積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン仲町台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ケ崎南
  7. 2丁目
  8. グランドメゾン仲町台ってどうですか?
 

広告を掲載

仲町台住民 [更新日時] 2010-11-30 21:43:03
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ港北ニュータウン/BELISTA仲町台と選択が悩ましいですがいろいろなご意見きかせてください。

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目2番3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」徒歩7分
用途地域:第2種中高層住居専用地域・第2種住居地域
敷地面積:4476.15㎡
建築面積:2449.11㎡
建築延床面積:10.177.80㎡
総戸数:92戸(他、管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
入居(引渡)予定 平成22年1月末日
公式HP:http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/nakamachidai/index.html

売主:積水ハウス
販売会社:(売主)積水ハウス
管理会社:積和管理
設計・監理:建築一家
施工:淺沼組

[スレ作成日時]2009-07-04 21:00:00

現在の物件
グランドメゾン仲町台
グランドメゾン仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目2番3(地番)神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目2番30(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩7分
総戸数: 92戸

グランドメゾン仲町台ってどうですか?

184: 匿名 
[2010-11-19 11:57:56]
18戸は何かの間違えでは。今は9戸ですけど。元々いいマンションだけど値段が高いのがネックですね。
185: 匿名さん 
[2010-11-19 15:22:49]
駐車場での子供がしゃべる声もよく響いて、電車の音より気になります。

南側は5、6階ならいいのでは?
線路への目線も外れますし、私はそれほど線路に近いとも思いません。
車両も短いですし、電車の音は慣れますから。
186: 匿名 
[2010-11-19 18:25:35]
南側で無いですし、線路からは割と離れた部屋に入居しています。
電車の音は窓を開ければ、聞こえます。
閉めていれば聞こえません。
日常生活ではほとんど電車は気にせず生活してます。
むしろたまに電車を見て楽しんでます。

窓を開けていても日中であれば気にならなくなりますが、
夜にテレビを見てるときには、窓開けていると音が聞き取りにくくなる時もあって、
電車が気になる時もあります。

夏場ね朝、窓を開けたかったのですが、
電車の音が気になるので開けられなかったってことはあります。

南側は窓を開けていれば結構気になるんじゃないですか?
でも、車の音とかと変わらないかも知れませんね。
昼間であれば窓を開けると色んな音がしますから、気にならないのでは。

南側には住んでいないので断言は出来ませんが、
確かに線路は近いなってイメージはあります。

線路沿いにいくつかマンションがあって、
結構窓開けて生活してる部屋も多いので
慣れるのではないでしょうか?


あと上の階の音ですが、やはり子供が走ったりしてる音(多分)は聞こえます。
でも、たまになのでそんなにイライラすることもないです。
前住んでいたマンションは全く聞こえなかったのですが、
子供が居なかったからなのか、しっかりした構造だったのか、どっちなのかは分かりません。


夏場の虫は多いですね。
公園が近いので仕方ないんでしょう。
今は寒くなって居なくなりました。
187: 匿名 
[2010-11-19 18:28:39]
上階の床衝撃音は、上階に走り回る子供がいれば、何処のマンションでも聞こえます。床の構造によって、音の大小はありますが。
188: 匿名 
[2010-11-19 19:03:18]
186です。

ちなみに隣からの音は全くしないですね。
それって今時のマンションなら当たり前のことかもしれませんが。
上の音については
つながった一つの建物ですから、衝撃の音が伝わるのは当たり前の事なんでしょうね。
189: 匿名 
[2010-11-19 21:06:28]
構造も大事だけど、上の住民によるよね。
あまり音をたてない人に当たればラッキーだよね。
190: 入居済み住民さん 
[2010-11-20 23:27:55]
>182さん

180です
西側住人です。

同じマンションのお友達は、上の階にお子さんがいるらしいですが
音はほとんど気にならないそうです。

うちの上が特別なのか。。
きっと生活する人によると思います。
走り回るだけじゃなく、飛び跳ねていたりもしてるので、なおさら響いてるのかも。



もうひとつデメリットというか、
集会場などの共有スペースがないのが残念です。

何かあるとロビーでやるのですが、
90世帯は無理。。
先日の住人会もキツキツスペースでした。
こんなとき集会場があればいいなぁ。との感想です。
もっと集まりやすくなりますしね。

まぁ共有スペースがあると、管理費もあがってしまいますがね。
191: 匿名 
[2010-11-22 08:05:49]
確かにエントランスは広くないので、総会の時は狭かったですね。
でも、年に数回あるかないかなので我慢できてます。

広くはないですが、シンプルでお洒落だし、ガラス張りで中庭も見えて、明るく開放的なので、とても満足してます。

192: 匿名 
[2010-11-22 18:58:41]
ようやく残り6戸になりましたね。年内完売ですかね。
193: 匿名さん 
[2010-11-22 19:34:55]
売れないだろうな、年内には。
194: 匿名さん 
[2010-11-25 07:45:35]
ここは線路に近いのがデメリットですね。西側は1階しかないし・・・・
セキュリティから上の階が欲しかったんですが、間取りは気に入ってますが
線路に近く電車の音が気になりました。

こう言うのもタイミングですし、家探しは難しいと思います。
縁がなかったんですね。
195: 匿名さん 
[2010-11-25 20:35:37]
とうとう最終3邸です。
196: 匿名 
[2010-11-26 07:58:59]
南側は確かに毎日生活すること考えると悩みますね。
あとは価格次第なんでしょうね。

残り3邸ですか。

あと少しですね。
年内なんとかいけそうな数字ですね。
197: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 00:56:40]
この時期、窓からの紅葉がとても綺麗です。
春は桜、夏は緑葉。
季節ごとの変化が楽しめます。

残り3邸なんですね。
きっと年内中に完売しそうですね。

198: 匿名 
[2010-11-29 11:51:00]
野村不動産の中古物件サイトで新築物件として多くの部屋が出てますが、本当に最終3邸なのでしょうか?
199: 匿名 
[2010-11-29 15:17:34]
積水としては経費がかかるから、早く販売センターを撤去したくて業者にまとめて売ったんでしょうね。
残り3邸にしては未入居の部屋多いなと思ってました。

新築価格と同じ値段で中古で出てるんですかね?
きっと野村へは2割くらい引いた金額で売ったんでしょう。

まぁどちらにしても早く完売して欲しいですね。
200: 匿名さん 
[2010-11-29 18:24:31]
完売御礼

おかげさまで12邸仲介2社様に販売いたしました。
厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。
http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/nakamachidai/index.html

ノムコム 11邸確認
http://www.nomu.com/mansion/SearchList/area/14/118/
リハウス 1邸確認
http://search-rehouse.jp/search/custom_rehouse/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%8...

完売御礼おかげさまで12邸仲介2社様に販...
201: 匿名 
[2010-11-29 20:31:50]
野村不動産は仲介をしているだけなので、おそらくすべて完売したものと思われます。そのうちHPからも物件情報は無くなると思いますよ。野村不動産が他社の物件を値引きで、しかもあれだけの戸数を買い取るとは到底思えないです。
202: 匿名 
[2010-11-30 18:19:05]
やはり野村不動産のHPからは物件情報が削除されてますね。やはり完売で、かなり早かったですね。
203: 匿名 
[2010-11-30 21:43:03]
なかなかいいマンションでしたからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる