京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「放出駅前のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 放出駅前のマンションについて
 

広告を掲載

なっつー [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

放出駅前の『アウレリアエスタレジデンス』についてスレッド立ててみました。
モデルルームに行ってみましたが、駅のまん前で南向き、見晴らしも遮るものがなく条件的にはいいなと思いました。
どなたか、この物件に興味をもたれている方がおられましたら情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-01 01:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

放出駅前のマンションについて

No.2  
by BOSS 2005-07-01 18:03:00
となりにも大規模なマンション立つみたいだよ。
No.3  
by 匿名はん 2005-07-02 00:27:00
よく新聞に折り込み広告が入っていました。
もう完売したのかな。
デベは設立から数年くらいの若い会社だったので、選択からはずしました。
おそらく心配するようなことはないだろうけれど、
万が一ってことがあったら怖いもんね。
さて、その大規模なマンションとやらは、どこがやるんですかね。
放出は人口もどんどん増えてるところをみると、
かなり住みやすい町なのだろうなと思います。
No.4  
by なっつ 2005-07-02 12:27:00
まだ完売してないみたいですよ。
物件のHPを見たら15戸残っているようです。
となりの大規模マンションはリクルートコスモスがやるみたいです。
15階建ての300戸以上のマンションらしいです。
当初は郵政公社の老人ホームがたつ予定だったのですが・・・。
No.5  
by 桃 2005-07-07 02:06:00
私も購入を考えていますが隣にリクルートコスモスの大型マンションが建つと
看板で見ましたのでどうなのでしょう
何かご存知の方情報お願いいたします
No.6  
by なっつ 2005-07-08 00:09:00
15階建て368戸の大規模マンションみたいです。
ネットで調べてみましたが、情報はこんなもんしかありませんね。
No.7  
by 桃 2005-07-09 00:26:00
なっつさんありがとうございました
放出駅前はマンションばかりになりそうですね
人が増えていいことも多いでしょうけど
通勤ラッシュなんか大変でしょうね


No.8  
by なっつ 2005-07-09 21:14:00
そうですね。通勤ラッシュが大変になるかもしれませんね。
新大阪〜放出〜久宝寺と電車が伸びるらしいので、駅にもたくさんの
人が乗り降りするようになるんでしょうね。
No.9  
by 桃 2005-07-10 01:01:00
今日現地前を偶然通りかかりました
前になにも立っていないし開放感があって立地は最高だと思いました
がやはり隣の空き地広いですね
閉塞感ができるかもしれないですね
なっつさんは契約されるのですか
No.10  
by なっつ 2005-07-11 22:04:00
桃さん、遅くなってすみません。
契約は思案中です。
南側の見晴らしは大丈夫そうですけど、確かに西側は閉塞感ができるかも
しれないので検討するなら東側の角か、真ん中の部屋ですかね。
でもリクルートコスモスの物件の詳細が気になりますね。
いずれにせよ、放出駅前で決めようと思ってます。
No.11  
by 桃 2005-07-12 00:34:00
私も放出駅前物件で思案中です
アウレリアが一番立地がよい気がしますね
これからも放出駅前物件の情報交換しましょう
ライオンズも建設予定と聞きました
アウレリアを含めで3件の候補という感じです
No.12  
by なっつ 2005-07-12 03:04:00
桃さん、これからも情報交換よろしくです。
ライオンズは初耳でした。ますます迷いますね〜。
踏み切りとパチンコ屋の横の空き地ですかね?
住人もかなり増えそうなので、放出がますます便利になってくれたら
と思います。
No.13  
by 桃 2005-07-12 19:01:00
パチンコやの横です
結構広いので高層といううわさです
ライオンズという話は放出の不動産やさんが言ってただけなんで
はっきりとしたソースではないので間違ってたらごめんなさい
しかしながら放出が新大阪まで一本でいけるようになると本当に便利な街になりますよね
No.14  
by なっつ 2005-07-14 23:39:00
踏み切り横は高層マンションですか〜。
完成時期と販売価格が気になるところですね〜。
私のほうでも情報あったら報告しま〜す。
No.15  
by 通りがかりの御近所さん 2005-08-02 19:43:00
ライオンズでまちがいないですよ。
この辺りは西側のリクルートマンション予定地を
含めて、何らかの行政的建物(老人ホーム等)を建設する
予定でしたが、大阪市の財政難のためにデベに売り出されて
しまいました。
地元ではかなり憤慨しており、テレビでもとりあげられたようですよ。
No.16  
by ミッキー 2005-08-03 07:52:00
放出駅前の住人です。パチンコ横のマンションは、高層ではなくて、
15階建ての横長のマンションになるみたいですよ。
わりと広い土地なので100戸以上の大規模物件のようです。
ただ、隣のタワーとの距離の問題で双方の話し合いがまだつかないそうです。
タワー側からは、プライバシーを守るよう申し入れているらしいのでが
いい返事がもらえないそうです。
No.17  
by 桃 2005-08-05 01:18:00
ニュースで私も見たことがあります
マンションだけの街になると住人が怒っているのですよね
駅前であんなにきれいなマンションばかりが建っている大阪市内の駅って
ないですよね
私も購入を検討しているのですがマンションばかり建って
しまうと売れ残りがでて価値が下がってしまうのではないかと思っています
鶴見区の近隣区からの転居なので放出という街に期待して購入を検討している
のでよけい気になります
No.18  
by なっつ 2005-08-05 03:00:00
たしかに。桃さんのご指摘のとおり、売れ残りがでて価値が下がって
しまうのは心配ですね。それと販売価格が気になります。アウレリア
よりもいい条件(たとえば、南向き7F以上 4LDKで3000万前後)の物件
が出るとしたら、現時点での購入はどうかなと思います。
あと放出には20年以上住んでますけど、便利で住みやすい街だと思い
ますよ。いずれにせよ、私は放出にすみ続けたいです。
No.19  
by ぴんくぱんく 2005-08-05 11:58:00
アウレリアの横の土地は上にも書いてある通りリクルートコスモスさんが分譲予定です、
アウレリアが坪単価152万なのに対し、リクコスさんの方は130万ぐらいと
かなり安いみたいですよー。1戸22坪(72.72㎡)としたら単純計算で484万円も安くなりますね。
ここはもともと郵政公社の土地でしたが、全国各地の郵政公社の土地とともに一括売却されました。
60物件近くの一括売却だっため土地の仕入れ値はかなり安かったみたいですね。
パチンコ屋さんの川を挟んで西側はライオンズマンションの大京さんであってると思います。
当初の土地の取得者は長谷工だったんですけどそっから大京に下ろしたとか
もともと大阪市の土地で今年の初めに入札やったんですけど
かなり高い値段で落札してるので、売値もかなり高くなると思います。
坪単価で155万ぐらいって噂ですけど。
リクコスさんの物件があるので、競合したら勝てないだろうし、販売時期はずらすかもしれないですね
今後、鶴見区、城東区では大規模マンションで価格が安いものがたくさん予定されてますねー
城東区の松下精工跡地(1000戸弱)とか、鶴見区の住友金属跡地(700戸強)とか
放出駅前はほんとマンションだらけですねー
でも駅の北側には商業施設も一通りそろってますし、住みやすそうな街やと思います。
No.20  
by 匿名はん 2005-08-05 16:35:00
アウレリアは平米数が希望と合わなかったので購入見送りました。
しかし放出駅前は発展してきてますね!
リクルートコスモスの物件は割安なんですか?
気になるところですが、私は城東区の松下精工跡に期待しています。
1000戸ってことはセントプレイス並みの規模ですけど
鶴見区にも大規模マンションできるようですし
至近距離に大規模マンション建てて売れ残らないか心配です。
松下跡・住友金属跡はいつ販売されるんでしょうね。
No.21  
by 桃 2005-08-07 18:18:00
アウレリアの立地条件が気に入ったのですが
同じグレードの部屋で値段がかなり変わるとオール電化ということ
を差し引いてもアウレリアの方が不利ですよねぇ
時間がたてばたつほど気の迷いが生じています
今は情報待ちですかね
No.22  
by ぴんくぱんく 2005-08-08 11:25:00
リクルートコスモスの物件が現計画段階での値段ですけどね、
安すぎるという評判もあるので、もう少し、値段があがるかもしれませんね。
ただ、それくらいの収支上は値段でも可能であるということです。
松下精工跡は立地条件的にも売れると思いますね。
事業主が松下興産、住友不動産、三井不動産。松下興産が入っているので、
つまり、土地取得費は安いです、つまりつまり、値段も安いですよ。
ここも収支上では坪単価130万円も可能らしいのですが、135−140ぐらいで納まると思います。
販売開始時期は今年の秋ごろでしょうか、
住友金属跡の販売開始時期は来年の頭ぐらいになると思います。
ここは駅から少し遠いですけど、値段はダントツで安いです。
これだけ、いっぱい予定があると迷いますね。。。。
それぞれが、まだ正式には発表されてないにのですが、
迷ってるのであれば&そんなに急いでないのであれば、それらが発売されるのを待ってみても
いいかもしれませんね。
No.23  
by 匿名はん 2005-08-08 14:38:00
ぴんくぱんくさん、とても詳しいですね!
これからも色々と情報よろしくお願いします!!
住友金属跡も松下精工跡も、販売は少し先なんですね。
戸数も多いようですし、竣工はかなり先になるのかな…。
あまり先だと計画立てづらいとゆうか、多分金利も上がってるだろうし
悩むところです…
No.24  
by ぴんくぱんく 2005-08-08 21:04:00
>匿名はんさん
住金の方のプランはあまりよくわからないのですが
松下精工跡の方は敷地を3分割して、駅から近いほうから売るらしいです。
おそらくどっちも15F建てのマンションだと思うので
最短で着工から入居まで15ヶ月程度だと思います(もう少し早いかも)
となると入居は来年の年末から再来年の春にかけてぐらいですかね。
戸数規模はあまり関係ないですよ。
金利ばっかりはわからないですね。
極端に上がることはないと思いますけど、
微増するだろうと予測している人が多いですね。
でも、それ以上に、来年以降の物件は物件価格自体が大きく上昇することが予測されているので
これらの大規模物件はとってもお買い得な値段だと思いますね。
あ、別にこれらの事業主の回し者ではありませんよ 笑
またなんかあったら知ってる範囲で答えます。
No.25  
by 匿名はん 2005-08-09 17:28:00
>ぴんくぱんくさん
詳しい情報ありがとうございます。
規模が大きいとその分工事の日数がかかって、竣工も先になると単純に思ってました^_^;
規模は関係ないんですね。勉強になります。
来年末か再来年の春先竣工だったら、遅すぎず早すぎずちょうどいいかもしれません。
あの辺りでマンション探してるんで販売開始が待ち遠しいです。
No.26  
by 匿匿名名 2005-08-13 00:22:00
大規模を待って、買うってことを考えるのは、わかるんですけど、大規模になると管理組合の取りまとめとか、
管理費の考え方の食い違いが、出て、大変な気がします。実際、どうなんでしょうか?多ければ、それだけ、
生活層の違いが出て、くだらないトラブルとかが、ありそうなんですけど・・・どうですか?
No.27  
by 桃 2005-08-13 01:03:00
私個人としては小規模がいいと思うんですが
みなさんはどうでしょうか 特に当場所においてアウレリアとリクコスの
マンションの規模の違いがあまりにも極端すぎて値段と相談って感じでしか
比較できないです
リクコスの販売時期はいつぐらいかご存知の方はいらっしゃいますか
No.28  
by 放出くん 2005-08-16 13:22:00
この前の淀川花火大会の花火放出の駅前からすごくきれいに見えてました。
来年アウレリアに入居するのが楽しみです。
No.29  
by ぴんくぱんく 2005-08-16 15:37:00
工事日数は戸数規模ではなくて建物階数によりますね。
一般的には階数と同程度の月数かかりますから。
リクコスは秋から年末にかけて発売開始と聞いてます。
小規模、大規模の好き嫌いはそれぞれだと思います。私も個人的には小規模がいいと思ってます。
ただ、大規模のメリットは多くあり、
たとえば、リクコスの物件は自走式駐車場だと聞いてるので、車の出し入れ、月々の駐車場料金(リクコスは確か500円〜とか安い設定にする予定だったと思います。)
他にもさまざまなメリットはあると思います。
管理費も、一般的には大規模の方が安くなります。
共用施設を充実させることで、結果的に小規模とあまり変わらなくなることが多いみたいですけど
トラブルは大規模でも小規模でも起こりうる問題でしょうね
物件の規模というより物件の立地や価格で購入者層がある程度決まってくるのかなと思います。
あとは確率の問題ですよね。
大規模と小規模で大くき差が出るのは間取りのプランかと思います。
大規模ですと必然的に角住戸が少なくなりますし
画一的な縦長プランが中心にならざるおえないですからね
逆に小規模ですと角住戸の割合のほうが多くなりまた、住戸のプランも効率のいい正方形を取れる可能性が高くなりますから
アウレリアがまさにそうだと思います。
一般的に角住戸は面積が広いタイプ(ex80㎡〜90㎡の4LDK等)になりますから
アウレリアは確か角住戸60㎡台を持ってきていて、それを売りにしてましたね。
No.30  
by 桃 2005-08-18 00:04:00
びんくばんくさん大変詳しいご説明参考にさせていただきます
私もアウレリアの部屋の間取りプランは結構気に入ってるんです
東角部屋は隣地が公園なので開放感がありますよね
リクコスの敷地ははかなり広いので自走式だろうとは思っていました
アウレリアの駐車場はかなり出し入れがだるいようなシステムですよね
市内の分譲マンションなら仕方ないかとあきらめていましたが。
うーーん悩みます
放出くんさんはご購入されたのですか
私もリクコスの情報まちでアウレリアかどちらかに決めようと
思っています
いずれにせよご近所さんになりますよね^^

No.31  
by 放出くん 2005-08-21 11:34:00
私は、高速道路沿いの賃貸マンションに住んでいますが、夜も窓を開けて寝れません。アウレリアは、駅前でありながら、静かです。
夜も昼もマンション建設現場にいき確認しました。
結局決めた理由は、①嫁さんが気にいったので②私自身夜帰るのが遅いので終電が遅いJR沿線を希望してたからです。
何方か購入された方いますか?意見交換しましょう。

No.32  
by 桃 2005-08-21 13:26:00
私も現場には何度も行きました
駅前でありながら本当に静かでした
モデルルームでの営業の方の応対もスマートな印象でした
オール電化というのもポイント高いんですよね
No.33  
by 通りすがり 2005-08-21 23:37:00
他意はなく、あくまで事実をお話します。
私は既存放出駅前マンション在住の者です。
駅もしくは駅のそばで聞く(すなわち街の風景の一部として聞こえてくる)音と
実際にマンションの部屋にいて聞こえてくる音は、全く印象は違います。
これは実際に入居してみて驚きました。下見の時には思ってもいなかった状態です。
「電車の音」って、生活の中でひっきりなしに聞こえてくるのと
駅を通りかかった時に聞こえてくるのとでは全く違うということです。
実際どれくらいの音かというと、窓を開けていてはテレビの音は
よく聞こえないぐらいです(やや音量を上げても)。
ただ、この騒音を引き換えにしても、放出駅前という立地や
学研都市線沿線という条件は私にとっては良かったものとなっています。
No.34  
by 8710 2005-08-22 09:21:00
私もアウレリアを購入者です。
決めた理由は放出くんと同じく、嫁さんが気に入ったことですね。キッチンがポイント高かったようです。
電車の音に関しては道路を挟んでいるので大丈夫かなと思っていますが、覚悟しておいたほうがよさそうですね。
No.35  
by 桃 2005-08-23 01:41:00
電車の音は気になりますが、将来娘が通学するような年になったときに
駅が遠いと、駅から自宅まで送り迎えしなくてはならないことを考えました
アウレリアは共用廊下から駅出口が見えるようなので安心かなっと
思いました
アウレリアは残戸数は少なくなっているのでしょうか
迷っている時間はあまりないですね
No.36  
by 8710 2005-08-23 14:52:00
アウレリアの残戸数は14です。(NETからの情報)
ここ2、3ヶ月間、定期的に情報を見てたのですが残戸数に変化がないみたいでしたよ。
あせらずいろんな物件と比較して決められたほうがいいと思いますよ。
No.37  
by 桃 2005-08-24 00:38:00
8710さん情報ありがとうございます
後半年くらいあるのでゆっくり考えます
No.38  
by 匿名はん 2005-08-24 08:24:00
アウレリア。デベだけで遠慮しましたが。
今のご時世、デベ選びは大切です。
No.39  
by ミッキー 2005-08-24 21:20:00
私も放出駅前のマンションに住んでいます。(アウレリアの斜め前です)
我が家の場合は、リビングに関しては、線路側の窓を全開にしていても
電車の音はさほど気になりません。(鈍感なだけかもしれませんが・・・(^^;)
むしろ私は飛行機の音のほうが気になります。
ほぼ真上を通るので窓を開けていると結構うるさいです。
通るのは一瞬なので我慢できる範囲内ですが、
一応納得済みで入られたほうが良いかと思いますよ。
ちなみに夜はだいたい8時半〜9時ごろまで飛んできます。
でも、それ以外は快適で、駅前というこの便利な立地に満足しています。

No.40  
by 駅前住人 2005-08-25 12:46:00
放出駅前タワーに住んでいます。確かに窓を開けているとかなり電車の音
特に車両からでる警報音のような音楽がよく聞こえます。
ただ、電車音は結構慣れてくると気にはならなくなります。
それよりも、駅南側は障害物等が無いせいか、夜やかましいガキ共がたむろし、
かなりの騒音を撒き散らします。
あと、ここは鶴見区の端になりますので、小さなお子さんがいらっしゃったり
する場合は、小学校がかなり遠いので、御注意されたほうがよいと思います。
(榎本小学校校区)
学校自体はいい雰囲気の学校のようで、悪い話はあまり聞きませんよ。
No.41  
by 匿名はん 2005-09-11 01:51:00
デベ選び、デベ選びと似たようなスレが、立ってますけど、
どこのどんなデベならいいんですか?今の御時世なら、って
何ですか?今の時代、大手だってわかんないじゃないの?
No.42  
by 匿名はん 2005-09-11 07:35:00
こちらのデベロッパーはどこですか?後学の為に是非教えてください。
No.43  
by 匿名はん 2005-09-11 08:41:00
設立されてまだ間もない会社のようです。
しかしだからと言って、変な仕事をするというような事はないと思いますよ。
これから実績を作らないといけないのですからね。
普通の会社ならば、尚更良い仕事をしようとガンバルんじゃないでしょうかね。
No.44  
by 桃 2005-09-13 01:33:00
放出駅前のリクコスのインフォーメーションセンターが10月にできる
ということを聞きました。
同じく放出駅周辺でマンションを探している知人からなんですが
リクルートの営業さんと話しをしたらしく、やはり値段はかなりアウレリア
より低めの設定のよう。
アウレリアの売れ行きに影響がでるでしょうか
敷地内に3棟のマンションができるらしくて
落ち着いた環境を求めるならアウレリアでしょうね
いずれにせよいよいよ決断の時期が迫ってきました
みなさんはどちらのマンションがよいとお考えでしょうか
私はオール電化のキッチンという点でアウレリアなんですが
リクコスの間取りや共用部分、設備の情報が無なので
これから楽しみです
No.45  
by 8710 2005-09-14 01:09:00
アウレリアのデベですが、レイディクス不動産ってとこです。
もともとシステムキッチン等を扱ってる会社の不動産部門で
キッチン周りは強いみたいです。
No.46  
by 放出くん 2005-10-08 00:04:00
アウレリアのキッチンはすごくよかったです。ガラス扉が標準で細かいところにきをくばっていました。
営業担当者にショールームが中之島にあるらしいのでいってみようと。
どの物件をみてもお風呂の扉が白かったんですがアウレリアはナント ステンレスでした。感動しました。
おふろで半身浴できるみたいので、これで、私も痩せるかな。
No.47  
by ナビスコ・リー2 2005-10-09 22:28:00
アウレリーアに見に行ったけどずんげー良かった!スィーツルームみたいっだた!ピンピコピンピコピンピコリン
No.48  
by 桃 2005-10-09 22:49:00
隣地のリクルートのマンションの情報がいろいろでてきましたね。
直感的にアウレリアの方が高級感がある感じがしました
大型マンションなんで共用施設なんかは充実してそうですが
アウレリアの線で購入を検討したいと思います
No.49  
by 匿名はん 2005-10-11 12:24:00
レイディクス不動産は柳田産業が不動産部門を独立させた会社で古くからデベ事業してますよ。大阪市内に多数マンションあります。全く心配ないデベですが何か?
No.50  
by dsm 2005-10-11 20:19:00
確かに元々の事業主(柳田産業)からすれば歴史と伝統があったとしても
現在の「レイデックス不動産」は社員数名の小さな企業であることは変わりありません。
それほどの人数で用地の仕入れから商品の企画などできるとは考えにくいです。

何をもって事業主の信頼と言うか「名前」を重視するのか?という考えになるかとは思うんですが・・・。

何かあったときの安心感ならば極論、まったくマンションを作ったことのない「トヨタ」なんかが
作ってくれたほうが責任はきちっととってくれるとは思います。

No.51  
by めろんパン 2005-10-11 23:45:00
リクルートコスモスのHPの更新を毎週楽しみにしている者です。
少し前のレスにありましたが、小学校までかなり遠いと言う事のようで(1歳半になる子供がおります)
実際歩いた訳ではないのでわかりませんが、このマンション購入に、一歩踏み切れない理由の一つになっています。
No.52  
by 桃 2005-10-12 01:39:00
私も2歳になる子供がいるのでアウレリアにしてもリクコスにしても
小学校がかなり遠いので(中学校より遠いらしい)悩みのたねです
駅が近いが、学校が遠い…悩みどころです。
集団登校などあればいいのですが、どうなんでしょうか
No.53  
by 8710 2005-10-13 02:57:00
確かにデベはdsmさんの仰るとおり小さな企業みたいですね。
また施工会社についても同じかと思います。
あと小中学校が遠いことなど・・・色々と悩みましたが、
それらの不安材料以上に気に入ったところが多かったので私は購入を決めました。

ただ、夜アウレリア横の公園がヤンチャそうな若者たちのたまり場になっている
のが気になります。。。
No.54  
by dsm 2005-10-14 20:41:00
 確かに、小学校が遠いっていうこともあるかもしれませんが
そんなにだいじなことなんですかね?

 20分、30分も歩くわけではないんで・・・。
それにそんだけ歩いたとしても皆さんの子供の頃の
通学時間ってそんなに苦痛でしたか?
私はけっこう楽しかった思い出なんですけど(ちなみに約20分)

 まぁ、100点の住まいが無い中で何を重視するのかになると
思いますけど・・・。
No.55  
by 匿名はん 2005-10-16 07:27:00
私も駅前のリクルートの物件を考えています。
No.56  
by 徳島のランデルマン 2005-10-16 17:14:00
何を言っても駅前でしょう。dsmさん事業主云々よりもきっちりとした建物が建てば問題ないでしょう!
徳島から見に来ましたが、オール電化のマンションがやっぱりいいと感じます。
私はリクルートより、アウレリアを検討します。個人的ですがあまり大きすぎるのはチョット・・・・・・!

No.57  
by 匿名はん 2005-10-18 00:47:00
でかいでかいでかい!!!フォー、フォフォフォフォフォー!!イエスイエス
No.58  
by dsm 2005-10-23 22:37:00
徳島のランデルマン

確かにきちっとした建物を建てていれば問題はありません。
しかし、実際どんな大手のデベ、大手の施工業者が建てようが
部屋の中、共用部なんらかの補修はでてきます。

そのような場合、大手ならある程度のことなら会社のメンツもありますので
受け入れて直してもらえますが、小さいところになるとそうもいきません。

けど、別に私はレイデックス不動産を非難しているわけではありませんので。
実際、アウレリアはいい立地でいいマンションだと思っていますし。
No.59  
by 8710 2005-10-24 10:32:00
アウレリア購入者です。小さいデベだけに(大手であってもですが・・)補修
箇所等は念入りにチェックしたいと思います。仮に補修を受け入れてもらえな
かったとしても、泣き寝入りだけは絶対したくないですね。
No.60  
by 桃 2005-10-25 13:29:00
私もいろいろ比較してアウレリアが一番いいかなあと思っているんですが
どうしてだか売れ行きがよくない気がしてなりません
やはり回りより値段が高いのが原因なのでしょうか。
あまり売れ残っていまうといやですよね。
No.61  
by 510 2005-10-25 14:16:00
たぶん川が臭いんだと思います。
No.62  
by 8710 2005-10-26 00:30:00
売れない原因
契約したあとに私が他物件と比較して思ったことですが、
①部屋が狭い(和室、洋室は5帖以上は欲しかったかな)
②洋室のデッドスペースが気になる
③上記①②なのに収納が少ない
④駐車場利用料が高い(隣のリクコスは自走式、無料)
⑤住宅ローンの選択肢が限られている(保留地のためフラット35が利用でいない)
⑥アウレリアの売りであった「駅前、全室南向き、南側に障害物がない」がリクコ
ス物件にも当てはまり希少価値がなくなった
⑦「売れ残っている」「リクコスが安い」となるとアウレリア自体の価値も下がっ
てしまうのでは・・・

と後になって考えてしまいます。
少なからず後悔することはありますが、「放出に住みたい!大規模はいやだ」とい
う要望があったので、アウレリアでよかったと思っています。
良い情報は広告を見れば書いてあるので、あえて悪いところを書いてみました。
これから購入される方の参考になればと思います。
No.63  
by 桃 2005-10-26 22:55:00
8710さん詳しい分析ありがとうございます。⑥⑦ですよね〜
でも、駐車場が高いとは思っていなかったんですがリクコス、無料なんだ。
アウレリアのメリットってオール電化のみ?
私はキッチンと間取りが気に入ってるんですが。
あとリクコスの大規模がどうしてもいやですねぇ
No.64  
by 8710 2005-10-27 01:20:00
桃さん、放出の駐車場の相場と比べるとアウレリアは安いですよ。
放出の相場は税別16,000〜20,000ぐらいで、既にある周りのマンション
の駐車場に比べても安いと思いますよ。
昨日はアウレリアの悪いところを書きましたが、アウレリアを決める際
に、放出の他物件、徳庵、今福鶴見、野江、ウィズパークス等々・・・
見た中で決めたので私の中でメリットはたくさんありました。
アウレリアの売れ行きですが、売れ残りは出なさそうですよ。今日時点
で残り8戸のようです。

No.65  
by dsm 2005-10-27 22:12:00
確かにアウレリアが苦戦しているのは

①狭い
②その割りに安くない

これにつきると思います。
けどあとHP上では8戸になってますね。
かなりAタイプは残していると思いますけど。

へたするとほとんどかも・・・。
実際の残戸数が8戸というのはありえないでしょうから。。。

まあリクルートとの今後比較となったときに
竣工も近づき、値引けばそんなに価格差に開きはでないでしょうから
あとは広さが受け入れられるかでけなんじゃないでしょうか?

リクルートのコバンザメ作戦で売れると思います。
No.66  
by 桃 2005-10-27 22:30:00
実は少し前にアウレリア購入しました。
かなり迷いましたが、8710さんが言われるように悪い部分を
わかった上で購入しようと思って思い切りました。
リクコスと最後まで迷いましたが、大規模がどうしても嫌だった
のとオール電化にこだわりました。
確かに完成間じかだと値引きがあるのかもしれませんが
うちはなかったですよ。担当の人は売れ残っても大幅な値引きはしません
って言ってましたが。。。売れ残る前に値引きするのは普通ですよね。
入居された方から聞かない限り知ることはないだろうから
考えないようにします。
8710さん、アウレリア完成前の完売御礼期待ですね!
これからも情報交換しましょう。
No.67  
by 8710 2005-10-30 18:07:00
桃さん契約されたのですね。アウレリアをいいマンションにしていきたいですね。
情報交換、こちらこそよろしくお願いします!
値引きに関してですが、私のときも全く応じてくれませんでしたよ。せめてモデル
ルーム内のものぐらいはほしかったですが。。。
気になる売れ残りですが、以下URLのサイトでアウレリアを検索すれば空き情報を見
ることができますよ。
http://www.ren.ne.jp/(不動産情報ネットワーク REN)
B、D、E、F、Gが完売したみたいです。


No.68  
by 放出くん 2005-11-12 15:47:00
久しぶりに掲示板みました。かきこみ増えてますね。
dsmさんはリクルートコスモスさんの社員さんですか?
No.69  
by dsm 2005-11-17 21:27:00
放出くんさん

いえいえ全然そんなんじゃありませんよ。
実際私も当物件の契約者です。
まぁなんとか3月までには売り切ってもらいたいと
思ってます。

なんかもう棟内モデルルームを見せてうっているようですが
来年4月に今の状態がつづいていないことを祈ってる一人です。
No.70  
by 8710 2005-11-20 00:21:00
棟内モデルルームって本当ですか?!!
No.71  
by 放出くん 2005-11-22 08:57:00
dsmさんすみませんでした。すごく周辺を調査されているんですね。同じ契約者なので今後共宜しくお願いいたします。担当者に聞きましたが来月には、工事のネットが取れてタイルがみえるらしいですよ。
No.72  
by 8710 2005-11-22 16:29:00
南側ネット、今日外れましたよ!
No.73  
by 8710 2005-11-24 10:11:00
さっきアウレリア見に行ってきました。
北側ネット以外はすべて取り外されていましたよ。今は足場撤去中のようです。
ネットが外れたのを見るとテンションあがりますね。
No.74  
by 匿名はん 2005-11-25 16:50:00
最近の関東での騒動が人ごとには思えません。
小さな弱小デベ・・・契約しちゃったんですけど、大丈夫かなぁ。
やはり、dsmさんが以前言われたように、体力が無いと何かあった時に心配ですよね。
No.75  
by dsm 2005-11-25 20:57:00
確かに。
けど契約したらいまさら手付放棄してまで悩むことはナイと思いますよ。

あとは、何年か後にアフターサービス期間であっても事業主がいないと
アフターサービスもないし、瑕疵担保責任も問えないからレイデックス不動産
には10年ぐらいはがんばってほしいですね。

まぇなるようにはなると思います。無責任な発言ですいません。。。
No.76  
by 放出くん 2005-11-26 20:02:00
レイディクス不動産(株)=柳田産業㈱らしいよ。アウレリアシリーズのマンションは10年前からあるみたいですよ。
会社にも電話したら担当の方が親切に対応してくれました。安心しました。
No.77  
by 8710 2005-12-10 16:59:00
先日、アウレリアのインテリア相談会に行ってきました。
どなたか行かれた方いますか?
No.78  
by 放出くん 2005-12-13 14:03:00
もうすぐ入居だ。2月末入居できるんで楽しみです。
販売担当の方がおっしゃっていましたが、大阪城が見えるらしいですよ。やったー。
No.79  
by 匿名はん 2005-12-14 00:42:00
購入者です。
出来上がりすごいいいですね。あんまりできばえは期待していなかったので
白黒の映えた姿にうっとりしました。
しかし、世を騒がせている構造計算偽造問題!晴れ晴れしく引越しできませんよね。
多額のローンが水の泡になったら…他人事じゃないですね。
No.80  
by dsm 2005-12-14 19:19:00
確かに周りのマンションが茶系のためモノトーンの外観は映えますね。
しかし来年の今頃にはとなりにおおきなマンションも建ちますし
またちがった景色になるんでしょうね?

しかし、微妙に外壁のタイル抜いているんで(北側など)メンテナンス
しないとけっこう汚くみえてしまいそうで心配ですね。

修繕積立金も4年目以降から上がっていってますけど本当に大丈夫かな・・・?
No.81  
by 匿名はん 2005-12-28 14:11:00
アウレリアの内覧会っていつですか?
No.82  
by 8710 2006-01-05 12:48:00
あけましておめでとうございます。
内覧会は今月末らしいですよ。正式な日程はまた案内するとのことでした。
No.83  
by 匿名はん 2006-01-11 16:52:00
内覧会で一番気をつけることって、なんでしょう??
また、水道とかは使えるんですかぁ??
No.84  
by 匿名はん 2006-01-14 19:31:00
水道はつかえますよ。

あと、色んなところ傷いっていると思うんで
それもちぇっくいれた方がいいと思いますよ。

まぁ、言い出したらきりがないとは思いますが。
No.85  
by 匿名はん 2006-01-15 19:58:00
アウレリアの購入を予定しているものです。
購入された方におききしたいのですが
構造計算の問題について事業主から
どのような説明がありましたか?
No.86  
by 匿名はん 2006-01-15 23:35:00
私も購入者です。
構造計算の問題について事業主から「まったく問題がない」
という内容の正式文書が届きましたよ。
きちんとした内容で、しっかり事業主の印鑑も押してました^-^
姉歯の事件がニュースになってから少し不安でしたが、
問題ないことを確信し、今は安心しています。
No.87  
by 匿名はん 2006-01-16 00:53:00
86さんありがとうございました。
うちは妻がアウレリア物件を気に入ってるんですが
姉歯の事件があって少し時期を見送りしたほう
がいいのかなぁなんて思ってましたが。
前向きに考えてみたいと思います。
ありがとうございます
No.88  
by 放出くん 2006-01-17 08:53:00
今週、入居説明会と今月内覧会とやっとみれます。楽しみですね。。
天気がよかったらいいんんですけど。
No.89  
by 邪魔者 2006-01-18 15:35:00
アウレリアの板に恐縮ですが、私も大規模はなんとなくいやなんですが、
アウレリアは面積が狭く隣のリクルートの角部屋を検討しています。
ただ、前の川の臭いとかあふれないの?ってのが気になってしまうので
すが、アウレリアを購入された方たちでそのあたりのこと詳しい方おら
れませんか?
担当の方に聞いても、よくわからないので・・・
地元情報にうといもので、よそものですがご教授くださいませ。
No.90  
by 放出くん 2006-01-18 18:00:00
邪魔者さんへ、もうすぐ内覧会ですのでまたご報告します。臭いは、現場に何度もいきましたしアウレリアの横の公園から確認できました。
個人的には、気にならないですけど。。。あふれるかは、アウレリアの営業担当者の方から丁寧に説明してもらいましたよ。
No.91  
by 邪魔者 2006-01-18 18:23:00
放出くんさん(←なんかへんな感じですね。放出くんにさせてください)
 さっそくありがとうございます。
もう内覧なんですね。楽しみですね。わたしがもし買ったとして、リクルートは1年以上先の
入居ですんで、いまいちピンとこないです。
さて、放出くん隣の公園で臭いの確認をされたのはいつぐらいですか?夏ですか?
また、あふれないかについては、リクルートでは、役所に聞いたところもう何十年も氾濫の
記録がないとのことでしたが、なにやらあやしいっぽいのです。
放出くんはどんないい回答をもらったのでしょう?
よろしくお願いいたします。
No.92  
by ドリアン 2006-01-18 23:58:00
アウレリア購入者です。
友達がレイデイクス不動産はかなり小さい会社だということで
何かあった場合どうやって保証してもらうのか?といいます
この時期にそんなことを言われても腹をくくるだけなんですが・・・
購入者の方がたどうどう思われますか
No.93  
by とおりすがり者 2006-01-19 01:52:00
ドリアンさん
気に入っているのなら別に気にすることはないのでは?
友達もいろんな報道があって助言してくれてるのでしょうが
私には無責任な発言に思えますね。心配しているふりをして
結果はドリアンさんの不安をあおっているだけですね。
まずは、構造計算やら設計図書の閲覧を希望しましょう。
しぶるようであればいい業者とはいいにくいですね。
一応素人では、わからないものらしいですが、ネットで探
せばチェックの代行を請け負っている業者がいそうですが。
さくら事務所さんとか・・・
ちょっとお金がかかるけど内覧なんかも同行してチェック
してくれるみたいですよ。
まぁ〜のんびりとかまえているにこしたことはなさそう。
あと、どうしてもいやなら変更図面(契約時と現状との差)
がのめないとだだをこねどおすとキャンセルできるようです
がかなりの心臓がいりますね。
No.94  
by ピロ 2006-01-19 07:23:00
さくら事務所では、構造計算やら設計図書のチェックは出来ないですよ。
代表の長島さん自身が言ってますから。
偽装を見抜くのは何百万かかけて専門家を雇い調査しないと無理と。
それ相応のスキルを持つ1級建築士が見るくらいでないと不可能でしょう。
No.95  
by 8710 2006-01-20 00:14:00
邪魔者さんへ
私は放出の川近くに20年以上住んでますけど今は匂いは気にならないですね。
ただ20年前は匂い&ごみやら何やらでものすごく汚かったのを覚えてます。
あと、川に何か薬品を入れられたのかわからないのですが、魚が死んで浮か
んでいるときは最近でも何度かありました。そのときは確かに臭いました。
溢れたことは一度もなかったです。

No.96  
by 邪魔者 2006-01-20 19:20:00
8710さん
貴重な情報ありがとうございます。
営業担当の方にも、また自分自身でもいろいろ調べ、川に関しては当初もっていた嫌悪が
だいぶふっしょくされたので、皆さんに一年おくれとなりますが、駅前便利生活をする事
に決めました。大規模ってことはあまり関係ないと目をつむり、今週末仮申し込みにいっ
てきます。
皆さんは明日が内覧会ですね。ぜひ、いいできばえをお祈りしています。
No.97  
by 8710 2006-01-21 14:02:00
邪魔者さん
こちらこそよろしくお願いします。内覧会は今月29,29らしいです。
今週末はローンの契約やら、駐輪場、駐車場を決めたりするみたいですよ。

内覧会ではとことんチェックしまくろうと思ってます。また内覧会での感
想等は書き込みしまーす。
No.98  
by 匿名はん 2006-01-21 22:28:00
本当大丈夫??南側とかベランダ有る側に将来建物建ちませんか?重要事項ちゃんと隅から隅まで読みましたか?後 トラブルになったら手付け金など放棄しないといけないよ!後 不動産販売は、売ってナンボやから口の上手いセールスに当たるとイタイ目に合うよ。契約するまでは、親身になって話し聞くけど 契約したら 売り逃げやで!一生の買い物だから ギリギリまで悩んだ方がいいし、モデルルーム見に行く時は、テレコ(録音)も必要。契約の時も。よーく考えて。
No.99  
by 放出くん 2006-01-24 13:35:00
日曜日、入居説明会がおわりました。2時間かかりました。結構時間がかかるんですね。今週、お待ちかね内覧会だ!!!
No.100  
by 匿名はん 2006-01-24 21:47:00
いよいよ内覧ですね。皆さんは内覧会同行業者どうされます?
5万円はちょっといたいのですが、一生の買い物なのでし、物件の価格や諸費用からしたら5万円は
必要経費かもしれませんねぇ〜
No.101  
by 匿名はん 2006-01-24 21:50:00
100番です。ちなみにおおさかですと↓ここですかねぇ〜。
<http://www.anest.net/man_nairan.htm?ga=man_nairan>
No.102  
by 邪魔者 2006-01-29 22:27:00
みなさん内覧会はいかがでしたか?お天気がよくてよかったですね。
本日大阪ブライトパークスにメニューの確認にいってきましたが、パビリオンが南向きのせいかお客さん
の熱気のせいか冬まっさかりというのに冷房を入れてました。夏はかなり暑いのかなぁ〜と逆に心配にも
なりましたが、夏場はマンションは南向きといえど、太陽高度が高いのでバルコニーの日陰になりめちゃ
くちゃ心配するほどのことはないですよと営業の方に言われてほっとした一日でした。
みなさんのマンションの前に大きな柱の模型がありましたね。あれだけでかけりゃかなり安心感あったり
しますが、眺望とか川の雰囲気とかはどうでしたか?できばえはよかったですか?
あと、参考として、上のスレにあるような内覧会立会い業者とかに頼まれた方はおられますか?
いつも質問ばかりですみません。
No.103  
by 8710 2006-01-30 20:04:00
内覧会に行ってきました!
業者さんには頼まず自分でチェックしました。内覧会は30〜40分と言われてたのですが、
結局2時間弱かかってしまいました。壁やドア、フローリング、キッチン周りの傷など何点
か指摘させてもらいました。ホント細かな箇所も指摘したので、立会いの方も少し困ってい
る様子でしたが・・・。
南側は低層住宅ばかりなので思ったより見晴らしはよかったです。
No.104  
by 邪魔者 2006-01-31 02:24:00
8710さんお返事まってました。2時間ですか?内覧って大変なんですね。覚悟しなければ・・・
待ってた身だからか意外と反応がないなぁ。皆さん困ってるいるのかなぁ〜なーんて勝手に思ってました。
ご自身でチェックされ、指摘は多かったけど満足のいく内容だったってことですね。よかったですね。
あとは念願の駅前生活を待つばかりですかねぇ〜。そのまえにちゃんと手直しされることが大事ですね。
8710さんは何階でしたか?川の前の開放感とかの感想もおしえていただきたいです。
No.105  
by 8710 2006-02-01 01:45:00
内覧会での指摘箇所は、来週の再内覧会までには対応してくれるかと思います。ちゃんと対応
してくれればいいのですが。。。
私の部屋はどちらかといえば下のほうの階なのです。↑でも言ったように南側は低層階ばかり
なので見晴らしもよく、川のかげで南側の住宅との距離も保たれているので開放感はありまし
た。川の匂いも全然気になりませんでしたよ。
屋上庭園にも行ったのですがもうひとつでした。ブライトパークスが隣に立つので西側の景色
は今年だけかもしれませんね〜。
No.106  
by 邪魔者 2006-02-01 03:39:00
8710さん、きちっと直ることをお祈りしています。
屋上からの眺望ですが、ブライトの模型で見る限り、同じ高さなので屋上からの眺めはさほど変わらない
と思いますよ。ブライトには屋上展望ないので残念です。
8710さんのお話ではあまり上にいかなくても大丈夫そうですね。わたしもブライトの眺望写真ろみて
中層階にきめました。
ブライトに川の臭いをとやかくいうスレがあるので気になっていたのですが、自分では気にならないし、
8710さんの太鼓判もあるわけですから、きっと競合他社のいやがらせですね。もっとも夏場は諦めて
います。どうせクーラーつけてしめっぱでしょうし・・・・
放出南側をいいコミュニティにしてきましょうね。ありがとうございました。
No.107  
by 放出くん 2006-02-11 14:10:00
内覧会最高でした。仕上げバッチリでした。ゼネコンさんの対応よかったです。
No.108  
by お邪魔虫 2006-02-11 18:47:00
私も、放出駅前のマンションの購入を考えています。リークルート・アウエリアにしろ学校が遠いというところに引っかかってまだ購入には踏み切っていません
No.109  
by 放出くん 2006-02-14 16:03:00
お邪魔虫さん 私も小学生の子をもつ親でございますが、一度学校まで歩かれたらどうですか?

学校までは、結構、人通りが多かったですよ。

でも、マンションを買うきっかけになったのは、駅前のマンションが資産価値があるからだと思い購入しました。

もうすぐ引越します。住み心地をまたご報告します。
No.110  
by 匿名はん 2006-02-14 22:49:00
いいですね!!アウレリアの外観。
放出駅よく通るんですが他のマンションが茶系なので
目立つと思います。
No.111  
by びっくり 2006-03-18 15:08:00
今日のチラシ見ましたよ。4000円の傘がもらえるらしいですね。明日いかせていただきます。
No.112  
by 匿名 2006-03-19 11:04:00
営業
No.113  
by 管理人 2007-02-09 15:05:00
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7577/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる