横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-03 14:59:00
 

332戸のビッグプロジェクト。異国情緒が漂い、横浜らしさを温存した街。横浜直通11分・JR「根岸」駅よりフラットアプローチ徒歩10分。洋風中庭などを取り入れ、大型人工温泉大浴場やキッズルームなど充実の共用施設。

みなさんいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2007-12-27 11:46:00

現在の物件
HEART BEAT BASE横濱根岸
HEART BEAT BASE横濱根岸
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町2-85-5(地番)
交通:JR根岸線根岸駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72m2-90.49m2
販売戸数/総戸数: / 332戸(デイケア施設1戸含)

HEART BEAT BASE 横濱根岸 はどうですか?

103: ご近所さん 
[2008-07-20 22:14:00]
みなとみらい腺をはじめ鉄道の計画があるかどうかは、路線免許の申請を調べれば一目瞭然ですよ。いまのところ、申請はありません。不動産や(マンションデべも)は、どうして事実を言わないのでしょうかねえ。
104: 匿名さん 
[2008-07-20 22:37:00]
>>103さん

話の流れがよく分からないのですが。。。
みなとみらい腺の話について不動産屋やマンションデべが事実を言わないとは
どういう事でしょうか?
105: 匿名さん 
[2008-07-21 19:40:00]
モデルルームと現地を見てきました。
建物としては特に大きな特徴はないですねぇ。
強いて言えば防音対策の2重サッシくらいかなぁ。

駅から徒歩10分で、横浜でだいたい坪180万円は割安なんでしょうか。

受付などのスタッフの印象がよかったのに、
営業の担当の女性が、なんかねぇ。
物事を決めつけているというか、上から目線の態度や話し方がなんか引っ掛かりました。
106: 匿名さん 
[2008-07-21 19:49:00]
確かに営業の女性、最悪だった。私だけかと思ったけど、驚いた
107: 入居予定さん 
[2008-07-23 09:22:00]
自分についてくれた営業の人はすごく感じが良かったけどな。
営業の良し悪しでマンション決めるわけではないし
そのせいで契約まで行かなかったと思うなら
その物件には其処までの思い入れが無かったと思う。
感じの良い人に担当してもらえるなら言う事ないけど。

値下げ前は坪210万位したけど、この辺りでならこれでも安い方だと思っていた。
今の価格はかなり買い易くなっていると思う。
ここは予告広告の頃から価格を表示していたし
現在の市場の状況や先を見て早くに値下げをしてくれるなど
かなり良心的ではあると思う。
108: 匿名さん 
[2008-07-23 17:53:00]
確かに営業さんの良しあしと、物件の良しあしは関係ないですよねぇ。
109: 購入検討中さん 
[2008-07-23 18:17:00]
なんで、マンションの名前ってセンスのない意味不明な横文字ばかりなんですかね?
110: 契約済みさん 
[2008-07-23 23:57:00]
ハート ビート ベース・・・

値下げと一緒にマンション名も変えて欲しかった。。。

以前、営業さんに「ハート ビート ベースは恥ずかしいので変えて欲しい。」
と懇願したけど苦笑いするだけだった。

ほんとに変えて欲しいし横浜の「濱」も「浜」にして欲しい。
111: 匿名 
[2008-07-24 11:06:00]
>>110

同感です。

売るときのイメージやインパクトだけじゃなくて、そこにずっと住み続ける人のことも考えてネーミングしてくれないと困りますよね!
そういう部分にもデベさんの良心や虚栄心の有無が感じられたりすると思うのは私だけでしょうか?

それに何故かここ数年デベさんはこぞって横浜に「濱」の字を使いたがりますよね。
まあ住み始めても自分の住所を書くときに大半の人が実際は「浜」のほうを使うんでしょうけどね。
112: 申込予定さん 
[2008-07-24 11:28:00]
私のいとこの買ったマンションなんか

「プラハ鎌倉材木座」ですよw

日本なのに「プラハ」w

ちなみに、デザインは一般的なマンションですが。
113: 契約済みさん 
[2008-07-24 23:32:00]
>>110さん
まったく同じです。
契約しておいて言うのもなんですけど、私も営業さんに契約時
「ハート ビート ベースは恥ずかしいので変えて欲しい。」と頼んで苦笑いされました。
ついでに、「ぶぎうぎ」という広告にもクレームをつけて苦笑いされましたが、これは最近
控えめになりました。「かえる」ってキャラクタもどうかと思いますが、ぶぎうぎを全面に
出すよりましかと・・・
私も普段は部屋番号のみ、必要ならHBBでいこうと思います。
114: 購入検討中さん 
[2008-07-24 23:42:00]
↑爆笑♪
115: 契約済みさん 
[2008-07-25 00:09:00]
110です。

やっぱりハート ビート ベース&ブギウギに違和感(恥ずかしい)を感じている方は
沢山?いるんですね。

入居するまではギャラリーに足を運んだり、担当の営業さんと連絡とったりとかが
あるのでその度にダメ元でもしつこく訴えていこうと思ってます。

変わらなかったら私も部屋番号のみかHBBでいこうと思います。

もし変わって「プラハ横濱根岸」になったら笑えますね。
(112さんのいとこさんごめんなさい)
116: 通りすがり 
[2008-07-25 10:31:00]
>104さん
バブル期、本牧地区は、将来地下鉄が来ると偽って、高値で売っていました。
その後、バブル崩壊で値が下がり、さらに、中田市長が本牧に鉄道計画は無いと
正式に表明してから、さらに値が下がるという事態が起きました。

以前、本牧に横浜市電が走っていましたが、これは全てバス路線に転換しており、
今は路線免許はありません。また、根岸の日石貨物線をみなとみらい線と接続
するなどという話もありません。

路線免許無しには鉄道は敷けません。その申請さえも無いのに、あたかも将来
鉄道が来るかのように、未だに言ってる不動産屋がいるのには呆れます。デベ
の営業マンにもいますけどね。
117: 匿名さん 
[2008-07-25 10:59:00]
>あたかも将来鉄道が来るかのように、未だに言ってる不動産屋がいるのには呆れます。デベ
の営業マンにもいますけどね。

そんな事今更言う人いますか?
素人でさえ周知の事実なのに。
20年以上触れ回ってる不動産屋なんて居ますかね。
118: 通りすがり 
[2008-07-25 14:08:00]
>117さん

>>20年以上触れ回ってる不動産屋なんて居ますかね

とは書いていませんよ。
119: 契約済みさん 
[2008-07-26 12:50:00]
113です。
妻にHBBを提案したのですが、
「そんな、シャーペンの替芯みたいなのいや」
と却下されました・・・
我が家は名無しの部屋番号で統一です。

昨日の新聞折込に値下げ広告が入りましたね。HPも値下げが出たし。
値下げしたのですから「私にもかえる」のかえるキャラの出番かと思ったら、またブラザートムが復活で不安になりましたが、とりあえず「ぶぎうぎ」が控えめで安心しました。
営業さんに聞いたら今回の値下げでE棟も販売して行くようです。
売れてくれるのを祈ってます。
120: ご近所さん 
[2008-07-27 01:55:00]
うちのマンションにも値下げチラシ入ってました。
OKストアーのチラシみたいで人ごとですが
泣けてきました。
トムとエミリーのにこやかな笑顔が
郷愁誘います。
かろうじて中区、前を通行量の多い幹線道路、
上に首都高、裏に根岸線、後世までバカにされ、
バーゲンチラシ、イメージキャラトムとエミリー、
ブギウギ、マンション名「ハートビートベース」
泣かずにはいられない(激笑!!)
121: ジェリー 
[2008-07-27 07:52:00]
モデルルーム行ってきました。値下げしたにもかかわらずお客さんは少なかった感じです。後200件程残ってるみたいですがはたして売れるのか不安でしばらく様子見にしました。営業はしょぼいので、他物件と競合しているお客さんを落とすのは正直きびしそう
122: 契約済みさん 
[2008-07-27 22:35:00]
>113さん

>妻にHBBを提案したのですが、
「そんな、シャーペンの替芯みたいなのいや」

うちは「えんぴつを連想させるわね」
と妻が言ってました。

若い?はずなのに年代を感じました。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる