リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 13:59:08
 

引き続きリバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ『リバーガーデン井高野ECOってどうですか?』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69434/

[スレ作成日時]2010-08-04 23:53:39

現在の物件
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデン井高野ECO
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
総戸数: 135戸

リバーガーデン井高野ECOってどうですか?第二章

263: 匿名 
[2011-08-26 09:58:59]
261

住民の方ですか?
ベランダが手摺なのは初めからわかっていたことなのではないですか?
私もせめてガラスならよかったと入居前は思っていましたが、今さら気にしても仕方ないと思うのであまり気にならなくなりました。
内装はこの値段で高級を求める方がおかしい気もしますが…。
私は値段の割にはよかったと思っています。

やはりそれ相応を求めるならある程度はお金を出さないと無理だと思います。
ここは本当に安い物件ですし、他にはこの値段ではないので安いのは安いなりに理由があるというかは当たり前のことだと思うのですが…。
264: 匿名 
[2011-08-26 12:50:12]
小川があると夏場に蚊が大量発生しませんか?
265: 匿名さん 
[2011-08-26 13:28:03]
クローゼットの扉はホントちゃちすぎて笑ってしまいました。
エントランス前のタバコの吸殻のポイ捨てや来客用の自転車置き場に自転車を
置く等は私達住民がモラルをもって徹底すれば無くなりますよね。
ただ内階段が入居前から錆びていたのにはびっくりしてしまいました。
266: 匿名 
[2011-08-26 15:01:28]
クローゼットの扉気にしたことないです。
そんな気になります?

快適に生活してますよ。

内装はモデルルーム通りですしベランダは下階はコンクリート手すり、上の方は格子なんて分かりきってたこと。
今さら何言ってるんでしょ。笑

あの値段でこの設備は満足度高いです。

もっといい物件がいいなら稼いで買い替えたらいいのでは?
267: 匿名 
[2011-08-26 16:25:09]
私も快適に生活しています。
扉も特に気になりません。モデルルームでも見てましたし、それに汚れも拭けばすぐ落ちるのでいいと思います。

入居前は価格が安いので不安もありましたが、逆に住んでからは大きな不満もなく快適に暮らしています。
共用部分も各個人が意識をして快適に使っていければいいですね。
268: 匿名さん 
[2011-08-26 17:35:32]
人それぞれの考え方がありますね。
バルコニーの手摺やクローゼットのドアに高級感を求めるのならば
最初からここは検討外だったのでは?ないでしょうか?
269: 匿名 
[2011-08-26 17:53:33]
毎日見てたらチープさにも慣れますよ。

270: 匿名 
[2011-08-26 22:17:42]
ハード面では値段相応ですよね。ソフト面(住民)では、どうでしょうか…?一人一人がルールやモラルを守って、みんなが快適な生活ができますように。
271: 匿名さん 
[2011-08-27 09:26:01]
私も思っていた以上に快適に暮らしています。
市内とは思えないほど閑静で夜も静かですしスーパーも充実していて住環境とても気に入ってます。
最新の内装設備にも感動していますし広さも文句ないです。
チープなどという発言はすでに住人がいるので控えてほしいですね。
決して高級ではありませんがごく普通の庶民派マンションです。
272: 匿名 
[2011-08-27 14:07:33]
ちゃちいとかいうなら、裏の一軒家にお金をかけていいのを建てれば良かったのに
273: 匿名 
[2011-08-27 14:34:29]
私もここが大阪市内とは考えられないくらいの静寂さが嬉しいです。
夜は車もほとんど走ってませんし、マンションからも生活音が聞こえないので
毎日静かで驚きました。
最近はお祭りの音楽が聞こえたり、自然も多く夏を感じることができます。
朝は鶏の鳴き声が聞こえてきますし、一応都会なのに田舎っぽさが残る部分は貴重だと思います。

マンションの満足度は皆さん各々違うと思いますが不満だけではなく良い部分も認めてもらえればと思います。
275: 匿名さん 
[2011-08-27 15:42:50]
もともとは農村地帯だもん。
昭和の中頃まで水田や畑が広がってたし、あと乳業農場もあったってご近所の方から聞きましたよ。
30年前まで市内の学校給食に使われていた牛乳の大半はこの辺りで取れていたものらしいですよ。
276: 匿名さん 
[2011-08-27 15:43:46]
乳業農場じゃなくて牧場ですね
277: 匿名さん 
[2011-08-27 16:11:16]
住宅エコポイントを申請した人はもういらっしゃるのでしょうか?
私は窓口に持っていって一度返されました。
278: 匿名 
[2011-08-27 17:00:19]
我が家は上の階の格子バルコニーのお部屋なので景色もよく風通しもいいので気に入ってますよ。
コンクリートのような圧迫感もないですし洗濯物もよく乾きます。

エコポイントの申請しましたよ。
楽しみです。

279: 匿名さん 
[2011-08-27 17:05:26]
このマンション場所がいいですね。
大きな道路に面してないし戸建てに囲まれてるのでそばの歩道を歩いていても外からバルコニーをじっくり覗き見ることはできないです。
下の階はコンクリートだし道路からバルコニー覗けないですもんね。
いい造りだなと思っています。
280: 匿名さん 
[2011-08-27 17:07:05]
格子のバルコニーは風通しが良いので、気持ちよいですね、確かに
洗濯物も良く乾きます。
281: 匿名 
[2011-08-27 20:20:21]
格子は格子の良さがあったのですね。
はじめは見た目に捕われて、今時何故格子なのかと思いましたが、明るいし風は本当に良く通るので快適です。
282: 匿名 
[2011-08-28 16:29:31]
駐車場がもう少し高さがあれば良かったです…。
キャリアを載せられないので、我が家には不便です。でも、自走式だからまだマシですよね。
287: 匿名さん 
[2011-09-03 19:32:33]
住みたい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる