住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化とガス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化とガス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-03 23:37:14
 削除依頼 投稿する

新築で建ててオール電化にしました。賃貸の時はガスでした。その時と比べて光熱費が月1万くらい安くなりました。職場の年配の方からオール電化はどうだ?とよく聞かれます。ガスより得だと思いますよと答えましたがその方はなかなかオール電化に踏み切る事ができないみたいです。最初の工事費がかかるからでしょう。でも何年かすれば元が取れますよね?実際に皆さんの所はどうですか?ガス派ですか?オール電化派ですか?やはりオール電化は得でしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-04 20:27:35

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化とガス

529: 匿名さん 
[2011-03-23 20:09:21]
そんなの

新型作らなっかった 人災でしょ?

何が裏目なのか?

原発村作って 半径20km以内 東電職員以外居住禁止にして

災害地のみんなには 無償で国有地 無償で家建ててあげよう!!

せっかく チャンスなんだから

530: 匿名さん 
[2011-03-23 20:23:44]
エネファームとかエコウィルって計画停電中に電気起こせるのかな?
だとするとガスの勝ち。
停電中は電気も起こせないなら***。
(たぶん停電すると電気も起こせないが予想だけど)
531: 匿名さん 
[2011-03-23 20:25:59]
東電の社員は自宅を全て開放すべき。
社長に至っては復旧作業の監督をするべく原発施設内に永久待機だな。

532: サラリーマンさん 
[2011-03-23 21:07:51]
とにかく電気を使わない社会にしないと、また悲劇が生まれてしまう。
個人的にはオール電化はいいと思うけど、
社会からすると悪だな。
533: 匿名 
[2011-03-23 21:20:45]
>>529
同意。
福島原発はそもそも休止の予定だったが、新規原発が作れずに無理矢理延命を図った。
新規に作ってれば、今回のような事故にはならなかった。
安全装置も今となっては時代遅れだし。
534: 匿名さん 
[2011-03-23 22:00:37]
そういう問題じゃないだろ。無理やりこじつけるなよ。
津波の想定が不足していたのが原因で、新旧は別の問題。
いずれにせよ、あと10年は東日本で電気が不足するし、もう原発は作れない。少しずつ他のエネルギーによる発電が増強されていくことになるが、節電は不可避。

535: 匿名 
[2011-03-23 23:47:58]
>532
オール電化にした人が、その前はオールガスだった訳じゃあるまいし…

こんな深刻な状況でもナイターやろうとしてる方が悪だって。
536: 匿名 
[2011-03-24 03:03:43]
だから電気が足りないのは6:00~22:00の計画停電時間帯だってば。
オール電化はその時間帯の消費電力を減らす為の物です。
537: 匿名さん 
[2011-03-24 04:37:44]
契約電力を下げる為にブレーカーを交換すればいいよ
今から増産を指示して順次交換して行くべきだ。
総量規制が嫌だ、もっと電気使いたいなんて我侭言わせてる場合じゃない
日本はもっと危機的状況にある。
(水と放射性物質は、その上で深刻かもしれないが)

そもそも家庭内の電気配線は、100V2000Wか1500W上限で引かれてる
つまり大半の電化製品は最大1500W程度以下に、消費電力が設定されているから
一家庭25~30Aのブレーカーに設定しても、生活上極端な支障は出ない。
(家族人数の多い家は別として)
それを超えてしまうのは、電力大量消費を当然とした生活スタイルになってしまっただけ
今こそ国民全体が改めて、意識改善していかなければならない時です。

だから電気だのガスだの言い合いしている場合じゃありませんよ
今すぐ取り組む問題です。
538: 匿名 
[2011-03-24 06:23:48]
>537
東京ドームはどれくらいにするの?
540: 匿名 
[2011-03-24 08:21:21]
>534
原発やめるのは日本は不可能だろうし、せめて最新設備にして欲しい。
542: 匿名さん 
[2011-03-24 09:13:14]
原発村を作りなさい

節電節電って 
スローライフでもしてろ



こんな チャンス もう ないよ

543: 匿名さん 
[2011-03-24 09:18:42]
>>540
今、原発建て替えに
賛成するヤツはおらんやろ。
544: 匿名さん 
[2011-03-24 09:28:01]
だから こそ

原発村作るんだよ

その代わりに

土地と建物を無償提供するんだよ

545: 匿名 
[2011-03-24 09:42:32]
↑ どこに作るの?
546: 匿名さん 
[2011-03-24 09:45:49]
海中に作ればいいんだよ。
547: 匿名さん 
[2011-03-24 09:55:45]
当然に災害地だよ

548: 匿名さん 
[2011-03-24 09:55:58]
尖閣とか…
549: 匿名さん 
[2011-03-24 09:57:29]
東京湾に造れば送電ロスが少なくて良い。
地産地消。
550: 匿名さん 
[2011-03-24 10:05:37]
このスレ、汚染されてない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オール電化とガス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる