東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-08 11:50:08
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

ゆるやかにも景気回復基調と云われてますが…

実際はどうなのかよくわからないというのが本当のところかと。

ということで当スレのその50を立てさせていただく栄誉にあずかりました。

引き続き喧々諤々どうぞ!

前スレその49
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80169/

[スレ作成日時]2010-07-25 05:22:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)

401: 匿名さん 
[2010-07-29 15:42:38]
かなりの危機感だ
実態はそんな感じなんだ
402: 匿名さん 
[2010-07-29 15:52:54]
都心部湾岸ネガに血眼になってるのも分かる気がするね。
403: 匿名さん 
[2010-07-29 17:10:36]
「新築総量規制」・・
ニコタマショックの影響ですか?
404: 匿名さん 
[2010-07-29 17:12:28]
業界終わったねー!
405: 匿名さん 
[2010-07-29 17:13:13]
向こう3年の割高需要が先食いされた話もかなり信憑性がでてきたね。しばらくは要注目地域ですな。
406: 匿名はん 
[2010-07-29 17:19:59]
規制ばっかで経済活動が自由にできず景気の足かせになっている。選択の自由もなくなるし、規制はなくしていくのが本筋だと思うが。
407: 匿名さん 
[2010-07-29 17:25:42]
マンション用のPL法とクーリングオフ作ればいいのよ。
ここの買い煽り一発駆除!
408: 匿名さん 
[2010-07-29 17:34:58]
この文節が・・・・・・

「反対」派からは「消費者の選択肢を狭めるべきではない」といった意見が挙がったが、
「楽観視している余裕はない」など賛成意見の方が多かった。
409: 匿名さん 
[2010-07-29 17:37:09]
都心部湾岸に需要を奪われた影響が一番大きいと思いますよ。
ニコタマは単なるきっかけと見たほうが正しいでしょう。
410: 匿名さん 
[2010-07-29 17:42:31]
非常用トイレ需要か
411: 匿名 
[2010-07-29 17:44:33]
>都心部湾岸に需要を奪われた影響が一番大きいと思いますよ。
グローバルな話しで、
なぜに、港南・芝浦・新橋・勝つどき・晴海・豊洲・辰巳・有明などにこれほどタワーが集中的になったんですかね。

まぁ、海外のタワー集中するエリアも湾岸に多いイメージがありますが。
412: 匿名さん 
[2010-07-29 17:51:05]
>>411
工場が地方と海外に移転して使える土地がでてきたからです。
他の先進国も同じ理由です。
413: 匿名 
[2010-07-29 17:55:17]
原寸大のeディフェンスだね。
414: 匿名さん 
[2010-07-29 21:43:22]
>なぜに、港南・芝浦・新橋・勝つどき・晴海・豊洲・辰巳・有明などにこれほどタワーが集中的になったんですかね。

無人の地域だったので乱開発しても誰にも反対されないからですよ。
既得権がゼロに近いでしょ?
普通の住宅地でタワマンなんか作ろうとすると反対運動がものすごいですから。
居住エリアとしては不適格だからこそ、いくらでも好きなように建物が建てられて、デベにとってはオイシイ場所なわけですね。
415: 匿名さん 
[2010-07-29 22:20:22]
地代安くても貧乏性日本人は高い場所ありがたがるからデベには好都合。
景色眺めさせて「限られた方々の・・・」、なんて囁けばブタも空飛ぶわけです。
もの凄い利益率ですよ。
416: 匿名さん 
[2010-07-29 22:25:56]
まぁ、ぼったくりマンションだから確かに利益率はすごいよね。
417: 匿名さん 
[2010-07-29 22:47:45]
単にタワー建てれるまとまった土地が湾岸にはあったからでしょ。

武蔵小杉も二子玉川も同じ理由。
少なくとも1000坪は必要だから、企業が手放さないとなかなか出ない。
418: 匿名さん 
[2010-07-29 23:11:53]
容積率緩和バンザイだったんだよね。
防災倉庫でクギ刺されたけど。
419: 匿名さん 
[2010-07-29 23:25:13]
タワーマンションが利益率高いのは、建設技術の進歩によって
以前より安く建てられるようになったことも大きいんだよね。
ま、その利益は土建屋に行かず、デベに行ってるわけだけど。
今後はもっと安く建てられるようになると思うけどね。
420: 匿名さん 
[2010-07-30 00:01:49]
また都心部湾岸にネタを振って

割高外周区は大変だね。
421: 匿名さん 
[2010-07-30 00:14:37]
経済的に作れないところは割高になって
マンションに不適
422: 匿名さん 
[2010-07-30 08:02:55]
ぼったくりって、、、、
それが経済ってもんですよ。
売れる値段で売ってるだけ。
つまり、それだけの価値があるんですよ。
実際にタワマン住民は、購入時の値段より高く売れてる人、結構いるでしょ。
特に豊洲。

いかん、やっぱり豊洲の話になっちゃうけど、あんま盛り上がらないでね。
気持ち盛り下がっちゃうから。
423: 匿名さん 
[2010-07-30 08:08:14]
ついつい上げ潮基調の都心部湾岸の話に行きがちだけど、
スレ題は「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?」
下げ潮基調のとこを話題にしてください。
424: 匿名さん 
[2010-07-30 08:15:09]
23区でまだ下がってるところってあるのかな?
足立区はまだ下げ余地あるように思えるけど。
425: 匿名 
[2010-07-30 08:26:09]
殺人ラッシュ沿線は下がるんでないの?
426: 匿名さん 
[2010-07-30 08:56:31]
>>424
割高外周区に決まっとるがな。
ニッポン住宅維新会議 「新築総量規制」を提言 ハ会実行委員会
7月28日18時26分配信 住宅新報
 ハ会実行委員会はこのほど、シンポジウム「hakai2010ニッポン住宅維新会議」を東京・渋谷のシダックスホールで開催した。
 ハ会とは、ツイッター(簡易版ブログ)でつながった不動産・建築業界の有志が日本の住宅市場を考えるプロジェクトで、第2回に当たる今回のテーマは「新築バンザイ!?」。パネラーは長嶋修さくら事務所代表のほか、矢部智仁リクルート住宅総研所長など14人。ゲストパネラーとして、安達功日経ホームビルダー編集長らが加わった。会場の様子は全国にツイッターと動画で中継された。
 冒頭で長嶋氏が「新築住宅総量規制」を提言し、これに沿ってパネラーが討論する形で進行。「反対」派からは「消費者の選択肢を狭めるべきではない」といった意見が挙がったが、「楽観視している余裕はない」など賛成意見の方が多かった。
 一方で、ツイッター上に寄せられた意見は「反対」派がやや優勢に。「規制すれば住宅価格が上がる。消費者にとって果たして有益か」といった疑問のほか、「ローン減税を中古住宅に適用するなど、政策的な誘導が有効では」など、中古流通促進への緩やかな移行を望む声もあった。
 全4回で、次回のテーマは賃貸市場。8月下旬~9月上旬に予定されている。
427: 匿名さん 
[2010-07-30 09:25:45]
阿佐ヶ谷住宅建替え組合と野村不動産 プロジェクト開発事業グループ(新宿区西新宿1ノ26ノ2)、安藤建設(港区芝浦3ノ12ノ8)は、阿佐ヶ谷住宅の建て替え計画を進めている。5万平方㍍におよぶ区域をA~Fの6区画に整理し、全17棟、2~6階建て総延べ約5万8660平方㍍、計582戸に建て替える。2011年1月中旬に着工、14年3月末の完成を目指す。
428: 匿名さん 
[2010-07-30 09:27:24]
東京都は7月20日、桜上水団地マンション建替組合の設立を認可した。旧日本住宅公団が分譲した404戸の大規模団地を約880戸に建て替える計画で、都がこれまでマンション建替え円滑化法に基づき認可した21件のマンションの中では最大の規模。2011年8月に既存住棟の解体工事に着手する予定だ。
429: 匿名さん 
[2010-07-30 13:49:53]
埋立地の思惑とは真逆に、みんな北西方向に移動しつつあるね。
430: 匿名 
[2010-07-30 14:05:07]
建て替えだろ。
今住んでる人の分を引いたら、増えるのはたいした戸数ではない。
431: 匿名さん 
[2010-07-30 14:20:19]
人口減少で総量規制のトレンドなんだから増えないの当たり前
432: 匿名さん 
[2010-07-30 14:37:22]
建て替え増築も禁止にしないと(笑)
433: 匿名さん 
[2010-07-30 14:40:19]
割高外周区は年400戸売るのがやっと。
そこんとこよろしく。
434: 匿名さん 
[2010-07-30 14:41:24]
誰ですか、新築総量規制とか言ってるのは?
冗談にしか聞こえないんですけど。
435: 匿名 
[2010-07-30 14:43:46]
ヒマな業者が釣れる釣れる(笑)
436: 匿名さん 
[2010-07-30 15:08:58]
冗談じゃなくて、
それだけ割高外周区が切羽詰まっているのです。
目をつぶって買ってください!
437: 匿名さん 
[2010-07-30 18:52:21]
売れるとこは売れる
438: 匿名さん 
[2010-07-30 18:56:33]
品川亀戸北千住十条より外側は厳しいでしょう。
西側はのぞいて。
439: 匿名 
[2010-07-30 19:06:31]
大規模が大規模な売れ残り抱え

落語のネタみたいだ。
440: 匿名さん 
[2010-07-30 19:22:04]
6月の新築住宅着工、前年比0.6%増 首都圏マンションなど増加

国土交通省が30日発表した6月の新築住宅着工戸数は前年同月比0.6%増の6万8688戸と、2カ月ぶりに増加に転じた。公営住宅など公的資金を活用した持ち家が前年同月比75.9%増加したほか、首都圏を中心にマンションの分譲住宅が29.8%の大幅増となり、プラスに寄与した。
ただ、民間資金による持ち家・貸家は減少が続いており、国交省は「緩やかに回復を続けていたが、雇用環境の厳しさから足元はやや弱含んでいる。総戸数の水準も低く、先行きは予断を許さない状況が続く」(建設統計室)と慎重にみている。
あわせて発表した6月の建設工事受注は、大手50社の受注総額が前年同月比10.2%減の7811億円と、2カ月ぶりに減少した。官公庁工事が5カ月連続で減少したほか、サービス業、卸売業などからの受注がふるわず民間工事も2カ月ぶりに減少した。
441: 匿名 
[2010-07-30 19:28:48]
人口減少しながら住宅が増えつづけるわけはないんだから総量規制は必要かな。
総量規制すれば大規模再開発型が減少して不当な価格操作が減る。
そして地価安定へ。

いずれにしてもマンションデベロッパに明るい未来はないよ。
442: 匿名さん 
[2010-07-30 20:44:40]
人口減だから、というのは東京に関しては当てはまらないよ。

森財団から東京は2030年ぐらいまでは人口が増加するとのレポートが出ているし。

単身者が増え続けているので、「世帯数」という意味ではもっと先まで増え続ける。

少なくとも、都心立地に関しては人口減で需給がどうの、というのはかな-り先の話。

その頃には、自分は幾つになってるか、ってことだよね。

もう死んでるかも(笑)
443: 匿名さん 
[2010-07-30 21:02:45]
東京のマンションは強いって信じたいんだろうけど実質は分散化傾向だよ。
増えてるようにみえても、買えない層が増えて買える層が外へ、みたいな状況じゃん。
これで大きな地震でも起きれば一気に総員退却しかねない。
その可能性は高いわけだし。
444: 匿名さん 
[2010-07-30 21:26:14]
埋立地はどこも売れ残りを抱えて大変みたいですね。
あまりにも狂ったような買い煽りはかえって逆効果かと。

445: 匿名さん 
[2010-07-30 21:37:03]
狂ったような
じゃなくて
狂ってる
446: 匿名さん 
[2010-07-30 21:42:16]
ネットはいいよね。
ずっと夢を見させてくれる。
年齢もずっと変わらないし。
もうすぐ自分にもマンションが買えるようになると信じてネット徘徊するのも楽しいよね。
447: 匿名 
[2010-07-30 22:22:08]
他所のスレで暴れ回って狂ってると叫ぶ。
448: 匿名 
[2010-07-30 22:40:19]
トヨスは悪質過ぎますよね。
449: 匿名さん 
[2010-07-30 22:45:28]
次回のテーマは賃貸市場。8月下旬~9月上旬に予定されている。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
450: 匿名さん 
[2010-07-30 22:48:43]
>>445
ニッポン住宅維新会議 「新築総量規制」を提言 ハ会実行委員会

「反対」派からは「消費者の選択肢を狭めるべきではない」といった意見が挙がったが、「楽観視している余裕はない」など賛成意見の方が多かった。

ハ会実行委員会w

451: 匿名さん 
[2010-07-30 22:50:26]
>>448
そうそう供給量が多すぎて割高外周区は大変な被害をいままで被っています、
452: 匿名さん 
[2010-07-31 00:08:28]
郊外なんていくらでも土地があるところは供給を見ずから絞らないと大変なことになる。

いまさらなにを
453: 匿名さん 
[2010-07-31 00:14:33]
容積率と区分でみると都内タワーマンションがいかに安上がりでボロいかバレちゃうけどね。
そこには触れずにおこうね。
454: 住まいに詳しい人 
[2010-07-31 00:19:41]
>>442
>少なくとも、都心立地に関しては人口減で需給がどうの、というのはかな-り先の話。

ところが23区で一番空き家率が高いのは千代田区の25.8%
続いて中央区の25.4%で、この2区が断トツなんですけど?
455: 匿名さん 
[2010-07-31 00:51:12]
で、千代田区は下がってるのかね?
456: 住まいに詳しい人 
[2010-07-31 01:28:02]
>>455
はい、下がってます
457: 匿名さん 
[2010-07-31 02:55:40]
高額賃貸も礼金ゼロが増えました。
新築でも敷3なんてなくなった。
458: 匿名さん 
[2010-07-31 02:58:00]
都心信仰者なんて未だに生き残ってるんだな
地価下落率も空き室率もダントツ日本一なのに
まあ生粋のアホか利害関係者なんだろうな
459: 匿名さん 
[2010-07-31 06:20:09]
都心部にあれだけ賃貸ができたら割高外周区に賃貸しようとする人はいなくなるよね。
特に新宿区、豊島区は数が多い。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=2d/o=80hsbqBjnIYokc/
460: 匿名さん 
[2010-07-31 06:33:48]
外周区には人気区もありますからねぇ。。。。
461: 匿名さん 
[2010-07-31 06:36:59]
千代田区、既に反転してるじゃねーか。。。。
462: 匿名さん 
[2010-07-31 06:46:45]
街の持つ文化や特性を完全に無視して御城からの絶対距離や乗車時間のみを絶対的指標とするのが都心“部”厨(おそらく埋立地住民)の特徴だね。

今後人口が減って二極化していくのは確かだろうけど都心エリアが↑で郊外エリアが↓ということには絶対にならない。

二極化は高級なところはより高級に、低級なところはより低級にという形で進む。

463: 匿名さん 
[2010-07-31 06:48:21]
>>462
おすすめの郊外を具体的にあげてください。
464: 匿名さん 
[2010-07-31 06:54:14]
スレ題から離れるけど

不便でも大きな庭付きの戸建てを希望する人は必ずいますよね。
465: 匿名さん 
[2010-07-31 07:19:01]
人気地域かどうかはこの地図みたら分かるよ。

赤い地域は所得が多い人が住む地域
青いところはその逆。

赤いところに住むべき。
青いところは青くなる理由があるのよ。

青いのに「世田谷・杉並」ってだけで高く買うのは間違いです。
人気地域かどうかはこの地図みたら分かるよ...
466: 匿名さん 
[2010-07-31 07:24:16]
仰るとおりです。
しかしその表は見事なまでに高所得エリアと高級住宅地が合致していますね。
467: 匿名さん 
[2010-07-31 07:31:49]
そりゃ魅力ある場所だからみんな住みたいわけ。
みんなが住みたい場所は値段が高騰する。
逆に酷い場所には住みたくないよね。
そうすると安くなる。

簡単でしょ。
青いところには、青くなる理由があるわけ。
青い場所を高く買う人は頭弱いと思うよ。
468: 匿名さん 
[2010-07-31 07:51:00]
日本の将来は、やる気がある上京者、外国人にかかっているみたいです。

新入社員 強まる内向き志向 「海外で働きたくない」5割
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000014-fsi-bus_all
469: 匿名さん 
[2010-07-31 10:38:42]
円、86円台半ば=一時15年ぶりに85円台〔NY外為〕(30日)
7月31日7時0分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】週末30日のニューヨーク外国為替市場は、米成長率の減速を受けて円が上伸、当市場としては一時1995年7月以来、約15年ぶりの1ドル=85円台に突入した。ただ、ドル売り一巡後は景況指数の改善などを眺めて円の上値は重く、午後5時現在は86円40~50銭と、前日同時刻(86円75~85銭)比35銭の円高・ドル安で推移している。
 米商務省が朝方発表した2010年第2四半期(4~6月期)の実質GDP(国内総生産)速報値は前期比2.4%増加した。4期連続のプラスとなったものの、伸び率は2期連続で縮小。さらに、依然厳しい雇用情勢を反映して、GDPの約7割を占める個人消費支出は同1.6%増と、ブレーキがかかった実態が示された。このため、米景気の先行きに悲観的な見方が強まり、円買い・ドル売りが加速。「86円ちょうどに控えていた複雑なオプション絡みのドル売りも重なったもよう」(邦銀筋)で、円は86円台前半から一気に85円95銭まで急騰した。
 しかし、その後発表された7月のシカゴ購買部協会景況指数(PMI)が予想外に改善したため、市場の不安心理はやや後退。両統計の消化が進むにつれ、米株価の下げ止まりも確認され、ドルは若干引き戻される展開となった。
 市場筋の間では今後の見通しについて、「ドル売りが目先の市場のテーマ。ただ、85円台では当局による何らかの対応の可能性が意識され、ドルの下値は織り込みづらく、じりじりと売られるしかない状況」(邦銀筋)との声が聞かれた。
 ユーロは同時刻現在、対ドルで1ユーロ=1.3047~3057ドル(前日午後5時は1.3075~3085ドル)、対円では同112円85~95銭(同113円62~72銭)。(了)
470: 匿名さん 
[2010-07-31 10:55:37]
若い人の所得格差は広がる一方w

都心部居住と
共稼ぎが増え続けるだろうな。
都心部の2LDK家賃もそれほど高くなくなったし
中央区くらいから下なら普通に住めそう。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=4d/o=80hsbqBjnIYokc/
471: 匿名さん 
[2010-07-31 10:56:51]
え、どんだけ年収低いんだよ。
472: 匿名 
[2010-07-31 11:11:26]
>464 
無理して、大きな庭付の戸建てを買った後、
日頃の手入れの面倒臭さと維持コスト、
に音をあげる人もいるそうだよ。
473: 匿名さん 
[2010-07-31 11:19:56]
都会生活すると横着になる。
その横着が子孫に脈々と受け継がれる。
ダメ人間増える。
474: 匿名さん 
[2010-07-31 11:20:45]
利便性重視の都心部マンションか

郊外の庭付き戸建てか

趣味の問題じゃない?

475: 匿名さん 
[2010-07-31 11:25:43]
>>473
郊外の生活が首都圏出身者をダメにした
これが通説のようです。

子供のころから働く大人を見て育っていないから、
国際標準から見て世間ずれしてしまったらしい。
母と子の生活・・

その点、地方の人はしっかりしている人が多い。
476: 匿名さん 
[2010-07-31 11:30:30]
地方出身者が増えて
都心部居住者が増えていけば
しだいに東京の国際競争力が増していきます。

古い体制は捨てるしかないでしょ。
477: 匿名さん 
[2010-07-31 11:37:19]
究極の温室育ち
・首都圏郊外に生まれ育ち
・首都圏郊外の大学を卒業するw
478: 匿名さん 
[2010-07-31 11:49:12]
郊外に結びつけるアホ。(笑)
惰弱って都内の話だろ。(笑)
479: 匿名さん 
[2010-07-31 11:56:35]
保守的で
現状維持派が多いのが特徴。
自分の知らないところは否定しつつ、避けようとする。
当然、外地勤務は否定的。
480: 住まいに詳しい人 
[2010-07-31 11:58:05]
首都圏マンション 都区部の上昇基調が鮮明になってきましたね。
まぁ、この板に張り付いている人は万年ネガなので関係ないでしょうが(笑)

ttp://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto2010.1-6.pdf
481: 匿名さん 
[2010-07-31 12:10:09]
新しい血を入れてどんどん活性化しないと死んじゃいます。
各企業の社長さん頭使ってせいぜい頑張ってくださいw
482: 匿名さん 
[2010-07-31 12:40:42]
底値から一瞬反発(需要不足により)、そしてまた下落とみた。

483: 匿名さん 
[2010-07-31 13:19:41]
増え続ける老人は都心しか買わんぜよ。カネもその老人にしかないんぜよ。だから借りて買う若者は都心にしとかんとえらいことになるんぜよ。つまり、不動産市場は老人ニーズがしとるんぜよ。
484: 匿名さん 
[2010-07-31 13:23:23]
割高外周区は反発の兆しさえないよ。
やっぱり総量規制しか方法ないのかな?
485: 匿名さん 
[2010-07-31 14:17:36]
別に規制しなくても、銀行が郊外のマンション建設に融資しないから、大丈夫だよ。
486: 匿名さん 
[2010-07-31 14:38:32]
杉並区あたりは既に新築ストップ状態ですね。
487: 匿名さん 
[2010-07-31 14:55:40]
総量規制で滅びるのは都内だけ。
488: 匿名さん 
[2010-07-31 15:03:08]
はっきり言えば割高外周区ですか?(笑)
489: 匿名さん 
[2010-07-31 15:09:17]
不人気地域です。人気地域は大丈夫。
赤い地域は大丈夫。
青い地域は買っては危険。

世田谷・杉並・大田の名前に惑わされるな。
不人気地域です。人気地域は大丈夫。赤い地...
490: 住まいに詳しい人 
[2010-07-31 15:44:36]
>>480
>首都圏マンション 都区部の上昇基調が鮮明になってきましたね。

都心の@600万円超の億ションと足立区の@140の大規模マンションを
混ぜ込んで平均を取っても値動きなんて測れません

頭を使わないルーチン仕事だけの不動産経済研究所プレスリリースを
読んでいるだけじゃダメです

実際は「上昇基調」と呼ぶには躊躇いのある坪単価推移になってます
都心の@600万円超の億ションと足立区の...
491: 住まいに詳しい人 
[2010-07-31 15:46:48]
>>489
教授並になってきたなw
あなたももー出てこなくいいよ

そのマップで人気/不人気なんて分からないから
492: 匿名さん 
[2010-07-31 15:56:46]
最近の割高埋立地住人の連投すごいね、必死さは伝わる。
本当にせっぱ詰まってるんだろうな・・・
493: 匿名さん 
[2010-07-31 16:04:27]
埋め立て住人だと決め付けたりするから、頭の弱さを指摘されるんだよ。
頭使いましょう。
494: 匿名さん 
[2010-07-31 16:08:05]
>>492
そういう教授レベルの目くそ鼻くそレスは控えましょう
495: 住まいに詳しい人 
[2010-07-31 16:28:57]
>490
そりゃ平均は平均だからね。

それをいうなら、同じ港区でも坪300前後の湾岸と3Aでは全く違うんだからさ。
あなたのデータも区という大きな括りで見ている点では平均の曖昧さが含まれてるよね。

まぁ、それはそうと。

あなたのデータでも、明らかに都心は下げ止まりということでいいんでは?

2006,2007のプチバブルの数字はある意味で異常値であって、そこまでまたすぐに戻るとは誰も思ってないわけで。

そりゃ一本調子で上がるわけないんだから、多少のジグザグは今後もあるよ。

でも、対前年度比で見たら、明らかに上がってるよね、都心。

暴落暴落と騒いでいたわりには、都心は歴史的に超安値水準だった2002-2004年の水準はおろか、2005年の水準まで下がりきる前に下げ止っているわけだ。

上昇基調という表現にそれほど躊躇は感じないな。
496: 匿名 
[2010-07-31 16:45:08]
不動産の値動きは定点観測するしかないがマンションの場合ここまで件数が減ると中古の成約価格を追うくらいしか手はない。ところが制約価格は分からないときている
497: 匿名さん 
[2010-07-31 16:46:49]
都心部湾岸がまったく下がらなかったのは住環境の良化を伴った上げだったからでしょうか?
498: 匿名 
[2010-07-31 16:51:32]
交通の便のよさに加え、追加供給を抑制したから
499: 匿名さん 
[2010-07-31 17:12:17]
>>497
そりゃ元工場や倉庫、空き地の底辺スタートだから
500: 匿名さん 
[2010-07-31 17:13:59]
住環境はかなり変わったよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる