京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「放出駅前のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 放出駅前のマンションについて
 

広告を掲載

なっつー [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

放出駅前の『アウレリアエスタレジデンス』についてスレッド立ててみました。
モデルルームに行ってみましたが、駅のまん前で南向き、見晴らしも遮るものがなく条件的にはいいなと思いました。
どなたか、この物件に興味をもたれている方がおられましたら情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-01 01:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

放出駅前のマンションについて

2: BOSS 
[2005-07-01 18:03:00]
となりにも大規模なマンション立つみたいだよ。
3: 匿名はん 
[2005-07-02 00:27:00]
よく新聞に折り込み広告が入っていました。
もう完売したのかな。
デベは設立から数年くらいの若い会社だったので、選択からはずしました。
おそらく心配するようなことはないだろうけれど、
万が一ってことがあったら怖いもんね。
さて、その大規模なマンションとやらは、どこがやるんですかね。
放出は人口もどんどん増えてるところをみると、
かなり住みやすい町なのだろうなと思います。
4: なっつ 
[2005-07-02 12:27:00]
まだ完売してないみたいですよ。
物件のHPを見たら15戸残っているようです。
となりの大規模マンションはリクルートコスモスがやるみたいです。
15階建ての300戸以上のマンションらしいです。
当初は郵政公社の老人ホームがたつ予定だったのですが・・・。
5: 桃 
[2005-07-07 02:06:00]
私も購入を考えていますが隣にリクルートコスモスの大型マンションが建つと
看板で見ましたのでどうなのでしょう
何かご存知の方情報お願いいたします
6: なっつ 
[2005-07-08 00:09:00]
15階建て368戸の大規模マンションみたいです。
ネットで調べてみましたが、情報はこんなもんしかありませんね。
7: 桃 
[2005-07-09 00:26:00]
なっつさんありがとうございました
放出駅前はマンションばかりになりそうですね
人が増えていいことも多いでしょうけど
通勤ラッシュなんか大変でしょうね


8: なっつ 
[2005-07-09 21:14:00]
そうですね。通勤ラッシュが大変になるかもしれませんね。
新大阪〜放出〜久宝寺と電車が伸びるらしいので、駅にもたくさんの
人が乗り降りするようになるんでしょうね。
9: 桃 
[2005-07-10 01:01:00]
今日現地前を偶然通りかかりました
前になにも立っていないし開放感があって立地は最高だと思いました
がやはり隣の空き地広いですね
閉塞感ができるかもしれないですね
なっつさんは契約されるのですか
10: なっつ 
[2005-07-11 22:04:00]
桃さん、遅くなってすみません。
契約は思案中です。
南側の見晴らしは大丈夫そうですけど、確かに西側は閉塞感ができるかも
しれないので検討するなら東側の角か、真ん中の部屋ですかね。
でもリクルートコスモスの物件の詳細が気になりますね。
いずれにせよ、放出駅前で決めようと思ってます。
11: 桃 
[2005-07-12 00:34:00]
私も放出駅前物件で思案中です
アウレリアが一番立地がよい気がしますね
これからも放出駅前物件の情報交換しましょう
ライオンズも建設予定と聞きました
アウレリアを含めで3件の候補という感じです
12: なっつ 
[2005-07-12 03:04:00]
桃さん、これからも情報交換よろしくです。
ライオンズは初耳でした。ますます迷いますね〜。
踏み切りとパチンコ屋の横の空き地ですかね?
住人もかなり増えそうなので、放出がますます便利になってくれたら
と思います。
13: 桃 
[2005-07-12 19:01:00]
パチンコやの横です
結構広いので高層といううわさです
ライオンズという話は放出の不動産やさんが言ってただけなんで
はっきりとしたソースではないので間違ってたらごめんなさい
しかしながら放出が新大阪まで一本でいけるようになると本当に便利な街になりますよね
14: なっつ 
[2005-07-14 23:39:00]
踏み切り横は高層マンションですか〜。
完成時期と販売価格が気になるところですね〜。
私のほうでも情報あったら報告しま〜す。
15: 通りがかりの御近所さん 
[2005-08-02 19:43:00]
ライオンズでまちがいないですよ。
この辺りは西側のリクルートマンション予定地を
含めて、何らかの行政的建物(老人ホーム等)を建設する
予定でしたが、大阪市の財政難のためにデベに売り出されて
しまいました。
地元ではかなり憤慨しており、テレビでもとりあげられたようですよ。
16: ミッキー 
[2005-08-03 07:52:00]
放出駅前の住人です。パチンコ横のマンションは、高層ではなくて、
15階建ての横長のマンションになるみたいですよ。
わりと広い土地なので100戸以上の大規模物件のようです。
ただ、隣のタワーとの距離の問題で双方の話し合いがまだつかないそうです。
タワー側からは、プライバシーを守るよう申し入れているらしいのでが
いい返事がもらえないそうです。
17: 桃 
[2005-08-05 01:18:00]
ニュースで私も見たことがあります
マンションだけの街になると住人が怒っているのですよね
駅前であんなにきれいなマンションばかりが建っている大阪市内の駅って
ないですよね
私も購入を検討しているのですがマンションばかり建って
しまうと売れ残りがでて価値が下がってしまうのではないかと思っています
鶴見区の近隣区からの転居なので放出という街に期待して購入を検討している
のでよけい気になります
18: なっつ 
[2005-08-05 03:00:00]
たしかに。桃さんのご指摘のとおり、売れ残りがでて価値が下がって
しまうのは心配ですね。それと販売価格が気になります。アウレリア
よりもいい条件(たとえば、南向き7F以上 4LDKで3000万前後)の物件
が出るとしたら、現時点での購入はどうかなと思います。
あと放出には20年以上住んでますけど、便利で住みやすい街だと思い
ますよ。いずれにせよ、私は放出にすみ続けたいです。
19: ぴんくぱんく 
[2005-08-05 11:58:00]
アウレリアの横の土地は上にも書いてある通りリクルートコスモスさんが分譲予定です、
アウレリアが坪単価152万なのに対し、リクコスさんの方は130万ぐらいと
かなり安いみたいですよー。1戸22坪(72.72㎡)としたら単純計算で484万円も安くなりますね。
ここはもともと郵政公社の土地でしたが、全国各地の郵政公社の土地とともに一括売却されました。
60物件近くの一括売却だっため土地の仕入れ値はかなり安かったみたいですね。
パチンコ屋さんの川を挟んで西側はライオンズマンションの大京さんであってると思います。
当初の土地の取得者は長谷工だったんですけどそっから大京に下ろしたとか
もともと大阪市の土地で今年の初めに入札やったんですけど
かなり高い値段で落札してるので、売値もかなり高くなると思います。
坪単価で155万ぐらいって噂ですけど。
リクコスさんの物件があるので、競合したら勝てないだろうし、販売時期はずらすかもしれないですね
今後、鶴見区、城東区では大規模マンションで価格が安いものがたくさん予定されてますねー
城東区の松下精工跡地(1000戸弱)とか、鶴見区の住友金属跡地(700戸強)とか
放出駅前はほんとマンションだらけですねー
でも駅の北側には商業施設も一通りそろってますし、住みやすそうな街やと思います。
20: 匿名はん 
[2005-08-05 16:35:00]
アウレリアは平米数が希望と合わなかったので購入見送りました。
しかし放出駅前は発展してきてますね!
リクルートコスモスの物件は割安なんですか?
気になるところですが、私は城東区の松下精工跡に期待しています。
1000戸ってことはセントプレイス並みの規模ですけど
鶴見区にも大規模マンションできるようですし
至近距離に大規模マンション建てて売れ残らないか心配です。
松下跡・住友金属跡はいつ販売されるんでしょうね。
21: 桃 
[2005-08-07 18:18:00]
アウレリアの立地条件が気に入ったのですが
同じグレードの部屋で値段がかなり変わるとオール電化ということ
を差し引いてもアウレリアの方が不利ですよねぇ
時間がたてばたつほど気の迷いが生じています
今は情報待ちですかね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる