横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. ザタワー&パークス田園都市溝の口【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-25 23:32:00
 削除依頼 投稿する

【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9429/

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-05-23 18:30:00

現在の物件
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩13分
総戸数: 648戸

ザタワー&パークス田園都市溝の口【4】

126: 匿名さん 
[2006-06-12 20:37:00]
>>121さん
間違ってたら詳しい方訂正お願いします。
耐震性能って地盤が固くて支持層が浅いと直接基礎だとかで、その場合は耐震基準が1であっても問題ないと言う様な話ではなかったでしょうか?建物自体を支持層までズドンと埋め込んでしまうと言ったイメージですかね?違いますか?そういった理由から耐震基準1なのだとすると地盤が固くて良いと言うことでは?
127: 匿名さん 
[2006-06-12 20:46:00]
>>126
意味不明だな。
ここって直接基礎じゃないだろwww
128: 匿名さん 
[2006-06-12 23:02:00]
162本の拡底杭を打設

●地盤
地震に強い建物づくりには、強固な地層を支持地盤とすることが重要です。「ザ・タワー&パークス田園都市溝の口」では、地下約26m以深、N値50以上の砂礫土層を建物の支持地盤としています。
●基礎構造
震度6強〜7程度(数百年に一度程度発生する)の大地震にも倒壊・崩壊せず、継続使用可能であることを目標とした、構造計算を実施。「ザ・タワー&パークス田園都市溝の口」では、この砂礫土層にアースドリル工法により、杭径約2.2m〜1.0mの拡底杭を162本打ち込んでいます。
※N値とは:地盤の硬さ等を示す数値。重量63.5kgのハンマーを75cm自由落下させ、サンプラーと呼ばれる鋼管パイプを地中に30cm打ち込むのに、上から何回叩いたか、その回数を示すものです。N値50とは、30c m打ち込むために50回叩かねばならない強固な地盤であることを示します。
129: 匿名さん 
[2006-06-12 23:22:00]
住宅性能評価の耐震性について下記の情報見つけました。
http://kanto.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=3945
タワーマンションで耐震基準2や3を獲得するのって無理ってこと?
130: 匿名さん 
[2006-06-13 01:29:00]
131: 匿名さん 
[2006-06-13 02:07:00]
そうですよ。
そもそも溝の口周辺は押並べて地盤は弱いですよね。
そういうところに建つタワーだと知ってて皆さん購入してるのでは?
それにしてもN値50の層が地下26mってこの辺りでもちょっと深くない?
ここから数分の某物件調査ではN値50の層は地下15mくらいでしたよ。
ちなみに小杉のパークシティでも支持層はそれくらいだから余計そう思います。
132: 匿名さん 
[2006-06-13 03:48:00]
小杉のほうが地盤はやばいと思ってた。。。まぁ似たり寄ったりだとはうすうす感じてたけど。
耐震以外でとったほうが生活するうえではいいだろうなぁ。
(特にバリアフリーはあってもよさそうなのに...)
耐震については1なら別にいいと思う。
133: 匿名さん 
[2006-06-13 08:34:00]
タワーである時点で建築基準法を満たしているかどうかのチェックは低中層マンションより厳しく行われているのは事実のようですから。どこのタワーでも少なくとも偽装は難しいということですね。
建築基準法で安心できるかという問題はありますが、それを言い出したらきりがないし。

私は省エネルギー性能を上げてほしかったなぁ。光熱費が少しでも安くなりそうだし。。。
134: 匿名さん 
[2006-06-13 08:44:00]
小杉タワーは支持層は25m程度みたいですね。パークシティのは浅いのですか。
小杉タワーとパークシティって意外と離れていたのですかね?!
浅くて良いという考え方もありますが、浅くて大丈夫だったのと、逆に不安になって
しまいますが。
N値50という結果も信じるしかないですし、ボーリングの結果等見せてもらって
確認するしかないですね。
135: 匿名さん 
[2006-06-13 10:16:00]
地盤の強弱とは硬い層が浅いか深いかと言うことです。
マナ板の上にコンニャクを置いた状態を想像すれば解り易い。。。
杭を深く打ち込むのはそれだけ地盤が弱い証拠。
ただおっしゃるとおり高層マンションで偽装を疑うのは愚の骨頂。
制度的にありえないと思います。
136: 匿名さん 
[2006-06-13 10:32:00]
MRで見た地盤表示は当てにならないってことですか・・・。
小杉とは比べ物にならないくらい、いい地盤ですって言われたのに。

そういえばエンジェルリングでしたっけ?ライトアップなくなってしまうんですよね。
営業からは何も言われてませんが、KSPで働いている人がKSPと近隣住民の反対もあって、
ライトアップはしないと決まったと言ってました。
電気代減る分、管理費は下がらないのかなと思っています。
137: 匿名さん 
[2006-06-13 11:19:00]
都内の湾岸地域の地盤と比べれば全然いいほうですよ。
40m超の杭打ち込みとかありますからね。
138: 匿名さん 
[2006-06-13 12:18:00]
え、昨日、営業に日没から21時(だったかな?)までライトアップするって言われましたよ?
139: 匿名さん 
[2006-06-13 12:42:00]
ライトアップの件は怪しい情報かと。。。。
屋上のライトで近隣住民に影響が出るようだと、凄いライトアップをしよう
としてたってこと?!そんなに強力なライトではないと思うのですが。
広告にも記載されているので、中止が決定しているのに記載したままという
のは、別の意味で問題になりますよ。

どちらかというと公園のライトが眩しいって苦情の方が可能性高いかも。
屋上のライトで苦情だと、近隣住民から部屋の明かりを消せって苦情がで
たりして。
140: 匿名さん 
[2006-06-13 17:48:00]
136です。
なくならないのですか?kSP勤務者とタワパから徒歩3分のマンションに住んでいる友人
2人から、反対意見が通ってなくなったって聞いてたので・・・。
契約後とかにイベント時期だけになったって言われるのかと思ってました。
こだわりはなかったので、聞くこともしなかったんですが、そーなんですね。
ガセネタ流すなって言っておきます。
141: 匿名さん 
[2006-06-13 23:40:00]
本当に反対があるなら、お金をかけて無理して点灯することもないと思いますが、
パンフやHPを見る限り、エンジェルリングって近隣が反対するほどの計画には
見えませんけど、何を反対する必要があったのでしょう。

点灯した結果、眩しいと苦情が出たなら分かるのですが、試験的に点灯したことが
あったのですかねぇ。。。

試験点灯することがあるなら教えて欲しかったです。。。。
142: 匿名さん 
[2006-06-14 00:02:00]
たしかに。むしろ最上階の人の方がまぶしそうですよね。
143: 匿名さん 
[2006-06-14 00:18:00]
年収550資金100独身31歳だと2LDK3830万でもきついかなぁ。
今出てるのは中層階?タワーにはこだわってないから日当たりさえ確保できれば何階でもいいんですけど。
溝の口は5年住んでイクシアがいいけど高いからなぁ・・・
144: 匿名さん 
[2006-06-14 01:11:00]
>>143さん

物件に拘りがないなら、まずは住宅ローンのスレで相談してみては如何でしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30793/

資金100だと手付金や諸費用にもならないと思いますが・・・
145: 購入検討者 
[2006-06-14 07:55:00]
Rウィングの25階とLウィングの29階で悩んでおります。
RとLでどんなふうに違いますか?
間取りは殆ど一緒です。
ざっくばらんなご意見をお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる