相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-28 18:04:52
 削除依頼 投稿する


2011年6月入居まで待ち遠しいですね!
周辺情報などの入居予定者のかたの情報交換をしていただけると幸いです。

これからもよろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2010-07-27 22:19:04

現在の物件
グレーシアガーデンたまプラーザ
グレーシアガーデンたまプラーザ  [【事務所使用住戸 先着順】]
グレーシアガーデンたまプラーザ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵3丁目1283番4他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩19分
総戸数: 384戸

グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】

101: 契約済みさん 
[2011-04-26 00:24:44]
もうみなさんほとんど内覧会終わられたのでしょうか?

私は、傷等はほとんど気にしないタチなので、
ドアやサッシの開け閉め、
点検口を開けてもらって配管の状況のチェック等をしました。

後は、子供がいるので、怪我しそうな個所をチェックして、
対策がされているかどうか・・・ということでしょうか?

特に大きな問題はありませんでしたが、
一か所パーテーション間仕切りのドア部分の
ドアチェックが無いことが気になったので、
これはつけてもらうことにしました。

大きいのはそんなところですかねぇ・・・
102: 契約しました 
[2011-04-27 17:33:23]
みなさん住宅エコポイントはどのように申請しますか? 自分でやれとのことですが手続き相当面倒ですよね?
何かいい案があれば教えてください。
103: 契約済みさん 
[2011-04-27 19:08:58]
内覧会終わりました。私も玄関ドアの開閉や下駄箱のに集まっている配線の各部屋の導通などをチェックしました。自分の仕事柄、日常生活に関係ない所ばかり見てしまいました!
104: 契約済みさん 
[2011-04-27 21:38:54]
内覧会同行業者と内覧会に行って参りました。
クロスの仕上げ(継ぎ目、入隅、糊の後処理)は素人目に見ても雑な印象で、酷い箇所ではパッチワークでの修復跡がありました。
その他、大きい指摘箇所としては、PS内部のグラスウールの脱落、床の水平度、バルコニーのコンクリート目地の抜けです。
再内覧会までに修正されている事を願います。


105: 契約済みさん 
[2011-04-27 21:55:28]
no104さんの指摘されているような箇所は、
あまり気がつかずにいました。
仮に、鍵受け渡し後に何か見つかったような場合はどんな扱いになるんでしょうか??
106: 契約済みさん 
[2011-04-27 22:26:16]
重要事項説明書内のアフターサービス規準に則り対応かと思いますよー。
その他にも、訂正図にも掲載されていない仕様変更箇所(構造上の影響はない)等、多くの指摘を同行業者さんに挙げて戴きましたが、素人で気付くのは無理ですね。
107: 入居前さん 
[2011-04-30 18:38:24]
内覧会行ってきました。キズや汚れ等30箇所ほど指摘しました。
床が場所によってきしむ箇所があったのですが、あの床の特性なのでしょうか?

108: 入居前M 
[2011-04-30 19:16:08]
車を買ったって、キズついた物を受け取るわけありませんから妥協しない方がいいですよね。
床は直床で多少はフワフワ感があるみたいですが、きしみ音が気になるようなら指摘した方がいいと思いますが。完全な状態で引っ越し後は皆さんで楽しくマンションライフを過ごしたいですね。
109: たまぷらくん 
[2011-05-01 02:20:53]
>No.107 by 入居前さん

私も床のきしむ音が気になりました。
しかし、特性上、壁際の床はきしむ音がしてしまうそうで、
とても気になったのですが、施工直しは出来ませんと言われてしまいました。。。。
110: 匿名さん 
[2011-05-05 14:55:57]
たまぷら君!だまされてる。ほかの部屋で鳴ってませんよ。

ハセコーは、施工時ぬれた変形フローリングを使用したからです。交換は相当手間がかかるので直したくないだけです。ちゃんと検査したのか?工事監理者の池上さんを呼んで追求すべきです。
泣き寝入りは一生、毎日後悔しますよ!中古でもないのに。
昨年より、工事監理検査結果は建築主に請求することが建築基準法で認められています。
がんばってください!!
111: 契約済みさん 
[2011-05-05 19:28:43]
>No.110 by 匿名さん

施工時ぬれた変形フローリングを使用とはどういう意味ですか?
その情報は、どうしてご存知なのですか?

もしそれが本当なら、グレーシアガーデンを購入した人間は、長谷工に騙されて、
劣悪物件を買わされたという事ですか?

私も内覧会で、床が気になって聞いたところ、
直床なのでクッション材をかましてある、なので多少のきしみは仕方ないと説明されました。

床に関して疑問を持たれた方は、他にもいらっしゃいますか?
112: 入居前M 
[2011-05-05 21:11:40]
内覧会では床に関しては、直床のフワフワ感以外はとくにきしみ音等は感じませんでした。
でも、鶯張りじゃあるまいし居住空間できしむのは、普通に考えても致命的だと思います。改善できないのはおかしいので、直してもらうべきだと思います。同じ住民として皆さんが満足して楽しく入居したいですよね。
113: 引越前さん 
[2011-05-05 22:27:16]
私の部屋も床のきしむ音しました。
立会時、指摘しましたが床が馴染んでいなく音がするだけで使っていく内に音は出なくなると言われました。
何ヶ月か経っても音がする様だったら言ってくださいだそうです。

114: 引越前さん 
[2011-05-05 22:32:41]
幹線道路からの入り口はもう少し綺麗に整備されるのでしょうか?
あまりにも貧層で気になりました。
あと、駐車場出口1か所はかなりキツイですね。
裏手に一か所増やしてほしい。
115: 引越前 
[2011-05-05 23:17:19]
尻手黒川通りからのメインエントランスへの入口は左側に小屋みたいな物があって、確かに景観は良くない感じでしたが、あの部分は他人の土地なんでしょうか?これから整備とは考えにくい雰囲気じゃありませんか。
116: 入居前さん 
[2011-05-06 21:07:31]
内覧会で床がぴきぴき音がしてましたが、床の間のワックスが割れてる音で、気にならなくなるって言われましたよ。その音とは違うのかな?
117: 入居予定S 
[2011-05-07 15:25:39]
内覧会行ってきました。大きな問題点はありませんでしたが、細かい傷、汚れはけっこうあり指摘しました。オプションのエコカラットの施工が雑だった。床のきしみ音については皆さんと同様の説明あり、価格ゆえの直床対応につき、クッションによるフワフワ感と共に慣れるしかないかと…。しかし、よく通る箇所のクッションが10年くらいでヘタってくるとのこと。その場合の対処法について説明求めたが回答なし。次回追求予定。大きな買い物です。納得した上で引き渡しを受けたいものですよね。
118: 匿名さん 
[2011-05-07 20:21:52]
通常、感じる程のふかふか床はありえません。
119: 匿名 
[2011-05-07 21:09:44]
工事で色々マンション入ったけど、ふかふか床はあるよ。
120: 匿名 
[2011-05-07 21:44:22]
ワックスが割れる音って…。
誤魔化しが苦しすぎるね。直床は二重床と違いビシビシ音が出る確率は高いが、仕様だからしょうがない…では済ませない方が良いですよ。
121: 匿名さん 
[2011-05-07 22:18:31]
モデルルームと同じじゃないんだ?
122: 匿名さん 
[2011-05-07 22:55:44]
みんな騙されてる・・・。
フカフカ床は、フロアのステープル固定を忘れたときに
著しく発生するんですよ。磁石で固定箇所を確認できます。

パキッの音(接着はがれ音)は、1回のみ発生します。
二回目は施工ミス濃厚!!ですよ。磁石で床の固定箇所を確認してください。
123: 匿名さん 
[2011-05-08 10:25:01]
関係者の大丈夫フォローがたいへんですね。
124: 入居予定S 
[2011-05-08 11:25:55]
床のきしみ音は気にならない程度ですが、フワフワ感は慣れるかが心配。直床マンションにはよくあるフワフワ感なので施工ミスではないと思いますが、自宅で酔うわけにはいきませんから…。
125: 引越前さん 
[2011-05-09 01:24:58]
友達に聞いたところ床のきしみ音は、業者の施工ミス(手抜き)が濃厚だそうです。
入居後3か月目の点検の際に指摘しても「家具が入っていて修理は不可能」と業者は入居者が諦めるのを待っているんだと思います。
11日に内覧会での指摘の確認が有りますので床の件は絶対指摘し直したいと思います。
126: 契約済みさん 
[2011-05-09 20:55:21]
共用部分の清掃ってこれから入るんでしょうか。
ゴミ捨て場のドア上に白いペンキの様な跡が垂れ下がっていたり、階段が土汚れで茶色になっていたりと相当汚かったです。
それと、帰り道に気付いたので指摘は出来ませんでしたが、提供公園側のケヤキ辺りから駐輪場の間辺りに位置する植栽の芝生がズレ落ちて枯れていました。
共用部分と云えども気付いた点は可能な限り指摘したいと思っていますが、皆さんは何か気付いた点等ありましたでしょうか。
127: 入居前さん 
[2011-05-09 22:12:48]
提供公園の植栽までは気が付きませんでした。確かに共用部の泥は気になりました。
マンションが茶色でダーク系なので、清掃は徹底してもらいたいですね!入居者の皆さん、高い買物なので妥協せずに気が付いた点は協力して指摘して、良いマンションにしたいですね。
128: たまぷらくん 
[2011-05-09 22:25:14]
あれ。GW中にレスがたくさん(^^)
皆さん内覧会で色々疑問を持たれますよね。。

特に床のきしむ音については多様な説明がなされているようですね。
泣き寝入りせずに次回の確認会のときに指摘します。

立会い者の説明ですと、床のきしむ音は、こういうことだそうです。
・床は貼り合わせて施工する。
・貼り合わせるとどうしても端(壁際)はきしむ音が出てしまうことがある。
・これは施工上、仕方のないこと。
・施工し直してもまた別のところできしむ音がでる可能性がある。

壁際の床を確認してみたところ、
他でもきしむ音はしていました。リビングだけで2-3箇所。。。
その他の部屋は特に気になりませんでした。

あと気になったのは、いくらクッションありの床とはいえ、
ちょっと沈み過ぎな箇所が数カ所。。。気のせいかなあ。。。

床の施工直しは、確かに業者にとっては面倒な事だと思います。
資材も無駄になるでしょうし、張替え工数も掛かるでしょうし。
でもこちらとしてみれば、この先ずっと住むマンションですもんね。
だから気になった箇所は、泣き寝入りせずにクレームを入れます。

情報共有して頂きありがとうございました。
129: 匿名さん 
[2011-05-10 23:15:16]
122です。長谷×は最悪ですね、素人だましの説明マニュアル通りですな。

典型的な床の固定忘れ(手抜き)です!!
幅木の位置(真下に)フロアタッカーの打ち忘れです。
冬になると・・・
床が乾燥してだんだん反るため一層、床鳴りがひどくなるパターンですよ。
気になりだした頃には、保障の2年が切れます。


ミスを認めさせるには、現場納品時に添付している施工説明書の提示を要求してください。
もし、断るようなら評価センターを呼び出して解決させる指示をすれば簡単に勝てますよ。
130: 匿名さん 
[2011-05-11 08:07:48]
>126さん 共有部は指摘の権限はありません.すでに手抜きハセコーから売主に引渡しされています。
みんなで売主にクレーム出しましょう。

個人で言っても、どうせ受けつけられませんよ。
図面に気になる箇所を記入し管理組合経由で訴訟しましょう!!
131: 入居前さん 
[2011-05-11 11:49:05]
訴訟とは話が飛躍しますね!そんな時間とお金ないよ
132: 契約済みD 
[2011-05-13 00:39:59]
なんだかチョット過激になってきている気がします。入居予定でない方の書き込みもある様に私には見えます。また、参考になる書き込みもあり、大変役に立っています。

まだ住んでいませんし、訴訟なんて言葉が出てくるのには驚きです。

なにはともあれそろそろ確認の内覧会ですね。もう済まされた方もいらっしゃるのかな??
133: 入居前さん 
[2011-05-13 04:43:10]
話がズレてきているような気もします。これから住む所なので、前向きに行きたいですね。
134: 入居済みさん 
[2011-05-13 10:53:55]
私も前のめりに行きたいです。
135: 入居前さん 
[2011-05-13 12:40:04]
マンションに一番近いコンビニがミニストップで良かったです。
ソフトクリームが超美味しいですから。
これからの季節が楽しみです。
136: 入居前M 
[2011-05-13 23:03:20]
ミニストップいいですねぇ!こんなに近いのは、そうそうないですよ。結構いい所がたくさんありますからね。
歩いてたまプラーザですよ。わくわくしますよ。北部市場も買物に行けるし!
137: 契約済みさん 
[2011-05-13 23:33:17]
No.104です。
再内覧会で指摘事項の確認をして参りました。
未修正箇所の再指摘、新規指摘は2,3箇所あったもののいずれも軽微な為、再々内覧は行わずに引き渡し時での確認とする事に致しました。
他は無事に全て修正戴き、一番気にしていた床の勾配についても、床を剥がして手直し後、基準内に収まっている事をレーザを用いて説明戴き、漸く安心する事が出来ました=3
138: 契約済みY 
[2011-05-14 01:14:53]
私も再内覧会に行って来ました。
指摘箇所(19点)全てしっかり直されており大満足です!
フローリングの話題が盛り上がっていたので、今回かなり入念に踏んで見て来ましたが
特に目立って音がするなどはありませんでした。
フカフカ感は否めませんが、許容範囲ではないでしょうか?
引渡しが楽しみです!
皆さん引越し時期はいつ頃の予定ですか?
うちは下旬の平日を予定しています。
139: 入居予定さん 
[2011-05-14 20:34:14]
供用部では、天井のペンキの吹き残しが有ったので、
言ったら、直しておくとの事でした。

>126さん
植栽については、植えたとしても
自然のものなので、上手く根付かない場合もあります。
植栽については、2年間の保証があると思うので、
気が付いたら言っておけば、恐らく直してもらえると思います。

もちろん、供用部についても
1年点検、2年点検はありますから…


ちなみに、フローリングの話題がかなり出ていますが、
重量衝撃音対策で、最近のフローリングは、
かなりフカフカした感があるのは否めません。
これが無いと、今度は上の音がダイレクトに下階に響いてしまいますから…
なかなかこればっかりは難しい問題です。

それと、フローリングの音鳴りについては、
ワックスのせいもあるとは思いますが、
やはりこれも木材なので、多少の伸び縮みは出てきてしまいます。
フローリング同士の相性の問題もありますので、
どうしても気になられる場合は、
相談をしてみてもらうのも手だと思います。
ただ、1年程度するとなじんできますので、
だいぶマシにはなってくるとは思います。

逆に、フローリング同士の相性が悪くって、
浮いてしまう事なんかもありますが、
これは定期検査で直してもらえばOKだと思います。

高い買い物ですので、どうしてもあれもこれも
気になる事は仕方のない事だと思いますので、
疑問点、不満な点はどんどんぶつけられたらいいと思います。

ただ、必要以上にクレームだ、訴訟だと
煽るのはどうかと思います。
まずは、お互いに納得するまで話をして、
説明に満足できなければ、セカンドオピニオンを取ればいいと思います。

こちらでよければ、多少の相談にも乗れますので。。。

ちなみに、私はそんなに大きく気になる事はありませんでしたので、
指摘事項は1項目のみで、修正も任せてしまいました。

隠ぺい部分も手当たり次第に点検口を開けて確認しましたが、
特に大きな問題はありませんでした。

図面も購入の際に見させてもらいましたが、
構造的にも、意匠計画的にも、
特に大きな問題は無いかな?と感じました。

後、もう少しで入居ですね。
今日ローンの手続きも終わったので、
後は、色々と家財道具をそろえるのと、
引越しの準備と。。。
楽しみになってきました。

140: 入居前M 
[2011-05-14 21:15:40]
本日は内覧会の再確認に行って来ました。指摘事項も改善されていて、気になる点も特にありませんでした
。今日は天気も良いので、建物もより良い感じに映りました。床の件が問題視されていたので再確認しましたが、まぁ許容範囲内だと思いました。後は引越しを待つだけで新しい物を買い過ぎないように気を付けたいです!人生で一番大きな買い物でもあるので、新しい生活が今から楽しみです。
141: 入居予定さん 
[2011-05-14 22:58:05]
先日再内覧会に行ってきました。指摘事項は8割がた直されていました。
が、特に床の傷の直しは、補修をした後がきっちり残っており、まったくきれいさが無い。
又、補修の為業者さんが入室された為か、髪の毛が落ちていたり、新たにワックスに傷が出来ていました。
清掃は自分でももちろんできるし、ワックスの傷もこすれば直るだろうと思いつつ、「この状態で引き渡し」
をしようとしている長谷工の姿勢に疑問を感じてしまいました。
指摘をして清掃も全てやっていただくことにはなりましたが、、、言わなければやらない、というのも・・
仕事がら、大手の機敏な対応を見ているだけに、又MR営業の方の対応が良かっただけに、
こちらの対応が気になり、ちょっと残念な気分です。
142: 入居予定さん 
[2011-05-15 09:49:31]
139さんのような方はデベにとってたいへんありがたい方ですね。フローリング、私は妥協せず完全に直してもらいます。
143: 元E棟 
[2011-05-15 19:40:46]
いろいろと思うことがあり、契約をキャンセルしました。
残念です。
144: マンション住民さん 
[2011-05-15 19:54:49]
143さん、
理由は、差し障りのない範囲で教えてください。フローリングですか。
145: 匿名さん 
[2011-05-17 08:55:18]
公的な施工不良基準をご存知でしょうか。
フカフカがひどい箇所をレーザー測定すると、固定が不足しフロア自体の浮き散見されました。

フローリングの公的な基準は、3/1000 勾配まで。
だから1mで3mmを越えるような水平でない箇所は壊してやり直してもらいます。
新築なのに資産価値のない欠陥住宅でいいんですか??
146: 入居予定さん 
[2011-05-17 12:35:35]
145さん、話しが見えてこないんですが、ここの建物が欠陥だという事でしょうか?
このマンションの工事に入っていた方ですか?それとも、ここの入居予定の方で内覧会時等に実際にレーザーで水平を測ったら、そのような結果が出たのでしょうか。
147: 匿名さん 
[2011-05-17 12:38:22]
実際測ったならすごいデータですね。
148: 引越前さん 
[2011-05-17 18:47:16]
145さん 床は公的機関にお願いして確認をした方が良いと言う事ですか?
この物件はビー玉コロコロでの確認では甘いと言う事ですか?
149: 引越前さん 
[2011-05-17 18:54:19]
139さん 145さんの意見どう思われますか?
床の件、少し不安になって来ました・・・
150: 入居前M 
[2011-05-17 19:42:57]
心配し出したら、きりがないような。今どき床の水平がとれてないマンションなんてあるんでしょうか。安易に考えすぎでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる