横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-29 06:00:00
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)溝の口についての情報交換用の掲示板です。
物件を検討中の方やご近所の方などと情報交換しあって、検討して行きましょう。

■物件データ:
物件名称 :BELISTA溝の口
所在地  :神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通   :東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
      JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩14分
総戸数  :420戸(他に管理室・集会室等7戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建1棟 鉄骨造地上4階建自走式駐車場1棟
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション
完成日  :平成21年2月下旬予定
入居日  :平成21年3月下旬予定
駐車場  :424台[月額使用料:3,000円~14,000円]
自転車置場:632台(ラック式234台、2段式398台)[月額使用料:100円・200円]
バイク置場:21台[月額使用料:2,000円]
原付置場 :21台[月額使用料:1,500円]
その他費用:(月額) インターネット使用料:1,260円

■最終期物件概要
販売戸数 :35戸(最終期 2009.1~)
間取り  :2LDK~4LDK
専有面積 :68.10~96.76平米
販売価格 3,988万円~6,648万円

■前スレ
ベリスタ溝の口はどうですか(1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8758/

■住民専用スレ
ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2881/

[スレ作成日時]2009-01-22 17:38:00

現在の物件
BELISTA(ベリスタ)溝の口
BELISTA(ベリスタ)溝の口
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116-9(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩15分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:69.89m2-92.13m2
販売戸数/総戸数: / 420戸(他に管理室・集会室等7戸)

ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(2)

401: 匿名さん 
[2009-02-27 10:48:00]
買い時とは思うけど、デペが出版社にお金握らせてるでしょう、きっと。そんな記事どうでもいいので、現物見て判断すればいいんじゃないですかね。
402: 物件比較中さん 
[2009-02-27 22:23:00]
現在の値引き額はどのくらいなのでしょうか??
ちょっと前だと5%くらいでしたが。

あと残り39戸に減っていましたね☆
403: 匿名さん 
[2009-02-27 23:47:00]
ベリスタ、ALL Park、センターフォート。

共通点はみんな長谷工ってところか。
夕刊フジには沈没近しって書かれてたけどね。
404: 匿名さん 
[2009-02-27 23:50:00]
加えてここは経営破綻した藤和だからな。
405: ビギナーさん 
[2009-02-28 00:03:00]
だからなんだよ??
406: 販売関係者さん 
[2009-02-28 00:35:00]
みなさん、落ち着いてください。
407: 物件比較中さん 
[2009-02-28 11:38:00]
べリスタ
リエト
フォレシアム
ヴィーク

で迷っています。

アドバイスいただけませんでしょうか。
408: 匿名さん 
[2009-02-28 12:12:00]
リエトって小杉の賃貸のこと?
何故迷うの?ここと性格違うんじゃない?
409: 匿名さん 
[2009-02-28 13:04:00]
>>407さん
かなり幅広いですね(笑)
私もすべてのMRに行って検討しましたが(笑)

あくまで個人的な感想で順位をつけると・・・

・駅距離
フォレシアム=ヴィーク
リエト
ベリスタ(自転車がないときつい)

・最寄駅の利便性
リエト
ヴィーク(北千住も一応徒歩圏のため)
ベリスタ
フォレシアム

・ファミリー世帯向け環境
ベリスタ
リエト
フォレシアム
ヴィーク

・共用施設
フォレシアム
ベリスタ
リエト=ヴィーク

・設備・仕様
ヴィーク=フォレシアム=ベリスタ
リエト

・眺望など
リエト(ただし、方角、階数による)
フォレシアム(同上)
ベリスタ=ヴィーク

・ランニングコスト(管理費・駐車場代等々)(安い順)
フォレシアム=ベリスタ
リエト
ヴィーク

・価格(安い順)
ベリスタ
フォレシアム
ヴィーク
リエト

・総合
フォレシアム
リエト
ベリスタ
ヴィーク

ベリスタは駅距離さえ苦にならなければ結構バランスの取れたいいマンションだと思います。
人それぞれ優先順位は違うと思いますので、納得のいくマンション探ししてくださいね。
410: 匿名さん 
[2009-02-28 13:26:00]
フォレシアムとベリスタはターゲットが重なるよね。
お金に余裕があるなら、普通はリエトかヴィークを選ぶんじゃね。
子供の教育、間取り、仕様、交通アクセスなど
何を重要視するかによって選ぶ物件は変わってくると思うが。
411: 匿名さん 
[2009-02-28 13:29:00]
>>409
407さんの書いてるヴィークって宮前平のことじゃないのかな?
412: 409 
[2009-02-28 13:55:00]
宮前平のことですか。失礼。

宮前平も見にいきました。
いいマンションだけど、ちょっと価格設定が高すぎるように思います。
413: 407 
[2009-03-01 08:56:00]
そうです。宮前平です。

みなさんありがとうございまいした。
今日中に悩んで決めたいと思います。

決算大セールの連絡ってきましたか??
414: ビギナーさん 
[2009-03-01 11:01:00]
ここはあと何戸売っているのでしょうか?
415: 匿名さん 
[2009-03-01 11:23:00]
それを気にしてどうするの?検討中ならMRに行ってご自身で確認すればいいだけです。
416: 匿名さん 
[2009-03-01 12:30:00]
何戸残っているのか、聞いてみたって別にいいじゃないの。
何をいきりたっているのやら。
417: ビギナーさん 
[2009-03-01 15:01:00]
ちょっと聞けない事情がありまして。。。
418: 匿名さん 
[2009-03-01 15:11:00]
ここからDMが来なくなったのでもうあまり残っていないのでは?
残りの物件はある程度値引きをすれば完売するでしょうね。
419: ビギナーさん 
[2009-03-01 15:20:00]
急がなきゃ・・・
420: 匿名さん 
[2009-03-01 20:03:00]
ここは、この間夕刊紙で「人気のマンション・神奈川」で第四位でしたからね。
藤和も地所の子会社になったし、値段も手ごろですからね。金融危機の不安の中でも早い時期に決めた人は良かったと思います。なんだかんだと決められない人は、やっぱり機を逃すんでしょうね。
421: 匿名さん 
[2009-03-01 20:07:00]
だからその人気の基準を教えてくれ!最近こんなのばっかだな。。。

どこどこのランキングで○位でしたと言われても、その理由が分からなければ何の参考にもならない。
422: ビギナーさん 
[2009-03-01 21:29:00]
421
だから自分で確かめてきたら。
423: 購入検討中さん 
[2009-03-02 06:57:00]
昨日一昨日で数は結構減ったのでしょうか??

最近何かといろいろなメディアで当物件を目にしますので
心配しております。

どなたか情報よろしくお願いします。
424: 契約済みさん 
[2009-03-02 09:03:00]
>423さん

購入を検討されているなら、一度はMRに行かれていますよね?
だとすれば、そのときに応対してくれた営業がいるでしょう。
その方にこまめに電話して、確認したらいかがでしょうか。

本当に買う気があると営業に態度で示すことはいろいろな面で
効果的ですよ。

我が家も購入までに何度も営業に電話しましたが、電話するたびに
こちらの本気度が上がっていたせいか、営業の対応もどんどん
よくなっていましたよ。
425: 匿名さん 
[2009-03-02 09:16:00]
残り戸数を知りたがる人って他物件の営業ですかね?
購入検討者ならMRに聞けない事情があるって普通考えられないし。
426: 匿名さん 
[2009-03-02 10:18:00]
MRに日参するヒマな人もいればそうでない人もいる。
気軽に情報集めて何がおかしいのか。
よけいなお世話というべきでしょう。
こんな書き込みしている私もヒマ人。
427: 匿名さん 
[2009-03-02 18:38:00]
ここで回答を待つよりMRに電話で聞いた方が早いんじゃないの?
フリーダイヤルだから電話代もかからないし。

早くしないと希望の間取りがなくなっちゃうかもしれないよ。
428: 匿名さん 
[2009-03-02 22:16:00]
ダイヤモンドのマンション値崩れ率で、
このマンションもベスト(ワースト?)20位に入ってしまいましたね、神奈川の、ですが。
倒産したデベの物件と並んでランクインしています。
値崩れ=値引きということですから、日常的に値引きが行われているということでしょう。
ダイヤモンドには値引きを受けるためのノウハウみたいなことも書いてあるので、
検討者には大いに参考になると思います。
デベもなかなか「値引きはしていない」とはいい辛くなると思います。
なんせダイヤモンドですから。
夕刊紙とやらで「人気のマンション・神奈川」で第4位だったそうですが、
人気があっても値崩れするものなのでしょうか。
私にはよくわかりませんが。
429: 買い換え検討中 
[2009-03-02 23:02:00]
この検討版を訪れる方は、値下がりを気にされている方が多いので、人気が4位で
値下がり率20位は「買い」ってことなのですかね。
もっと、値下がりを期待している方は、値下がり率5位くらいになるまで粘るので
しょうか。
値下がりは、公表されていないでしょうから信憑性は怪しいのですが...

資産価値を気にされている方は、「不買い」でしょうね。
430: 匿名さん 
[2009-03-03 07:07:00]
422
意味のないレスすんなよ。
431: 購入検討中さん 
[2009-03-03 11:59:00]
>430
おまえだろ
432: 物件比較中さん 
[2009-03-03 12:01:00]
今から検討して3月引渡しに間に合うのでしょうか??
間に合うのであればいろいろ交渉できそうですよね。
433: 匿名さん 
[2009-03-03 21:17:00]
>428

ダイヤモンドをちゃんと読みましたか?
「値崩れランキング」の見方というコラムがあります。
分譲開始当初と、分譲末期(2月)との公開価格の比較をしているだけです。

いわゆる「値引き」というものは統計で考慮されていないと書いてあります。
「分譲開始当初は高単価物件が多く、分譲末期には低価格物件しか残っていない
などのケースで、単価が下落している可能性もある」とまで書いてあります。

さらに、ベリスタ溝の口の場合、分譲開始当初はセントラルコートやグランド
コートなど比較的高価格帯を先行販売しているので、安めのウエストコートの
案内率が高い現在と比較すれば、下がっているに決まっているのです。
(乖離率▲3%)

ランクイン1位の▲34%や▲10%以上のところは明らかに価格改定に伴う
下落でしょうけど。何にせよ、ダイヤモンドのリストは統計として「全くあてに
ならないランキング」だということです。

パークホームズやパークハウスもかなりランキングに入っているし、パークハウス
浜田山は超優良高級物件なのに、乖離率▲12%で東京23区のワースト11位に
入っているのです。それも、高価格帯が売れて、安めの分譲住戸が残っただけです。

まあ、くそランキングは別として、読み物としては参考しても良いと思います。
値引きを反映した統計など非公開で取れないのだから、適当な雑誌に惑わされず、
自分の目で費用対効果を見定めるのみです。

読み物もちゃんと読めないような428のような人が、知ったかこいた見解を述べ
てはいけませんね。
434: 匿名さん 
[2009-03-03 21:26:00]
>ランクイン1位の▲34%や▲10%以上のところは明らかに価格改定に伴う
下落でしょうけど。
 
 433です。表現を間違えました。すみません。

 ランクイン1位の▲34%や▲10%以上のところは価格改定に伴う下落の
 可能性もあると思いますが、分譲価格差異も含まれると思います。
435: 匿名さん 
[2009-03-03 22:03:00]
ダイヤモンドは意外と面白い記事多いですけどね。

三菱系だから三菱系企業には甘いと言われてますけど、甘くてこの程度なら他誌だったら、もっと酷いのかしら。一流ぶった企業宣伝請負新聞より私は好感持ってます。
436: 購入検討中さん 
[2009-03-03 23:01:00]
今週末が勝負!!
437: 物件比較中さん 
[2009-03-03 23:04:00]
ここって坪単価150切ってますか?
438: 匿名さん 
[2009-03-03 23:11:00]
ちなみにランキングには他にどのような物件が?

中大規模物件が多いのですか?
439: 匿名さん 
[2009-03-05 00:05:00]
690円で買えますので、買ったらいかがでしょうか。
440: 匿名さん 
[2009-03-05 00:31:00]
ダイヤモンドの表、分かりにくい。

左は現在の期?右は全期を通じての率?
441: 匿名さん 
[2009-03-05 00:38:00]
簡単にいえば相場が下落して値引き販売しているってことです。
もともとそういう風評でしたが、晴れて証明されました。
442: 近所をよく知る人 
[2009-03-05 00:58:00]
>441
読解力ないですね。
443: 契約済みさん 
[2009-03-05 02:33:00]
私は額はいえないですが(情報を漏らすなといわれているので)
かなりの値引きをいただきました。

今週末はいい交渉ができると思います。

みなさんがんばってください。
444: 匿名さん 
[2009-03-05 09:51:00]
3ヶ月前に1割引だったので、今はかなり値引きしてくれそうですね。
445: 近所をよく知る人 
[2009-03-05 23:11:00]
2割引、3割引、4割引、5割引....各自の価値観ですから、各自の判断で決めれれるのがいいと思いますが、
割引の大きい部屋は欲しく無いですね。
他の人にばれるかも知れないし、そこまでしないと、売れない部屋なんて。
446: 匿名さん 
[2009-03-05 23:34:00]
>私は額はいえないですが(情報を漏らすなといわれているので)
>かなりの値引きをいただきました。

あなたは念書にサインしてるんでしょ?
そのコメントだけで立派な契約違反だということを分かった方がいい。

先の契約者への配慮が足りないモラルの低い人格欠如した契約者なのか、
契約済みになりすました人間の投稿なのか。。。
447: 匿名さん 
[2009-03-05 23:49:00]
>437

千葉か埼玉へ行って下さい。

>441

433のコメントを見た上で行っているのなら、オツムが弱いとしか思えない。

>443、446

443は契約者じゃないでしょう。良く投稿してる深夜の荒らし屋さんです。

>445

そんな割引はないんじゃない?
448: 入居予定さん 
[2009-03-06 00:01:00]
447

なんもわかってないな。
449: 匿名さん 
[2009-03-06 00:56:00]
まあまあ、契約者の皆さんも必死なんですよ。

「念書にサインしてるんでしょ」って、どうしてわかるんですか。
値引きを入れた契約者に対する対応は各社まちまちですよ。
念書をとるデベもありますが、そうでないところもあります。

「433のコメントを見た上で行っているのなら、オツムが弱いとしか思えない。」
表現にはお気をつけた方がいいと思います。
差別的な言い回しです。

「443は契約者じゃないでしょう。良く投稿してる深夜の荒らし屋さんです。」
どうして断定できるのですか。
本当に契約した方だったらずいぶん失礼な発言ですね。
根拠を示して下さい。

「そんな割引はないんじゃない? 」
繰り返しになりますが、根拠はあるのですか。

認めたくないお気持ちはよく理解できますが、値引き情報を根拠なく荒らし扱いという論法はお止しになることをお勧めします。
450: 匿名さん 
[2009-03-06 01:40:00]
しつこいなあ
451: 匿名さん 
[2009-03-07 01:20:00]
ここは週刊ダイヤモンドの神奈川県値崩れマンショントップ20に入っていたね。
452: 匿名さん 
[2009-03-07 18:32:00]
あと何部屋くらい?モデルルーム行った方情報ヨロシク!
453: 匿名さん 
[2009-03-07 22:39:00]
久しぶりにDMが届きました。あと何部屋ぐらい残っているのでしょうか?
3月中に入居しようと考えているのですが、まだ間に合うでしょうか?
454: 契約済みさん 
[2009-03-08 00:06:00]
今週決めればギリギリ間に合うよ!!
455: 匿名さん 
[2009-03-08 02:04:00]
値引きに成功した方の投稿があったし、
ダイヤモンドにも値崩れしているという記事がありましたから、
確かにかなり値引きが期待できます。
決算を控えて
藤和はかなり資金繰りが苦しいはずだから、
454さんのいうとおり、いまが底値で拾うチャンスかも。
456: 匿名さん 
[2009-03-08 07:09:00]
>>いまが底値で拾うチャンスかも。

もともとの値付けがプチバブル価格ですから、
数百万の値引きで「底値」とは言いません。
457: 匿名さん 
[2009-03-08 09:11:00]
逆に、決算に間に合わないのであれば、あちらもあまり大きな値引きの
根拠がなくなるってことですよね。
現金即決ってことでなければ、ローンの審査などありますから、
もうギリギリもギリギリ、今日申し込みに必要な諸々のものを持って
見に行くってことしないとダメなんじゃ…
ローン審査も、よほど余裕のある資金内容じゃないと、
時間かかるんじゃないかな。
間に合うといいですね。
458: 匿名さん 
[2009-03-08 11:05:00]
駅からもう少し近ければ最高なのですが。

桜の花きれいにさくとよいですね。
459: 契約済みさん 
[2009-03-08 11:35:00]
今日がチャンス!!
460: 賃貸住まいさん 
[2009-03-08 13:11:00]
もうちょっと安くしてくれたら買ってあげる!!

早く完売するといいね♪
461: 匿名さん 
[2009-03-08 15:50:00]
駅15分は値下がりがはげしいのでは。
462: 購入検討中さん 
[2009-03-08 18:13:00]
何割引きを期待しているの?5割引?
だったら、5割引になりまで待てばいいじゃん。
5割引にならなければ縁がなかったっていうこと。
5割引の物件なんて、普通は無いと思いますが...

購入金額が決まっているなら、悩むこと無いよね。
OKかNGかハッキリしているのですから。
463: 匿名さん 
[2009-03-08 18:52:00]
ここは駅遠、破綻デベ物件だから売れ残ればバルク市場に出される可能性がある。
そうなれば5割引も夢ではない。
464: 匿名さん 
[2009-03-08 21:22:00]
破綻していないでしょ。

これだけ売れたので、バルクは考えにくいのでは。
465: 物件比較中さん 
[2009-03-08 23:25:00]
適当なこと言って・・・・。
466: 匿名さん 
[2009-03-09 08:49:00]
まだ何十戸も残っているんだろ。
このまま引き渡しになると棟内MR残ったままだから
毎週末になるとぞろぞろと外部の人が入ってきて棟内をうろうろするんだろうな。
467: 購入検討中さん 
[2009-03-09 10:29:00]
そしていたるところに『棟内モデルルーム。今なら実際のお部屋をご覧いただけます!』のノボリが立ちまくるんですね、わかります。
468: 匿名さん 
[2009-03-09 12:30:00]
棟内うろうろって・・ 営業さんに案内されてるので、うろうろって程じゃないですよ。
ウチのマンション今棟内モデルルーム中ですけど、見学者に会うと「あー仲間になる人かなー」って逆に嬉しく思えます。


モデルルームの看板は入り口前に小さく出てますが、ノボリはたってませんね。
他の棟内モデルルームも見学に行きましたが、看板だけでノボリは見たことがないです。
実際の部屋を見てからしか買わないって人もいるだろうし、何がそんなにダメなのか分からないな~
ちょっと前は何かって言うと「だから青田買いはダメだ」って煽ってたくせに。
469: 匿名さん 
[2009-03-09 12:57:00]
ここが売れると困る族でしょ。
スルーすればいいんだけどそうすると調子にのっちゃうからなぁ。
470: 匿名さん 
[2009-03-09 13:51:00]
私の知っている物件はのぼりだけではなくマンションに横断幕が掛けられていました。
こことは違い小さなマンションだったのでのぼりは10本くらいだったか。
完売するまで1年ほどその状態が続きましたね。
ずっと新聞広告も入ってきました。
値引きしないことで有名な財閥系の物件だったからかもしれませんが。
471: 匿名さん 
[2009-03-09 19:52:00]
住民板みると、なんだか営業が酷い対応ですね。


営業のごまかしや嘘は不信感を招き、さらなる不信感や疑惑を招きますからね。
472: 匿名さん 
[2009-03-09 19:55:00]
>471

マンションは
物の良さ+価格+立地
+営業の対応で大分印象が変わりますからね。


良い営業の方ならマンションもよく見えるし、そうでなければ良いものも悪く見えてしまいます
473: 匿名さん 
[2009-03-09 20:59:00]
ここは悪く見えてしまうということか。
納得。
デベが破綻したから士気は上がらなわな。
474: 匿名さん 
[2009-03-09 22:15:00]
デベは吸収じゃないの?
475: 匿名さん 
[2009-03-09 22:17:00]
破綻して吸収された。
476: 匿名さん 
[2009-03-09 22:32:00]
>破綻して吸収された。

破綻する前に子会社化でしのいだ。いずれ吸収合併。
大きく意味が違うよ。
477: 匿名さん 
[2009-03-09 22:46:00]
倒産する前に子会社にしていただいた。
経営権を奪われて破綻。
藤和は廉価ブランド化し、社員は気の毒なことになる。
478: 匿名さん 
[2009-03-09 23:02:00]
>477

前からうろついている奴だな。何か恨みでもあるのかな?

破綻する前に、三菱地所という素晴らしい親会社に救って頂いた。
経営権は大手財閥系不動産に任せて、これからは安心。
ゆくゆくは合併で「藤和」は無くなる。ベリスタはパークハウスの
セカンドブランドになるが、ファミリーとDINKS向けのリーズナブル
マンションの代名詞になり、本来のブランドポジションをキープ。
社員の気の毒は、買う人に関係ない。
管理会社の三菱地所藤和コミュニティは三菱地所の完全子会社だし
すこぶる健全な管理会社で住んだ後の心配も無用!
479: 入居予定さん 
[2009-03-09 23:51:00]
藤和がどうだはスレ違いだろう。

そんな話はもう終わってんだよ。
481: 匿名さん 
[2009-03-10 01:34:00]
地所が資本を注入するが、極めて多額が社債の償還に回ってしまう。
ポジの皆さんにわかるように言えば、資金繰りに行き詰っている。
棚卸資産の劣化が体力を削いだ結果。
自力救済の断念、不可解な救済。
そういうデベの建てたマンションというのが実態。
しかも施工は長谷工。
483: 匿名さん 
[2009-03-10 02:22:00]
現実を理解していない方がいるみたいですね。
破綻デベより健全経営デベのマンションをお勧めします。
川崎にはゴクレやナイスなど健全デベが建てた優良物件がいくらでもあります。
484: 匿名さん 
[2009-03-10 06:00:00]
三菱地所が藤和を子会社するメリットが見えませんね。
管理会社の吸収は理解できますが。。

検討者にとっては藤和本体の民事や会社更生、はたまた破産が免れたわけで安心材料でしょ。
実質は破産だとしても。
485: 匿名さん 
[2009-03-10 08:53:00]
>484
そう。以前、雑誌か何かで読んだんだけど、
やはり地所がここまで藤和に肩入れする理由がわからないとあった。
もともと東海銀行時代からのお荷物会社だったわけで、
それがUFJ、MUFGと引継がれてきて、銀行からの要請なんだろうと結論付けていた。
救済してもらわないと、社債の償還できなくて、破産だからね。
今回は旧経営陣が切らるし、これまでどおりというわけにはいかないだろう。
仮に吸収合併ということにでもなれば、地所には藤和のブランドを続ける意味はないから、
消えていくことになるだろうね。
486: 匿名さん 
[2009-03-10 21:22:00]
ベリスタが消えたらさくっと改名されるだけだろう。
パークハウス溝の口宗田かな(笑)
488: 匿名さん 
[2009-03-11 08:54:00]
今のところ、ベリスタブランドも藤和も現状のまま存続ということらしいですよ。営業さんが言っていました。
489: 購入検討中さん 
[2009-03-12 00:04:00]
ここにきて急激に売れてきているって本当ですか??
営業さんが言ってましたが★
490: ビギナーさん 
[2009-03-12 00:41:00]
>489

それって・・・・急激に大幅値下げをしてるって営業自ら言っているように思えるのは私だけ?
491: 匿名さん 
[2009-03-12 01:02:00]
常識的にはそう。
決算末も近いし。
492: 匿名さん 
[2009-03-12 01:56:00]
2/19時点 残り46戸
3/12時点 残り33戸

3週間で13戸が売れました。
このペースでは3/末で残り20戸残存するということですね。
このご時世で竣工引渡しまでに400戸売れるのは成果上々だと思います。
ローン審査不可などでキャンセルした契約数を考慮すると、少なくとも
420契約以上取っているということです。
まあ、GMまでに完売確実といったところでしょうか。
493: 匿名さん 
[2009-03-12 01:59:00]
誤記しました。GW(ゴールデンウィーク)です。
494: 匿名さん 
[2009-03-12 05:32:00]
買い煽りレスには要注意ですよ。
495: 匿名さん 
[2009-03-12 13:34:00]
中庭に面した部屋はまだ残っているのでしょうか?
496: 契約済みさん 
[2009-03-12 18:02:00]
以前、担当の人に聞いたけど、セントラルコートとグランドコートの一階は完売しましたと言ってました。
ウチは既に契約済みなので本当のことを教えて貰っているのかどうかは、分かりません。
知っているのは最近MRに行かれた方でしょうね。出来れば価格表とかもUPしてくれると分かりやすいんですけどね。
497: 契約済みさん 
[2009-03-12 23:03:00]
496

ほんとに!?
まだあるんじゃないかなぁ
498: 契約済みさん 
[2009-03-12 23:26:00]
4月が楽しみですね!!
何割引カナー♪
499: 匿名さん 
[2009-03-12 23:34:00]
四月よりも引くならば今だと思いますよ。


決算があるので数字を作りたいはず。
500: 匿名さん 
[2009-03-12 23:54:00]
この立地なら三割引ぐらいが目標ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる