住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化とガス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化とガス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-03 23:37:14
 削除依頼 投稿する

新築で建ててオール電化にしました。賃貸の時はガスでした。その時と比べて光熱費が月1万くらい安くなりました。職場の年配の方からオール電化はどうだ?とよく聞かれます。ガスより得だと思いますよと答えましたがその方はなかなかオール電化に踏み切る事ができないみたいです。最初の工事費がかかるからでしょう。でも何年かすれば元が取れますよね?実際に皆さんの所はどうですか?ガス派ですか?オール電化派ですか?やはりオール電化は得でしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-04 20:27:35

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化とガス

591: 匿名さん 
[2011-03-31 07:59:29]
>>590
>>皆が深夜に電力を貯め出したら、

貯めるにも、今の蓄電技術じゃ損失が大きすぎる。
火力発電にしても、細めに発電量を調整出来ないのは原発と一緒。
592: 匿名さん 
[2011-03-31 08:06:44]
>590
でも実際、余ってるから。
時代のニーズに合わせて節電するのが懸命。

593: 匿名さん 
[2011-03-31 08:08:17]
質問。

ガス併用は、電気の深夜料金は安くないの?
594: 匿名さん 
[2011-03-31 08:24:02]
ガス併用は普通、一日中同じ料金では?
夜は冷蔵庫とかを除いて、電気使いませんし。
595: 匿名 
[2011-03-31 08:27:02]
もうオール電化も原発も何言ったって無駄な抵抗なんだから、いい加減あきらめて工作員は転職でもしたら?
596: 匿名さん 
[2011-03-31 08:35:28]
そうか、だから、深夜安い人達に腹立つのかな?
深夜の値段にやたら拘るのが、なんでかな~と不思議で。
597: 匿名さん 
[2011-03-31 08:35:51]
>595
工作員って何?作業員?
598: 匿名さん 
[2011-03-31 08:36:00]
>>593
東電ならおトクなナイト8・10とかは
ガス併用でも契約できるのでは?
でも、夜中にエアコンをガンガン
つける人以外はあまりメリットが
ない様に思いますが…
599: 匿名 
[2011-03-31 08:39:15]
ガスなら、あまり夜間に電気使わないのに日中が高くなっても損だから、夜間割引に興味ないと思いますが。
600: 匿名さん 
[2011-03-31 08:45:19]
そなのかー。
じゃぁ、なんでガス派は、深夜割引制度をやめるべきとか何とか
深夜の電気代を気にするんだろう。
その方がピークを分散出来て、ガス派だって助かるだろうに。

謎だ。
601: 匿名さん 
[2011-03-31 08:45:27]
単に原発嫌いでは?
確かに子育て世代など、今の状況を放置できないでしょう。

結婚に縁がなさそうなワープア、老い先短い世代などは原発でいいんでしょうね。
602: 匿名さん 
[2011-03-31 08:54:16]
原発は、オール電化の電力のみを作ってる訳じゃないよね?
オール電化の為に出来た訳でもないし。

603: 匿名 
[2011-03-31 08:56:27]
酷い事故だから、何かのせいにしたくて
「オール電化のせい」と思いこみたいのでしょうね。
604: 匿名さん 
[2011-03-31 09:00:34]
>601
そこに嫌味はいらないかと・・・。
605: 匿名 
[2011-03-31 09:01:50]
工作員の巡回がスゴイ。エコキュート販売業者?
606: 匿名さん 
[2011-03-31 11:25:17]
建て替え前30Aで、そこそこの電化製品に囲まれて不自由なく暮らしてきた。
時々、同系統でのエアコン(暖房)をつけるとブレーカーが落ちたけどね。

建て替えを機に年寄りには、安全、クリーンが魅力なIHとガス温水床暖併用にして50A。

今月のガス料金 8000円
   電気料金 10000円 

IHでの長時間の料理は憚られ、手早く出来るメニューや食材に変わってきた。

これからの電力不足(原発の是非)を思うと、今、家を建て替えるならIHにはしなかったし、ライトも減らしたと思う。

うちの周りの古くからの家は電気、ガス、灯油の併用が多い。

横浜(岩盤地域)です。
607: 匿名さん 
[2011-03-31 12:41:14]
ライトはLEDにすれば、減らさなくても十分節電になるよ。
608: 匿名さん 
[2011-03-31 12:41:50]
>605
だから工作員て何だよ。業者って意味?
609: 匿名さん 
[2011-03-31 13:15:16]
東京の都市部の新築も、オール電化を採用するところは少ないです。
2003年度の統計ですが、全国的にみて、
東京電力の管内でのオール電化率が最も低く(5%弱)、
北陸電力管内のオール電化率が最も高い(36%)ようですね。
思ったよりオール電化は少ない。
610: 入居予定さん 
[2011-03-31 15:54:14]
オール電化は電力ピーク分散なんかしてないでしょう。
エコキュート・・・もともと電気でやる必要のない給湯をわざわざ電気を使用して行っている。
IH・・・・・・・もともと電気でやる必要のない調理をわざわざ電気を使用して行っている。
蓄暖・・・・・・・オール電化関係無し。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オール電化とガス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる