横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久本
  7. ザタワー&パークス田園都市溝の口【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-25 23:32:00
 削除依頼 投稿する

【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9429/

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-05-23 18:30:00

現在の物件
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩13分
総戸数: 648戸

ザタワー&パークス田園都市溝の口【4】

22: 匿名さん 
[2006-05-28 02:52:00]
20です。

きちんと計測したことはありませんが、7〜8分くらいは違うと思います。
溝の口〜新城間を2対3で分ける地点がタワパあたりという感覚です。
川崎方面に行くにしても溝の口の方がいいと思いますよ。

実は現在新城在住ですが、溝の口〜小杉間はどこにいくにも自転車です。
中原区はどこまで行っても平地、高津区も溝の口周辺はかろうじて平地ですから小回りの利く自転車が便利ですよ〜。南武線は日中本数少ないし(笑)
新城は物価が安いので、タワパに引っ越しても自転車で新城のスーパーに通うことになりそうです。
23: 匿名さん 
[2006-05-28 12:54:00]
>>22さん
21です。

情報ありがとうございます。
新城の方が物価が安いのですね。私も周辺が平地であることで駅からの距離は
妥協したのですが、やっぱり自転車がある方が便利そうですね。
自転車代も考えないと・・・・
24: 匿名さん 
[2006-05-28 16:50:00]
タワパの購入者です。
溝の口周辺の事は何も分からないので教えてほしいのですが、
新城のスーパーに行かれるとのことですが、どこのスーパーですか?
安いスーパーとかいろいろ教えて下さい。
25: 匿名さん 
[2006-05-28 18:17:00]
1ヶ月1万円生活で利用されているスーパーも新城にあるそうな。
26: 匿名さん 
[2006-05-28 20:12:00]
>>24さん

ここなんて参考にされてはどうでしょう。
http://living.salus.jp/kawasaki/kawasaki_shopstore.html

新城の方は私も良く知らないのですが、結構大きな商店街があるらしいですよ。
駅の下にあるスーパーも24時間になるとか聞きましたが。
27: 匿名さん 
[2006-05-28 20:24:00]
激安スーパーかどうかはわかりませんが・・・チャリで行けるのは
タワパに近い新城方面のスーパーだと、南武線渡って第三京浜の先で高津区新作5丁目の「ライフ」、新城駅北側で中原区上新城2丁目の「西友」、新城駅南側で中原区新城1丁目「マルエツ」等あります。
でも、近場の坂戸小学校近くの「マルエツ」や溝の口駅とタワパの中間当たり「イトーヨーカドー」溝の口駅前の「東急ストア」、「マルイ」の方が近くて便利だと思います。こっちの方を使うことが多くなりそうな気がします。
28: 匿名さん 
[2006-05-28 20:29:00]
24です。
有難うございます、参考になります。
ローンが始まるから頑張って節約しなくては。
29: 匿名さん 
[2006-05-28 23:55:00]
20=22です。

新城の住人で知らない者はいない(いたらもぐり)スーパーは、「スーパークリシマ」です。
元は青果店だったので特にお野菜は安くて品揃えもよいと思います。お肉もなかなか良し。
新城駅の南口(ロータリーがある方)を出て、東京三菱UFJ銀行の左側の路地を抜けたところに駅前店があります。
同じ南口にもう一店舗、横浜銀行とマルエツの間の通りであるサンモール(旧称は日光通り)という商店街にもサンモール店があります。売り場面積は駅前店の方が広いです。
9のつく日は「クリシマの日」でいつもよりさらに安くなります。
クリシマ価格に慣れてしまうと西友やマルエツで食品を買う気がしなくなります。
ものにもよりますが野菜などは大手スーパーの半額から3分の2くらいの値段ですから。

商店街は前述のサンモールより、同じく南口のあいもーる(サンクスとコトブキの間の通り)の方がお店は多いです。アーケードもあって雨の日も助かります。
おいしいお刺身を売ってる昔ながらの魚屋さんもあります。

サンモールとあいもーるの間の路地に激安スーパーが集中した一画があります。
1か月1万円生活で出てきたのはこのあたりですね。
溝の口にも「十字屋」という激安スーパーがありますが、利用したことはありません。
田園都市線の線路のちょっと向こうなのでタワパからだと行きにくいです。

ときどき溝の口には行きますが、日々の買い物に限っていえば新城の方が人が少なくて買い物しやすいなあと感じています。
溝の口は放置自転車が多くて歩行者も自転車乗ってる人も往来しづらいですよね。
どうにかならないのかな〜
30: 匿名さん 
[2006-05-29 00:54:00]
溝の口よりスーパーも多そうですね。
新城は自転車置き場等は大丈夫なのでしょうか?
31: 匿名さん 
[2006-05-29 01:09:00]
29です。

決して自転車置き場が充実しているとはいえません。
西友の前はいつでも自転車置きづらいです。マルエツやクリシマは比較的停めやすいかと。
溝の口ほど方々から人が集まるわけではないので何とかなってるんでしょう。
人も自転車も絶対数が少ないです。

そうはいっても夕方の一番混雑する時間帯は往来も大変です。
一日中ごちゃごちゃしている溝の口よりはましですけれどね。
32: 匿名さん 
[2006-05-29 02:04:00]
>>31さん

30です。
ありがとうございます。
溝の口は、丸井の地下に駐輪場があるみたいですが、それでも駅前の
自転車はすごいですね。有料だと、駐輪場は使われないのかもしれま
せんが。
百聞は一見にしかず、一度、新城の方にも行ってみようと思います。
33: 匿名さん 
[2006-05-29 20:50:00]
生鮮食料品では溝の口近くの「十字屋」がお勧めです。特に日曜日の9時からは激安ですよ。
その他、溝の口は色々なお店があり探せばいくらでもお気に入りのお店が見つかると思います。
例えば「長崎屋」は「イトーヨーカドー」と競争していて安いですよ。品物も悪くありません。
「ヨーカドー」の食料品はいつも新鮮ですし、日替わりの広告品はお安くお勧めです。
丸井の地下の食料品売り場や1Fのファーストフードも意外と安いです。
生活の便利さでは溝の口が一番と思っています。
武蔵新城はアーケード街が二つありこちらも変わった雰囲気で面白いです。
私はほとんど溝の口で買い物を済ませています。(新城はちょっと遠い感じがしてめったに行きません)・・・ちなみに私はT&Pのすぐ近くに住んでいます。
34: 匿名さん 
[2006-05-30 01:31:00]
>>33さん
十字屋って初めて聞いたのですが、どの辺にあるのでしょうか?
35: 匿名さん 
[2006-05-30 10:58:00]
十字屋はアタリハズレが結構ありますよね。
高中HPの線路超えたところにありますよ。
でも このマンション買う人に行って欲しくないな・・・クリシマとか十字屋。
両方とも庶民の店だもの、高級マンション買える人は高島屋の地下とかでお買物して欲しい。
過去スレみてたらそう思った、こんなとこって言われそう。
36: 匿名さん 
[2006-05-30 12:10:00]
このマンションも高級ではない
37: 匿名さん 
[2006-05-30 12:21:00]
最近は、BMWに載って100円ショップに行く時代。

十字屋はものにもよるが、野菜とかは十分満足できるので、
申し訳ないが、行かせてもらいます。
38: 匿名さん 
[2006-05-30 12:26:00]
十字屋は高津中央病院の先にあるのですね。
溝の口駅から新しいMRに行く途中ぐらいにあるということですかね。
気にして見てみます。

ここが高級マンションかどうかはおいておいて、ローンをかかえると
贅沢も言ってられないですから。
購入する人/した人には、こういう話も死活問題な気がします。

実際、私なら高島屋の地下で日常的に食料品をかえるような立場なら
二子玉川のマンションを買っていると思います。。。。。
あんたみたいな貧乏人が買うなって言われてしまうかなぁ。
39: 匿名さん 
[2006-05-30 17:22:00]
35さんへ。
なんか。。。。同じマンションの住人になる方に、
庶民のスーパーへ行くなとか言ってほしくありませんでした。
我が家は普通のいわゆる庶民で、親の援助もなしで、
タワパを購入しました。
毎月のローンの為、なるべく節約していこうと思ってます。
自分達が気に入ったマンションに住めるから、
それだけでハッピーですよ。
40: 匿名さん 
[2006-05-30 17:33:00]
川崎市、駅徒歩13分、1億円を超える部屋もなく、坪単価も200万程度

この物件を購入して居住する人は、間違いなく全員庶民です。

なにこの間違った&キモチワルイ選民意識 (;´Д`)ゲロゲロ
41: 匿名さん 
[2006-05-30 20:47:00]
確かに高島屋の地下で買った食品はおいしいですけど。
毎日高島屋の地下で買い物なんて叶姉妹じゃあるまいし無理無理(笑)。

私自身は庶民ですが、お金持ちの知人がいます。

本当の資産家やお金持ちほど暮らし向きは質素です。
お金の価値や正しい使い方、使いどころを知っているから財産が残るんです。
そして、その財産を守るため子供は幼いうちからお金について親からきちんと教育されます。
お金持ちはただお金を持ってるだけじゃなく、発想もお金持ち独特のものがあります。

物を大切にせずやたらにブランド物買いあさったり、なんでもデパートで買いたがるのは成金の証拠。

>>39さん
35さんは購入者じゃない気がします。
むしろ買えなくてひがんでるような感じを受けるのは気のせい?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる