積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン仲町台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ケ崎南
  7. 2丁目
  8. グランドメゾン仲町台ってどうですか?
 

広告を掲載

仲町台住民 [更新日時] 2010-11-30 21:43:03
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ港北ニュータウン/BELISTA仲町台と選択が悩ましいですがいろいろなご意見きかせてください。

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目2番3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」徒歩7分
用途地域:第2種中高層住居専用地域・第2種住居地域
敷地面積:4476.15㎡
建築面積:2449.11㎡
建築延床面積:10.177.80㎡
総戸数:92戸(他、管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
入居(引渡)予定 平成22年1月末日
公式HP:http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/nakamachidai/index.html

売主:積水ハウス
販売会社:(売主)積水ハウス
管理会社:積和管理
設計・監理:建築一家
施工:淺沼組

[スレ作成日時]2009-07-04 21:00:00

現在の物件
グランドメゾン仲町台
グランドメゾン仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目2番3(地番)神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目2番30(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩7分
総戸数: 92戸

グランドメゾン仲町台ってどうですか?

63: 財界 
[2010-06-01 15:12:17]
藤和は一度つぶれた会社です・・・
64: 財界 
[2010-06-01 15:14:58]
ついでに三井の学区はお調べになりましたか?子供のことを考えると三井の物件は・・・

65: 匿名 
[2010-06-02 01:22:21]
財界というネームにしては、情報や表示がイマイチですね。
66: 購入検討中さん 
[2010-06-02 12:42:52]
学区の評判はどうなのでしょうか?
三井さんの学区とは違うようですが。。
ちなみに三井さんのところの学区はなにが気になるのですか?
67: 匿名 
[2010-06-02 15:51:45]
財界さんみたいな何の知識もない賑やかしは来ないで欲しい。
真剣に検討している者にとっては迷惑。
近所に住んでいらっしゃる方、情報宜しくお願いします。
68: 匿名さん 
[2010-06-03 12:06:00]
線路際の物件は、資産価値が下がりやすいです。
当たり前の情報ですが。
69: 匿名さん 
[2010-06-03 12:21:22]
>>68
下がりやすい程度問題じゃないですか?
中古査定の際の評点は何pt下がりますか?
当たり前のように答えていただけますか。
70: 匿名 
[2010-06-03 17:52:26]
69さんは関係者かな…?表現にトゲあり…笑!
71: 入居済み住民さん 
[2010-06-11 16:05:54]
音が気になりながらも、西側を購入したものです。
実際に住んでみて感じたことは・・・

電車の音はもちろんしますが、窓を閉めた状態ではあまり聞こえません。
窓を開けるとかなり音は聞こえますが、電車というよりゴォーと突風が吹いているような感じの音がします。
しかし窓を開けていてもテレビを見たり人と話したりしていると、あまり気になりませんよ。

72: 匿名 
[2010-06-11 21:40:01]
自分も同感です。仕事してると、夜と土日しかいないので、全く気になりません。このマンションオススメですよ。
73: 匿名 
[2010-06-14 07:27:38]
ブルーラインに乗っていると、たまに中まで見えるんですが、住んでいる方は気にならないんでしょうか?
昼間はカーテン開けたいし…。
あと、仕事に出てしまう人はイイかも知れないけど、専業主婦にとっての終日電車音は辛そうですがいかがですか?
74: 物件比較中さん 
[2010-06-15 21:59:07]
>73さん

同意見です!
あと木々が多いのいいけど、虫が多そう。
75: 匿名さん 
[2010-06-16 11:12:18]
西側だと窓を開けていても音はそんなに気になるほどではないです。恐らく東側もそうでは。
他の方もおっしゃってるように、いわゆる「ガタンゴトン」という電車の音ではないのと車両が少ないので
道路の車やバスが通る音に比べても、あまり変わらない気がします。
窓を閉めていると、本当にほとんど気になりません。

緑はとても多くて、窓からも沢山の緑が見えるのですが、その分確かに夜は虫が多いですね。
でもそれは自然が多ければしょうがないことかなと。
とりあえず夜の出入りを気をつければ今の所大丈夫です。

76: 匿名 
[2010-06-17 08:56:03]
>75さん
既に居住されている方なんでしょうか?だとしたら心強いご意見で、大変有り難い情報です。

実は、グレーシアパーク仲町台と悩んでいます。
価格次第ですが、ブルーラインをどうみるかを悩んでいます。
生活に問題なくても資産価値は低いだろうし…運用を考えているわけではないのですが、子供がいなくなれば広すぎで引っ越すだろうしその時に線路脇で売れないのは嫌だし…。
線路側に住んでいる方のぶっちゃけトーク頂けないでしょうか。
77: 周辺住民さん 
[2010-06-17 12:33:35]
沿線に住んでますが、ブルーラインは車両が短い(6両)、スピードが遅い、始発が遅い、踏切がないという条件なので、線路際の環境としてはマシな方だと思います。
音が出る夜中の保線工事も、半年に1度くらいです。

資産価値は、ここもグレーシアもそんなに期待できないんじゃないかな?
線路際だから売れないというわけではなく、
仲町台はセン北南と違い駅前から住宅地が広がっているので、駅近分譲が多くて(ほとんど小規模ですが)、
加えて徒歩10分圏内だと大規模MSが目白押しのため、徒歩7~9分中規模だと売却時に競合しまくりだと思います。

グレーシアのほうが公園沿いという特徴があるので請求力は高そうですが、
まだ物件仕様が不明なので、なんとも言えませんね。
78: 匿名 
[2010-06-18 07:22:55]
>77
周辺住民さん、情報ありがとうございます。
ブルーラインは静かな電車という事なのですね。
あとは覗き見のプライバシーを考慮し、線路から遠い住戸がよいのかもしれませんね。
とはいえ、ここで書く事ではないかもしれませんが、線路より公園が隣接のマンションの方がよいですね。やっぱりあちらの方が高いんでしょうか…。
79: 匿名さん 
[2010-06-18 11:47:34]
グレーシアパークは、裏側は緑に囲まれているかもしれませんが、おもての道路は交通量が多いのと隣には建物があった気がするので、環境としてはグランドメゾンの方が良さそうですね。
しかもグレーシアの場合遊歩道と公園は夜かなり暗く寂しいので、駅から15分弱の道のりは結構怖そうです。
個人的には、グランドメゾンのが良さそうだと思っています。
80: 匿名 
[2010-06-18 12:38:30]
>79さん
なるほど。
しかし私にとっては記述の内容では、線路脇の悪環境を払拭できる材料にはなりえません。
こんな私は諦めるべきかもですね。
81: 匿名さん 
[2010-06-18 19:21:37]
ここを検討していましたが。。
一生物とすればよさそうですが、いずれ転売となると
もっと駅地価物件はたくさんあるし、ヴェレーナがある以上中古の価格破壊も考えられるし、
南は線路、西は暑そうだし、東は今後裏に建物ができたら。
内装・設備も中途半端だし。
そして完成して半年以上たっても未だ完売していないし。
と考えると、やはり資産価値の面から見て購入すべきでないなと結論しました。

ヴェレーナみたく1~2千万の価格改定があれば別ですが。






82: 匿名さん 
[2010-06-18 23:15:19]
資産価値の不安はあるものの、水周りのおしゃれ感が気になり、購入を検討中です。
西向きが第一候補ですが、窓が大きく冬は暖かそうですが、夏は灼熱地獄???と気になります。
西向きの住人の方、最近の暑さはどうでしたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる