自分が気に入って、自分の生活スタイルに合っていたら良いですよね
No.183  
by 匿名 2011-03-04 22:13:18
リバー物件は、住みだしたら色んな意味で答えがでますよ。
No.184  
by 匿名 2011-03-05 01:33:51
価格・立地について、妥協して購入したんだから良いじゃない。
別に多くを求めてはないよ。

No.185  
by 大変ですね 2011-03-05 18:59:25
近所のゴミ目当てにカラスの大群がいます。小さい子には危ないと、ガードマンが言ってました。対策はどこに言ったらいいのでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2011-03-05 22:14:42
近所のごみでカラス被害ですか?
区に言ってみたらどうでしょう
直接そのゴミを置いている地域に人に言いに行くのもねぇ
揉め事に発展するのも困るし
区に相談したら何か良い結果に繋がりそうな気がします
No.187  
by 匿名さん 2011-03-06 22:13:07
徒歩で3分くらいの所に住んでるものですがカラスの大群見たことないですよ
時間帯ですかね
子供を保育園に連れて行く時間にもいないですよ
No.188  
by 匿名 2011-03-07 17:25:09
カラスいますよ。私が見た時で10羽くらいいました。交通整理のおじさんの話では、朝方6時には20羽ほどいたそうですよ。
No.189  
by 匿名さん 2011-03-07 18:05:09
カラスは知能が高いのでゴミがある時間や
自分達にとって何か良い情報がある時間帯を
知っているのでその時間帯はカラスが多いのでしょうね
通常は別の場所にいるようですね
気をつけていたら被害はないかと思います
No.190  
by 匿名さん 2011-03-10 11:02:18
階段が、、、
あと廊下は全部格子??
No.191  
by 匿名 2011-03-10 13:56:59
あの柵は、けっこう高いみたいですが、小学生なら乗り越えられそうですね。
目の前の団地みたいにサビたりしなければいいですが…。
No.192  
by 匿名 2011-03-22 14:04:51
防護壁というか、囲いがなくなりました。なんか、植栽のイメージができないのですが、どうなるのか、不安でもあり楽しみでもあり。
No.193  
by 匿名さん 2011-03-29 12:55:16
あのベランダの格子はベランダの中に置いている物とかが
丸見えですよね・・・。
雨風も吹き込むし・・・。
もうちょっとね・・・安いから仕方ないか・・・。
No.194  
by 匿名 2011-03-29 13:14:25
物が落ちやすいので注意が必要です。
No.195  
by 匿名 2011-04-02 08:27:24
フラットの金利が上昇してますが、みなさんローンは変動・固定どうされますか?
またリバーの提携外銀行でローンを組まれる方はおられますか?
No.196  
by 匿名 2011-04-11 18:05:31
桜が咲いていましたね。キレイだけど、ベランダに花びらが入りそう…。
No.197  
by 匿名 2011-04-14 23:55:22
リバーの提携先で変動で契約します。でも、他のマンションもを何件か見ましたが、ここの提携先の金利高いですよね(><)提携先は大体安いと思ってたんですが。いずれまた借りかえするつもりではいるんですが、まだまだ勉強不足で出来るのかも不安です…
No.198  
by 匿名さん 2011-04-15 01:53:29
私も提携の変動です。
他の人の話を聞いていてもあんまり金利優遇されてない気がします。
私も後々に借り換えを検討していますが、借り換えの面倒くささに負けない様に
ちゃんとしなければ!
No.199  
by 匿名 2011-04-28 13:44:30
今って、内装にとりかかってるんでしょうか?
洗面台をのせたトラックが停まってあったんですが…。どこのだろう〜って思いながら、ウキウキしてしまいました。
No.200  
by 匿名さん 2011-05-02 19:22:46
内覧会の日程が決まりましたが、みなさん内覧会業者などたのみますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる