相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-28 18:04:52
 削除依頼 投稿する


2011年6月入居まで待ち遠しいですね!
周辺情報などの入居予定者のかたの情報交換をしていただけると幸いです。

これからもよろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2010-07-27 22:19:04

現在の物件
グレーシアガーデンたまプラーザ
グレーシアガーデンたまプラーザ  [【事務所使用住戸 先着順】]
グレーシアガーデンたまプラーザ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩19分
総戸数: 384戸

グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】

251: 匿名 
[2011-07-11 21:57:17]
よく羽田に行くので たまプラ行の路線バス求む!
252: 匿名さん 
[2011-07-12 07:49:56]
羽田とたまプラ間のバス あるでしょ
253: 匿名さん 
[2011-07-12 09:53:28]

マンション→たまプラ間の事ですよね?
255: マンション住民さん 
[2011-07-12 18:44:59]
羽田とたまプラ間のバスを比べるとグレーシアの良さわかります。
256: マンション住民さん 
[2011-07-13 22:50:26]
暑い日が続きますね。住み始めてもう少しで一ヶ月になります。やはり、新しい住居は快適です。ほんと静かですよね。購入に踏み切り大正解でした。たまプラーザも楽しめますからね。(笑)
257: 匿名 
[2011-07-14 18:06:12]


広くていいです♪♪
258: マンション住民さん 
[2011-07-15 21:53:48]
天気がいいので新宿のビルや東京タワーが見えますね。多分サンシャイン60らしきビルも見えてます。眺めいいですね。
259: 匿名 
[2011-07-16 15:02:59]
新宿のビルや東京タワーが見えるのって、いいですね〜
ちなみに、どこの棟の何階ぐらいだと眺めがいいのでしょうか?
260: マンション住民さん 
[2011-07-16 21:17:08]
C棟、G棟の7階とか8階辺りが眺めはいいと思います。
D棟、E棟は共用通路側なら眺めはいいですね。
261: 住民さんA 
[2011-07-16 21:29:17]
眺めでは、中庭も緑多くほっとしますよ。
262: 住民さんD 
[2011-07-16 23:08:11]
緑が近いのは落ち着きますね。中庭の眺めは気持ちが休まる感じですね。
263: 住民さんA 
[2011-07-20 22:16:19]
緑も多くて静かだし、住んでみて文句なしです。

ただ、虫の繁殖期の4~5月にはまだ人気(ヒトケ)が無かった
ためか、玄関周りに虫が多いです。緑地も近いからかな。
子供は大喜びなんですけどね・・・

住人も若い世代が多く、安心を与えてくれるベテラン世代もほどよく
いらっしゃって、挨拶も明るく雰囲気はとても良いです。
このまま良い雰囲気で住人が増えていって「完成」して欲しいです。
264: 匿名さん 
[2011-07-23 21:49:58]
自然界との共生を考えなら暮らすマンションです。
265: 住民さんD 
[2011-07-23 22:45:08]
住民も増えて来ました。全体の雰囲気いいです。
中庭は上から眺めても綺麗です。
266: 購入検討中さん 
[2011-07-25 13:10:10]
はじめまして。
現在購入を考えています。
皆さんは契約してから、何日で入居まで至りましたか?
参考までに差し支えなければ教えて下さい。
267: マンション住民さん 
[2011-07-25 15:20:17]
私の場合は、竣工前に契約しましたので、確か4ヶ月くらいだったと思います。一斉入居のタイミングで入居しました。
268: 匿名 
[2011-07-25 19:57:11]
私も竣工前です。
マンションルームを見学した翌日に契約しました。
買うまでは マンション購入は全く考えてなかったんですけどねぇ〜。
値段と 中の作りと 周りの環境が決めてでした。
買ってよかったですよ!
269: 匿名さん 
[2011-07-25 22:16:32]
契約は早かったです。モデルルームを見て一週間後に契約してました。広さに一目惚れでした。他は設備がすごいんですが、買える金額だと狭いので。私も正直マンションは考えてなかったんですが何故か!
やはり、ギャラリーの赤いバラの花がどんどん咲いて行くので、私も良い場所で咲かさないとって思っちゃ
ったんでしょうね〜
でも結果的に大変満足しています。高い買い物をしたのに不思議と得した気分です。リビング広いと気分も広くなるのかも…
270: 住民さんA 
[2011-07-26 13:04:34]
めちゃ満足してます。パチンコ辞めました。
271: 匿名 
[2011-07-26 14:39:24]
270様

すごい!横にパチンコがあるのに!!そのくらいマンションが快適なんですね!
私も買ってよかったです。今度 菅生小学校で総会ありますね。よろしくお願いいたします。
272: 匿名さん 
[2011-07-26 15:50:47]
目と鼻の先に大型パチンコがあってよかったです。
夏場には涼みに利用できると思いました。
パチンコやめる人もいるんですね。
273: 匿名さん 
[2011-07-26 16:05:09]
尻手黒川道路、大型パチスロの隣、不便な立地、車でさえ不便、シャトルも住民の内紛の種、いろいとろ最悪な要素はありますが、なにより安さです。快適です。
274: 匿名さん 
[2011-07-27 06:25:21]
シャトルのマナーは・・・
運転手の横に指導員がいないと・・・
はい、これも、このマンションの大切な情報です
人の命に関わりますから
275: 匿名さん 
[2011-07-27 09:44:22]
そうですか。私はそれ程感じませんでしたが。
276: 匿名さん 
[2011-07-27 10:15:50]
正直、速度と停車は運転手と乗客が普通乗用車の感覚でいるね。

大型で重量のあるシャトルはスピード出すと止るまで構走るよ。
277: 匿名さん 
[2011-07-27 14:44:51]
>274さん
>276さん

自分は日々利用させてもらってますが、危ないと思った事ありません。
マナーが・・・とはどういう事をさしますか?命に関わるとは?!
検討板から来た方ですか??
278: 住民さんB 
[2011-07-27 21:23:23]
シャトルバス、現在の入居状況で朝7時前後、夜20時前後の利用率を考えると、入居者がどんどん増えて来ると一回では乗り切れない可能性が高い様な気がしてならないです。
279: 住民さんC 
[2011-07-27 21:49:54]
混む場合、立席でも良いのでは。乗れなくて遅刻は困ります。
280: 住民さんD 
[2011-07-27 23:00:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
281: 匿名 
[2011-07-28 06:18:11]
シャトルは一時的なサービスと思って割り切っています。
いつ廃止にされてしまうか分かりません。
しかし停車時の違反はマンションのイメージダウンになるので改善してほしい。
停車場所がすこしぐらい駅から離れても良いです。
282: 匿名 
[2011-07-28 13:13:34]
以前も書いてありましたが 不特定多数が閲覧してますのでここではディスカッションをしないほうがいいと思います。総会で討論しましょう。
283: 奥様 
[2011-07-28 15:33:08]
購入を検討しているものです。
駅まで徒歩で通勤している方はいらっしゃいますか?
こないだ歩いてみましたがヒールのある靴では
辛いですよね??
284: 契約済みさん 
[2011-07-28 16:10:48]
 

主人は、駅まで歩くつもりでいます。
わたしは、駅からマンションまでの道のりを二度歩きましたが、
可能な範囲とおもっています。荷物が多いときや、天気の悪い日はシャトルバスを利用します。
 
あとは電動自転車で移動したり、遠いところに行くときは車を使ったり、臨機応変に暮らせば
住みやすいマンションだと思っています。

285: 奥様 
[2011-07-28 17:15:15]
No.284>
回答ありがとうございます!
電動自転車、良いですね!
でもたまぷらーざの駅に預けるところがあるんでしょうか?
それが心配・・・
それと、田園都市線はすごく混んでいると聞きました。
マンションがどんどん出来て住人は増えていくので
さらにラッシュがすごいんじゃないかと心配です(;^_^A
286: 住民さんA 
[2011-07-28 22:47:47]
タクシーだと裏道を通って東エントランスまでワンメーター710円。
ときたま使ってます。

月20日勤務として、710円×20日×2(1往復)=28400円
タクシー3人乗り合いなら9500円/月。
ちょっと高いけど、いざ本当に廃止となっても何とかなる金額かな。

んでもって、現在7~8時台のバスに10~15人/台が乗ってるとすると、
100~150人がバスを利用する計算。まぁ100世帯くらいが利用している
でしょうか。現在の入居率が6割程度とすると最終的には200世帯弱が
利用する計算。全384世帯の半分くらいかな。ここまではガチンコ。

もうちょっと先を読むと、マンションには小さなお子さんが多いので、
進学や就職等で今後の利用率は上がると考えられるし、やっぱりバスは
無くせないんじゃないかなぁ。
287: 住民さんC 
[2011-07-28 23:12:21]
バスなくなるなんて、そんなことありあたりえません。シャトルあるから買ったという住民は大多数です。個々の住民にかかわることですから全員賛成でないと採決されませんし、私は賛成されません。
288: 住民さんB 
[2011-07-29 07:23:20]
シャトルバスは恒久的なサービスだと認識しています。運用については、住民皆んなで考え良くして行きましょう。
289: 匿名さん 
[2011-07-29 07:53:31]
>シャトルバスは恒久的なサービスだと認識しています。

管理費で運営しているので、サービスと言う言葉はちょっと違う感じ?
290: マンション住民さん 
[2011-07-29 10:42:05]
同感。私もサービスと呼ぶのに抵抗あります。
291: 奥様 
[2011-07-29 11:00:51]
タクシーでワンメーターなんですね。
バスの時間が合わないときや、すごく疲れてるときなどに
ちょっと使う分には利用しやすい価格ですね。

バスは補助席を入れて29人乗りなんですよね?
やっぱり朝ギリギリに行って乗るって感じではなく
時間に余裕を持ってバス待ちするくらいでないと
乗り降りの時間をいれても
結構かかりそうな予感・・・
292: マンション住民さん 
[2011-07-29 12:52:56]
あまり早くからバス待ちするなら、駅まで歩き出してもって感じもします。やはり状況で臨機応変にですか(笑)
293: 契約済みさん 
[2011-07-29 15:15:06]
実際に、住む人の意識とマナーで、良くも悪くもなるってことですかね?
その結果が、自分たちの暮らしにかえってくるわけですから。
294: 匿名さん 
[2011-07-29 15:46:39]
シャトル、皆さんすっごくマナーいいですよ。列も横入りとかはされません。
295: 匿名 
[2011-07-29 18:19:04]
サービスって無料ってことじゃないんだけどな
296: 住民さんA 
[2011-07-29 21:30:00]
うん、サービスとは第三次産業の商品という意味だったのですね。
まぁでも日本語では一般に「タダ」ってイメージですよね。

さておき、シャトルのシステムを商品と考えると、それを必要としている
人だけがお金を払って利用する場合、たしか1世帯4000円/月くらいの費用だったと
思うので、全384世帯の内200世帯が使用すると、おおよそ8000円/月の負担。

ちょっと高いけど、これくらいならば何とか出せるんじゃないかな。
だったら歩いて通う!という若い人も多いと思うけど、10年後に今と同じ体力で
あそこの坂を悠々と超えることができるかはわからないしね(苦笑)

やっぱり運用方法は変わるにしてもシャトルは無くならない、無くせないと思うな。
297: マンション住民さん 
[2011-07-30 08:55:35]
296さん、ありがとうございます。シャトル、ずっとお金は問題ないことわかりました。皆さんシャトルを愛しているんですね、安心しました。
298: 住民さんE 
[2011-07-30 22:21:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
299: 匿名 
[2011-07-30 23:42:13]
わたしはよくマンションの位置関係がわからないのですが、このマンションはどういう場所にあるってことですか?
300: 住民さんE 
[2011-07-31 00:05:31]
場所的には犬蔵三丁目は庶民的は街並みで少し歩くと美しが丘二丁目という住宅街なんで、歩く方向で両方全く違う雰囲気が楽しめて散歩も悪くないです。面白い場所ですよ、このマンションは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる