東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-08 11:50:08
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

ゆるやかにも景気回復基調と云われてますが…

実際はどうなのかよくわからないというのが本当のところかと。

ということで当スレのその50を立てさせていただく栄誉にあずかりました。

引き続き喧々諤々どうぞ!

前スレその49
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80169/

[スレ作成日時]2010-07-25 05:22:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)

401: 匿名さん 
[2010-07-29 15:42:38]
かなりの危機感だ
実態はそんな感じなんだ
402: 匿名さん 
[2010-07-29 15:52:54]
都心部湾岸ネガに血眼になってるのも分かる気がするね。
403: 匿名さん 
[2010-07-29 17:10:36]
「新築総量規制」・・
ニコタマショックの影響ですか?
404: 匿名さん 
[2010-07-29 17:12:28]
業界終わったねー!
405: 匿名さん 
[2010-07-29 17:13:13]
向こう3年の割高需要が先食いされた話もかなり信憑性がでてきたね。しばらくは要注目地域ですな。
406: 匿名はん 
[2010-07-29 17:19:59]
規制ばっかで経済活動が自由にできず景気の足かせになっている。選択の自由もなくなるし、規制はなくしていくのが本筋だと思うが。
407: 匿名さん 
[2010-07-29 17:25:42]
マンション用のPL法とクーリングオフ作ればいいのよ。
ここの買い煽り一発駆除!
408: 匿名さん 
[2010-07-29 17:34:58]
この文節が・・・・・・

「反対」派からは「消費者の選択肢を狭めるべきではない」といった意見が挙がったが、
「楽観視している余裕はない」など賛成意見の方が多かった。
409: 匿名さん 
[2010-07-29 17:37:09]
都心部湾岸に需要を奪われた影響が一番大きいと思いますよ。
ニコタマは単なるきっかけと見たほうが正しいでしょう。
410: 匿名さん 
[2010-07-29 17:42:31]
非常用トイレ需要か
411: 匿名 
[2010-07-29 17:44:33]
>都心部湾岸に需要を奪われた影響が一番大きいと思いますよ。
グローバルな話しで、
なぜに、港南・芝浦・新橋・勝つどき・晴海・豊洲・辰巳・有明などにこれほどタワーが集中的になったんですかね。

まぁ、海外のタワー集中するエリアも湾岸に多いイメージがありますが。
412: 匿名さん 
[2010-07-29 17:51:05]
>>411
工場が地方と海外に移転して使える土地がでてきたからです。
他の先進国も同じ理由です。
413: 匿名 
[2010-07-29 17:55:17]
原寸大のeディフェンスだね。
414: 匿名さん 
[2010-07-29 21:43:22]
>なぜに、港南・芝浦・新橋・勝つどき・晴海・豊洲・辰巳・有明などにこれほどタワーが集中的になったんですかね。

無人の地域だったので乱開発しても誰にも反対されないからですよ。
既得権がゼロに近いでしょ?
普通の住宅地でタワマンなんか作ろうとすると反対運動がものすごいですから。
居住エリアとしては不適格だからこそ、いくらでも好きなように建物が建てられて、デベにとってはオイシイ場所なわけですね。
415: 匿名さん 
[2010-07-29 22:20:22]
地代安くても貧乏性日本人は高い場所ありがたがるからデベには好都合。
景色眺めさせて「限られた方々の・・・」、なんて囁けばブタも空飛ぶわけです。
もの凄い利益率ですよ。
416: 匿名さん 
[2010-07-29 22:25:56]
まぁ、ぼったくりマンションだから確かに利益率はすごいよね。
417: 匿名さん 
[2010-07-29 22:47:45]
単にタワー建てれるまとまった土地が湾岸にはあったからでしょ。

武蔵小杉も二子玉川も同じ理由。
少なくとも1000坪は必要だから、企業が手放さないとなかなか出ない。
418: 匿名さん 
[2010-07-29 23:11:53]
容積率緩和バンザイだったんだよね。
防災倉庫でクギ刺されたけど。
419: 匿名さん 
[2010-07-29 23:25:13]
タワーマンションが利益率高いのは、建設技術の進歩によって
以前より安く建てられるようになったことも大きいんだよね。
ま、その利益は土建屋に行かず、デベに行ってるわけだけど。
今後はもっと安く建てられるようになると思うけどね。
420: 匿名さん 
[2010-07-30 00:01:49]
また都心部湾岸にネタを振って

割高外周区は大変だね。
421: 匿名さん 
[2010-07-30 00:14:37]
経済的に作れないところは割高になって
マンションに不適
422: 匿名さん 
[2010-07-30 08:02:55]
ぼったくりって、、、、
それが経済ってもんですよ。
売れる値段で売ってるだけ。
つまり、それだけの価値があるんですよ。
実際にタワマン住民は、購入時の値段より高く売れてる人、結構いるでしょ。
特に豊洲。

いかん、やっぱり豊洲の話になっちゃうけど、あんま盛り上がらないでね。
気持ち盛り下がっちゃうから。
423: 匿名さん 
[2010-07-30 08:08:14]
ついつい上げ潮基調の都心部湾岸の話に行きがちだけど、
スレ題は「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?」
下げ潮基調のとこを話題にしてください。
424: 匿名さん 
[2010-07-30 08:15:09]
23区でまだ下がってるところってあるのかな?
足立区はまだ下げ余地あるように思えるけど。
425: 匿名 
[2010-07-30 08:26:09]
殺人ラッシュ沿線は下がるんでないの?
426: 匿名さん 
[2010-07-30 08:56:31]
>>424
割高外周区に決まっとるがな。
ニッポン住宅維新会議 「新築総量規制」を提言 ハ会実行委員会
7月28日18時26分配信 住宅新報
 ハ会実行委員会はこのほど、シンポジウム「hakai2010ニッポン住宅維新会議」を東京・渋谷のシダックスホールで開催した。
 ハ会とは、ツイッター(簡易版ブログ)でつながった不動産・建築業界の有志が日本の住宅市場を考えるプロジェクトで、第2回に当たる今回のテーマは「新築バンザイ!?」。パネラーは長嶋修さくら事務所代表のほか、矢部智仁リクルート住宅総研所長など14人。ゲストパネラーとして、安達功日経ホームビルダー編集長らが加わった。会場の様子は全国にツイッターと動画で中継された。
 冒頭で長嶋氏が「新築住宅総量規制」を提言し、これに沿ってパネラーが討論する形で進行。「反対」派からは「消費者の選択肢を狭めるべきではない」といった意見が挙がったが、「楽観視している余裕はない」など賛成意見の方が多かった。
 一方で、ツイッター上に寄せられた意見は「反対」派がやや優勢に。「規制すれば住宅価格が上がる。消費者にとって果たして有益か」といった疑問のほか、「ローン減税を中古住宅に適用するなど、政策的な誘導が有効では」など、中古流通促進への緩やかな移行を望む声もあった。
 全4回で、次回のテーマは賃貸市場。8月下旬~9月上旬に予定されている。
427: 匿名さん 
[2010-07-30 09:25:45]
阿佐ヶ谷住宅建替え組合と野村不動産 プロジェクト開発事業グループ(新宿区西新宿1ノ26ノ2)、安藤建設(港区芝浦3ノ12ノ8)は、阿佐ヶ谷住宅の建て替え計画を進めている。5万平方㍍におよぶ区域をA~Fの6区画に整理し、全17棟、2~6階建て総延べ約5万8660平方㍍、計582戸に建て替える。2011年1月中旬に着工、14年3月末の完成を目指す。
428: 匿名さん 
[2010-07-30 09:27:24]
東京都は7月20日、桜上水団地マンション建替組合の設立を認可した。旧日本住宅公団が分譲した404戸の大規模団地を約880戸に建て替える計画で、都がこれまでマンション建替え円滑化法に基づき認可した21件のマンションの中では最大の規模。2011年8月に既存住棟の解体工事に着手する予定だ。
429: 匿名さん 
[2010-07-30 13:49:53]
埋立地の思惑とは真逆に、みんな北西方向に移動しつつあるね。
430: 匿名 
[2010-07-30 14:05:07]
建て替えだろ。
今住んでる人の分を引いたら、増えるのはたいした戸数ではない。
431: 匿名さん 
[2010-07-30 14:20:19]
人口減少で総量規制のトレンドなんだから増えないの当たり前
432: 匿名さん 
[2010-07-30 14:37:22]
建て替え増築も禁止にしないと(笑)
433: 匿名さん 
[2010-07-30 14:40:19]
割高外周区は年400戸売るのがやっと。
そこんとこよろしく。
434: 匿名さん 
[2010-07-30 14:41:24]
誰ですか、新築総量規制とか言ってるのは?
冗談にしか聞こえないんですけど。
435: 匿名 
[2010-07-30 14:43:46]
ヒマな業者が釣れる釣れる(笑)
436: 匿名さん 
[2010-07-30 15:08:58]
冗談じゃなくて、
それだけ割高外周区が切羽詰まっているのです。
目をつぶって買ってください!
437: 匿名さん 
[2010-07-30 18:52:21]
売れるとこは売れる
438: 匿名さん 
[2010-07-30 18:56:33]
品川亀戸北千住十条より外側は厳しいでしょう。
西側はのぞいて。
439: 匿名 
[2010-07-30 19:06:31]
大規模が大規模な売れ残り抱え

落語のネタみたいだ。
440: 匿名さん 
[2010-07-30 19:22:04]
6月の新築住宅着工、前年比0.6%増 首都圏マンションなど増加

国土交通省が30日発表した6月の新築住宅着工戸数は前年同月比0.6%増の6万8688戸と、2カ月ぶりに増加に転じた。公営住宅など公的資金を活用した持ち家が前年同月比75.9%増加したほか、首都圏を中心にマンションの分譲住宅が29.8%の大幅増となり、プラスに寄与した。
ただ、民間資金による持ち家・貸家は減少が続いており、国交省は「緩やかに回復を続けていたが、雇用環境の厳しさから足元はやや弱含んでいる。総戸数の水準も低く、先行きは予断を許さない状況が続く」(建設統計室)と慎重にみている。
あわせて発表した6月の建設工事受注は、大手50社の受注総額が前年同月比10.2%減の7811億円と、2カ月ぶりに減少した。官公庁工事が5カ月連続で減少したほか、サービス業、卸売業などからの受注がふるわず民間工事も2カ月ぶりに減少した。
441: 匿名 
[2010-07-30 19:28:48]
人口減少しながら住宅が増えつづけるわけはないんだから総量規制は必要かな。
総量規制すれば大規模再開発型が減少して不当な価格操作が減る。
そして地価安定へ。

いずれにしてもマンションデベロッパに明るい未来はないよ。
442: 匿名さん 
[2010-07-30 20:44:40]
人口減だから、というのは東京に関しては当てはまらないよ。

森財団から東京は2030年ぐらいまでは人口が増加するとのレポートが出ているし。

単身者が増え続けているので、「世帯数」という意味ではもっと先まで増え続ける。

少なくとも、都心立地に関しては人口減で需給がどうの、というのはかな-り先の話。

その頃には、自分は幾つになってるか、ってことだよね。

もう死んでるかも(笑)
443: 匿名さん 
[2010-07-30 21:02:45]
東京のマンションは強いって信じたいんだろうけど実質は分散化傾向だよ。
増えてるようにみえても、買えない層が増えて買える層が外へ、みたいな状況じゃん。
これで大きな地震でも起きれば一気に総員退却しかねない。
その可能性は高いわけだし。
444: 匿名さん 
[2010-07-30 21:26:14]
埋立地はどこも売れ残りを抱えて大変みたいですね。
あまりにも狂ったような買い煽りはかえって逆効果かと。

445: 匿名さん 
[2010-07-30 21:37:03]
狂ったような
じゃなくて
狂ってる
446: 匿名さん 
[2010-07-30 21:42:16]
ネットはいいよね。
ずっと夢を見させてくれる。
年齢もずっと変わらないし。
もうすぐ自分にもマンションが買えるようになると信じてネット徘徊するのも楽しいよね。
447: 匿名 
[2010-07-30 22:22:08]
他所のスレで暴れ回って狂ってると叫ぶ。
448: 匿名 
[2010-07-30 22:40:19]
トヨスは悪質過ぎますよね。
449: 匿名さん 
[2010-07-30 22:45:28]
次回のテーマは賃貸市場。8月下旬~9月上旬に予定されている。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
450: 匿名さん 
[2010-07-30 22:48:43]
>>445
ニッポン住宅維新会議 「新築総量規制」を提言 ハ会実行委員会

「反対」派からは「消費者の選択肢を狭めるべきではない」といった意見が挙がったが、「楽観視している余裕はない」など賛成意見の方が多かった。

ハ会実行委員会w

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる