リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 13:59:08
 

引き続きリバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ『リバーガーデン井高野ECOってどうですか?』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69434/

[スレ作成日時]2010-08-04 23:53:39

現在の物件
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデン井高野ECO
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
総戸数: 135戸

リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章

434: 匿名 
[2012-04-29 22:29:24]
滑り台横の自転車、平日朝は7:30前に出かけて夕方は17:00以降にしか帰ってきませんね。
ちょうど管理人さんに合わない時間帯しか止めません。

公園の出入口の扉を夜20:00以降は施錠して朝9:00頃解錠するとか出来ないんでしょうかね?
自転車の出し入れが出来なかったら止めないと思うんですが・・・

それより自分の庭に自転車を運び入れてたら誰も文句言わないと思うのに・・・
435: 匿名 
[2012-04-29 23:40:06]
防犯上の理由で、管理人さんのいる間だけ、開錠ならいいかもしれないですね。
436: 匿名 
[2012-04-30 04:35:17]
434さんの考えに一票!!

しかし逆にこの時間は施錠してあるから誰も広場には入ってこないと安心されても…腹立たしい。
けっこう布団やマットを干してるのを見かけるので広場のテーブルやイスにも置きそう…

本当自転車を自分の庭にいれるなりすればいいだけなのに ここまで書かれて。一度反対派でサークル作って夕方から広場でバーベキューで騒いでやろうかとか考えてしまいますね((笑))
439: 匿名 
[2012-05-04 13:16:02]
町会に入っている方に質問です。
回覧板はどう回ってきてどう回していますか?

玄関ドア下に置いていたり、郵便ポストに入っていたりバラバラで基本はインターホンを押してでてきたら渡すようにはしてるんですが。
440: 匿名 
[2012-05-04 16:28:59]
インターホン鳴らして出なかった場合は、ポストに入れます(外に置くと風などで倒れたりするので)
ですが、出なかった場合、とばしてその次へ回すことも。特に今はGWで帰省されてる方もいらして、回覧板が止まってしまいますし。439さんも置かれた場所がバラバラだったのは、どこかの家が飛ばされて置く人が違ったのかもしれないですね。
441: 匿名さん 
[2012-05-04 20:07:36]
公園の施錠良いかもしれませんね。
回覧板のまわし方など細かな事かもわかりませんが
ちょっとの事にご近所づきあいを感じてしまって負担に思って
迷う事多いです。
施錠の事や回覧板の事など、細かな事も話し合って決めても良いかと思います。
ベランダから家に入るって凄いですね。
442: 匿名 
[2012-05-06 00:33:37]
回覧板を留守だから後回しに…ってことだと、朝早くに出勤し夜遅くに帰宅される家庭は、毎回回ってくるのが遅いですよね。至急でないなら、とばさなくても…って思います。回す順番は、変えてもいいので。101からの時や、106からの時、もしくは逆順など。
443: 匿名さん 
[2012-05-06 22:23:01]
広場の自転車は連休で管理人さんが居ないのを良い事に、
ずっと置いたままですよねぇ。
この掲示板で話題になっている事は知らないにしても、
警告の張り紙を剥がしてまで自転車を置き続けている
と言う事は、余程神経が図太い方なんだと思います。
445: 匿名さん 
[2012-05-07 17:30:32]
全くの個人的な意見です。
あくまでも個人的な考えですが、回覧板の回し方より回覧板自体を考え直しても良いかもしれません。
働く主婦も多くなり働いている家庭が多くなっている今、回覧板もすんなり回らなくなっている事が
多いと思います。
これだけPCが普及しているのですから、PCやその他携帯のメールなどが使用できる世帯は
回覧板もメールで回しても良いのかもしれないと思います。
学校の案内などもメールで回ってくる事が多い時代ですからね。
ただ、そのような環境が無いお宅もあるのでその方達に関しては、今まで通りの回し方でと
そのような事があっても良いかとチラッと思いました。
446: 匿名 
[2012-05-07 21:36:39]
回覧板をメールで…とありますが、市や地域からのお知らせなどのチラシが大半ですから、メールに貼付するのは無理があると思います。
ロビーなどに掲示すればいいのかもしれませんが、自治会に加入していない方もいますから、難しいかもしれません。
447: 匿名さん 
[2012-05-09 16:30:22]
今時は、お仕事しているお家も多いですから回覧板をスムーズに
回すの難しいですね。
スムーズに回す良い方法があればいいですね。
448: 匿名さん 
[2012-05-19 15:14:10]
今日昼過ぎに高層階で高圧洗浄でベランダを掃除されてる人がいました。
もちろん下の階には水が垂れてびちゃびちゃです…。
霧のように広い範囲にも汚水が飛び散っていました!!
なぜここのマンションは放置自転車にしろ痰・唾にしろ常識の無い人が多いのでしょうか。
いちいち張り紙に書かないとわからないのですか!?
高層階での高圧洗浄使用者はこれで二人目です。
ほんと情けない!!

449: 匿名 
[2012-05-19 19:10:29]
夏場にはベランダや廊下でビニールプールをする家庭がありそうですね…。
450: 匿名さん 
[2012-05-19 20:10:18]
マンションのバルコニーを高圧洗浄するなんてちょっと考えられませんねぇ。
水を流して掃除すれば綺麗になるとは思いますけど・・・無理ありすぎです。
せめてモップで拭く程度でしょう。

夏場の子供のプールも微妙な話ですね。
下の階に絶対水が落ちないように、隣近所の迷惑にならない程度に・・・
ならと思いますけど、大人が絶対見張ってないと駄目ですからそれも難しい話かも
わかりませんね。
451: 匿名 
[2012-05-20 09:44:03]
以前のマンションで、ベランダでプールしている家庭があり、水鉄砲で上から水をかけてくる子がいました。親は当然みていません。ここではそんなことがありませんように。
452: 住民 
[2012-05-20 14:16:58]
448さん
そのこと管理人さんには言いましたか?
管理人さんが注意してくれます。
せっかくの晴れの日で洗濯物も多かったでしょうに階下の方は残念でしたね。
非常識な人は何処にでもいるものですが野放しにせずにしっかり注意喚起していくことが大事だと思います。
理事会でもあの自転車問題についても触れたと聞いています。
対策を話し合ってくれていると思います。
ここは住みやすく出会う住民の方は常識ある人ばかりで私はとても気に入ってます。
みなさんでよりよいマンションにしていきましょう。
453: 匿名さん 
[2012-05-20 22:08:39]

高圧洗浄されている時に管理人さんに電話しましたが残念ながら
お留守でした。
自分さえ良ければを無くし縁あって同じマンションに住んでいるのですから
皆で住み良いマンションにしたいものですね。
455: 匿名 
[2012-05-21 13:14:34]
激安マンションだけですか?このようなことは高いマンションでもありそうだけど・・・

457: 匿名さん 
[2012-05-21 13:59:08]
454
とても不愉快なので削除依頼しました。
売れるの早くて値引きもなかったし決して激安ではありません。

ここは完売しているし検討板は必要ないと思います。
458: 管理担当 
[2012-05-22 22:39:35]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235346/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる