横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森 あれこれ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 美しの森 あれこれ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 13:02:25
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】川崎市多摩区犬蔵(美しの森)のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

犬蔵の区画整理で今後たくさん出てくるようですね。
あれこれ比較したいので、情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-29 00:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

美しの森 あれこれ

766: 川崎臨海部出身者 
[2008-06-16 15:55:00]
>>744
私は出身地と同じ馴染みある川崎アドレス、ということでここを選んだ。
当然、ここには私以外の他にも市内出身者が住んでいるはずだから、
京急線や南武線のことを悪く言わないのが一番だよ。
特に南武線には愛着を持っている地元出身者も多い。
いくら本音の発言とは言え、自分の故郷の電車を悪く言われればそりゃ気分が悪いさ。
とりわけここは川崎市内なのだから。
767: 匿名さん 
[2008-06-17 06:43:00]
>>765

それは、例えば上司から
「君はなぜこういうやり方で仕事をやっているんだ?」と聞かれ、
「昔からこうやっているからです」
と答えるのと同じですな。

理由は人それぞれだね。
768: 匿名さん 
[2008-06-17 07:44:00]
760さん
お子さん、才能もないのに、塾にいかせまくって無理やりいい大学に入れたりしないでね。
大学のレベルが下がってしまいます。
東大でも、本当に優秀なのは地方出身の塾とか予備校いったことないような奴等でした。
ブランド校出身とのことですが、もっと外の世界を知ったほうがよいと思います。
**にしている京急や南武線沿線にはあなたの知らないすばらしい人がたくさん住んでいると思いますよ。
769: 匿名さん 
[2008-06-17 09:02:00]
どの路線にも、つきつめれば良いほうにも悪いほうにもイメージに合わない人なんて当然いて、例をあげていけばキリがないです。
現実、ざっくりしたイメージが今の世間の評価そのものなんだから、いちいち反論しても無意味ですよ。マンションであれば物件価格にも反映されているし。
普段はそんな評価とは無縁でいたいですが、不動産購入を検討する時期は特にこういう掲示板を目にしたりして、嫌でも触れることになり、特にこちらはどんどん嫌な方向に進んでますね。
肝心の美しの森、今は売れ残りと後発が2件と、一段落ついたこともありますし、こちらで得られる情報はもうなさそうですね。
770: 匿名さん 
[2008-12-04 21:41:00]
美しの森マンションの売れ行きはどうですかね?

東急のシルフィーノは強気姿勢崩さずらしいですが。
ここが完成すると街らしくなると思うのですが。
771: 匿名 
[2009-07-06 02:39:00]
マンションではないのですが、犬蔵三丁目1541の新築戸建のことをご存知の方はいらっしゃいますか?現在田園都市線の戸建を探していまして、気になっています。再販売らしいのですが、価格が500万円程下がっています。どんな問題があるのか知りたいのですが・・・土地名のせいなのでしょうか。駅から坂有り15分の距離の問題か・・・それだけでこんなに下がるものなのでしょうか・・・
772: 戸建てオーナー 
[2009-07-06 19:58:00]
マンションでも戸建てでも5百万円程度の値下げはザラにありますよ。
特に交通の便の悪い(駅からの距離、最寄駅のパフォーマンス)物件はね。
773: 匿名さん 
[2009-07-06 21:37:00]
その後、小学校へ通わせてみていかがですか?
情報いただければ幸いです。
774: 住民 
[2009-07-25 00:06:00]
773さん
通わせた後の、何が知りたいのでしょうか?

ちなみにウチの子は学区の小学校へ、楽しく通ってます。
775: 匿名さん 
[2010-09-01 12:36:43]
いいですね!
776: 入居済み住民さん 
[2011-01-26 20:15:20]
ここに住んで3年になりますが、選んでよかったと思っています。
買い物も便利ですし、公園の散歩も楽しいです。
今のところ創価学会も週末に集会をしている時に看板で道案内をしている人が立っていますが、静かなもので影響は感じていません。
駅までの循環バスもあり、荷物が多い時には利用しています。
まだ子供が生まれたばかりですが、いろんな幼稚園のバスが来ているのを見かけていますし、犬蔵小学校までの距離も歩くには健康にイイ距離だと思っています。

777: ご近所さん 
[2012-12-05 08:41:04]
美しの森エリア、2年後(?)から美しが丘小学校へ越境との噂あり。犬蔵小学校パンクということもあり、東急が行政(横浜、川崎市)と調整中とか。

どなたか事の真相ご存知でしょうか?
778: 主婦さん 
[2013-01-14 22:24:27]
越境の件、大変興味深いですね。どこからの噂ですか?
779: 匿名さん 
[2013-01-15 08:39:54]
東急が学区についてあれこれ調整できる義務も権利もないと思いますが。
美小も美東小もそれほどキャパシティはないと思うよ、グラウンドに
プレハブ作っているくらいだから。
780: 匿名 
[2013-01-21 13:45:21]
東急さんの件については、779さんと同意見です。

美しが丘小学校については状況分かりませんが、美しが丘東小学校については、確かにプレハブ建設は事実で受け入れの余裕はなさそうですね。

それよりも、同一行政区である、近辺の鷺沼小学校の方が可能性はあると思います。

詳細は覚えていませんが、現在一年生の入学時に、確か犬蔵二丁目でも番地によって、犬蔵か鷺沼小学校を選べた? といったような話しを聞いたことはあります。

いずれにしても、年度毎に学区の進学予定者数の状況をみながらの判断だと思うのです、確かな話は入学前年度の後半あたりまでわからないのではないかと思います。
781: 匿名さん 
[2013-01-21 21:58:37]
そもそも横浜市の学校に川崎市民の(中途転出児童は別として)通学許可を出すとは考えにくい。
選択制にすれば今度は鷺小がパンクするだろうから、犬小・鷺小はエリアを決めて固定させたほうがいい。
782: 匿名さん 
[2013-01-23 11:38:26]
2年ほど住んでますが住みやすいですよ。
783: ご近所さん 
[2013-01-23 22:31:45]
でも、停電、なんとかしてくれ。
784: 匿名さん 
[2014-02-09 12:05:32]
シルフィーノの裏にあった駐車場(レストア川崎と美しの森歯科の間)、更地になってますが
何かできるんでしょうかね。
785: 匿名さん 
[2014-02-09 13:02:25]
駐車場なくなったんですか?

マンション作っても売るの大変だし、和菓子屋さんとかケーキ屋さんとかその手のお店ができることを期待します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:美しの森 あれこれ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる