京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「放出駅前のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 放出駅前のマンションについて
 

広告を掲載

なっつー [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

放出駅前の『アウレリアエスタレジデンス』についてスレッド立ててみました。
モデルルームに行ってみましたが、駅のまん前で南向き、見晴らしも遮るものがなく条件的にはいいなと思いました。
どなたか、この物件に興味をもたれている方がおられましたら情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-01 01:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

放出駅前のマンションについて

94: ピロ 
[2006-01-19 07:23:00]
さくら事務所では、構造計算やら設計図書のチェックは出来ないですよ。
代表の長島さん自身が言ってますから。
偽装を見抜くのは何百万かかけて専門家を雇い調査しないと無理と。
それ相応のスキルを持つ1級建築士が見るくらいでないと不可能でしょう。
95: 8710 
[2006-01-20 00:14:00]
邪魔者さんへ
私は放出の川近くに20年以上住んでますけど今は匂いは気にならないですね。
ただ20年前は匂い&ごみやら何やらでものすごく汚かったのを覚えてます。
あと、川に何か薬品を入れられたのかわからないのですが、魚が死んで浮か
んでいるときは最近でも何度かありました。そのときは確かに臭いました。
溢れたことは一度もなかったです。

96: 邪魔者 
[2006-01-20 19:20:00]
8710さん
貴重な情報ありがとうございます。
営業担当の方にも、また自分自身でもいろいろ調べ、川に関しては当初もっていた嫌悪が
だいぶふっしょくされたので、皆さんに一年おくれとなりますが、駅前便利生活をする事
に決めました。大規模ってことはあまり関係ないと目をつむり、今週末仮申し込みにいっ
てきます。
皆さんは明日が内覧会ですね。ぜひ、いいできばえをお祈りしています。
97: 8710 
[2006-01-21 14:02:00]
邪魔者さん
こちらこそよろしくお願いします。内覧会は今月29,29らしいです。
今週末はローンの契約やら、駐輪場、駐車場を決めたりするみたいですよ。

内覧会ではとことんチェックしまくろうと思ってます。また内覧会での感
想等は書き込みしまーす。
98: 匿名はん 
[2006-01-21 22:28:00]
本当大丈夫??南側とかベランダ有る側に将来建物建ちませんか?重要事項ちゃんと隅から隅まで読みましたか?後 トラブルになったら手付け金など放棄しないといけないよ!後 不動産販売は、売ってナンボやから口の上手いセールスに当たるとイタイ目に合うよ。契約するまでは、親身になって話し聞くけど 契約したら 売り逃げやで!一生の買い物だから ギリギリまで悩んだ方がいいし、モデルルーム見に行く時は、テレコ(録音)も必要。契約の時も。よーく考えて。
99: 放出くん 
[2006-01-24 13:35:00]
日曜日、入居説明会がおわりました。2時間かかりました。結構時間がかかるんですね。今週、お待ちかね内覧会だ!!!
100: 匿名はん 
[2006-01-24 21:47:00]
いよいよ内覧ですね。皆さんは内覧会同行業者どうされます?
5万円はちょっといたいのですが、一生の買い物なのでし、物件の価格や諸費用からしたら5万円は
必要経費かもしれませんねぇ〜
101: 匿名はん 
[2006-01-24 21:50:00]
100番です。ちなみにおおさかですと↓ここですかねぇ〜。
<http://www.anest.net/man_nairan.htm?ga=man_nairan>
102: 邪魔者 
[2006-01-29 22:27:00]
みなさん内覧会はいかがでしたか?お天気がよくてよかったですね。
本日大阪ブライトパークスにメニューの確認にいってきましたが、パビリオンが南向きのせいかお客さん
の熱気のせいか冬まっさかりというのに冷房を入れてました。夏はかなり暑いのかなぁ〜と逆に心配にも
なりましたが、夏場はマンションは南向きといえど、太陽高度が高いのでバルコニーの日陰になりめちゃ
くちゃ心配するほどのことはないですよと営業の方に言われてほっとした一日でした。
みなさんのマンションの前に大きな柱の模型がありましたね。あれだけでかけりゃかなり安心感あったり
しますが、眺望とか川の雰囲気とかはどうでしたか?できばえはよかったですか?
あと、参考として、上のスレにあるような内覧会立会い業者とかに頼まれた方はおられますか?
いつも質問ばかりですみません。
103: 8710 
[2006-01-30 20:04:00]
内覧会に行ってきました!
業者さんには頼まず自分でチェックしました。内覧会は30〜40分と言われてたのですが、
結局2時間弱かかってしまいました。壁やドア、フローリング、キッチン周りの傷など何点
か指摘させてもらいました。ホント細かな箇所も指摘したので、立会いの方も少し困ってい
る様子でしたが・・・。
南側は低層住宅ばかりなので思ったより見晴らしはよかったです。
104: 邪魔者 
[2006-01-31 02:24:00]
8710さんお返事まってました。2時間ですか?内覧って大変なんですね。覚悟しなければ・・・
待ってた身だからか意外と反応がないなぁ。皆さん困ってるいるのかなぁ〜なーんて勝手に思ってました。
ご自身でチェックされ、指摘は多かったけど満足のいく内容だったってことですね。よかったですね。
あとは念願の駅前生活を待つばかりですかねぇ〜。そのまえにちゃんと手直しされることが大事ですね。
8710さんは何階でしたか?川の前の開放感とかの感想もおしえていただきたいです。
105: 8710 
[2006-02-01 01:45:00]
内覧会での指摘箇所は、来週の再内覧会までには対応してくれるかと思います。ちゃんと対応
してくれればいいのですが。。。
私の部屋はどちらかといえば下のほうの階なのです。↑でも言ったように南側は低層階ばかり
なので見晴らしもよく、川のかげで南側の住宅との距離も保たれているので開放感はありまし
た。川の匂いも全然気になりませんでしたよ。
屋上庭園にも行ったのですがもうひとつでした。ブライトパークスが隣に立つので西側の景色
は今年だけかもしれませんね〜。
106: 邪魔者 
[2006-02-01 03:39:00]
8710さん、きちっと直ることをお祈りしています。
屋上からの眺望ですが、ブライトの模型で見る限り、同じ高さなので屋上からの眺めはさほど変わらない
と思いますよ。ブライトには屋上展望ないので残念です。
8710さんのお話ではあまり上にいかなくても大丈夫そうですね。わたしもブライトの眺望写真ろみて
中層階にきめました。
ブライトに川の臭いをとやかくいうスレがあるので気になっていたのですが、自分では気にならないし、
8710さんの太鼓判もあるわけですから、きっと競合他社のいやがらせですね。もっとも夏場は諦めて
います。どうせクーラーつけてしめっぱでしょうし・・・・
放出南側をいいコミュニティにしてきましょうね。ありがとうございました。
107: 放出くん 
[2006-02-11 14:10:00]
内覧会最高でした。仕上げバッチリでした。ゼネコンさんの対応よかったです。
108: お邪魔虫 
[2006-02-11 18:47:00]
私も、放出駅前のマンションの購入を考えています。リークルート・アウエリアにしろ学校が遠いというところに引っかかってまだ購入には踏み切っていません
109: 放出くん 
[2006-02-14 16:03:00]
お邪魔虫さん 私も小学生の子をもつ親でございますが、一度学校まで歩かれたらどうですか?

学校までは、結構、人通りが多かったですよ。

でも、マンションを買うきっかけになったのは、駅前のマンションが資産価値があるからだと思い購入しました。

もうすぐ引越します。住み心地をまたご報告します。
110: 匿名はん 
[2006-02-14 22:49:00]
いいですね!!アウレリアの外観。
放出駅よく通るんですが他のマンションが茶系なので
目立つと思います。
111: びっくり 
[2006-03-18 15:08:00]
今日のチラシ見ましたよ。4000円の傘がもらえるらしいですね。明日いかせていただきます。
112: 匿名 
[2006-03-19 11:04:00]
営業
113: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7577/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる