住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化とガス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化とガス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-03 23:37:14
 削除依頼 投稿する

新築で建ててオール電化にしました。賃貸の時はガスでした。その時と比べて光熱費が月1万くらい安くなりました。職場の年配の方からオール電化はどうだ?とよく聞かれます。ガスより得だと思いますよと答えましたがその方はなかなかオール電化に踏み切る事ができないみたいです。最初の工事費がかかるからでしょう。でも何年かすれば元が取れますよね?実際に皆さんの所はどうですか?ガス派ですか?オール電化派ですか?やはりオール電化は得でしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-04 20:27:35

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化とガス

551: 匿名さん 
[2011-03-24 15:42:03]
東京湾に造っておけば福島の人達は困らなかったのに。
552: 匿名さん 
[2011-03-24 17:29:53]
でもね、原発が福島にあるのは、選挙を通じて原発誘致に同意した結果なのよ。
553: 匿名さん 
[2011-03-24 17:44:19]
>543
今こそ、古い原発は怖いと思う人が多いかも。
554: ご近所さん 
[2011-03-24 18:00:58]
>552
金をばらまいて、日本の原発は何が有っても大丈夫です!って言ってたもんね。

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2011/03/2005-073-4f4d.htm...
555: 匿名さん 
[2011-03-24 18:08:14]
故に

新しい原発が必要なのに

断った結果が このざまなの?

原発村作って 東電社員しか住めなくして

半径20kmは一般人は住めなくしてね

その土地の所有者は 国有地などと交換して
建物無料で建ててあげて

これこそ 日本が進むべき 苦肉の策


556: 匿名 
[2011-03-24 19:03:43]
>554
どうしても原発が嫌な自治体は、受け取らなきゃいいのにね。

>555
原発は、東電社員が使う電力だけを賄うものじゃないからね。
557: 匿名 
[2011-03-24 19:23:34]
>>555
そんなに東京電力社員をいじめてやるなよ。
経営者は今イチだが社員には真面目な社員もいるだろう。
持株会で数百万円単位の株を持ってた社員なんか悲惨だぞ。
株価は既に地震前の半分以下、配当はたぶん無し。
ひよっとしたら紙切れだ。
老後資金に貯めていただろうに。
もちろん被災者の比では無いが。
558: 匿名 
[2011-03-25 00:09:06]
↑真面目じゃない社員知ってる
559: 匿名さん 
[2011-03-25 02:47:54]
関係無い社員は不幸だけど、そんな事は何処の会社でもある
これだけ騒がせても、即時倒産・解散・解雇が無さそうな分だけ幸せです。
一般的民間企業では到底有り得ない話です。

私はオール電化推奨です。
エコキュート+太陽光必須で、自家発電時にだけ稼動させ、発電しなかったら使わない。
せめて社会負担となる様な生活を改めるだけで、日本が少し幸せになれるなら・・・

ガソリンに水、自分だけでも抜け駆けしたい人が多い、残念な世の中です
電気だって一緒です。


560: 匿名 
[2011-03-25 06:36:14]
>559
一般企業は、例えばあなたの会社だったら、こんな事態になったらすぐ倒産して、一目散に退散するんですか?
日本が危ないのに?

561: 匿名 
[2011-03-25 07:16:59]
>>560
トラブルが片付くまでは倒産させられないから逆に言うと東京電力は潰れない。
これほど大きなトラブルを起こせる会社はなかなか無い。
一般的な企業が会社の能力を越える損失を抱えたら本人が望むか望まないかに関わらず潰れる。
あと、日本は日本人だけで成り立ってる訳じゃないから。
外国人は早々に逃げ出してる。
562: 560 
[2011-03-25 07:22:23]
誤解の無いように追記。
外国から大勢の支援が来ているのは理解している。
>>561で書いたのは一般的な外国人の話。大勢の支援を派遣している国でも一般の自国民には日本から退避させている。
563: ご近所さん 
[2011-03-25 08:02:24]
半径20KM以内のを非居住区にして、前面に太陽光パネルを敷き詰めて、東北の皆さんに送電すべし。
564: 匿名 
[2011-03-25 08:11:39]
日本人も関東脱出している人多いですよ。海外に行く人も。
政府と東電のお陰で、今まで何十年も関東圏はなんの不自由もなく電気を使えていた訳ですし
今回は、世界中が驚いたほどの大災害が原因です。

電気は使いながら、命懸けで最悪の事態を避けるため頑張っている社員もいる東電を責めるのは違う気がします。

東電は倒産当たり前と言うなら、関東圏は停電くらい当たり前。電気なんかこなくていい。と言える暮らしをするしかありません。
565: 匿名 
[2011-03-25 08:22:54]
>>564
誤解しているが東京電力を責めている訳じゃない。
保障を抜きにしても、壊れた発電所の廃棄費用と新規の発電所の建築費用で相当額がかかる。
とりあえず銀行から1.5兆円を融資されて凌ぐようだが、現時点で十分な額なのか返済できるのかも不透明。
本人に過失が無い天災でも、装置産業は装置が壊れたら会社が潰れるぐらいのダメージを受ける。
東京電力が潰れないのは電力会社だから。

日本人も逃げ出しているのは知っている。
>>559と矛盾してない?
566: 匿名さん 
[2011-03-25 09:36:25]
命懸けで最悪の事態を避けるために頑張っているのは、
東電の下請けの関連会社の社員さんたちですよ。
567: 匿名さん 
[2011-03-25 09:39:22]
東京電力、潰れると思いますよ。
つい最近JALがそうなったように。
バブル崩壊後、一部の銀行がそうなったように。
営業停止させららないほどの大企業を、営業続けたまま倒産させるのはよくあること。
一時国営化だね。
568: 物件比較中さん 
[2011-03-25 10:25:24]
>今回は、世界中が驚いたほどの大災害が原因です。

でも、日本の原発が危ないってことはIAEAをはじめ米国からも指摘されていた。
国会でも取り上げられたのに、電力会社から多額の献金を受けている自民党政権はそのままほったらかしていたわけですよね?

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2011/03/2005-073-4f4d.htm...
569: 匿名さん 
[2011-03-25 10:34:08]
半径20KM以内のを非居住区にして、前面に太陽光パネルを敷き詰めて、東北の皆さんに送電すべし。


メンテナンスの件があるから
一般人の非居住区は賛成で
東電社員が住むのはOKだよ



せっかく 何もない状態になったので
さっさと 新しい原発作って 

災害者のみなさんには 国有地と民有地の交換を行い
建物を無償で建ててあげよう!!

つまり 申し訳ないが 故郷とは・・・

苦肉の策だ

570: 匿名 
[2011-03-25 11:44:52]
>565

564です。私は太陽光発電もオール電化も賛成ですが
>559ではありません。

559は言ってる事がおかしいので(太陽光発電で自宅の電気全てを賄える訳ないから。雨の日も夜もあるしね。)なんかの成り済ましじゃないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オール電化とガス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる