積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン仲町台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ケ崎南
  7. 2丁目
  8. グランドメゾン仲町台ってどうですか?
 

広告を掲載

仲町台住民 [更新日時] 2010-11-30 21:43:03
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ港北ニュータウン/BELISTA仲町台と選択が悩ましいですがいろいろなご意見きかせてください。

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目2番3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」徒歩7分
用途地域:第2種中高層住居専用地域・第2種住居地域
敷地面積:4476.15㎡
建築面積:2449.11㎡
建築延床面積:10.177.80㎡
総戸数:92戸(他、管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
入居(引渡)予定 平成22年1月末日
公式HP:http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/nakamachidai/index.html

売主:積水ハウス
販売会社:(売主)積水ハウス
管理会社:積和管理
設計・監理:建築一家
施工:淺沼組

[スレ作成日時]2009-07-04 21:00:00

現在の物件
グランドメゾン仲町台
グランドメゾン仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目2番3(地番)神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目2番30(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩7分
総戸数: 92戸

グランドメゾン仲町台ってどうですか?

43: 匿名さん 
[2010-04-06 10:37:59]
でもヴェレーナって元日本総合地所でしょ?
つぶれたディベって気分的にいやだな。
44: 通りすがり 
[2010-04-06 10:59:24]
なにこの、デベ&住民の醜い潰しあい…
45: 匿名 
[2010-04-06 16:51:25]
ここの購入者って、あえてヴェレーナ避けた人多そうだと思うな。
地元民なら、ここにマンション建つって、その頃から知ってたよね。
46: 匿名さん 
[2010-04-06 17:37:02]
>>45
ではここまで待ったのは失敗ということだね
ここはヴェレーナの価格の倍近いけど、そこまでの質があるかというと疑問だし
47: 匿名 
[2010-04-06 18:12:00]
ヴェレーナガーデンは戸建てだから売り主はあまり気にしなくていいと思う
ここの一番高い部屋とあっちの一番安い家は大して値段差ないし
もっともこっちは値引きがあるんだろうけど

立地はあっちが上、広さは圧倒的にあっちが上、中学の学区は同じ
車使いのNT住民なら考えることないと思うけど
48: 匿名さん 
[2010-04-06 18:25:58]
>>47
ヴェレーナガーデンは大して安く無いけど、ヴェレーナのマンションの方は安かったと思う。
49: 匿名 
[2010-04-06 23:32:32]
こないだモデルルーム行ったら独逸学園向きの方はもうほとんどなかった。解放的で良かったのに。
線路側は音凄いし、生活しんどそう。
50: 近所をよく知る人 
[2010-04-23 16:01:18]
この金額でここを買う人はたぶん今の時代は誰もいないでしょうね。

この価格なら他のエリアの広い所やもっと安いところを考えてしまいます・・・

みなさんどうですか!?
51: 匿名はん 
[2010-04-25 19:24:35]
友人がここを買いましたがよさそうでしたよ。
環境も良いし、マンションのエントランスもおしゃれで。
52: 匿名 
[2010-05-02 10:44:33]
エントランスがシンプルでおしゃれですね。
僕も買います。
53: 匿名さん 
[2010-05-02 12:02:48]
確かに西側は、開放的で良いですね。
でも、西側ってどうなんですかね?
積水、高いなぁ。
54: 匿名さん 
[2010-05-02 16:57:56]
今住んでいる所が西向きですが、絶対購入すべきではありません。
ずっと南向きに住んでいたので、あまり深く考えずに西向きの
分譲マンションを社宅として借りていますが、あまりの違いに後悔しています。
午後1時からでないとリビングに日が差しません。
また、洗濯物の乾きもイマイチです。
今度選ぶ時は絶対西向きは避けたいと思います。
55: 匿名さん 
[2010-05-02 17:08:39]
一般的には人気がないので査定の際には評点がー5ptですが感じ方は人それぞれでしょう。
自分の価値観を押し付けるようなことをこのスレに書き込むのはやめたほうがいいですよ。

こちらにどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3114/
56: 入居済み住民さん 
[2010-05-06 14:51:17]
西向きを購入したものです。
西向きは、前方をさえぎる建物がないのと(ドイツ学園の校舎が見えますが)
リビングの窓自体が大きく、バルコニーへせり出していて光がよく入るため、
午前に直射日光が入ることはないものの、常にとても明るいです。
午後はもちろん沢山日光が入ってきますので、むしろ夏の西日のほうが心配かな、と。
リビングからは桜や緑がよく見えてなかなか良いですよ。
57: 入居済み住民さん 
[2010-05-07 17:38:26]
東向きを購入したものです。午後の日差しは当然無いと諦めてましたが…
向かいのNCRさんの窓に反射して15時位から室内に日が入ります(^^ゞ
ちょっとラッキーでした(笑

>>56さん
開放的な西向き羨ましいです!!
予算的に私には買えなかったので(^_^;)
58: 購入検討中さん 
[2010-05-23 00:48:06]
西側の間取りがよさそうですが、やはり西日が気になります。。
家具とか焼けちゃうんだろうなぁ。。

暑い日が続きましたが、そこらへんどうですか?

また窓の面積が大きいですが、冬の結露や寒さはどうでしたか?


南は電車の音が気になる気がして。。
窓さえ閉めていれば、生活音で電車の音は気にならないのでしょうか。。
59: 購入検討者 
[2010-05-23 07:19:56]
電車の音がきにならないことはないでしょう。

以前モデルルームで電車の通過を待って確認しましたが、昼間で「あぁ来たな」というのがわかり、個人的には不快でした。

ただ営業も言ってましたが、JRと比べると車両数が4少ない(4両程度)ので、少しはましかも。

でも、早朝、深夜にも便はあるので、そこをどう判断するかでしょうか。

東西両面も通貨音ははっきりわかりました。
南側より音は若干小さかったと思いますが、時間は長かった気がします。窓の向きと音の波長の特性との関係でしょうか。

それと複層ガラス採用が5階以上というのが問題ですね。音の特性で特に夜は、音が上層階の方が上ってくる
というのはわかりますが、そもそも線路脇の物件に対し、そういう姿勢でいいの?と思います。
(複層ガラスは、断熱が一番の機能特長ですが)

学区面、環境面(線路脇除く)は仲町台の他マンションと比べて良好なのですが、「音」はマンション売却の理由の中でも上位にランクするようですから、要確認、要検討ですね。

個人的には、まず価格が圏外です。
構造基準は高く良好でも、内装・設備は高級感がないのに、更に仲町台徒歩10分弱でその値段?と思います。
竣工後数ヶ月経ち、若干の値引きはしているようですが、数百万程度の模様。
大手さんだど、売り切ることより、ブランド維持が最優先なんでしょう。

南向きは、そもそもの天井高の低さに加え、ベランダが角にあり(こう言うのなんていうんでしたっけ?)、リビングからみた奥行き間がないため、ものすごい狭く感じます。

東西は、やはり採光次第でしょうか。
以前東向きにすんでいましたが、冬は寒かったですね。
西向きは、夏はかなり暑いようです。(友人情報)
低層階の方がいいかもしれません。

個人的には気になる物件ですが、うれない物件はやはり売れない理由があるんですよね。

色々な要素を複合的に判断して、後は個人の嗜好と財力と判断でしょう。当然の話ですがね。


60: 買い換え検討中 
[2010-05-28 12:51:53]
天井高の低さ?
天井低いんですか?
61: 匿名 
[2010-05-29 00:17:48]
どんな遮音対策しても電車の脇は絶対やめた方がよいと思います。
建物の価値もすぐ低くなると思いますし。
あとやはり、マンションになれた不動産会社や施工会社の方が安心です。
やはり、駅前の藤和買っとくべきだったかな……。
やはり三井か、これからオープンの相鉄の方が安心というか妥当なのかな…。
62: 購入検討中さん 
[2010-05-30 22:25:12]
裏の洗足学園跡にも立ちそうですね。
そうなれば、夜はもう少し怖くなくなるかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる